メディア記事

「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党
 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チームの会合を国会内で開き、ガソリン税の一部を減税する「トリガー条項」の凍結解除について「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」ことで合意し、事実上先送りした。

バズる指数ピーク 5,938

 twitterコメント 1,310件中 1~100件
結局玉木雄一郎にとって「トリガー条項」すなわち国民の生活はどうでもよくて自民党にすり寄る手段でしかない。
離脱ならともかく合意した時点で終わってる。結局口だけだった。
元々、ガソリンは二重課税の上に消費税まで二重課税分も含めた価格に上乗せで払ってるんだから、このご時世ではトリガー条項を解除して国民生活を守ってほしいものです。
下らない政府!
国民の事は考えてない、野党も同じ!
玉木「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」
いつ離脱するんですか?高速料金まで値上げしましたよね
期待はずれ
国民民主は涙目なのかな?

取引する相手を考えたらいかがでしょう

それともなにか別の事情があるのかな?
自民・公明党は、国民が苦しんでいる時に、なぜこんな簡単な事しないの?! 国民が苦しんでいる時に国民のために仕事やらない政党には投票してはいけません!
なんだまた検討(草)してるのか
タマキン、解除されないのに連結してんの?なんなん
税収上がることは即決するくせに。こういう所は独断で閣議決定してええんやで。
永遠にトリガー条項を検討するんだろ。自民も民民もwin-win。
正にやったふり政党・国民民主党

玉木雄一郎代表は17日、フジテレビの番組で「トリガーを全くしないという話だったら、我々は協議から離脱する」と述べていた。ただし、「引き続き検討する」と一定の配慮がなされたことで、3党協議の枠組みは継続する公算が大きい。
日本以外の国なら確実に暴動がおこるレベル。従順な国民性が悪政をのさばらせる。
物流潰すつもりですか?
ガソリン税、消費税廃止❗️
国会議員の文通費(毎月の100万)廃止
この国大丈夫…?
結局負担は国民に押し付ける無能政治
今の円安による生活コスト上昇をこの頓珍漢政府は理解していないようだ
円が売られる理由も納得だ
結局、取るんじゃねーか!だらしない。大型トラックのみでも、安くしろ。
はぁ?マジで検討しかしねぇな
国民民主とその他2党
「トリガー条項」凍結解除先送り…
直接的な金のバラマキや、狭い範囲への支援や補助は迅速に行われるが、効果がありかつコストがかからない政策は実行されない。
なぜなら、感謝されないから。
税収も減るし。
散々検討した結果、トリガー条項凍結解除の見送りですか。

キチガイだろお前ら

今度は国民がお前らに『トリガー』を引く番だ。覚えとけ
もう、日本国民の皆さん、自民、公明、国民民主3党は日本を潰す側の国賊党なんだって‼️💢
こんなもん「検討します」なんてことで先送りするもんじゃないよ‼️
国民が死ぬか生きるかの「死活問題」
そもそも自民はDSの命を受けての日本潰しの党‼️💢
> 検討結果は現場の混乱などの課題を列挙し

増税するときは現場の混乱なんて無視するだろ。金を出したくないだけ。マジクソ。
「 自民・公明・国民の3党
"現場の混乱"って何だよ?財務省のクソ官僚達が混乱するからだろ!
議員にはガッカリだわ、やっぱり官僚あがりに国会議員は務まらん。
結論が出ない方が、「検討」を口実にして「協力」の枠組みを維持しやすいもんね。与党と一緒に話し合う場づくりが目的で、政策実施は二の次。政策は政局の道具。/
ふざけるな!
先送りで合意ってなんでしょ?こんな便利な日本語があるんだね。

選挙前にまた同じネタでやるんだろう。
ご存じない方のためにニュースを貼っておきます。
この辺が玉木代表の不安要素だな‥
何をしても上手いこと丸め込まれそう
参院選間際にやるつもりか?
どちらにしろ
やらなければアホかドMとしか思えんな🤣
地方への資金が無くなるから出来ないとか噂で聞いたが
地方ほど車社会だからやって欲しいんだがなぁ
やっぱりダメだったね。
また円安かつデフレを継続するというメッセージにしか見えない。
外から日本がどう見えるかをまったく考えていないってわけだ。
トリガー条項凍結解除見送り
引き続き、効果のよくわからない不透明な石油元売りへの給付金で対応

