メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を国会内で開き、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 1,001~1,100件
いま輸入している原油価格のみで1Lあたり88円くらいになっている。精製費や輸送費を考慮したらガソリン1Lあたり税抜きで170円くらいになりそう。 ー
国民民主党の存在意義は
「引き続き検討する=うやむやにしておく」ということですな。
レギュラー2桁円台の時代が懐かしいですなぁ、、
要約すると「近く選挙があるので何か対策しようとしているというスタンスだけ報道して頂くことにしました。」ってか。つまり何もしませんって事だね。
まさしく
必殺!
先送り曖昧剣!
よくわからんけど、いざという時のための制度なんでしょ?いざという時になってるのに障害が多すぎでは。
玉木代表、これが自公を信じた結果ですよ。
また検討、先送り❗
仕事しない岸田内閣❗
これを決める連中は自分の金で給油するわけじゃないし、給料は税金を搾ればいいだけだし、いい御身分だよな。
検討」という言葉は政治的には「逃げ」。今ある問題から「敵前逃亡」ということ。
それでギャラだけはほしい連中。戦争であれば背後から撃たれて当然。
もう「検討」はいいから。

「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
知ってた。

>結論が得られるよう、引き続き検討する
「引き続き検討する」といって、政治の世界で上手く行った試しを聞いたことがないんだけど😓この調子で国民民主党が参院選でトリガー解除を主張しても、今一有権者には響かない。最大のチャンスを逃した気が。幸運の女神の後ろ髪は掴めないからね😭
なんだコイツら先送りって都合良い言葉で逃げやがって
参院選では国民民主に投票して献金もしようと思ってたけどやめます。全部ナシにします。
既得権益を守るだけ
参院選、自民党に投票するのはやめましょう。
また先送りかよ……
今まで考えてるふりしてただけで、さらに考えるふりをすると宣言しただけ。 ─
はいくそー
本当国民の為になることは検討してるふりだけして結局やらないよな。
やってるふりだけ内閣。
トリガー条項には、灯油とかをカバーしてないなどの欠陥があるってわかったのに、そのまま現状放置。職務放棄の税金泥棒に参院選で鉄槌を。
⇒とりあえず「検討」やめれ。期限を切れ。
狂犬病拡大リスクのあるウクライナ人のペットは特例とか簡単にやるくせに日本国民の生活に影響の出ることは放置なんだな
うーんこの先送り保留癖よ
なんだ、玉木さんヒヨっちゃったのか。
それとも選挙直前に解除して、選挙対策にするつもりなのかな。
結局何もしないってこと!
何がなんでも減税しない財務省に操られている岸田政権。
これで支持率が高いとは国民が愚かと言われても仕方ない。
参院選は自民に投票しない。
岸田さんは検討士だから…
国民 行為してんじゃないよ。
国民民主党の玉木代表はどうするんですね?玉木さんは単なるパフォーマーにはなって欲しくない
大きな風船(アドバルーン)だけ上げて、
取り下げました。

犯人たちはこちら。
自民・岸田
公明・山口
国民・玉木

6月の選挙まで覚えておきましょう。
トリガー条項凍結解除先送り決定‼️

まだ検討は続けるそうなので国民民主党が離脱しないで済む配慮?がなされた形


玉木代表と国民民主党には引き続きがんばっていただいて。

トリガー政局は終わったので維新さん出番ですよ。
結局、聴いているのは財務省の声ばかり。
できない理由だけ上げる奴がいるかよー!
検討氏岸田、先送りの岸田
民主党レベルの政治

消費減税するならまだわかるけど

よく使われる、買い控え、駆け込み需要なんて方弁でしかない
増税前の駆け込み需要はOKで減税前の買い控えがダメな理由は?
国民は誰ひとり同意してませんけど?
もう人力車で生活しないとダメかもな(苦笑)
「既得権益だけは国民がどうなろうとも一致団結して守り抜くことが満場一致で可決されました」って正直に記事にしたらどうかな?😉
まぁ何となくそんな気はしてたけど、、笑
結局何もやってない。
聞き流す岸田総理
選挙直前に何かやるかね…
結局、岸田はパフォーマンスだけの何もやらない最低な総理💢
国民は目をさめせ💢
明日からでも減税しろ!!
思っていた通り、言うだけタダの検討詐欺
本当に何もやらないね
もうさ、連合も国民民主党も、自民党とお芝居してるだけじゃん?

