メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 201~300件
/[プーチン自身が「ネオナチ」と呼ぶウクライナの現政権への国民の支持がすぐに崩れると考えていた可能性がある。]
この独裁主義的思考様式、それ自身が「ネオナチ」であると、Pは、思い至らないようである。
プーチンが心地よくなる報告しても粛清、耳障りな事を報告しても粛清。
プーチンは自ら誰も信用できない精神状態に追い詰めたのかも。
独裁者の末路を見る感じだ。
国家でも企業でもこれが崩壊の元。

「(FSBの)第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。
一方で戦争やって、もう一方でその戦争を遂行する組織を粛正って、これは末期症状だぞ。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」

本当のことを言っても粛清、本当のことを伏せても粛清、末期感がすごい。もうみんな逃げ出すか…。
FSBの対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれたと判明、プーチンを恐れて楽観的すぎる報告を出したのが仇に
第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘
こういうのが続くと粛清されたくないグループがクーデターを起こす!
ますますプトラー化してきたな。プターリンにはなれないなw
☆事実であればここ迄想定内。「プーチン大統領が聞きたい事だけ報告していた」これ、CNNだったかも以前そんなような話紹介してたな。
いよいよ内部分裂が表面化してきているようだ。
そうなるわな
あらゆるトップにあり得ること。経営者の認識と現場の状況との乖離。「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
トップは「聴く」「怒らない」「権力を持ち過ぎない」「定期的に変わる」が大事。
ウクライナ戦が始まった直後から粛清はやってたけど本格化してきたのか…。
なんでこんな国家が常任理事国なんだよ。
独裁政治の末期か…
末期であって欲しい。
これ崩壊の序章やん、
あらゆるトップにあり得ること。経営者の認識と現場の状況との乖離。「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
やっぱりトップは「聴く」「怒らない」「権力を持ち過ぎない」「定期的に変わる」ことが大事。
いよいよそちらの方向に向かってきたか❗️スターリン時代への逆行、プーチン体制崩壊への道
狂気の元諜報員が、策に溺れたかな
首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
買い被りすぎてた😩
裸の王様だった
ミサイル大好きキムなんとかさんや面積だけは大きい国の主席さんと類友だった
例のFSB文書は宇の創作だと思うけどプーみたいな人間には効くのかもな。事実だとすれば今後は戦略無視した大雑把で力押しな攻撃が目立ってくるんだろう。
古今東西この手の話を聞く度に思うのだが、右に転ぼうが左に転ぼうが一人の人間に権力が集中すると、その国の国民や周辺国にとってロクな結果にならないな。
やっぱFSBか。
「内部粛清」ねえ……。自分たちはいつの時代のニュースを聞かされているのだろう。
×「ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したこと」○「プーチンが聞きたくないこと」>
スターリンやヒトラーと同じことを始めていますね。

あのワルキューレ作戦のように、軍内部で「クーデターの兆し」がある証拠なのかも知れません。
▶これがホントなら内部崩壊の兆しか?
ロシアのお家芸が始まった。
今温泉入りながら思い返してた

キーウ攻略が見通しが甘かったとか正確な情報を出さなかったとか言われてる

でもキーウ陥落はアメリカも開戦から3日ぐらいの見通しだったはず

ロシア軍の配備も侵略ルートも全て把握してアメリカの予想ですら上回る抗戦をしてるんだよな
ロシアは大きな北朝鮮となりつつあります。
Back in the USSR!
「さて、キミの自己批判、総括を聴かせてもらおうか」
「大統領、自己批判、総括すべきはあなたです」
「キミだ」
「あなただ」
「このままでは埒が明かないようだね……」
いよいよプーチンのちんちんヤバいな
この時代にまだそんな野蛮なことしてるの?恥ずかしい
露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性。
首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

無能が極まりすぎて確実に歴史に残るなこいつ。
事実にしろフェイクにしろほんまヤバい方向に進んでるな…
暴走はほんま止めんと世界中ヤバいことになるで
末期症状ktkr プーチンもそろそろ亡命先を決めた方がいいタイミングだな。 →
①正直な報連相ができないような環境や雰囲気を上司が生み出してしまうこと
②その場しのぎで適当に誤魔化すような報告をすること
のどっちかを満たすだけで全てが崩れる良い例
かなりヤバい。
毎日・TBSグループは何故かソ連・ロシアに強い。日本人初の宇宙飛行士もTBS記者だったし。独自のソースかパイプがあるんだろう。
自分が思うがままの国にしたいらしい

北朝鮮のデカい国版だな

こりゃ内部からの攻めれないからホントに戦争しないといかんかもな
当事国は冷静になろうとしているのに
第三国のインチキマスゴミばかりがギャーギャー騒いでいる
毎日バカばかりの
末期的な感じがする………。
「軟禁」プーチンが血の粛清を開始した
ロシアのプーチン大統領が内部粛清を開始したようだ
独裁者というのは臆病者だからこそ為せる業だと以前つぶやいたが、スターリンやヒトラーの例に洩れず臆病者は必ず最後には周りの人間を全部信用しなくなる
俺が部下だったら粛清=殺されるくらいなら殺しちまうけどな
外部メディアの伝聞記事で独自の取材源がないみたい。毎日内部のフロントから情報は得られないのかしら
粛清されるくらいなら反逆を、というわけにいかないものか
裸の王様(立場)vs 裸の王様(物理)か…。

