メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 1,501~1,600件
トロツキーやトゥハチェフスキーを粛清したスターリンと今のところ同じ道を行っているクレムリンの変なやつ
流石に末期だな。
対外的に総スカンで内部もボロボロ。後は暴発せずに失脚するのを祈るしか無いな…
お家芸発動か〜
ソ連の幻影を追い求めるなら、むしろ遅かった方やね
令和の大粛清か?2代目スターリンとして後世に名を残すだろうね
>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」

安倍、菅政権時代の高橋洋一的な…
まさか21世紀の時代に大粛清を見ることになるとは思わなかった🙄歴史は繰り返す
内部粛清開始かという記事を見るともはや北朝鮮と変わらないよな。北朝鮮も金正恩が張成沢を粛清した上、実の兄の金正男もVXガスで暗殺された。こうした事が今後ロシアで起こる可能性があるな。
本来なら3日で終わる戦いが三週間まで続くことなったんだから、偉い人の首が飛ぶとはおもっていたけど、もう、懲罰人事が始まったのか…
局長の セルゲイ・オレストビッチ・ベセダ(Sergey Orestovich Beseda)
副局長の アナトリー・ボリュク(Anatoly Bolyukh)
プーチン大統領にたいし「ロシア軍を解放者としてウクライナ国民は歓迎する」と報告しちゃった人
スターリン化が進んだな。
見よ! これが選挙後に独裁政権と化したナチスの姿なのだよ!
スターリンの再来かよ!
ありゃ、自分の古巣の責任者に手を出し始めたか...こういうのが始まると組織として先が危うい事は、彼がKGBの駆け出しの頃に見てきたと思うんだけどなあ...
日本だと を問われるが、この という国にはそんな物は存在しないのか?
って殆ど がやること。
ということはロシアはもはや独裁国家であり
内部粛清 とか/►► より
プーチンもそう長くはなさそうだな😏

プーチン政権が崩壊するのは極めてヨシなんだけど、破れかぶれになったプーチンが、核兵器を使用しそうなのが嫌だぞ。
終わりの始まり。
とっくに終わってますが。
ロシアが崩壊するときが来たんかのぉ...
まさしく旧ソ連の意思を継ぐ者だな。
Урааааа…!
まさに独裁者
やっている事が相変わらずどこぞの国と同じ。
恐怖政治で周りをイエスマンだらけにしたのは自身なのに。
始まった
粛星やつらwww
八方丸く収めるにはプーチンを除去するのが1番、て当人も思っとるのだろうな
どこかのロケットマン(小物)みたいになってきたな
情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。
やってることがスターリン時代から変わってない。そもそもの元凶はロシア国民がプーチンに大きすぎる権限を与えたからだし、歴史から学ばないってのはこういうことだぞ
スターリンの再来だな
裸の王様、26兆円資産を持つと言われる、世界一腐敗したプーチンの終わりの始まりがスタート!
"

クレムリンさん、自分とこの諜報機関や軍参謀は既に信用してなくて、ネットで仕入れた西側のネット軍師たちの見立てを「お~!それいいね」とか言いながら前線に指示出してそう
プーチンさん、つまり逆ギレと言ったところでしょうか…
なんでもかんでも人のせい
自分の判断力がないのを人のせいにしないって、お祖母ちゃんに教わらなかったの?
残念な人・・・🐰
プーチンが真にイカれてないとすれば、そもそも侵攻前から「ポジティブな報告しか聞かない」「だからポジティブな報告しかしない」空気があって侵攻に至ったのだろう。下地の思想を本人と周りが増長させてしまった。
いいぞいいぞ、もっとやれ。自分を心から陶酔して身を捧げてる者を疑いと苛立ちで粛清して独裁の新たな芽を潰して逆にこれでハナから疑問を抱いてる部下と資産家と国民からの反感をもっと買うんだ(^^)
自分らが、 だから相手もそうだと考えるんだろうな。
周辺がプーチンに事実とは異なる情報を与え続けてる説か?
いやもうほんまに、おそロシアよ…
。『情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性がある。…首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている』
この国は旧ソ連時代に「スターリンによる粛清」があったので(犠牲者数は800万人以上)、このニュースを聞いても驚きません。