私は、コロナ禍になってから感じて、何度か書いて来たけどさ、

戦前もこんな感じで大政翼賛会が出来上がって行ったんだろうなぁってw

野党だと思ってた人達が、急に与党に近づいて行くというw
結局、やる気無しですか?財務省に魂抜かれたか!
検討結果は現場の混乱などの課題を列挙し...
そういえば軽減税率の時の現場の混乱は課題じゃなかったのかな?
結局元にもどるのであろう・・・
えー、だめぢゃん>
相変わらずの「検討」で結局なにもしない
張り倒してやりたい!
「引き続き検討する」という文言があればよしとしてしまうんだから政治って不思議だよね
この先も取り敢えず検討はしてみる…ということだから一生実施しないよ…でもいいわけだね
財務省の都合で、「トリガー条項」凍結解除先送りでいいのか?
いい加減、財務省官僚を政策決定からはずせよ。
しばらくまともなこと言ってた玉木の支持者だったがな
今日限りだ
結局、検討して先送りして無かった事にするまでがこの人達の得意技だよねー。
だろうと思ってたけど
国民の生活は二の次内閣
(´・ω・)
はい、だと思った。トリガー条項の凍結解除をやるわけないでしょ、この政権が。自民も公明も国民も不景気っていう緊急事態になんもしてないどころか、海外に金をばら撒き、円安にしまくる。この国やばいな。海外で働きたい。
チーム作って検討して解除先送り。
あ~やっぱりな·····
期待はしてなかったよ。
だって検討するチームだから。
先送りが合意ってアホなん?
国民も仕事しねえな
なんにもしないって事ですね。
自分の家族だけが優雅に生活できればよいと思ってるのか・・議員よ・・
死ねってことか
わかりやすいね
「検討」して「先送り」するだけの内閣なら要らんわ!
仕事してるフリはもうええねん。

国民生活も厳しくなってきたんで政治家・官僚様も賞与はなしでいいんじゃないですかね?

増税は素早いけど減税はずっと議論。
なんで条件満たしてるのに発動しないんや。何のために作ったルールなんだ。
100回目の検討するがでました🎉
まあ~期待はしてないが、ここまで引っ張られると、ムカついてくるな…
物凄く無駄な時間過ごしてないか?
選挙直前てか。
無能ゴミくそ政治屋がこんなもんを解除するなどと最初から思っていないので何の驚きもない🦴

ゴミ政治屋なんかに期待したり自浄作用を求めるだけ時間の無駄なので自分で考えて対策をした方が賢明🚗
結局何もしなかったな
こういう決断と実行が早々にできないのが、愚かな民主政治であることの証左です。
今ガソリン高騰が問題になってるのにいつまで検討つづけるの?
検討して先送りって結局何もしてないから草
国民民主党も他の野党との違いを鮮明化させた結果自民に取り込まれた
以前というか立憲と離れた時の玉木さんなら先送りなんて認めなかったんじゃないか
なんでも反対は良くないけどここは頑張って欲しかったな
チャンス逃したな
どれほど経済を弱体化させても意地でも税金は減らさないという強い意志。
そもそもガソリン税は”暫定”税率、それに加えて消費税による二重課税、そりゃ税金取り放題。
トリガー条項停止後に再課税するには3か月連続で平均価格が130円。再課税は絶望的。財務省は反対するわな。
これにはガッカリだよ…
開戦までに内務の立て直しを。
また、先送り

減税は何がなんでもしたくない
外国人留学生に10万円支給

これが岸田内閣、自民党
なんで「検討」で話に乗っかるんや!タマキン!
玉木さんは離れるに離れられないこの結果は、作戦通り、ちゃっかり連立与党ということですね?
これ二重課税の解消見込んで150円代とか叩き出してた新道沿いのモダとコニサーも確実に値上がりに入るなぁ
こんな値上げラッシュなら全員に10万進呈でも良かったじゃねーか
変な分断しやがって
やる気はないなと>
船頭が多すぎるんだよって!
結局燃料の値下がりは無しか😥

岸田政権って検討と注視以外になにかしてるの?
検討と注視だけして何もしないなんて問題を先送りするだけの会社員じゃあるまいし…
こんなことで合意しなくて良いよ
政調会長の高市が役立たずなのは解っていたけど
国民民主の玉木も使えない
国民の代表は玉木さんでしたね。車を使うお仕事ではないんでしょうね。緊急性と言いながら協議継続?笑うな。
先送ってどうすんだよ!
今すぐ、対応しろ!
なめてんじゃねー!
先送りは「決断」とは言えないし、検討は「実行」とは言えないというの、いい加減誰か教えてあげてくれませんか…
検討しかしとらんけど。
自分達の特になるであることと減税等に対して余りにも異なる対応にみえますね
日本政府ってこの程度、即決できないの?
一瞬期待したオレが悪いんだろうなぁ
「 まあ分かっていた事ですが…相変わらず「やってる感」の演出で終了…🤨‼️

国民達がどんなに苦しんでも、国民達の為に自分達が身を削る事は絶対にしない だと言う事が分かりました…🤬

も肩透かしですね🤣
参院選の票読みばっかりしやがって!
結局何もしない事を決めた訳だ

労働者の給料は上がらない
物価は上がり続ける
減税はしない

公明も国民民主も参院選を睨んでの妥協だが選挙で票を投じるのは国民
果たして何もしない政権が信任を得られるか
あれえ?国民民主党が先送り同意???
やってる振りだけで結局何もやってないやん。
選挙の時に1票入れる検討してやるから、
月に100万円を俺によこせ。
領収書も要らないんだから、
俺に配ってもバレないだろ?
ダメだったか。。。
※検討検討ってばかみたい。
決断力がない。
タイトルとURLをコピーしました