メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を国会内で開き、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 1,101~1,200件
まじか〜〜、
VABの維持がくるし〜、、、、
検討するだけで結局何もしないのがこいつらだよ。

「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。
参議院選は絶対自民に入れない。
検討クソメガネは退陣してくれ👓
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」

完全に意味不明。結局、やるのかやらないのかも分からず。
ガソリン税廃止すればトリガー凍結解除より効果あると思うけど?税に何でそこまでこだわるのか?国民の生活を考えてない証拠!消費税も廃止してください
課題を国民にも共有してほしい
どんな障壁があるのか伝わらなければ、こちらも訝しげに観るしかない
ガソリン暫定税率を廃止しても良いんじゃないかなぁ~。
迅速にと言いながら結局何もしなかったバカども。
検討、検討で先送りして庶民の生活を破綻させる気か⁉️
いい加減にしてくれ❗
国民生活を何とかしようという気がないとしか思えない。
給付金より減税の方が効果あるのに
国民民主もダメか…
今の日本でまともな政治なんて
ただの夢物語なんでしょうね

今日もわしは
せっせと日本売りしてる😅
ここはやはり「検討」ですね。わかります。
最初からやる気なんかねーんだよな…クソが。(;´∀`)
国民生活の負担を楽にしようという話は決まらない。
そういう気がないからだろう😡
本当にろくな仕事しかしてないね・・・
(´・ω・`)
岸田さんは日本国民の暮らしが安心になる政策って、検討だけで何もしない。地方暮らしで車は必需品だから、更に節約しなくては😫
県内旅行の補助より、トリガー解除してほしい。二重課税もね。
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
それはまるでゴミの如く
検討する(やるとは言ってない)
吉野家:「生娘をシャブ漬け戦略」
政治家:「国民を税金漬け戦略」
負けたか…
また検討使か!
検討が更に検討を呼んだだけ。
自民公明国民は使えねえな。何のための政治家だよ。やる気ねえなら辞めてしまえ。これでも支持するおつもりで?国民の皆様方。
俺は自民公明には入れないからな。
出ました検討
お金お金〜手軽に〜手に入れられるから〜すぐに辞められるかよ〜って言われてるみたい🥰だよね?ラクに国民からお金稼げるもんね❤️
党利党略で政治をするな。国民を見て政治をやれ。
嘘つきばかりやんなー結局はやらないんだ!
え?先送り?こんな国難の時にこれ使わなかったらいつ使うの?形ばっかりやな〜相変わらず。
まーたやるやる詐欺だよ
高山の方、家の方より15~20円近く高かった。車が必要な地域がどんどん疲弊していってしまうんじゃないかな。。。
また検討か😑
_人人人人人…_
> 引き続き検討する <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
朝三暮四、玉木氏は猿である
結局何もやっていない自民、公明、国民民主。
こいつらクソだよね
自民党はなんでこんなに頑ななんや?
この内閣は何でも引き続き「検討する」が得意技。
能力無閣は解散し、岸田は退陣、へつらい玉木は国民に謝罪しろ!
トリガー条項の凍結解除を求めてきたが、検討結果は現場の混乱などの課題を列挙し、実務者チームは「現時点で課題を解決するための具体的な方策を見いだすには至っていない」とした。

