メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 1,601~1,700件
/
📍 厳選
ï¼¼
味方を罰していたら、いつか仲間に裏切られて死ぬやつ。
FSB「第5局」と呼ばれる旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動組織で容疑は資金の着服、ウクライナ政治状況に関する誤情報報告。 ウクライナ政治状況を伝える役割でプーチンが聞きたいことだけを報告😂
「指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」ってことは本当の事を報告しても怒られたってことで詰んでるよな
自身が粛清される危険が増えるだけかと、殆ど政権末期の感が。
世界を道連れにする暴挙は避けて欲しい。
これは世界にとっては良いニュース。粛清を始めると弱体化するのは常。
プーチン政権の終わりの始まり
実戦を展開しながら内部的には巨大な北朝鮮になりつつある。
もう完全にスターリンじゃねぇかwww
”容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられているという”

ツイ廃政治家もどうかと思うけど、ツイッターで少し自分をエゴサしたらいかがでしょうか。
末期症状やんけ
これで粛清開始とか……
>容疑は(略)ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したこと(略)指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた
"自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当"
スターリン化したか
頭のいい幹部や将軍たちは粛清されて
馬鹿ばっか残るわけね
おしまいに近いね
ソ連軍が弱体化した原因はスターリンが有能な人材を次々と粛清していったから、という理由をプーチンは覚えているのか?
それすら認識できなくなっているのか、自分は違うと自己意識が肥大化しているのか
もうただの駄々っ子
プーチンは独裁者国家のハイブリッドだな。

・捏造全て嘘の塊でウクライナ侵略ジェノサイド
・国民殺害
・ロシア国内店舗休止→経営権主張
・リース航空機返さず横領

プーチンは世界人類を盾にする悪魔。世界人類が目撃者。
世界秩序と習近平抑止のためプーチンを倒せ!
「まだ粛清が無いだけ北朝鮮よりマシ」と考えていた昨日までの俺
📍
【出所: / 厳選】
シベリアが混みそう
このニュースはまだ憶測だが。プーチンが極めて孤独で不安なのは容易に想像がつく。
戦争は続く
令和のスターリン爆誕
ロシアは歴史的に軍がクーデターを起こす可能性が低い、という識者の話があった。国民が蜂起しないよう公安当局が徹底しておさえているから、逆にこの公安の幹部なりをおさえればクーデターがありうるかも。
それは完全に負け戦の展開ですよ。
内部粛清が内部崩壊に向かえばいい。
この記事さあ、最後、恐れがあるで締めてるけど恐れじゃないじゃんねえ。むしろ好ましいじゃん。記者の力量がよくわかるよな。
毎日は学生新聞並みの記者しかいないようだなw
しゅくせい。。。((((;゚Д゚))))
なんかプーチンそのうちに側近に暗殺されそうな雰囲気になってきたな😥
まぁ自業自得なんだが。
「聞きたいことだけを報告」とか、これ思い出したわ
「容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したこと」「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
プーチンのロシア潰しが激しいな。
NATO陣営はプーチンが失脚しないように工作しておけば、勝手にロシアは解体されるんじゃないのか

>
未だにゼレンスキーの居場所も突き止められていないし。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」

そして始まる粛清。
どこまでもモンスターと化していくプーチン。
やっぱ権力者には任期制限と年齢制限が必要と思う。
どんな人でも長く続けて年取るとおかしくなる
アメリカ大統領は2期8年という制限があるが、それが無くなった時が世界の終わりかも
🇷🇺の独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続ける🇺🇦での諜報活動を担当しており、首都キエフ攻略等が思うように進まない中プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている
ここにも裸の王様ガ🤷‍♀️😔
え?じゃああの文書はガチだったってこと?
3/12(土) 23:03

ロシア独立系メディア:11日
情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた
強権政治の行きつく先はこんな感じになる、何度も指摘した様に プーチン大統領に都合の良い情報 だけあげていた模様。

>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している
希望的観測ではなく、ウクライナがロシアに勝つ可能性が出てきたぞ。
裸の王様、その名はプーチン…
┐(´д`)┌

>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。

★
権威主義と忖度は国を亡ぼす。/「報道によると、自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの『第5局』と呼ばれる部署の局長ら」「この情報を報じた記者は…『第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた』と指摘している」
わお。そろそろクーデター起こらんかな?
社会主義国家では内ゲバが始まったらおしまい。政権内部の連中も皆疑心暗鬼になって徐々に気が狂っていくのでは? 部下の命を大切にしないリーダーに一体誰がついて行きたいと思う?
前も大戦中だったし、ヤゴーダの手前あたりまで来た感じ。エジョフまでいってしまうか、その前に川に捨てられてしまうか。
⁉️この糞野郎❗️人殺し大統領
裸の王様がやっと自らの振珍状態に気付いた模様。これまでも狂気しか感じなかったけれど、ここから疑心暗鬼の狂気の粛清の嵐が吹き荒れるのか。例の重い鞄をいじり始める可能性も思い浮かべてしまう。この内部の混乱が口シアのまともな連中の追い風になることを祈る。
お前が粛正されろ。
プーチンよ。
要は《裸の王様》だったって事ね。
側近達も、プーチンの機嫌を損ねない様に《おべんちゃら》言ってだだけなのに、それをマトモに信じた《おマヌケ大統領》なのね。

でも、いまさらドーする?
人は自分の見たい聞きたいものだけを見聞きする最たる例💁

いよいよヤバいか😨
≪露連邦保安庁の「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。旧ソ連諸国を中心とした対外諜報活動を担当しており、容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられている≫
また始まったぞ、デレステ 小説に落とし込む格好のネタ
スターリンのような道を進むつもりか。。
当時と国際関係もソ連崩壊後の今までの経緯も違うだろう。
プーチンが失脚するのは勝手だがロシアも他国も巻き込まないで欲しい。。。
FSBとは
裸の王様状態か。
ロシアってのは世界一臆病なやつら。
内部じゃ部下の裏切りが怖くて粛清し、国民の反乱が怖くて情報統制し自由を奪う。
外部じゃ常にアメリカの影に怯えていて小国には虚勢を張る。
こんなダサいやつらなかなかいないw
狂人プーチンの世界平和破壊に対し国連UNは連続した抗議声明と共に安保理常任理事国解任を発するべきだ。核兵器すらも狂人の支配たるは世界危機の頂点!

