メディア記事

「沈没しよるけん、今までありがとうね」 知床観光船から妻に電話

バズる指数ピーク 1,013

 twitterコメント 631件中 201~300件
危険なアクティビティは全部禁止にした方がいい。

利用者は運営が杜撰だなんて分からないのだから………
凄まじい話だけど、携帯の電波が全く通じないエリアなのだよね…
奇跡的に通じたのだろうか。
やめてくれ……。
これガチで泣ける
あかん、辛すぎる……
倒産破産で補償出来ませんっておかしいからな
こういう瞬間に
自分以外の人間に感謝出来る人が
こんな事になるのは辛いな…
辛いよ〜😭こういう別れがあるから好きな人と一緒になるの問題はないんだよと他人は思う
見ていて、胸が苦しくなる。
自分の死が差し迫っている時にこうやって言葉を伝えられるってほんと凄い
<いま読まれています>「沈没しよるけん、今までありがとうね」妻に電話 知床の遭難 観光船


70代男性は事故のあった時間、妻に「今までありがとうね」と電話をしていました。親族らは「怖かっただろうに、あの人らしい」と涙を流しました。
うわ、キッツい…
こんな事って…
どうか、どうかご家族の元に帰れますよう強く願っています
ぐえー胸が締め付けられる
酷い事件だよ…。事故じゃなくて殺人事件だよね?社長その他関係者を早く逮捕して欲しい。
聞き慣れた九州の方言だから、余計に悲しみが伝わる。
なんと‥悲しい事件だけど、なんてかっこいい死に際なんだろう
有田の人やったんや・・・
まじか、、、

これって事故じゃなくて
殺人だよな、、
こういう状況を受け入れる胆力
すげえなぁ…
うーむ、この記事タイトルだけで涙ぐんでしまった。涙脆くなってるかな。
。そして感謝を伝える。奥様もご主人から言われて何て答えたんだろう。
本当に今回の事故が憎い。
辛すぎる。
報道では「行方不明者〇名」「死者〇名」といった具合にどうしても「数」に目が行くが、この記事のようにそこには「人」がいる。そこにはかけがえのない人生があり、かけがえのない家族や仲間も。
「「しっかり者で慎重な人だから(カズ ワンが)昨年、事故を起こしていると知ったら乗船していなかったと思う。」
事故を起こしたことを利用者が知れないことに問題がある。
あらためて事実を伝える情報は大切だと思った。
泣く😭
ちょっと、これ、キツい。泣いてまう。
最悪で悲しすぎる事件であり事故。
プロポーズ予定だったカップルも含めて、乗客のことを知れば知るほど胸が締め付けられる。そして誠意の欠片の無い社長への怒りは募るばかり。
本当に奇跡。
これは辛いな…
Top story: , see more
涙出てきた…

<「奥さんにお礼を言いたかったんだろう。優しい人だから」。男性の義弟(69)は寂しそうな表情を浮かべた。>
交通機関も観光船やレジャー施設も
命を預かる会社は命の重みを考えていかなくはならなりません。
だんだんと明らかになる杜撰な会社…社長は海の事はしらない人だという。

👇😭😭😭
すごいな。
こういう「楽しかったはずの」って話が一番かなんねん。
昔、乗っていた飛行機が嵐の中で強制着陸した事が有るが余りの揺れに泣き叫ぶ子供が失神するほどで、誰もが墜落を意識していた為か、遺書を書いている人も結構居たな…
悲しい
こんなんさ、泣いちゃうよね…
泣いちゃう
よければ を検索なさってください。
怖いなまじで
電話した夫も受けた妻も、どんな思いだっただろうかと胸がつまる。こういう言葉は標準語に「翻訳」すべきじゃないよね…>他紙 “佐賀県有田町の70代男性”
感動的なエピソードだけど、電話が通じる状況だとしたら誰一人として警察消防や118へ通報していない?のが不思議。
正常性バイアスなのかな?
悲し過ぎる。。
僕ら観光業者は何よりも安全を第一に考えないといけない。
うちの会社はウォーキングツアーなどがメインなので比較的リスクは少ないけど、改めて安全対策を考えていきます。
最後までなんて思いやりがあった方だったのでしょう…
そういった方がこんな形で…となると、他人でも悲しくなります。
えぐい
電話がつながってよかった。
いざとなったら、ラインもあるか。
もう、助かるための事がなんにもできない絶望的な状況だったんだろうな…
これは辛すぎるな、、、
日にちが経過するにつれて色々なことが分かってきて、それがニュースになるたびに心が痛いや。
こんなん泣けてしまうやろ。
佐賀の男性のこの記事、本当につらい。