飲食店への協力金といい、無駄なバラマキ大好きな岸田政権
偏分配ばかり
円安、海外からの原料・エネルギー調達コストという
日本の伸びによる価値創造でない物価上昇
に対しての 定率 で かかる 消費税
いい加減 水光熱費に対する消費税率は 見直すべき
お日様日の丸🇯🇵でいいねー💦
議員の皆さん‼️
田舎の人間や物流の人間はガソリンが必需品ですよー‼️
暫定税率は撤廃でいいと思いますがいかがでしょうか❓
国民は物価の上昇に喘いでいますが手を差し伸べないんでしょうか❓
ならすべての増税措置をやめろ

>現場の混乱などの課題を列挙し、実務者チームは「現時点で課題を解決するための具体的な方策を見いだすには至っていない」とした。
社会から金ばかり吸い上げて満足に経済回す段取りもできない無能な集まりなのに異様に偉そうな老人達、無敵すぎるだろ
いい加減アメポチ辞めれ
つまり、ガソリン税撤廃に近いものはなんであれ実行しない。金のなる木は、何が何でも手放すものかという姿勢ですなあ。。
こんな政党に投票せず意思表示を国民が示さないと、いつまでたっても平気で搾取することしか考えない。
国民民主の存在価値が…😩
やらないことを合意して先送りw
バカの所業
こんなん凍結解除したからって現場の混乱なんて起きませんよ。
政治家先生たちの政務活動費削れば税収減もフォローできるのでは?
一般国民がどんな気持ちで「レギュラー1000円分で」って燃料入れてるか少しは考えてほしい
諫早や圏央道、各地の原発建設など、数え切れないくらい現場の混乱招いてきたのに。
本当に今度の参院選投票する先が無くなりそうです。
選択肢がありません。
何でそんなルールを作ったの。税金泥棒さん!!
「ガソリン税の一部を減税する」っていう書き方にはめっちゃ語弊あると思う。本来の税金に上乗せしてるのが暫定税率で、それを解除しようって話なんだから、減税ちゃうやろ。
誰か分かりやすく説明してください
国民民主党の自民党への擦り寄りにトリガー条項なんか関係ないから。/
さすが!国民民主党🤪
全国民が怒りを表す場面だろう。
黙って見過ごすので、いくらでも据え置かれる。
デモやらなんでもやってアピールしないといけない。
増税や課税は現場の混乱無視で強行するくせなぁ!
ほらね!! できないんだよ やってしまうと後戻りが難しいから どうしてもしたくないだよきっと...
別にトリガーじゃなくていいから 安くしてください
ガソリン代って意外と馬鹿にならないんだよな…
自公政権ではガソリン代が下がらない。さあもう用はない。引きずり下そう。
もう岸田劇場無限検討編はいいから、早く決断編始めろ
ふざけんな💢😡💢

国民の為にって気が
一切ないのが
これでハッキリわかったわ💢

岸田&自民公明
マジ💩💩💩だわ💢😡💢

今後絶対票入れんぞぉぉ💢💢💢
先送りすんなや/
これすら出来ない無能自公政権では国民がもたない。次の参院選で全員退場してもらおう。
また検討かよ。
検討ばっかじゃん。
子育てしてなくても厳しい家庭がいっぱいありますが?
いわゆる低所得と分類されていない家庭でも厳しいですが?
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」
様ですが,検討した結果がこれですか?
おかしいでしょ。
一度与党に寄り添うと離反は困難。昔の人は言いました、これを名付けて「下駄の雪」→
単に財務省の言いなりやん アフォか
今の政府はこんなんばっか
みんなブレずに消費減税の話だけしてればまだ良かったのにねぇ。
ガソリン代とかセコい話しちゃったもんだから、政府がここぞとばかりにそっちに流れてセコい話の検討を重ねて先送りしてしまった。これで消費減税論についてはそもそもなかったことに。
こいつ、日本人が苦しむことに関しては、検討するばかりで先送りし、日本人に関わらない外国の利益に関わることはコソッと、速攻で決めやがる。
早くネット投票制度を☝️
相変わらず何も決めない
(財務省の)忠犬キッシー
財務省の意向で解除したくないだけ。