全くの国民無視!ガソリンは経済の全てに関連!
無知・無能・無責任の代表の連中ですね!
権力にすり寄り
我も仲間に入れてくれ~🐤
風見鶏が鳴いている ピーチクパーチク
「国民の生活より自分の野心」🐤
目標は、連立の仲間入り❣️
騙されちゃいけない💦
この国の舵取りを担うべき輩がこんなんだもの…世界に遅れをとるのも円安もどうしようもない
国民民主党も終わったな
さようなら
なんだ国民、使えねぇな。
自民、公明、国民民主3党は4/19、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を開き、ガソリン税の一部を減税するトリガー条項の凍結解除について、真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討することで合意し、事実上先送りした。
やっぱりな。
岸田首相の言っただけ。
重要案件は「先送り」からの「棚上げ」して、世論が忘れるのを待つ。
それまでは、検討しているふりをする。
これでインフレターゲット達成だ。
悪性インフレだけど金持ちは気にしない。
相変わらずドケチやねー。
税金の本質が理解出来てないわ。
やらない理由は何?
こういう時の為のトリガーじゃないの?
どこまで先送りすんねん
いい加減さっさとやれ
自民がクソなのか、国民がクソなのか?コーメイは論外だが!歳費半分にするか、定員半分にするかしろよ!仕事しない奴らばかり
いつまで検討するの?
はい先送り車必須の地方民はジリ貧ですよ。
こんなもん、国民は怒って良いのではないでしょうか?
アホなの?😡
検討しかしないからな。
どうせならワイドショーは政治を扱ってはならないってしたらいいのに
やらないでしょ
先送りばかり。
何のために政治家やってんだ。
挙句に、国民民主党は政策ひとつも
実現できていないくせに与党気取りか。
出た。お得意の先送り。減税は何がなんでもしたくないってか。外国人留学生には光の速さで10万円支給するのに自国民は無視ですか…
国民民主もエラソーなこと言ってたが、結局トリガー条項の凍結解除は先送り。
自公にいいように利用されてるのが分からんのかね
はいはい
やるつもりなんてさらさら無いんですよね、はい知ってます。
本当にガッカリだわ。何にも期待できない。
本当にクソだな!💢💢💢💢💢…
玉木さんもダメか
先送りを決めた…。やってる感だけ。
ホントに何も変えられないダメ政治。
とうとう国民民主は与党になった。
与党の与は与太郎の与だけどさ…。
あ、与太郎に失礼だったわ。💩
自公はトリガーを解除する気はない。税収第一だから。国民のことは眼中にない。
玉木さんも、何でこれで政府予算案に賛成できたのでしょうね?
クソが
これに蹴り付けないと国民民主の印象悪いな。
何でも迅速にって訳にはいかないにしても何かしら燃料高に手を打たないと。
しかしだからと言って立憲共産は無いし、与党側は負けないとたかを括っているのかもなぁ。
岸田総理得意の検討先送り
何もしないのに何故か支持率は高止まり
自民党議員さん、こんなことで良いのでしょうか⁉️
検討使、予想通りにガッカリさせてくれるよね。
まだ検討することを検討する段階みたいですね
減税は現場の混乱を課題としているが、補助金ならないとでも?
国民民主党はやっぱり与党なんだよな。
先送りらしい。
やってるフリでしょ?自分に関係ないんだもん。
こいつら。
やってる感だけは一人前
本当に国民を舐め過ぎ。
自民は本当に腐り過ぎ。
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

要は「解除しない」って事。何故言葉を濁して逃げようとするのか、出来ないなら出来ないってはっきり言えばいい。本当に汚い。
やったふりだけして結局何もしないに一票
なんでこんな政権が支持率高いのかさっぱりわからん
菅政権の方が携帯料金下げただけましだったという
まああの当時自分も菅さん批判しまくってたけど😅
先送り
自公は維新と共に論外だが国民民主は口だけであることが今回よく分かった。
についても内部で主張が全く正反対なので代表の玉木もすっかりポーズだけの政治屋。
元々論調が薄いし。
おまえら💢
ちっとは仕事しろよ💢
はい、結局検討だけで何もやりません
ときたもんだ(笑)
まぁ、エコカーやしってガソリン税収下がる車に補助金出しまくって喜んでる政府やしなぁ
さらに税収下がるガソリン税等の見直しなんざしないやろう
国民民主も公明も国民なんてどうでもええんやろう
課題を解決するのが政治家のお仕事だと思っていました○
残念ですが、今後も諦めずにやって欲しい。
特に自公がやる気なくさないか注視する必要はあります。

、先送りで合意 ・ ・ の3党
結局なにも変わらない😭😡😭😡
検討するだけでやらないと思ってたけど、1ドル127円超えて岸田政権下日本セルフ経済制裁継続中!
岸田シン社会主義宣言、日本壊しはこれからが本番!「国民の声を聞く」は日本国民の声じゃなく、某国の国民の声みたいね。
ヤッパリな😡😡😱😱
結局検討だけして何もやらない。
疲弊した国民に負担を押し付けて既得権益には手厚く保護。
先送りするのはやらない常套手段でしょ。ほとぼりが冷めるまで時間稼ぎするのがみえみえ。参院選終わったら何もしないよ。
食い逃げされました。
ダメダメだな
「検討」好きだよねぇwww
(「トリガー条項」の「凍結解除」の先送りで合意、?)
引用
ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。
岸田の存在価値はゼロだということが、改めて証明sされました。
引き続き検討という名の時間稼ぎ(笑)これほどまでのガソリン高にいつまで脆弱な日本経済がもつのだろうか…|
国民民主党終了のお知らせ
最初からやる気ないと思われ
やるふりだけしてあとは、いちおう補助金だしましたの口実作りですか?
次の選挙で、大敗させなきゃだめだろこれは
といっても、選ぶ政党がいない。
【やってる感】1番出している政党

・・・

衆院選の時の国民民主のプロモーション動画、『 』も 同様に嘘っぱち

岸田さん玉木さんは、嘘つきだ
だろうねぇ。政治家は役人に首輪をつけられているのだろうねぇ。
できない理由の列挙ってお役人様の得意技だろ
ダメだコリャ
タイトルとURLをコピーしました