ロシア支持の人はこういう国だとわかった上で支持しているのでしょうけど。
どこまで続くのか、内部粛清
“第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた”
なんかスターリン化してきたね
Yahooニュースでもとうとう来たなぁ
裸の王様が真実知って都合の良い情報だけ上げていた側近を粛清かよ。初めから真実を伝えていたら、どうなってたのかな。真実伝えた側近を粛清していたに違いないし。トップに置いてはいけない人。
心のスターリンが出てきたな
プーチン内部粛清開始か?
権力にしがみつくエリツィンは次々と首相をクビに
プーチンはFSB長官から99年8月首相代行に
99年大晦日エリツィン辞任で大統領に
07年エリツィン死亡で誰も止められない独裁者となる
次々部下をクビにし俺の脳味噌はまだボケてないと言いたいのか?
かつてのヒットラーやスターリンじみてきてないかい?
プーチンは「ガチでやばいことをしそう」と周囲に思わせてるところに存在意義があったと思うので、「ガチでやばい」いまはプーチンの出がらしを毎日見せられている気分↓
いよいよソ連じみてきたなぁ・・・。
まぁ今更な気もするが。
内部粛清なんてスターリンにでもなるつもりなのプーチン😰
シベリア送り復活おそロシア😱
北の黒電話と変わらない[
密かな、闇の殺人が起こると言うこと。イギリスやドイツでの毒殺が幾度かあった。独裁国家では普通のこと。政敵はやられる。
12th.Mar.2022 23:00
ヤバい!
残虐非道な拷問,殺害部隊
[プーチン氏のシェフ]
[ワグネル]

ウクライナの南部市長も心配!

ウクライナに幸あれ!
ロシア政府に弾圧されてる人を助けて!
「話が違うじゃん!」ってことかな

こんなんなるから仕事では絶対に怒ったらあかんのよね
情報上がってこなくなるのが一番の害悪で、OODAのOOが死ぬ。
で、その後の極低質なDAが今回の侵攻
↓ロシアの哀れな老人
お前それでも国のトップか。最低最悪とかいうレベルではない。思い通りにいかない現実を他人のせいにすんなや。お前が一番偉いからこんなことになってんだぞ?
ロシア大使館の職員、自分達は言われた仕事をしてるだけだから安心と思うなよ。
完全に話通じなくなったヤバいジジイ
って
独裁者の命令を
実行する連中がいるんだよ

教育が悪い?
洗脳か?
家族を人質に取られてるのか?

Noと言える人間がいない
全員、既に殺されたか?

北朝鮮も同じ

どうせ殺されるなら
狂った独裁者を拘束しろ!

いずれにしても
終焉が近い

あと一息だ!
でしょうね。
ソ連化しないと国が持たないでしょう。
粛清が横行した果てに、自分も粛清されるのか?
裸の王様とはよく言ったもんだなという
今日もロシアは平常運転w
もうすぐプーがおわる。
やり残したことはないかい?
側近と語り合ったかい?
揉めるようなことをしたかい?
一生忘れないような出来事に出会えたかい?
かけがえのない時間を胸に、刻み込んだかい?
思っていた通り、ロシアは中国と北朝鮮と全く同じ思想体制を持つ強権独裁国家だった。
どうしてこうも東アジアにはドクズ国家が乱立するのでしょう。
これは想像以上にロシアの崩壊は早そうだ。
独裁者の身内への八つ当たり
内部造反、裏切りによる暗殺リスクがまた跳ね上がった
プーチンのスターリン化が止まらない
なぜ内部粛清開始かと思ったら、「ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告」か。
ウクライナ国民はロシアに併合されるのを望んでると聞かされてたという「裸の王様」説が本当だったということか。
情報機関や将官が大人しく粛清され続けるだろうか。
「内部粛清」あるある ロシア独立系メディア
情報・治安機関の露連邦保安庁FSBの対外諜報部門のトップらを自宅軟禁か?
ウクライナでの諜報活動担当「第5局」と呼ばれる部署の局長ら