そもそもガソリン税は二重課税の問題と
一般財源化されていることが問題。

すぐに廃止すべきである。
自公にすり寄った玉木の赤っ恥。
「真に実効性のある激変緩和措置のあり方について早期に結論が得られるよう、引き続き検討する」これ有効性の評価を速やかにできないならメンバーを代えたほうがいいだろ...
海外への支援は即決できるクセにトリガー条項はダメ!とかおかしいぞ…検討を重ねたとか言っているが…それもどうかと。元売りに=票田への補填はするというけど。それってダレ得だよ。
混乱は増税したって起こるワケだし、理由にならんね。日本はさらに貧困になるわけだよ。
はいはい、知ってた。シナリオどおり。
ハイハイ。検討を加速加速
はぁ〜〜〜(クソデカ溜息)
まだ検討フェーズらしい
使えねぇ政治家の集まりだな( ・д・)チッ
外国に血税を垂れ流すクソ政権の候補なんて落選するにきまってんだろ
お前らに次はない
国民が1番望んでる事を
先送りとか、
一体何考えてんだマジで😑

あんたら政治家は
実感ねぇだろうけど
国民は本当に生活大変なんだぞ💢
このクソどもがぁっ!
いい加減、暫定税率無くせ!

ほろ酔い前…
トリガー条項は先送りなのにね🤣
円安にアホほど誘導しといて、トリガー凍結解除先送りって。頼むから政治家はこの素晴らしい国を、これ以上地獄に変えんな。30年以上腐らせ続けた責任は重いよ。選挙楽しみだな。
減税に関しては「検討使」発動
たまきんさんもなにやってんだよと・・・
うーん、素直に喜べません。
夏は自転車通勤 冬は薪ストーブでサイレントテロするしかないな。
1番情けないのは国民民主。岸田首相の「匂わせ」答弁にひっかかり与党にすり寄ったが、その目的を果たせなかったどころか、未だ与党協議の末席にしがみついている。参院選までにトリガー条項の凍結解除を果たせなかったら、党としての存在意義を失うに等しい。
『検討結果は現場の混乱などの課題を列挙し、実務者チームは「現時点で課題を解決するための具体的な方策を見いだすには至っていない」とした。』

2年前のアレと一緒
変えられない変えたくない
何の為の条項なんだろ。。。
合意した議員さんたちは
「非国民」だなぁ、、、
比べるべきじゃないと思うが素直に言いたい
避難民の心に寄り添って厳しい検疫を免除するのに
国民の心には全く寄り添わず解除見送り

国会は一体誰のために動いてるのかね
運送業界はなぜ黙ったままなの?
国民はこの事を忘れてはならぬ。
子飼いの業界団体に補助金は配っても、決して減税しない自民には投票してはいけない。高市詐欺に引っかからないようにしよう。
いざとなったら、働かなかった維新にも投票してはいけない。
当然です。減税策をうって国民に媚を売っては悪夢の民主党政権と何も変わりません。特にガソリン税については絶対に下げてはならないと安倍氏がよく言っていたのを覚えています。
なんでガソリン税下げないんだよ。道路財源だからか?補助金が一般財源か知らないけど、そうだとしたら、一般財源で道路財源穴埋めしているんだから、もっと怒った方がいい。
まぁ予想通りで驚かない。

結局、聞く力はあるのかもしれないけど「決める力」や「自ら動く力」は無いって事よ。

前回、負けた時から何も変わってないって事。
そもそも暫定税率だらだら延長してるものだから、この機会に廃止すればいいのに。
言い訳がましい男だよ
ただの先送りだろ!
玉木「トリガーをまったくしないという話だったら我々は協議から離脱する」
玉木「早期に結論が得られる様引き続き検討する」
一生検討してろ!
最低だな。
税金払うの止めたいね。金をドブに捨てるのと同じだよ。
検討(なにもしない)

国民民主は何のために予算賛成したか忘れたのか?
「引き続き検討することで合意」事実上先送り_また検討 政府は国民を助ける気など端からない_政府の為体で国民は既に崖っぷち このまま蹴落とされ更に茨の道を進むことになるか?夏の参院選は非常に重要だ_

「トリガー条項」凍結解除先送り 合意(自民 公明 国民 3党)_
つまり、何もしないと?
タイトルとURLをコピーしました