いくつかの社が取材しているようだけれど、毎日新聞だけは方言を用いていて、実際の声が聞こえるような気持ちになる… 早く見つかりますよう…
携帯通じる場所だったんだ。冷静に118番通報できる人は居なかったんだな
うへえ……
胸がぎゅっとなる。辛い
タイトルだけで胸が締め付けられる。
明らかに人災なんだから徹底的に追求して欲しい。
こんなのつらすぎる。
涙しかない…
氷河期以降、頑張っても昇給も昇格もないのに転職条件は厳しい人材使い捨て状態なら、自己責任の時代は終わったんだよ。無策な政府の責任もある。
怖かったですね
無念でしょうね

電話を受けた奥さんも悲しいだろうけど最後繋がって良かった

他にも届いた家族がいてほしい
想いが届いててほしい

早く見つかりますように
ナイシン。。。
HOTしてる?
選鳥・・・
日航機墜落の時のメモを思い出した。何でも美談にしたがるこの国の風潮だけど、内容として身につまされるものは確かにある。辛い。
想像しただけで悲しすぎる。。
朝から泣いたわ、しんどすぎる
辛い。
亡くなってはいないので一緒にしてはいけないが、
御巣鷹山の時も奥様への感謝をメモに記した人がいたのを思い出した。
普段から本当に幸せで奥様に感謝されていたのだろうと思う。
どうかご無事でいらっしゃるように。
日本の縮図の様な事件でしたね🥺
被害に遭われた方のエピソードを目にするのは本当にキツい。それを考えたら当人や家族はもっとキツいんだろうな。
今はほとんどの人が携帯電話を持っているのに連絡があったのはこれだけなのかな よほど急な沈没だったのだろうか
悲しい😢
これは悲しすぎる。自分の身内がこんなことになったら何するか分からんくらいに狂う
切ねえ
😭こんな時に妻に電話だなんて😭
泣いちゃう
悲しすぎる。
「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」、、、
電話が繋がった。
こういう時は、やはり電波の良い会社なのかな?
寒く、怖かったでしょう。
本当に悔やまれます。
早く発見されますように。
佐賀の人か。たまらんな
俺も死ぬときは、「ありがとう」と言って死ねる人間になりたい。実際には、「まだやりたいこといっぱいあったのに!」って言ってそうだけど(苦笑)
無念やったでしょう。
しかし、優しい人だ。
大惨事になってしまった。
こう言う観光船は全国にたくさんある。
もしも?は、あると、自覚しました。
《安否が分かっていない佐賀県有田町の70代男性が事故のあった23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた。(中略)家族思いで知られ、親族らは「怖かっただろうに、あの人らしい」と涙を流した》
つらすぎる……。
北海道も沖縄も、四国も、本土とは違ってやることが杜撰。
可哀想に。
事故を起こした社長さんよ、良くものうのうと生きてられるよな。暖かい布団で寝れるよな。お前と馬鹿な船長の強欲な誤判断のせいで、多くの命を犠牲にして、ふざけるな。お前が自ら潜って捜索してこいよ。
しきるやか
---
自分が怖かっただろうに、悲しいニュースですね。
正直。船会社が大丈夫と言ったら疑わ
話が飛躍かもですが、少しすると海、川のシーズンですね。十分気をつけたいです。
😭😭😭
無理矢理船を出さなければ、亀裂の入った船じゃなければ、こんな事にはならなかったかもしれない。去年も座礁事故を起こして書類送検されていたのに、危機管理も何もない。本当に許せない人災だよ。
辛過ぎる。不況が人災を増やしていく。
本当に豊かな国から日本はどんどん離れていく。日本の安心、安全、信頼はどんどん失われていく。
被害者も経営側も、こんなはずじゃなかったはず。合掌。
ご冥福を
引用
佐賀県有田町の70代男性が事故のあった23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた。男性は息子と製材所を経営し、かつては商工会の中心的存在だった。
「沈没しよるけん、今までありがとうね」妻に電話
北海道・知床半島沖で観光船 浸水事故

おいおいおいおい…
まだご家族への説明会にも顔出してへんとかホンマええ加減にせえよ

こんな人災起こした運営会社の社長、きっちり厳罰にせなアカン(- -;)
これは泣ける・・・
同じ境遇になった時、自分にはこういう行動をとることができるだろうか。
マジおめ死ねよ新経営者
パワハラ
逃げのチキン
宿泊業の客レイプ&もみ消し男?

クソ胸糞野郎

己の養護思考を必死で考えてんじゃねーよ
ハイエースふかしメディアから逃げ
これは……しんどい。
泣ける、、、
あまりに切なすぎる。このような電話を受けてもいきなりでワケワカだろうし、電話切ったらこれでお別れになるかもしれないわけで。でもそうするだけの時間があってまだ良かった。
(泣)(大泣)
NowBrowsing:
なけてくる。
遣り切れない…。
こういう被害者のパーソナリティ的な部分を晒す必要性ってあんのかい??
もちろん了解えた上で記事にしてるだろうけど…だとしても受け手の感情を煽っているだけじゃね??
ネットで やれ誰がわるいだの
ほざいてる人ばかりでは無いんだな
心に染みる
つらい…。
タイトルとURLをコピーしました