メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 801~900件
まだ解除しないのか 終わっとるの どんだけ糞なん 日本国民の事は無視です 避難民の事は必死です ゲロゲロ吐きそうになるは💩💩💩😱😱😱
ゆ党になれて良かったね。>国民民主党
結局、言うだけ番長だったけど。
でしょうね。予想通りですよ!
玉木氏はそれでいいんだ😒
なにやってんだ!!
ガソリン代がどんだけ家計を圧迫してるかわかってるんか?
物流コストを下げなきゃ餓死する人も出てくるぞ。
自分等の面子より国民の生活を考えろ。
馬鹿たれ!
何でもかんでも先送り。
国民がいなくなるのが先か、岸田がいなくなるのが先か。
馬鹿なの🤔
だめだこりゃ。
地方は壊滅するよ。
はい。国民が選んだ民主主義ってヤツの結果です。これに合意できる政党が国民の事を考えれる訳がない。
うん!知ってた!本当に機能していない無能集団の集まり!
少しでも期待した俺が馬鹿だったよ!!

なんかもう投票する気本当に失せる。

俺の名前書こ
頼む、頼むからガソリン代安高すぎるんや……!
トリガー条項が有名無実であることがよくわかりました。
きっしーはじめ、Z議員は絶対減税をしたくない。
たとえ、国民が飢えようとも。Zが大事なんだろうね。
選挙直前まで先延ばしかな?
もしくは「選挙終わったらトリガー解除するから票ちょうだい詐欺」をするかのどっちかだと思う。
無能アンド無能 >
絶望した!タマキンの玉無しぶりに絶望した!(自民には端から期待していない
> 「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」

(´-`).。oO(簡単簡単…ガソリン税廃止すれば物価上昇抑制含め、"真の実効性"となる。
さきおくりwww
国民民主党も財務省の工作員に、はめられてしまったようだ。
しょうもな〜。
まだまだ 値上がりするのに 何も決められん!
ほら見ろ。
いつも通りのやってる感で結局は何もしない。
国民民主党支持者はトリガー凍結解除をネタに立憲野党を攻撃してたよな?
どう言い訳するんだい?
こっかいぎいんのおともだちは、にほんごがわからないのかな?

二重課税をなんとかしろ…と、国民は何度も何度も何度も言ってるんだよね。

で、そもそも…現場が混乱するので先送り…ね…1度やりましたよね?
実際になにがどう混乱したか?
きっちり説明してもらえますか?
結局無能の集団!!🤬
給与その他経費返納しろ!!クソ議員ども!!👹
>>
ふざけているのか、という感想しかないですねー。
検討しておいて、参院選が終わったらやめるとか言いそう。
結局のところ、新たな党も含めて烏合の衆なんですね…
参院選にもっとも効果的なタイミングで解禁すると期待しているが、低所得者向け給付金みたいなのでおしまいだったら失望する。
"引き続き検討する" とはやらないと言う事。
”やるが何時発動するかを検討する” では無い。国民もこれで参院選比例は没落。
「合意」
( *´艸`) ププッ
己の利権に直接寄与しない物には一切対応しない下衆政党。国民の為には何一つ動かず、私利私欲を満たすことにのみ狂奔する。必ず討ち滅ぼさなければならない。
自民、公明、国民3党 2022年4月19日 消費税
引き続き検討する❗️
検討使岸田政権は経済対策を全くやる気無し!
国民の物価高貧困化など眼中に無いようだ!
無策無能の岸田政権は早急に退陣するべきだろう!
レベル4まで来たと前向きに捉えるよ

ありがとう玉木代表😄
ありがとう国民民主党!😊
これからもよろしくお願い致します!
検討するがヤル気無し ➜ 円安マスマスなんだろうな。対ロシアンルーブルでも円安。
民間企業でこんなだらだら仕事してたら怒られるぞ😡
次の参議院選挙。
ついに投票する政党がなくなった。
結局選挙対策だろ?

ゆ党も使えない。
無能だな 物も値段がちょこちょこ上がっている原因なのに「見守っていく」とか 何もしない売国奴岸田政権
ガソリン代最近はそこまで上がり続けてないからこれが本当に必要かどうか判らんけど、また「先送りして引き続き検討」やね。要ることはさっさと実行しようや。
本当に国民をフル無視してるよな。
自民党くらいしかしてくれないって思ってただけにもう失望。

岸田さんとその周辺の人達もう政治家辞めていいよ。紙ばっかずーっと見ないと喋れないし決断力もリーダー性もない。
に すりよれど すりよれど 手柄のトリガー いただけず じっと新聞を見る😂😁😅😬

騙されて 予算賛成 大マヌケ

したらそれは◯◯です。
、やらないと言っているのと同じ。どこまでも傲慢な自民。
「国民民主の玉木雄一郎代表は17日、フジテレビの番組で「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていた。ただし、「引き続き検討する」と一定の配慮がなされたことで、3党協議の枠組みは継続する公算が大きい。」
トリガーどうのこうのええから日本全国一律同じにせえや
公明、国民トリガー条項の凍結解除
を求めたが自民が嫌がり先延ばし

