メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 901~1,000件
国民民主よ、おまえもか。株を下げたね。
おい・・・(;´Д`)
「トリガー条項」凍結解除
先送りで合意‼️
自民・公明・国民の3党

はいはい🤪👎
国民をダイレクトに利することは、
すべて「先送り」=「やらない」
笑止千万。
茶番としか言いようがない。
検討している間に庶民の暮らしは冷え始める。
ワクワク割りとか機敏に動くくせに。
結局国民を救済するつもりなど無い政権。
国民より海外にお金を使うような外面の良い政党は国民から捨てられるべき。取り巻きも排除されるべき。
結局、何もしない…😡
岸田総理の事を「検討使(けんとうし)」と言ってた人に、座布団を10枚送りたい。
税金下げる部分においては決められない政治。国民負担ばかり増えていく…先送りっていつまで?
国民民主党は頑張ってくれているが、トリガー条項凍結解除もあまり期待しないようにすることにした😭
トリガーによる減税割引は民主党が政権時代にやっただけ。
国民の生活、命なんてノミほどにも考えてない自民党には間違ったって出来ないよ。
その他、議員定数削減、議員年金廃止、歳費30%カット、民主党はすべてやりました。
戻したのは安倍政権。自民党に何を期待してるの?
やる気無しやな。

現場の混乱とか意味不明。オマエらよりは皆しっかりしてるから心配無用じゃボケ。
ゴミどもめ、いつまで検討を続ければ気がすむんだよ
まぁ、検討してますよってポーズだからいつまて検討するんだろうけどね、どうせ
では、先に決めた法律はクソだったって事か?
で、検討ばかりのケントーシってなる…
目論みはEV化?
カーボン・ニュートラルが日本の国力を衰退させる政策じゃないか?とか、今一度エネルギー政策を真剣にやって欲しいが…
え?ヴァカなの?
現政権と日銀の政策により、日本轟沈ですね(笑)
外為、127円/ドル突破👏👏👏
日銀はこれ以上円安にならないことを祈るのみの姿勢表明(笑)
信用ZEROの野党と話にならん与党。どうして轟沈を免れるのか?
これは意味不明
現場混乱というけど急にこうしろでは混乱するのは当たり前やが
昨日今日でない条項を設定している以上各省庁マニュアルは出来てないとおかしい
仕事サボってましたので不労(税金給与の簒奪)ですなら分かる
玉木もこれに合意したと言うことは、国民は現状危機的な状況にはなく、即座に助ける必要もないと思ってると言うこと
もちろん自公は即座以前に、国民を助ける気はないのは言うまでもなく
選挙は近いんだから、有権者はこの愚行を忘れるなよ!
さすが検討使😑😑😑
結局何もしない岸田さん
自・公・国はやはりダメだな。
★偉そうに豪語していた政党も、
協議だけなら俺でも出来る。
▶自民党の力に負ける、公明党と国民民主党の哀れ !!
▶外国人に優しく、自国民に厳しい自民党政府 !!
今までの検討はないの?
何が問題があるのかはっきり言えよ。財務省がだだ捏ねてるのか?

別にトリガー条項凍結解除したってガソリンだけだろうから大した効果ないかもしれんが、何やってるかわからない不透明さが一番問題。
維新は文通費の「使途公開」「国庫返納」先送りでも合意,国民はトリガー条項の「凍結」先送りで合意。。。結局,国民に大見得切って約束しても,自分たちの都合で朝令暮改の党。
悔しいのう...悔しいのう...
このやりどころのない怒りと悲しみをどうすれば
結局何もしてないやんけ
国民民主党…ちょっと残念ぞよ