しかし落とし所見えんな。 ここまでやっちゃった以上、プーチンに「負けました」「間違ってました」って選択肢無いだろうし。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」「ロシア軍が侵攻すれば、自身が「ネオナチ」と呼ぶウクライナの現政権への国民の支持がすぐに崩れると考えていた可能性」
侵攻直前にウクライナの政治状況をプーチン大統領に伝える役割を担っていたとみられる。この情報を報じた記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。
ラストプーチン
正確な情報を聞きたくないから粛清した所で、戦況は絶対に好転しませんよ?それを行った国は、古今東西、滅亡への道を歩みました。
恐ロシア・・・
長期独裁の末路
外にも中にも敵作りすぎ

都合の悪い情報は入らないって、人望がないってことよ
米国のフェイクだろ 今は西側寄りのすべてのマスコミがプーチン大統領に対するネガキャン それに操られているバカな日本の言論人ばかり
独裁政権特有の内部粛清、近代社会になった今でも昔と変わらぬ野蛮極まる行為に鳥肌が立ちます
クーデターが起きても可笑しくない。
それに期待するは案外ロシア国民かも知れない!
ほえーこわい
独裁者に忖度し独裁者が好む情報だけ伝える。真実を知らない独裁者は判断を誤る。
独裁国家崩壊、独裁者抹殺の既定路線。
以前「ロシア崩壊までは行かないだろう」と投稿したが、このままでは国もプーチンも最悪の結末まで…。
日本もその傾向があることを忘れるな。
内部の幹部もご苦労様だよね。大物じゃないと大物を理解できないのかもしれないわね。私も大物じゃないけど。
スターリンと化したプーチン
プーチンがスターリンに。
もう引き際がつかないんだと思う
今のところただただウクライナの民間人殺してるだけ
てか、考えてたら、ウクライナというヨーロッパの中でも1か2位ぐらいの面積を持つ国を占領することは無茶だってことは想像できんかったんかな
プーチンが北朝鮮のように「粛清」を始めたのか。
帝国づくりに一生懸命ですね。
裸の王様になるだけなのが、わからないのかなあ。プー💨チン🔕
“ロシア独立系メディアは11日、露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当”←暗殺部隊など情報漏洩しまくってるからなあ
本当ならば
足元が崩れ始めたという事か・・・

ロシア人とロシア兵の皆様

自国を変えるのは
自国民だけ!
ロシア
内部粛清⁉️
プーチンはクーデターを恐れている
侵攻が長引くほどロシア経済は旧ソ連以下
旧ソ連から経済を良くしたプーチンを信用している国民も目を覚ます事になるでしょう⁉️
【今こそ‼️】
日本国の福島瑞穂、立憲諸氏、日共の皆様、今こそ自身らの曲げない矜恃をロシア国内にて街頭発信を‼️
いかに理想論かつお花畑か体現できるだろう‼️
「あの時代」について腐るほど研究もされただろうに、結局スターリンと同じ感じになっちゃうのはなんでなんですかね。
いや~、ヤバイね<
裸の王様は判断を誤る。
悪い状況、都合の悪い報告ほど早く欲しい情報なのに、怒られると部下が萎縮し情報が来ない。
😱😱😱
普段から部下が悪い報告をしたときに批判したり攻撃してたのだろうな…(ヤサ法的な)
結果的に悪い報告ができない部下しかいなくなって耳に心地よい情報だけ伝わる。
そして後方では楽観主義が現実にとって代わry
裸の王様になるということ。本当のことは頭を下げないと教えてもらえないんだと、改めて学びました。
この情報が「正しい」なら………

目についたのは記事内のコメントだったりした。
ロシアは共産党独裁政権を30数年前ペレストロイカで壊し、世界の仲間入りをしたが、プーチンは独裁政権時代の諜報員。
当時が忘れられず独裁国家に戻しやりたい放題
進歩が無いプーチン
国民はプーチンの犠牲者となりつつある
あーここまで来たか。内部崩壊するんじゃね?追い込まれてる可能性あるかもね。
「FSB幹部から報告を受けた誤った情報によりウクライナ解放を目指し特殊軍事作戦を実施した。
当該のFSB幹部は既に逮捕した。」
そんな言い逃れを考えているのかな。
うーん、安直なフィクションみたいな展開してますね
ロシア軍は銃口をウクライナに向けるのではなくプーチンに向けろ
情報機関のトップ軟禁や軍の将官解任の理由は、この記事とは全然違う方向性かもしれません。
FSBと言えば例の分析文章漏れたとこか、粛清とシベリア送りは伝統芸ですな -
内部崩壊してプーチンが失脚して、戦争が終わって欲しい。
△北朝鮮=小さいロシア
◎ロシア=でっかい北朝鮮
在宅勤務に切り替わっただけだったりしてw
やはりプーチンは2代目粛清おじさんだった
首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

疑心暗鬼になるとそうなるわな。
共に未来をと言った安倍晋三も同じ道を行くな。
強権で周囲を服従させて異論を封じる、プーチン
決意を示し国民と軍を勇気づける、ゼレンスキー大統領

対照的なリーダーシップ

頑張りたいと思うのは、どちらのリーダですかね
ソ連から続く伝統芸能を見ることができるらしい
スターリン2世 >
プーチンの完全な裸の王様化。この様なを君主は必ず消滅するといいのが、歴史的には証明されている!
恐ろしい。
正しい情報を上げても粛清され、プーチンが聞きたいことを上げても粛清される。ダブルバインドですね。

露情報機関幹部を軟禁」報道
> 「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」

事実なら、典型的な自滅パターン。
こんなことが始まるんだからFSBの内部告発文書とされた怪文書、マジモンだったのかもしれないな…
断末魔のヒトラーを彷彿するのは何故
紺碧の艦隊を思い出すわ
これぞ正に「スターリンの尻尾」
このタイミングが、クーデターのラストチャンスだろうか。
タイトルとURLをコピーしました