メディア記事

「沈没しよるけん、今までありがとうね」 知床観光船から妻に電話

バズる指数ピーク 1,013

 twitterコメント 631件中 501~600件
ほんとに!辛い!涙が止まらないです…乗客の方たちのその時の怖さ、悔しさ、悲しさ…いろいろな思いがあったことでしょう。
例え無言でも全員が見つかることを祈りたいです。
涙が出る。
悲しい…あんまりな話😭
切ない。
相変わらず無節操なレガシーメディア。
こういうので金稼ぐなや外道が。
涙が出ます。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
小泉、奥田、非正規。この身分制度は日本にとって致命傷だった。労働者は使い捨て、労働者も仕事はやり捨て。もはや当たり前の景色。お代官さまと、日雇いの社会経済。
これは人災だ、
この会社の社長は命をかけても
償いきれない大罪を犯したんだよ。
わかってるかな。
やめてけれ、悲劇なのにまるでドラマにできるようなエピソードですやん(涙
胸が痛い。
これは。。。つらい
こんな良い夫婦になりたい
安否が分かっていない佐賀県有田町の70代男性が事故のあった23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた。・°°・(>_<)・°°・。
どんな思いだったのかと 奥さまの心情を思うと胸が痛みます。一日も早くご家族の元に戻られますようにと願います。
悲しすぎる・。😭😭😭
どんなお気持ちで奥さまに伝えられたのか‥‥計り知れない。悲しい。
小泉、奥田、非正規。日本にとっては致命傷だった。
涙出るな
😭😭😭😭😭…
圏外じゃなかったのは幸いだね
どこの携帯キャリアも通信領域外との報道があるが?。
携帯が通じていれば、乗客からの救助要請が各所にもっと早く出ていただろう。
そうなると救助ももっと早く行けただろう。もっと早く。
切ない……😢 もし自分だったら沈みゆく船から こんな言葉発せれるだろうか。。。
地元の人ってこともあって気にしてたら、こんな記事が。想像しただけで泣いてしまった。こんな事故が少しでも減ってほしいと心から思いました。
涙が止まりません。
毎日このニュースに心が痛みます。
いつかこんなことになると思っていた… という発言も聞きましたが、こうなる前に何とかならなかったのでしょうか。悲しすぎます。
この記事を見て大分前に死んだ祖父を思い出した
ほとんど動けない体でも最後まで祖母を気遣って死んでいった人だった
どんな時でもこういう行動が取れる人っているもんなんだよなぁ・・・
こんなん格好良すぎるだろ…
全然関係ない人だけど、助かってほしいと心底思います
つらすぎる…
人命が失われてるねんで💢

資料より、何よりもまずは、亡くなった方々のご冥福を祈ると共に、残されたご遺族への謝罪が何よりも優先やろ‼️

この空白の時間何⁉
ええ歳して『ごめんなさい』も出来へん人間が社長(責任者)て…
いやほんと…悲しい
そして、こういうの小さい時のあの事故のこととか思い出すからほんと…その観光船の会社の人。
しっかり向き合って、会見と対処しなよ。ほんと。
私にはぜったい無理
これは泣ける
佐賀語
※全ての方々が早く見つかりますように
女房に電話する前にバケツで死ぬまで水出せよ😅
「沈没しよるけん、今までありがとうね」

まだ行方不明ということですが、何という辞世の言でしょう。電話を受けた奥様の気持ちも想像するに余りあります。涙が止まりません。早く見つかりますように。
こういうのはつらい。
泣いてしまう。
(>o<
ドコモかな /
なんと(TT)
なんて言う話。ただの美談で終わらしちゃいけないことですよね。
御巣鷹山の日航機の事故のメモを思い出しちゃうね。。。
これは沈むとなった中で、どれほど怖かったろうか……もし私なら、そんな電話は出来そうもない→
死を覚悟できるの、本当につよい
こ、これはあかん
自分も同じような行動をとるだろう。涙が出る。
辛い、可哀想。

