メディア記事

「沈没しよるけん、今までありがとうね」 知床観光船から妻に電話
「沈没しよるけん、今までありがとうね」 知床観光船から妻に電話
 北海道・知床半島沖で乗員乗客26人を乗せた観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で、安否が分かっていない佐賀県有田町の70代男性が事故のあった23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた。男性は息子と製材所を経営し、かつては商工会の中心的存在だった。家族思

バズる指数ピーク 1,013

 twitterコメント 631件中 101~200件
どれほど無念だったか…

1日も早く家族のもとに帰れますように
素敵な人生ですね。
こんな歳を取っていきたいです。
携帯電話つながってたんですね。自分の経験でも沖合2-3海里くらいは普通に通じていたと思うので、むしろ電話連絡がないのが意外でした。知床だから基地局が少ないのかなとか想像しましたけど
涙出る…。

今LIVEで最後まで知床遊覧船の社長、桂田精一の会見全て見終わったところ。

全部見たあとやから余計に…
この社長に対しての怒りがわいてくる。
これが最期の会話だなんて悲しすぎる…。
☆緊迫した事態の中で最期のお礼を電話でするとは~。
早く全員の発見を切に願うばかり。
ここまでずさんな船舶環境や会社を見聞きすると絶句で静かにこみ上げる怒り💢を禁じ得ないです‼️。
見つかってほしいね。ほんと素敵な旦那様だったんだろうな。
自分だったら焦って大事な人に連絡なんてできないだろうな。
悲し電話ですね😢
有田には恩人が何人もいて、胸が締めつけられる思い。😭😭😭😭😭
こんな電話来たら泣くか、なんにも言えなくなっちゃう…
この記事がアクセスランキング1位になっていてタイトルが目に入るたびに泣けてくる。面識のない人間でもこうなのにご家族の悲しみはいかばかりか・・・
1985年の日航ジャンボ機墜落事故でも乗客のメモに同様趣旨の遺言あったな。
「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」
知床観光船🌊沈没しよるけん今までありがとうね🙇妻に電話😭たまらんとよ😭船も東京電力福島第一原発・東日本大震災コロナワクチン対応等東京大学経済法学文系社長はダメなのよソーラーパネルアホ総理大臣や進次郎河野太郎🔴皆さん解って🙇岡田晴恵と違い慶應義塾大学薬師寺💊
泣ける…。いいご夫婦だったのね。
泣いた
会見時の社長見た後にこの記事見るとほんとに可哀想に思う
もう毎日泣いている
全く関係ない自分ですらこんなに悲しいのだから
ご家族の方の思いは想像を絶する
胸が張り裂けそうだわ
あまりにも辛くて悲しい絶望的な電話。
電話をかけた男性も、受けた奥様も。
日航機墜落事故の乗客のメモを思い出しますね😢
観光産業に頼る所の多い北海道民として申し訳なく思う。
斜里で観光客向けに鮭のちゃんちゃん焼きが入った中華まん売ってる知人がいるから心配。
一人一人の大切な人の存在を知っても、それさえも冷笑する人がいること(大切な人がいなければ生きる価値がないという冷笑も含めて)ラピュタのムスカの高笑いをいつも思い出す。

沈没しよるけん、今までありがとうね」 知床観光船から妻に電話
こんな電話かかってきたら…
奥様のご心痛は察するに余りあります。
(´°̥̥̥̥̥…ω°̥̥̥̥̥…`)
沈没する船で奥さんにお礼の電話か.....
切ないなぁ
マジこの社長引いては運行会社は許されんぞ💢⚡💢⚡
こんな悲しい話があっていいのか
皆から慕われる素敵な一人の男性がどうしてこんな目に遭わなければならないのか、本当に許せない
泣くわ
●【営利最優先】
自分に突然死が訪れそうな時に、こんな電話って。奥様もどう受け止めたのか。
辛すぎる。胸が痛んで涙が出る。
言葉にならん…
巻き込まれた人、一人一人の人生そこで止まってしまうんやで…
悲しきかな。😭
泣けてくる
これは辛過ぎる。映画じゃないか。
つらい
危機的状況でこのような行動が取れるのはすごい、自分だったらそんな事出来るだろうか?
強い人間っていうのはこういう人なんだろうな
最後の電話余裕というかお話しできたのが
その最後音声録音できたらどんなに
つらい
佐賀…有田町…商工会……
どうしても言っておきたかったんだろうな。
絶望の瞬間にお礼を言える人。
すごい。
涙💧してしまう記事。
素晴らしい人。

命の大切さを痛感させられる。
やはりこの場合、船長は船を岸に出来るだけ接近させて、乗客は服を脱ぎ、イチかバチかで岸に向かって泳ぐしかない。波に勝てないかもしれないが、何もしないよりは僅かな可能性は見いだせる。日々の想定や訓練も必要。
プロポーズしたであろう若いカップルといいこの方といい切なすぎるな…
悲しすぎる。
あんまりだよ。
こんな最後の電話...辛すぎる...
うわ、、、こりゃあ辛いなあ。。。

プロポーズ、家族へプレゼント、最後の電話、、、

そして今は社長が「船長の独断強行で私は一切何も知らない」とか言ってんだって?

