メディア記事

「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」ウクライナ大統領、米議会で演説

バズる指数ピーク 12,589

 twitterコメント 2,464件中 1,701~1,800件
<-ふーん…わざわざ今その例えを出すのね…なるほどね…そういう感じね…しかも9.11と同列にね…
「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい。空が戦闘機で黒くなった。空からの攻撃で、街が戦場になった。我々はロシアによる空からの攻撃で毎日、毎晩、この3週間、同じこと(米国が経験した空からの攻撃)を経験している」

ボケナス
「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」
ウクライナ大統領、米議会で演説

多分日本で演説した場合は
「広島や長崎を思い出して」は確定やな(´д`)
ゼレンスキー大統領早く死なないかな。ロシア応援してるぞ。
日本人を大量虐殺したアメリカが被害者面するために攻撃を受けただけ真珠湾攻撃での民間人の犠牲者は全て米軍が殺害してる。被害者面するための作戦をだすとか流石、お笑い芸人早く死ね
ルーズベルトとキング牧師それにオバマの有名な演説を切り貼りした様な演説だったので、英国議会でのチャーチルの名言の二番煎じの様だったが、実際の映像はやはり説得力があった。
これ聞いて日本どう出るんだ?
こればっかりは許せない。
面白い。真珠湾攻撃で始まった大東亜戦争は日本の自衛の戦争だった。ウクライナ侵攻はNATOに追い込まれた露の自衛の側面もある。追い込んだのは誰かな?
日本の国会で演説する際には真珠湾には触れないほうが…代わりに元寇とか?
日本の国会演説はお断り!

米国に真珠湾攻撃や9.11を思い出させて、
日米中東戦争でも起こさせたいのか!

欧米の価値観だけが正しいと考えるから、
要らぬ対立を生み、戦争を招くのだ!
アメリカ人に訴えるなら真珠湾攻撃持ち出すのが一番というのはわかるけどさー。911のときもこれは新たな真珠湾だ!って、アフガンまで戦争に行ってイラク戦争もやったことは記憶に新しい。
支援欲しさに形振り構わなくなった結果、真珠湾を知っているアメリカ人より、ルーズベルトにはめられて開戦したことを知っている日本人がドン引きしましたとさ。もうこんな国、捨てておけ。
炎上覚悟で述べるが、彼が西側諸国からヒーローとして祭り上げられて行く演出に大きな違和感を感じる。日本の国会でも同じ事やるのかな。彼はХороший актёр (良い役者)なのだよ。
何と言われようと私は家族や仲間達の命が一番大切だと思うタイプである。
ヴェスターラントの話
「貴様ら権力者はいつもそうだ! 多数を救うためにやむなく少数を犠牲にしたと、そう 自分たちを正当化するんだ! だがその犠牲になった少数の中に、貴様ら自身や、貴様ら の親兄弟が入っていたことが一度だってあるかーっ!」
は?

こんなの日本で演説なんか許せるわけないやろ
地震よりコッチだろ🤔
真珠湾攻撃→東京大空襲
同時多発テロ→原爆

に置き換えて演説するとアメリカ人が何て思うか是非考えると良い
恐らくこう言うだろう

「我々をプーチンと一緒にするな!!」
この演説が理由で国会での演説を断ることのないことを
日本国政府に望みます。
日本は3.11を思い出すことになってるので、演説無理にしてもらわなくていい
真珠湾攻撃を思い出してって
当時産まれた人が81歳
記憶が残っている人は実際には何歳なんだろう。90歳以上の人なら記憶があるかな?
日本人としてお恥ずかしい限りです。
こんな時にも「日本が侵略したと認めない。自国と私のアイデンティティは同一化しているから日本の非を認めることは私の存在が揺らぐ」という日本人が多いことに辟易する。真珠湾で亡くなった人とウクライナで亡くなった人から見た違いはあるだろうか?
ですよね!
日本人なんてどうせ信じられない敵国ですよね!
今まで固唾を呑んで注視していたけど、真珠湾攻撃のことを持ち出されたので、その気が失せた😡
ウクライナ大統領の演説は、いつも心を打ちます。
立憲共産党には、絶対理解できないでしょうが。
日本は、ウクライナと共に!
お、ゼレンスキー日本を引き合いに出しやがった
77年経っても悪の象徴として例えられるとは。言うに事欠いて真珠湾攻撃を持ち出すとは。911テロで十分ではないか。悲しさ通り越して怒りが沸いてくる。
日本の国会で訴えたいと言ってるのに、真珠湾を出すとは良い根性してると思う。
真珠湾攻撃は戦時中真っ只中。日本が悪いのはちゃんと教科書にも載ってる。
ただ、テロと一緒にはしないでほしい
なんで原爆の話しないの?
日本に来たら原爆を思い出してって?