誰が経営してるとか、どんな安全体制かなんて調べてから乗る人は殆ど居ないだろうから、本当に馬鹿やろーだな。防げた事故だよ。
こんなん泣けるやん😂
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
亡くなられた方々、もっと家族と楽しい時間を過ごしたかったでしょう、もっとやりたいことがたくさんあったでしょう。
船の会社の社長は、現時点まで全く説明責任を果たしていないし、責任を取ろうともしていない。
悲しすぎる…どんな気持ちだったことか。
涙腺崩壊。
最後のお別れがこんな形になるなんて。
辛過ぎる…。
。『安否が分かっていない佐賀県有田町の70代男性が事故のあった23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた。…親族らは「怖かっただろうに、あの人らしい」と涙を流した。』
泣ける(´;ω;`)
北海道で産まれた人間として、非常に悲しいです
ご冥福をお祈り申し上げます
そんな。。。
こんなこと。。。
そんな電話があったんですね…😢奥様 たまらないだろうな😭
航空事故と違って電波が通じる海上事故はこういう最期もあるのか…辛いな。
あまりにも悲しすぎる……交際女性にプロポーズするために乗船した方、息子さんに北海道旅行をプレゼントしてもらった方、何故なのか 確実に人災だからどうか厳罰を…
切ない😭
いやもう…
全くの他人やけど、こんな素晴らしい思いやりに溢れた人が、こんなゴミみたいな会社の人為的ミスで亡くなられたことが許せん。
人柄が偲ばれる。佐賀県有田町の70代の男性。お孫さんのLINEを見ても、良いお孫さんじゃないですか。涙なしには読めなかった。こんな残念な形で亡くなったけれども、きっと会社も続いていくことでしょう。御冥福を心からお祈りします。ご遺族を見守ってください。
「沈んどるやないか…」
ナンデ(`皿´) カクスネン…ッ!
辛すぎる
これは切ない。こういった例はこの事故に限らないが。|
キツい。。。
どうしようもない状況で見事な最期だと思う。
しかし、業者は殺人罪だろ。
男性はゴルフ仲間2人と乗船し、事故に巻き込まれたとみられる

義弟
「仕事に厳しいが、思いやりがある。奥さん思い、家族思いで、孫のことも可愛がってくれる」
こういうの、堪らんよなぁ……

船長業や、マリンレジャー業、レジャー船舶運営業の人達も、思うところ色々とあるんだろうなぁ。
何故、もっと早く助けに行けなかったんだろう?助けて欲しかった。あまりに、救援が遅かった。
やりきれない...
辛すぎる

明るい時間帯でリンククリックを

夜読むには辛すぎる

早く家族のもとに戻れますように
死を覚悟した後の僅かな時間。

ただ、泣ける。

自分は誰にどんな言葉を遺すだろうか。

奥さん、子供、役員、社員、友人、社会、、、どんな言葉を、、、。

大義のために全うしたい。

改めて考えます。
これは辛いなぁ😔
家族思いで知られ、親族らは「怖かっただろうに、あの人らしい」と涙を流した。(記事より)
出会いがあれば別れがある。運命つけられているように、その時が来ればあっという間に逝き儚い。またさらに時が経てばその人は人々からの記憶はなくなり、その人は事実上、本当の死を迎える。
悲しすぎる😭
🥲
寒かったろうね..
しんどすぎる… 絶対安全なんてないのは分かってるけど客が防げるもんじゃないからなぁ
つらすぎるよ。
観光業もそりゃ大変だと思うよ。
まじで国の支援もっと下々までたのむって。
なんでこんなつらすぎる目にあう人が出てくんのよ。
携帯電波の通じる範囲で沈没したと言うことか?
知床観光船から妻に電話
≪(安否が不明の) 佐賀県有田町の70代男性が事故のあった4月23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた。(中略)「奥さんにお礼を言いたかったんだろう。優しい人だから」。男性の義弟は寂しそうな表情を浮かべた≫
これは辛すぎる。ご冥福をお祈り致します。→
これはあまりにも辛い。お別れ出来ないのも辛いが…。
(´;ω;`)ぶわわ
佐賀県有田町の70代男性。

“男性は息子と製材所を経営し、かつては商工会の中心的存在だった。家族思いで知られ、親族らは「怖かっただろうに、あの人らしい」と涙を流した”
辛すぎる
言葉にならない…
辛い…
観光バスや船、公共の乗り物って勝手に安全だと思い込んでしまってるけど、福知山線脱線事故しかり、100%安全なものなんて無いんだよな。この船の出航は論外だと思うが…
こういうニュースに弱くなってしまった。
でも自分に最期が迫ったときどう対応するかに、その人の人間性が表れると言えるかもしれない。俺は愛する人に感謝できる人間になれるだろうか?
“安否が分かっていない佐賀県有田町の70代男性が事故のあった23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた”
言葉になりません
日航ジャンボ機墜落事故の、あのメモと同じ
こりゃ、泣くよ😥
涙が出る…
めちゃくちゃ感情移入して泣きそうになった
泣いた
1985年の日本航空ジャンボ機墜落事故の際には、メモ帳に走り書きした遺書が一杯見つかりました。

今は携帯電話があったり、さらにLINEなどSNSがありますからね。

悲しい使い方ですが。
タイトルとURLをコピーしました