せめて解除する時期の明記位してほしかったな
だめだこりゃ。
玉木くん、責任を取れ!
暫定って一体何なの?日本語理解してる?馬鹿で無能な政治家、官僚が多すぎる。で補助金という名の既得権益者への金のばら撒きはいつまで続けるの?🤣
「引き続き検討する事で合意」ってそれ合意してないのと一緒やけどな。
検討を加速した結果、何もしないことを早急に決定しました!
トリガー条項の凍結解除を巡り、去年11月から5ヶ月間のどこかで協議して問題点を洗い出し、問題点が多いから先送りで合意なら理解しないでもない。
だが、自民党が全く聞く耳持たずで重い腰を上げた挙げ句、議論や手続きが面倒だから減税をしたくないの本音がミエミエだわ。
玉木は小物だったか…
国民民主党玉木雄一郎完全与党入りwwwww…
責任取れー!!!代表辞任しろー!!!
検討に検討を重ねた結果、さらに引き続き検討するチームの立ち上げを検討する! »
所詮、政治家なんざこんなもんだろうけど、結局こんな連中に投票する有権者が悪いんだよな。
検討使
本領発揮
知ってた定期
マジのガチで無能すぎる。この状況で凍結解除しないなら未来永劫機会ないだろ。
色々理由をつけて「税収が減る」ことは絶対にしない。「身を斬る」とか言うけど、自分の身ではなく一般国民の身だけを斬ってる。
@
国民が創価に続く“下駄の跡”。玉木は自分の政権入りこそが大事なんだろうと嫌味を言っておく。
知ってた😌
自民党支持者も同意はしないのでは?
単に政策全般を考えると自民しかないので仕方ないとして、思考を停止しているのではないか?
自民に反省させるために日本を良くするために一度下野した方が良いのではないか?
見守り機能が売りのマモリーノかよ。
あほか
結局何も変わらず。
「やってる感」すらなかったな。
非国民民主党の「やったふり擦り寄り」は成功したようだ‼️
何が起きたらトリガー解除されるんだ?

この戦時中での、この内閣はほんと災害級だな。

シンプルに嘘つきだ。

これから先、何が起きてもトリガー解除なんてされる事は無い!
岸田検討大臣、またかよ🥱

今日の一句
正月の餅より延びる石蹴ってい
トリガーなんてどうでも良いから、
早く、消費税減税しちくり
💢💢🖕💢💢
なら、消費税減税しろよな。
まあ予想通り。悔しいことに次の選挙で岸田にNoを突きつける党がほぼ皆無...

まあワイは最近NHKと裁判してる党弁護士法72条違反でに投票してるんだけどな。
は???
減税は絶対に嫌だと?

その先に消費税減税や凍結があるから?

それとも、民主党が決めた法律だから?

消費税なくせば、物価上昇10%まで耐えられるのにねえ。やる気なしだね。
国民をナメてるのか?
やってる風な演出だけ。
国民の生活なんて関係ないもんね。
内閣の間は、 には投票しない。国民を大事にせずに業界団体のみしかみていない。
💩💩💩💩💩
次の選挙で
落ちて下さい🙏
結局は先送りで逃げるクソ議員共!!
公明党、国民民主党は更に支持率を下げるだろう!!
嘘つき党首は議員辞職しろ!!
日本の国会議員は詐欺師だらけ!!
税収が無ければ
ばら撒きも出来ないからねぇ〜
政府は何もしていません!
外国人には給付金あげるのに、日本の国民には何の給付もなくガソリン税の減税さえもしないのかぁ………こんな無策政府、存在してる意味ある…?
トリガー条項凍結解除を理由として予算案に賛成票を投じた国民民主党がどのようなケジメをつけるのか注目だ。もう痩せ我慢はやめて自民党に入ったらいい。連合芳野会長も阿呆太郎に籠絡されたのだから…。
兎に角、国民から税を吸い取る仕組みは変えないと。自民、公明、国民は、国民負担を課す3大政党と言うことですね。
先送りで合意ではなく、スタグフレーション下に無策を貫くであろう。見出しのセンスが問われる。
知ってた
先送りを決める事は先送りにしない。
問題先送り&引き続き検討。聞き飽きたわ💢課税・増税は簡単にできるのに逆はできないってお前らバカなのか⁉️
またまた、検討ですか😩
本当に検討ばかりで前に進む事も検討したい様です。