わー、反吐が出るね。

ゼレンスキー大統領は立派だよ。
皆がこの演説を称賛してるもの。
全部大正解だね。
フェークニュースを思い出してと言ってるのよね。
思い出すどころか忘れませんよ。
お笑い大統領(NATOを目指した元芸人)。
正しく売れてない芸人の象徴。
いつも同じTシャツ。
そんなに換えがあるの?
半袖では寒かろうに。
「1941年の(日本による)真珠湾攻撃を思い出してほしい」

なんだか理解できていない人がいるみたいだけど日本のやった行為はここで引き合いに出されても全く不思議ではないこと。それが世界の認識。
3.11を思い出した。なう
真珠湾は日本に言うならまだしも、米様に言うと皮肉に聞こえる🥶
日本を未だに敵視するウクライナに日本からの支援は必要なし。こんなところで真珠湾を引き合いに出すな!
そこで真珠湾はやめて欲しかった。が、国際的にはそうみられているということ。戦争は今だ忘れられてはいないことを自省すべき日本です/
真珠湾(*_*)
やな感じだ。
まあ自国を攻撃される例として真珠湾攻撃を演説に持ち出すのも分からなくはないが、ウクライナ侵攻と同列に扱われるとちょっとね。
ましてや日本でも演説させろと言ってる状況で。
英議会の演説でゼレンスキーが「ロンドン空襲下のチャーチルの演説」を引用した時のドイツ人の気持ちか、なるほど
ふーん。じゃあ日本向けには東京大空襲や広島、長崎を思い出してと言及してくれるんかな?
ヤフコメに「真珠湾は奇襲だったから良くないと思われてるんだな」というコメントがチラホラあって、近代史をきちんと教えてない弊害を痛感。
1941年の真珠湾攻撃を思い出してほしい。
空が戦闘機で黒くなった。米同時多発テロを思い出してほしい。
真珠湾攻撃&9.11を持ち出すとか...
なんか意味深
うわぁ
やっぱ反日
酷いねぇ
日本の国会でもオンラインでの演説を希望してるみたいだな。アメリカで真珠湾攻撃を思い出せと言ったあと、日本でどんな話をするんだろう。
思い出しました・・・。
一生懸命訴えたい気持ちは十二分にわかるが何故パールハーバーと911を引き合いに出してしまったんや・・・・
これを日本の国会に招待するの?
もちろん、長崎・広島の原爆、無差別の空襲をあげてくれるんだよね????
真珠湾を思い出せと言われたら、
日本は応援できない❗️
日本は白人の植民地になりたく無いから戦った経緯がある❗️
日本を守る為に強大な敵に向かって言った、理解して謝罪して貰いたい💢
申し訳ないのですが、311を思い出しました。
いや…今は3.11 思い出しとるわい…
てめ〜らの戦争でとばっちりぷ〜ちん地震兵器つこたんやあるまいな…
3月16日米議会、ゼレンスキー大統領のオンライン演説のことですね。
「1941年の真珠湾攻撃を思い出してほしい。空が戦闘機で黒くなった。米同時多発テロを思い出してほしい…」
もし日本の国会オンライン演説で「東京大空襲や原爆を思い出して」と言われたらどうしましょう。
今日のニュース…これって、、🥶
(人工地震)予告したってこと?

無事でありますように!!!
津波注意報出てますね!

「 からの
「福島県・宮城県で震度6強」
まぁ、こんなこと言ってた当然ら日本は非協力的になるわな。
もちろん日本なんかよりアメリカを取り込むのが最優先課題だから言葉の選択は正解だろうけどね。
日本は地震がおきて3.11を思い出しました
ウクライナも、まあ、がんばれよ
長い歴史を振り返れば
911も1208も一方的な侵略でしたが、911と一緒にされたのは日本人としては辛いですね。
でも攻撃される側からしたら
同じですよね
侵略戦争もテロもあってはならないことを記憶から外してはなりませんね
宗教で言えば教祖
麻原彰晃は日本の宗教家、テロリストとなってる
国会で日本は同盟でも言うならプーチンは弾道Mを日本に照準を合わせかねない
んーーーーー…
なにいってんだーこっちは広島・長崎だ
ゼレンスキー氏ね
人種差別主義者のコメディアンだった〜レイシスト大統領〜今回は白人同士だから大騒ぎしてるだけ〜気づけ日本人|
これはない。
テロと並べるってこと?
日本人としては複雑です
えーっと!?
真珠湾に攻撃させるように米が仕向けた事かな!?
そら極右やネトウヨは唖然とするwwwゼレちゃんさすがやなあ
日本も映像くらいどうにでもできるだろ。
何故か、ネトウヨ系の人がこれまでウクライナ支持だったけれど、これで一気にそれはなくなったな
自分も真珠湾攻撃のスピーチはう〜ん、正直今は出してほしくなかった…
アメリカ国民の支持は得られるかもしれないが、日本人は〜
なんかなんか違う気が〜
う〜ん、複雑だ〜
和平交渉中にコレ⁉️戦争続けたいの⁉️
今は3.11を思い出してると思う😑最もピアノとギターの方がウケそうではある🤔
政府はこういう演説を期待しているということ?
えーっと!?
米民主の自作自演の事かな!?
リメンバーパールハーバー。ノーモアヒロシマ!ワンモア‥‥やめとく
なんで日本煽ってんだこいつら
これ見出しだけ見たけど、今3.11を思い出してしまった。。