JR西日本より無責任じゃないか。。。
辛いね...電話する側もされた側も...
早く見つかりますように。。
ーー佐賀県有田町の製材所経営者。一緒に勤めた義弟は寂しげに「仕事に厳しいが、思いやりがある。奥さん思い、家族思いで、孫のことも可愛がってくれる」。
不可抗力で命を落とすというときに自分はこんなこと出来るのかな…。・゜゜(ノД`)
沈没しよるけん…って電話するの辛かっただろうな… パニックになる中、感謝の電話だなんて切ない🥺
防げたかもしれない事故は辛い…
つらすぎる

これを読んで、
『こういう事故を起こしてはならない』
って感覚を持った人間に経営してほしい
船が沈没しかけて、死ぬだろうと分かった時に奥さんに電話で「ありがとう」って言った男性、、、
なんて優しい!😭
『安否が分かっていない佐賀県有田町の70代男性が事故のあった23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた。』
電波があったの?
全員連絡出来る状態だったのか?
えーこれめっちゃ泣ける
鳥肌が立った。
どれほどの言葉を交わしたのだろうか。かけた方も、受けた方も目の前に迫っている死にどう向き合ったのか…
想像もできないが、恐ろしさ、焦り……そういった中誰かの事を想えることはすごい
悲しい……。
😭😭😭😭😭
電話するぐらいなら 頑張って泳げ!最後まであきらめるな
世間を驚愕させたこの事故。
こうし手最後のメッセージが言えるのは、ある意味幸せなことかもしれません。ほとんどの場合できませんし。
記事を読んでたら涙が出てきた!自分の死を覚悟して妻にお礼の電話をするなんて… 半端なく怖かっただろうに!
知床岬でも電波が届くドコモすごいな。
どんな思いで
電話してたのかと思うと…
もうこんなん酷い、辛すぎる
やっとられん
辛い…。
悲しすぎる。
明後日は佐世保に行って有田に行く予定なんやけど…。
一分一秒早く見つかりますように…( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
悲しい話がたくさん…
お昼休憩で読むもんじゃなかった、、、
見つかるといいなぁ
この事故切なすぎませんか。正直ニュースの報道見るのも辛いです。
こんなの涙しか出んやろ
泣いた。知床のこのルートは乗船したことがあるので想像がめぐる。
こんな辛い電話いやだ
この話、悲し過ぎて本当辛い…😭
お3人とも助かって欲しい
きびしい
胸が詰まる -
映画の中だけにして欲しいセリフだな…辛すぎます
また、涙が止まらなくなった。
🥺
この人は素晴らしい人物だ
自分が観光船の「周囲の人」だったら、船長や社長に掛け合ってまで出向させない様に動けただろうか…
切ないねえ…。昔、エベレストで遭難した登山家がNZの妻に電話していた話を思い出した。
こういうのに弱いのよ
沈没船ってスーパーマリオワールド4のステージ
。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなん切なすぎるー😭
めちゃくちゃ悲しいやん🥲
切なすぎる
みんな騙されて、たぬき社長の泥舟に乗っちゃったんだよ😔...
こういう情報から沈没場所の特定とかしているんだろうな。
キツイね…
沈む状況で電話するのが凄いしとにかく泣いた
あれ。。圏外じゃない回線があったんだ!?

::
小山昇氏のコンサルうけてたみたいだけど、同様に彼のコンサルうけてる会社はここと同じように安全性すらコストカットしてる可能性あるよね?
🥲🥲🥲
胸が締めつけられる。
恐怖の中、自分にはできないかも。
皆さんがご家族のもとに戻ることができますように。
生き残るかもしれない…そんなことが1ミリも思えない位死が確実に迫る中大切な人に最後の電話をするって辛過ぎる。最後にお互い声が聞けて良かった
YouTubeでライブ配信できなかったのが悔やまれる。知床の寒い海で観光船と沈んでみた。
こういう人になりたい。
なんてこった(´;ω;`)
涙腺やれる。この行動出来そうで出来ん。
タイトルとURLをコピーしました