メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を国会内で開き、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 1,201~1,300件
続くセルフ経済制裁
こんな茶番の出来レースをやってる時点で事態の深刻さがまるで認識されてない。政治家は気楽な家業ときたもんだw
引き続き検討wwwww…
何もしない正義
混乱するからオマイラ税金払っとけや!って事。
こういうの見ると、国会議員の定数って半分で充分ですよねって思う。居なくても実務的に支障ないしその分税金浮くし。
でたー!先送り!
トリガー条項の凍結解除を見送るだと…
国民民主の玉木雄一郎よ、これを「舌の根の乾かぬうちに…」って言うんじゃ覚えとけ💢
この国の国会議員はほんと痛みの分からぬ連中ばっかなんやなぁ、己らの文通費100万円の問題は煙に巻いて給付受け国民には血反吐を吐けと😤🤬💢💢💢
🖕‼️
結局やらないって事だろ😩
端から期待してなかったけど今やらんでいつやるの?本当にクソ政権だな!😡
。流石、自給自足不可、防衛不可、借金地獄、年金崩壊の弱体国家日本。
政治家の先生方の「引き続き検討する」とか
「前向きに検討をする」とか
「幕引き」の意味だけじゃないの?

玉木さんも同じ政治家なんだから
分かって乗っているだろうなぁ
バカやチョンの自民公明では今後も国難‼️‼️‼️‼️‼️‼️💩
国民民主は「引き続き検討する」から納得したのか。検討するだけでやらないからなぁ。立場的に弱いんで仕方ないにしてもなぁ。いや、国民民主じゃなくて自公がクソなのが問題か。
タマキンこれはダサいぞ…

> 国民民主の玉木雄一郎代表は17日、フジテレビの番組で「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていた。ただし、「引き続き検討する」と一定の配慮がなされたことで、3党協議の枠組みは継続する公算が大きい。
ゴミやんけ
結局何もしないのね!
国民、国益の為には動かない。
省益、議員様の為にはすぐ動く。
これが日本の政治、嫌になるね!
これだよ。ほんっと国民生活を守る方向を見ない連中だ。
トリガー凍結解除の検討を検証、検証結果を検討した結果、引き続き検討する事とした。って言う事なのか。

こんなことすら決めきらんのか╮(´•ω•)╭ヤレヤレ
凍結解除先送り!?
いみわからん
⬇️
俺がお客さんに「引き続き検討する」という言葉と貰ったら、「あぁ〜この提案は刺さらなかったなぁ〜」と思ってしまうな。どうせ有耶無耶になるまで逃げ切る気なんでしょ??
なんだと!
…は?解除を先送りで合意って何もやってませんよーって事よね。
Yahooのトップにある意味がわからん。
失望した、投票すべき先が見当たらない。
増税は即決、減税は先送りして結局やらない。自民党のように、国民生活より財務省のご機嫌取りを優先するような政党には、政権を担う資格はない。即刻退場を。
しないのであれば自民党に絶対投票してはいけない。自民党以外に投票しよう。投票するならNHK党、それ以外なら国民民主党。
検討検討検討検討
楽な仕事ですね
緊張感を持って検討した結果、先送りになりました
永遠に先送りすんだばい^_^;
>「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
タマキくん。合意先送りで納得する支持者はそうそういないとおもいますよ。タヌキになる前に翼賛会から抜けましょう。
終わったー
自国民を優先しない日本😇
了承しました。今度の選挙は自民、公明、国民民主には投票しませんw
また岸田節かよ

真摯に受け止めて 的に勘案し、不断の検討を続けていく決断をしたってか。参院選近いのに余裕だねー
予想通りの展開 はなからやる気など全くなし
まぁ選挙やってもジェンダー(爆)とか言ってる野党に負ける事は無いからなー。

いくらでも国民を舐め切れる。
国民の苦しみなんて この人達には到底わかるはずないんだな😫 ず~~っと なんだかんだと先送り やってるフリだけ😠
なぜそんなに国民を助けることを拒否するのか理解に苦しむ💢💢
やってる感だけにウンザリ👎👎
決断力もなければ国民の生活を想像することもできない自分たちのお金減らすの嫌だけど国民が痛みに慣れてって感じ💢
なんかよくわかんないけど、よくわかんない(´・ω・`)
みたいな話だな。何が問題なんだ?
結局やってるフリだけで終わった感じか。やってるフリ好きだよねwww
ショッカーの首領様の了解を取り付けそこねたな?
国民民主党タマキも同じ穴の狢。

結局は与党に擦り寄りたいだけに見えるし、実質的にはその通りなのだろう。

政治における「先送り」とは「何もしない」ことなのだから。
先送ってる場合か?頭おかしいんじゃねーの?
もうこんな政権要らん
結局、何もしていない。
景気の後退も国民の生活もどうせもいいと言わんばかりのやる気のなさ。
国際情勢ガーとかウクライナガーってのを言い訳にしてるだけ。
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対 うそうそ ホンマホンマ
トリガー条項で発生する混乱を憂慮して決断に至れなかった。