[露情報機関幹部を軟禁」報道
まぁ、独裁体制を締めつけるだけ締めつけりゃ、内部から勝手に崩壊していくわな。粛清すればするほど復讐を恐れて疑心暗鬼になり、さらに側近を殺していく。前にもソ連にはそんな奴がいたはずなのに、世界史の授業で習わなかったのかな。
恐ロシア本領発揮!
プーチンに都合の良い報告をする→粛清
プーチンに都合の悪い報告をする→粛清

この独裁者ワガママすぎるだろwww
君が粛清されなければならない。
どんだけの独裁なの。
もうヒトラーと呼んで良いね😢
ロシア連邦軍。「敵はモスクワにあり」だよ。

引用:ウクライナ政府は9日、ロシア軍の将官8人前後がすでに解任されたとの見方も示している。戦況次第では、今後もさらに「粛清」が続く恐れがある。
いつか来た道。にしても21世紀に、しかも常任理事国を務める大国でこんな事が起きるとは。
馬鹿野郎ファシストは、自分のでたらめな計画の失敗を、部下のせいにして粛清をする。金正恩と瓜二つだ。ここまでロシアの社会は、この男に劣化させられたかと驚く。
「露情報機関幹部を軟禁」
地球の裏側とリアルタイムで繋がるSNSの時代に
聞き心地の良い情報だけで状況判断する独裁者の落とし穴
人類史の汚点である
ロシア国民の厭戦からプーチン政権が打倒されるのを待つまでもなく、プーチンが身内に消されるのも近いじゃん。意外とウクライナロシア戦争早く終結するのでは?(素人考え)→
プーチン、お前が粛清されろ🔥🔥🔥🔥🔥👎👎👎👎
内部崩壊も近いか?
➡︎ほんとなら、ワヤやな...🤔
多くの人が予想したとおりの胸熱な展開
↓
長い机の男に、彼が望まない正しい情報は伝わらなくなってるのだろう。
おそロシア😨😨😰
先程視聴した動画の中でも、話していました。

だから怖いんです😱 何をするのか分からないから 😰
おそ□シアの本領発揮か。まぁ情報が錯綜しているので・・・
まぁ部下の情報が正しいなら確かにもう終わっていただろうなぁ
暗殺されるか、処刑されるか、もう無事では済まないだろうし、世界は許さないだろう
ヤゴーダの次はエジョフ、その次はベリアという歴史を忘れたか?
この粛清は信頼のおける悪党が情報機関のトップになるまで続く。
プーチンは、どうやらスターリンになろうとしている。
銃殺ではないのか
ロシア、ソ連時代に比べて随分と丸くなったな
しかし、この顔、ボケ老人の顔だよね
The独裁者
やっぱり、プーチンの独裁政権なのか…。ロシアの人ならプーチン潰せる。
もはやスターリン
露情報機関トップ軟禁報道

情報・治安機関の露連邦保安庁の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性。首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清開始か

俺は悪くねぇお前らの失敗だ、てか?
昔とイメージ違うな、別人なのか
ロシアで21世紀にスターリンの如き光景が展開するとは!
さては、

総統、もうおやめください!
遅まきながらゼレンスキーとの和平を!
話し合いによるウクライナとの共存の道を!総統!

って言われて聞き入れずにまた乱暴働いてるのかお前は!

「露情報機関幹部を軟禁」報道 政権内部粛清開始か
これはクーデターの引き金にならないかな?
やはりコイツが元凶。
早急に殺害されて欲しい。
毎日新聞◆ 「自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの「第5局」と呼ばれる部署の局長ら」
もうそろそろ、プーチンも終わりだねぇ、恐怖と言う亡霊に取り憑かれ始めたね。
"第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた"
崩壊する独裁政権あるあるの様相を呈してきた
理事長を怒らせるのを恐れ、理事長が聞きたいことだけを報告していた。
プーチンを殺せ🔥🔥🔥🔥🔥…🇷🇺👎👎👎
プーチンが死体になるのも時間の問題になったな。
全世界に露助ハゲ親父が汚い死骸を晒すその日が待ち遠しい!
〈…ロシアの独立系メディアはFSBの対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。…首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている…〉
「ウラジーミル。君と僕は、 を見ている。」(安倍晋三、2019年)
毎日

「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
この時代に粛清とかいう恐ろしい行為をする国があるって・・・。
反吐が出るぜ。。
使う間抜けに、忖度して都合の良い情報しか伝えないから途轍もない暴挙を起こしてしまったプーチンロシア。

結局、間抜けな国だと言うことを如実に表しているが、間抜けだからこそ何をするか分からない怖さを感じてしまう。それが、核(原発砲撃)と化学兵器使用の可能性。
プーチン政権、人類滅亡計画の妨げに内部粛清開始か
怖い国だな。わかってたけど。
日本で言うと内閣人事局も…!?😒
おいおいチチンプイプイ完全に4月くらいのヒトラーやん そういえばチクショーーーーーめ!!!!てあのいつもの総統閣下の動画回ってこないな、、、 自死はしないんだろうなあ、、もう内部で暗○するしかないのでは、、
タイトルとURLをコピーしました