玉木代表激怒し協議から離脱しよう
とするも「引き続き検討する」で一
件落着

真面目な政治家は嘘つき検討馬鹿の
岸田文雄にまた騙される
もー今政府はもう無理やな。

自民党、いや政治家か。
無能しかいねーわ。
また先送り
何で検討ばっかなんだ?
クソ。
なぁにぁが対案政党だよ
太鼓持ちやったって結局はコレですよ
知ってたw
何これ、茶番じゃないか。国民民主党も何がしたいのかわからない。
検討先送り政権
先送り合意?またか。岸田内閣は判断が族議員の利害に関わる難事は全てやってるフリして先送り!特に国民にとって大切な事は少し時間差で揉めてる振りまで演技。空っぽの内閣だ。参議院選挙はどうしよう?
【今のトレンドニュース】 553コメント/時
一足先行く欧州も似た状況だけど、事態が深刻すぎて。
せめて、物流や生産への影響を国民に説明しておかないと。
4月以降の請求書、さらに6月以降を考えると笑えない。
騙されて 予算賛成 大マヌケ 😭

の毛ばりに引っ掛かった は解党。 は辞任。

空振り
相談する事を相談。

結果…

何かやっているフリを見せたダケで何もしていない。

彼等にとってはフリを見せる事が仕事。

楽な商売だな、全くよ。
遺憾砲の送り人w
何か政策をして失敗するのが怖いのかな?
賃金上げなさい。世界経済の成長率と比較してみなさい。
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意。自国民に得意の経済制裁を更に加速か 自民・公明・国民の3党
結局変わりませんか…
検討した結果、
先送りの岸田…
国民が飢え苦しんでも税収が入ってくれば財務省は無問題なんだな
国民の生活よりも税収が大事というとこか。
岸田がクズ杉て草も生えん。
結局、「先送り」という、やったふりで終わる模様
岸田政権は意地でも減税したくないらしい。
所詮財務省のポチ。👊👎️
先送りにすんなし
自公 は疎か国民民主もあかんわこれ 国民のこと舐めとんな〜😓



引き続き庶民からは搾り取り続け、お友達にはお金を配る事が決まりました。
経済対策も無策💢国民を見捨てる自民党!!
クズ政党の議員たちは選挙で落とそう
国民をどれだけ苦しめたらいいのか?
財務省案件になると必ずこうなる定番ですね🤬
???
岸田って「何もしなければ失敗はしない」って考えてそうだね。会社だったら典型的な役立たず

マジで検討しかしてないじゃん
国民のことをこんなに考えてくれるなんて本当にありがたい政府さまだ
いや、だから時間かかる言うてるんなら先送りじゃなく手続きはじめなw

また、次回も時間ガーッて繰り返す気満々やん(笑)
解除するしないは、別にして解除前までは、準備しとかなw
SNSなどITツールの活用とコロナ対策の自粛で、旅行や出張など外出が極端に減った今のご時世、ガソリン高騰はそれほど痛くないでしょう?

値段が倍でも所要量が半分なら、トントンじゃないですかね?🤔

※異論は認めます
提案型野党なるものが結局どういう風に政権に利用され手玉に取られるだけに終わっていくのかを国民民主が身をもって国民に教えてくれている。
まーた先送りかよ
先送りで合意😑
検討するのを決めるのに何ヶ月かかってるんや。やってる姿勢だけ。結局何も解決してないやん…
引き続き検討して、明後日には発動してっ!!!😇
なにこの茶番?w
ガソリン価格の高騰ですでに国民は混乱しているのですが、それは無視ですか。そうですか。
この無能どもが💢
特例承認もしてくれないの?
でしょうね。毎度無駄な時間を使っている。会議したってどうせ最後は凍結解除は先送りと決まっている。ブックのあるプロレスの様(プロレスは好きです)(まるで政府にトランキーロと言われている様です)
悔しい
ほんと今の政権は検討するばかりで…
前回自民党が政権失った時はガソリン税の件もあるのに。
ホント、国民にとって有益なものを何一つ迅速に決めれない奴らだな、今の自民て。
逆に有害なものはこちらが気づかぬ間にシレっと決めるくせによ。
マジもっと怒ろうぜ、みなさんさ・・
ここまで民を痛めつける政府💢
DV政権。
自民公明政権云々より、選ぶ側有権者の問題だ。なぜ、暴力ふるわれてるのに逃げないの?自分を大切にしよう。だから自民公明に投票しない、絶対に。
検討する、ってずっと160円超えてんのにいつになったら、やるんだ?
ワクチンなんかもー必要ないから税金下げてくれ。自民党、公明党、国民民主党も必要ないな。
検討するだけで、結局、何もしない岸田内閣。補助金を出してもガソリンは5円しか下がってないのは、石油元売り会社が儲けてるだけ。
“玉木雄一郎代表は17日、フジテレビの番組で「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていた”
スピード感が足りないよな
事件は現場で既に起きてるんだよ
お前らの机の前じゃねぇんだよ
検討なんかそもそもしてないし
先送りも決まってたこと…
真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する

これまでのやり取りはなんだったのか。全くもって不毛。
ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除、事実上先送り。

トリガー解除を約束したと言って予算に賛成した国民民主。まんまと自民党に利用されたね。騙された自覚ある?
もうさ、政党名に“国民”の文字、使わないでくれる?玉木雄一郎は責任とって政界から去れ😠
熱りが冷めるまで先送りするつもりだけど
現在進行形で炎上中ということに気付いてないだろう
燃料の話だけに

怒りで車は走れないのだよ
自民・公明はもちろんだが、国民民主党も国民の為にならない事が確定した。
国民をバカにしてるよ❗
ガソリン安くしろ❗
引き続き検討する、そうですが、国民の声は届いていますか?

ガソリンが高くて困っている、という声は消えましたか?

本当の声を国に届けたいですね!
タイトルとURLをコピーしました