内閣総辞職も、検討して下さい。
なんでこの国は外国には金出すのに日本人に対して税金かけるんだ?自民党の人達そろそろ気づいてくれ。
THE・無能ども。
今やらないでいつやるんだね
(−_−)
検討オジさんから慎重に 的に判断して検討するように指示されてんだろね、きっと。
もう本格的に駄目だね、この国
減税は渋るよね~
ケチ臭い政治家どもめ
でしょうね…なんの期待もしてないよ😞
国民民主 与党 やな、、
連合 と 蔵換えしとけ
何年検討するのですかね?
タバコ税とか上げる時はすぐ上げるのにね。不思議
頭のいい人の考えることはよく分かりません
検討することを検討することに決まりました。
何故できぬ…補助金でガソリン末端価格は下がったか?
ドル円も127円超えたらしいし、輸入ものは厳しくなるぞ…
玉木雄一郎、ヘタレか。
自民党・公明党に真に仲間入りを果たした国民民主。

維新も加わり、日本には野党と言いながらも大政党にすり寄る残念な世界。

国民に寄り添うはれいわ新選組。
でたー‼
引き続き検討するなら協議は継続します‥ことば遊びかよ。会議しましたってだけで、どんな時間つぶしの会話してるんだろう。
まったくもって、悪意しか感じられない😌
わっはっは🙃

"国民民主の玉木雄一郎代表は17日、フジテレビの番組で「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていた。ただし、「引き続き検討する」と一定の配慮がなされたことで、3党協議の枠組みは継続する公算が大きい"
先送りだけしてれば責任取らなくていいもんね。
コロナ禍と物価上昇、ガソリン価格高騰、
そして国民負担率48%で苦しい思いをしているのに、
減税をしないとは何事か😡

インド5兆投資するくせに日本人には負担。
絶対に許せないわ😡
ちゅうとはんぱでむちは
どんどんとりこまれる
まんまと‥‥
日本政府も崩壊してよ。コイツラじゃ無理だよ。日本の舵取りわ。まぁその前にプーチンがお土産打ったら死なばもろともだけど。
いい加減にして欲しい……、

レジャーだけでなく、物流にも多大な影響を与えている。

それでなくても2重取りしてるんだし…、そろそろ国民の方を見て政治をやるべき😢
そろそろ暴動希望
実行力と決断力の無い検討検討検討検討大好き総理大臣→ 日本の国民の払った税金を他国民につぎ込む岸田首相
自民党は大嘘つきだが、玉木議員も同じ穴の狢。国民も自民党と国民民主党に票を入れるのは引き続き検討で、先送りすべきだな。
またもZの勝ちで国民疲弊
トリガー条項凍結解除したら原油需要今より上がると思うし、そうなれば巡り巡って円安に繋がるからあえて解除しないって考えたんかね?
はいはい。
更に経済が冷え込む話ですね。
国民民主党は民主党を略称にする資格なし‼️😤
「トリガー条項」先送り

検討チームを立ち上げることを検討

検討チームの創設を前向きに検討するよう検討

更に検討を加速するように検討

結果 先送りにする検討体制に入ることを検討すると発表 <= 今ココ
GWもこれで遠出出来なくなったな。
結局、自分達で作った法律を自分達の都合で放棄する都合の良い政権。
消費税収入が上がって、利権絡みのみが生き残るやり方
国会議員や官の側は日本を良くしようなんて気がサラサラ無いっていうのにそろそろ気付こうよな。
今彼らのやろうとしてる他の事象も本当に正しいのかどうか立ち止まって考えてみよう。
何もしないことを決めた。岸田政権の真骨頂ですな。:
個人的にはトリガー条項凍結解除よりも一律定額給付金の方が重要だけど、国民民主党と玉木さんは政策から現金給付を外したから参院選では投票しません。

日和る様な政党に票を投じるのは命取り。
タイトルとURLをコピーしました