緊急地震速報
地震
ついでに
の経緯も入れとけ
ウクライナ🇺🇦の大統領くんよ
3/16(水) 22:30配信
アメリカ向けのトークとはいえ中露の脅威に対して西側諸国が一体になり立ち向かわないといけない時に何でわざわざ日本への敵愾心を思い出させるエピを交えて話すかね?日本は露の戦力を削る為 を利用する位の一歩引いたスタンスでいい、火中の栗を拾う必要なし。
すまんが
こっちは3.11思い出しとるんや
9.11と真珠湾を同列に語るか?こう言われると反発したくなる。
ゴメンだけどちょっと嫌な気持ちになった
当初国会で演説するのは賛成やったが、真珠湾攻撃とロシアの侵略を同列に扱うなら許さん💢
ウクライナに資金援助まだしてなくて良かった。この紛争は旧ソ連内の
お家騒動と見たろか💢
国によっていろいろ刺さること言い回すわけね。
日本じゃ不可侵条約破棄を思い出せとか言うのかね。。。
ついでのように3.11を思い出さすなバカタレ
お前のやってきたこと考えてみ?
日本での支持はなくなったな
真珠湾か~。あれアメリカの宣伝戦の大勝利により日本の目論見はくじかれてしまったよね。

現在起きているウクライナへのロシアの侵攻戦もウクライナ側の宣伝の勝利でロシアが追い込まれている。
宣伝戦って重要だよね。
毎日◆
やっぱりコイツの事、好きになれんわ
申し訳ないけど今は311を思い出しますわ…(つд`)
これは……
仮に日本の国会で演説されるなら、アメリカの原爆投下や東京など一般人を無差別に爆撃して大量虐殺した事を話されるのか?🤔
ゼレンスキーは、日本の真珠湾攻撃、9.11、ロシアの攻撃を同列にした😦

日本は、イスラム、ロシアの仲間だ。

ロシアの制裁を解除しよう。
もう第三次世界大戦開戦もやむなしなのでは。NATOはロシアと対峙してほしい、こんな横暴を許さず民主主義を守るために。
真珠湾・・・
日本人向けに例えるなら東京大空襲とかじゃろか。広島のアレとか長崎のコレは「これから起こりうること」で挙げられそう。
歴史を学んでいれば、今回のロシアを100年前の日本と重ね合わせるのは自然だと思うが(ΦωΦ)
ウクライナの悲劇を利用して憲法改正核武装目論んでたネトウヨたちにはいい薬になったんじゃないか?次は中国向けに演説すれば良い。日本の中国侵略の歴史を思い出して欲しいと
ここで真珠湾攻撃を一番最初に持ち出して来たのは、毎日新聞だからか。
いずれにしろ、「日本の国会で演説させろ」と言っていながら、これを持ち出してきたのは愚策だろう。
やっぱり日本を見下してるやん
日本からたくさんの方々が支援してくださってるのにこういわれなければならないんですか?
しかし、このまま戦いをやめなければ、
「長崎、広島を思い出して」と言いたい。犠牲なるのは、動けない高齢者、病気、障がいがある方など、弱者。強くて何キロも歩いて逃げれる人しか助からない
真珠湾攻撃と9.11テロを同列に語り、アメリカに訴えて日本人に石でも投げているつもりか。
我々日本人に正義はなかったと言いたいのか。

そんなのは悔しいなぁ。
日本にも協力を求めていて、真珠湾攻撃を思い出せってしらけるね。アメリカが広島、長崎に原爆落としたことは言わないんだ。ウクライナ人をなんとか助けたいと思っていたけど、日本人は、お人好しだから黙っているんだろうなあ。
タイトルとURLをコピーしました