・・・といいつつ、消費増税に伴う混乱には躊躇しなかったあたり詭弁すぎて笑えてまうな。
国会で検討する事を検討する協議会を検討する偉い方々……って今のスロットですか?😂ダメだなこりゃ😮‍💨
減税、財出を伴う問題は常に先送りが基本😪
なんかをやってる詐欺。
絶対に減税したくないZ省と岸田政権!😡一度でも減税すれば国民に「税金は下げられる」の意識が芽生えちゃうからね〜国民民主・玉木さん頑張れ!
結局、与党の仲間入りをしたかっただけの玉木くん
ト リ ガ ー 凍 結 解 除 先 送 り で 合 意
ドイヒーですね。ドイヒー
先送りして良いような話じゃないような気もするけど
どうあってもガソリン消費者には良い顔は出来無いらしい….😡
先送りするにしても期限は設けないのだろうか…
期限があるのが仕事だと…
結局検討士が増えただけだった…
増税するときだけ仕事が早いよな・・・
もだめだな。
公明党と一緒になって自民党に擦り寄ってるだけ。
参院選では自民党以外の受け皿として期待したが、岸田と夏まで「検討する事を検討」してたらいい。
見限ったわ。
みんないい加減目を覚ました方がいいよ。こんな政府でいいの??
やってるふりで終わったな。
先送りって、どうせ減税しないんでしょ。玉木さん、あなたもする気ないでしょ。
結局、何もやっていないな。

国難にも関わらず、この様な結果も出さない、国民の為に働かない、私利私欲にしか興味すらない者達を必要なのだろうか。

議員なる職を是正すべきだよ
結局何もやらない
やってる風に演技をしただけ
パフォーマンス
上げることは すぐ決めるのに、下げることは検討・先送りみしとるな。
知らんけど
嘘やろ。。マジでクソの役にも立たねーな岸田政権。現場の混乱なんか現場の有能なやつが解決するんだからお前ら、老人どもはトリガー凍結解除するから後よろしくってやれば良かったんだよアホどもが。
クソの役にも立たないタヌキども
事実上の先送り。
ウクライナ情勢も先が見えない中では原油価格の正常化も見込めない。
国民の生活は窮するばかりである。
『「引き続き検討する」と一定の配慮がなされたことで、3党協議の枠組みは継続する公算』…騙されてると分かっても引き返せない… >
検討→検討の結果先送りになりました!
なんかしてる感じで何もしてない( ˇωˇ )

まあガソリン税一般財源化したあたりからガソリン税の扱いについては怪しいもんで想定内よ
この形式上はやる事やって、結果何もしないって馬鹿というか無駄というか、、、呆れて何も言えない
いつまで検討するねん
そんなに庶民の生活を安定にさせるのが嫌なのか?
やる気ないじゃん( ゚σω゚)
今やらんでいつやるんだ馬鹿
国民民主もっと粘ってくれ
頑張ってくれたら自民から鞍替えするから
「トリガー条項」凍結解除はもういいわ、その代わりにガソリン税全て廃止すればな!😑
補助金を垂れ流し、検討を重ねて結局何も効果は出ていない。今政府の最優先課題は参院選挙。
国民はそっちのけ。ただ、その選挙は国民が投じる票で
決まるのだよ。
自民・公明・国民民主三党は、僕たち国民のことどうでもいいもんねぇ、で合意。
考えとくわ
by京都人
何やってんの。この3党には投票しない
ひどい、、、
ウクライナの自称避難民支援を優先しないといけないので減税はできなくなりました😁
結局なにも変わってなくて🌿
役立たずで無能な政治屋は全て消え失せろ。
ほんと何でも先送りだな。やってみてあとから修正すればええやん。

トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
ガソリンの値段は下げないという意味じゃないか。ガソリン代が上がって消費税は増収だし、政府はこの機会にもっともっと稼ぐという意味だな!
税金取れるところは
外さないという信念を感じる。

次の選挙どうするのだろう
検討します。 先送りします。
なんのこっちゃ。。
参議院選、覚えとけよ。
霞が関の壁は強固。今の美しい国の政治力ではやはり無理だったということかな…。
国民に期待していただけあってガッカリ。
ふざけんな‼️
財務省は実質減税(トリガー条項)には間違いなく反対します。もし発動されると次は消費税減税につながるのをとても恐れているからです。財務省に頭が上がらない議員がいかに多いかということが分かります。
騙された国民民主。こんな口約束で予算案を賛成したマヌケな党首。
国民民主党の支持者はどう思っているのかな?
はぁ?
与党3党協議と言うことですね。
検討の検討の検討まで進んだかな?
4月からトリガー凍結解除の目標達成まですっげー大甘にみてもあと11日しかない
やらないでしょ!国民の為の政治じゃないから
玉木は自民に入れよ
風見鶏か💢
コイツらの言う「引き続き検討する」は「絶対するか」ってことやろ
税と言うなのつくものは1ミリも下げる気ないよな😡
国民民主は、自民に騙され続けるんだろうな(笑)
タイトルとURLをコピーしました