メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 101~200件
数日前、FSBからの内部文書としてプーチン向けに都合のいい情報を作らされてるとか、反ゼレンスキー運動工作をしてるのに侵攻が始まったと嘆いてる様子が書かれてたけど、それが怪文書ではなくすべて事実だと裏付けることになった
典型的な暴君・昏君ムーブなんですよね。
流石にもう粛清にも限界がある気がするんだが。側近の中にそれなりに人格者はいるという話もあるし。
終わりの始まり。
らしいです。

「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
プロパガンダ戦の棟梁が、内なる誤情報に毒される始末…これぞ運命
>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
ロシア国内のみなさんにも危険が及ぶのは時間の問題、国民の手で、声で一刻も早くPを退陣に!!>
「容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという」:
首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
なぜゴルバチョフのときは見事に決まったクーデターが起こらんのかが、プーチンが何考えてるのか同様に謎スギ
おやおや粛正も始まった?



まだシベリア送りになってないからセーフ
冬戦争が始まってから粛清を始めるのか…。
八つ当たりは良くないなあ
【速報1450】FSBの「第5局」は、侵攻直前にウクライナの政治状況をプーチン大統領に伝える役割を担っていたとみられる。
【速報1449】報道によると、自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当、容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したという。
【速報1448】
内部粛清って、この人達のお家芸では?だって、昔っから、ねえ。A山荘事件の方々と同じ思想だもの。
この愚かな戦争の終結はクーデターに寄るものとなりそうな予感がする
スターリンの大粛清を連想してしまうのですが。。
「粛清」って、北朝鮮でしか聞かない言葉だったけど😓
本人は安全な場所に身を隠す。一番のビビリだな。
プーチンは内部粛正?

とうとう末期症状。。。。どこまで抑えつけれるか。
は本気で簡単に服属させられると思っていた?
指導者の怒りを怖れ快い情報だけを報告。
朝鮮から来日した使節を服属使と称し秀吉に謁見させた対馬の領主、宗義智の行動を思い起こさせる。
スターリン政権に逆戻りか?
チェーカー、GPU、NKVD、KGB…。ロシア近現代史をみると、秘密警察が政敵粛清・権力闘争に使われたわけですが、その伝統は受け継がれているのでしょうか。
嘘吐きや怠業が明かになったのを、粛清とは言わんだろ。
これなんかもまさにそれですしねえ・・・
長く政権を持って周りに自分の味方ばっかりyesマンばかり置くとろくなことがないという、お手本だなぁと思った。クーデター起きる事を期待。露情報機関幹部を軟禁」報道
ウクライナが(自分たちで)停戦交渉団のひとりを葬り去りましたが、それについては温かく見守るけど?プーさんにはひどい記事。全てそうだよね。
ウクライナの中でもキレーエフ氏は平和を望んでいたので邪魔だったのでしょう
ベタな映画のようだ・・・と思うにはもうあまりに残酷な毎日。この戦争を終わらせたいと思う一人一人の小さな行動が、絶対に彼を破滅させられるはず・・・。
政権内の誰も信用できなくなったプーチンはやがてTwitterから情報を得ることになり、自分は間違っていたと気づき、ウクライナを解放する展開を希望
ウラジーミル・プーチンも金正恩の手法に打って出たようだ。このままでは,数年後にはロシアの内部抗争による大量のロシア難民問題で世界中が大騒ぎになりかねない。ー
>指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた。

プ「開戦前は楽勝だって言ったよね👹」
独裁ゆえの、か…
「指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
豊臣秀吉?
身内までとか中国とおんなじやん
同志プーチン
そして最後には裸の王様が1人立っていた………なんてね。
>FSB(旧KGB系組織)ウクライナ担当幹部ら自宅軟禁
>侵略が思うに進まずプー公が内部粛清開始か
>プー公へのお追従だけを報告していた部局
>ロ軍将軍も8人前後が解任

…((((;゚Д゚))))いよいよナチ末期そのものに
🤔ある意味「ソ連に戻った」ね
ソフトパワーに力を注いだ方が良かったのでは?
ウクライナが逃げたのはロシアに魅力がないからだしねぇ
ウクライナ側の情報では、ロシア軍の将官8人ほどが既に解雇されたとありますね。
粛清→瓦解🙏
同志スターリン「うむ、シベリア送りだ」
ロシアだけちゃうよ。
世界中で行われてるやんか😂
乗せられたらダメやで。
事実の報告をすれば粛清、恐れ虚偽の報告をしても粛清。
ソ連邦の亡霊に取り憑かれ、自らの意志が全てと誰も信用しない独裁者の末路を見る感じだ。
そしてプーチンの望み通りロシアは1,980年代ソ連邦に逆戻り。
こういうのが始まると、終わりが近いんだよ。

終わりだよプーチン。
プーチンさんに娘や息子っているのかな?止めないのかな?いや、でも、自分だって老いた親に免許返納させようとしても、子供のいうことなんてきけるか!って感じだからなー。
やっぱりおかしくなってるのはこれを見ても明白で、内部で西側の調略に乗る幹部も出てくるからな。その両面がありそう。
最終的にはプーチン一人になるぞ
誹謗中傷厳罰化の名目で言論統制法案を強行した
自民党政権主導の憲法改正には絶対反対です

憲法改正
内部粛清
プーチン政権
ウクライナ侵攻
ゼレンスキー大統領
ロシア侵攻
報道によると、自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当しており、容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘

うん、まぁ、冷静な判断をするための材料を隠したわけで
👎👊👎😡
プーチンや安倍普三のように、一人の人間が長きに渡って権力を持ち続けると、ろくなことにならない。怪物を生み、成長をさせてはいけない。私たちの使命だ。
強権ワンマン社長あるあるパターンやな。
‘Putin is the naked king.‘
『第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた』

長期政権が続き、権力が集中すると、それにおもねる輩が増えるよね。権力者はそいつらを重用するので、自然と組織は腐敗していく。
ロシアの独立系メディアは、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
スターリンの再来だな
FSB職員の文書として流れていたの、あれが本物かはわからないがFSBが宇侵略に否定的だったのは事実ってことかね。記事の通りなら独裁のダメなところがモロに出てしまったわけか。:
プーチン自ら答え合わせをしていただけました様で
ウクライナから撤退決断の出来無いロシア同様、中国から撤退決断の出来無い企業も似たような末路ちゃいますか。
北朝鮮と一緒だね。
戦況が大きく変わるまで、内部粛清は更に強まるだろうな。人の死を願うなんて本来あってはならないが、今回ばかりはプーチンが身内に寝首をかかれることを期待してしまう。
オーコワイコワイ、君らも○されるんやない?
用心しときやーw
プーチンさん。
今回の作戦(コレが作戦??)が上手く行かなかった際の
スケープゴートを作り始めた。
と見えるが…🤔
さすが元共産国家
“この情報を報じた記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。”
『対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めた』
自らの意図した通りに作戦が進まないことで単なる報告すら受け入れられなくなっているということか。体制が崩れるとすれば事実を知る対外諜報部門からだと踏んでいるんだろうな。
スターリンの後追いやん
ウクライナ侵攻が長引けば長引くほど、ロシアの基礎がビスケットの如くポロポロと崩れていく気がする
シベリアの人口増やす政策発動するんだろうなぁ
第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた
守り続けたものは、平和ではなく粛清か。結局変わらないようだ。

しかし、ニュースの出処が隣国ラトビアって、改めてソ連崩壊後の自由と非自由の境界線を感じますね。
事実ならプーチンも余裕なし。単なる解任や訴追でなく軟禁。法治国の手続きではない。数々の批判者暗殺事件を見れば「いまさら」だが、今回は対外諜報のトップら。足元からの反逆に脅える。
本当のことを言ったら粛清される。🇷🇺
> 第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた
スターリンの時代に戻ったなwww
歴史は暗記ではない。他者の経験を自らの判断材料にできる学問。
行く先はわかるだろ。歴史を見ればさ。
自国民攻撃。いままでもやってたけど。。。
誤字発見❗❗

プーチンは『内』部ではなく

『外』部粛清開始(断定🤨)

ちゃんと、誤字チェックしろ〜💢
裏切りに裏切りとロシアは最早誰を信用してよいのか分らない旧ソ連時代になった即ちプーチン失脚は思いの外早まったと言えよう
本当のことを言ったら粛清される。🇷🇺
> 第5局は指導者を怒らせるのfを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた
ロシア政府の心ある高官たちは、
プーチン一派を逮捕・失脚させる政治工作をすすめるべき。
ロシア人男性は平均寿命64歳。寿命過ぎてるプーチン。そろそろ引退。
「(プーチン)殺されんじゃねーの?」(ビートたけし)

殺されたとしても露は変わんない、次のプーチンが現れるだろな。
表(西欧)とは違う裏の世界が出来上がってる。既に数では民主主義国家より専制国家のほうが多いんだからね。

露情報機関幹部を軟禁
ウクライナ侵攻失敗して激おこプッチンプリン
「(FSB)第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
ゼレンスキー大統領暗殺を目的に
ウクライナに送られた約300名の
ロシア特殊部隊 通称M部隊
この責任者が粛清にあった模様ですね

ウクライナ国内で二人逮捕し
男性は完全に口を割ってるから仕方ない
なんかスターリン味が出てきたね。

【ウクライナ政府は9日、ロシア軍の将官8人前後がすでに解任されたとの見方も示している。戦況次第では、今後もさらに「粛清」が続く恐れがある】
プーチンを制することができるのは側近の裏切りかロシア国民のクーデターだけだ。善良なロシア人の良心と勇気に期待する。
裸の王様😎
国の中ですら孤立状態🙄
しかし、軟禁とは・・・
前頭葉に問題があるかサイコパス・・・P大統領
。。。φ(_ _💧)おそロシア…
プーチンは昔の自分に戻っている。チンピラの若い頃の自分に・・暴力で人を従わせようとしている。徐々に自分の部下まで敵に見えて来ている。独裁者の末路は必ずそうなる。
Putin's regime begins internal purge.
ほんまに??? いくら、元粛清の本場の国の、本場の職場に居たとはいえ、これやり出したらもう最期までのカウントダウン必須やないんやろか?

最期位は迷惑かけずに、静かに引き際をと思うけど
これ、プーチン周りの奴の不安感高まってクーデターの流れやん
いよいよ国の形を失った独裁政権。たった一人の狂人にこのまま国を任せて良いのか?
ますますプーチンが身内に刺される可能性が上がる、というか「次は自分のせいにされるのでは」って話ですね。なんかもう終わりが近い気がしてきた。
ロシア軍の将官8人前後がすでに解任されたとの見方も示している。戦況次第では、今後もさらに「粛清」が続く恐れがある
なんか独裁政権ってどこも同じような末路を辿るな。ナチス政権然り、大日本帝国然り、悪いところをまんまトレースしている。。。
タイトルとURLをコピーしました