こうやって、世界を油断作戦カモしらん

・戦争は首都が勝負
大江戸は焼夷弾に、なす術なし
プーチン大統領に真実を伝えられる人はいるのかな?
真実を伝えても粛清されそう。
独裁者は恐ろしい。
やはり、大統領の任期は必要だ。
プーチンが徐々に崩壊するまで、ウクライナに持ちこたえてほしい!
世界の国々に、ウクライナを何とか支えてほしい。
未来の罪のない子供達の命がかかっています。
まさに現代のスターリン

こいつを生かしておくことで
多くの人が○ぬ
良い報告→粛清
悪い報告→粛清
ロシア人である→粛清
苦言に耳を傾ける度量があれば被害者意識をあの主張レベルまで育てていないはずで、怒らせるのを怖れていなければ別の者が同じ目に遇っていただけではないかと思ってしまう
もう長くもたないのではないですか。
怒られる発言しても粛清。
怒られるから聞きたい報告をしても粛清。

リアル無惨様かな(o´・ω・`o)
願わくば、内部からのクーデターが起きないかということなのだが
おそロシア
一般人も気を付けような、情報筋がプーチンに対する印象操作している可能性もかなりある。
WWⅡの時もそうだがマスゴミもその一部な
ロシア人の視点に立って見るとかつては面白かったけど、もう賞味期限切れを通り越して腐っているな。
早くこいつを排除しないと、その日数x10年だけロシアの信用回復が遅れる
内ゲバ開始
ソース的に真偽は不明だが。

内部粛清って結局有能な人材を減らすだけだから、中期的にはマイナスな側面しか持たないと思うのだが・・・もういつまで持つか状態になってきてないか
外側にも内側にも信用出来る人がいないんだろうね。可愛そうなお人だ。
新型コロナ🇨🇳
ウクライナ侵攻🇷🇺

どの国も多少は何かしらあるけど、結局、世界を主に乱しているのは社会主義。
ウイルスだって、初動が違えば今とはきっと違ったはずだ。

その社会構造への理念は、達しようとすると暴力に行き着く。
外部に侵略、内部粛清。
迷惑だ。
なんかホンマにヤバないか?
やってる事スターリンと変わらんぞ
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
独裁政権はえてしてそうなりがち…。恐怖政治はそうやって自滅する。
おい、くそハゲよ、お前なにしてんの?
今知ってる?令和やで?
これはロシアのクーデターを期待するしかないな。
一昔前の話題みたいな今の話題
…場所は同じような気もする
「プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」・・・

ロシア政府のとんでも発言って、現場の報告をうのみにしていただけだったりして。

:
戦争犯罪だったり同士討ちだったり内部粛清だったりと、第二次世界大戦の時から何も変わってないじゃないか🙄
北朝鮮の親分みたいなもんだし驚きはしない
ヨシフおじさんみたいなことし始めやがったな
これ本当なら、日露戦争のときルーズベルトが言ったといわれる「ロシアは独裁国家だから負ける」がまたそのまま現れつつあることになるなあ。やはり自由主義・民主主義最強か。
なんか完全に世界征服を目指す悪の組織になってるな
もう何がしたいのか自分自身もわけわからんくなってんじゃないの?
これって会社でも同じだよな。

気に入らない情報だと怒鳴る上司がいるけど、次から正しい情報が入らなくなるって理解できないのかな?
「指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
ワンマン社長はこれで会社をつぶす。もう完全に詰んでるやんけ。
鬼畜プーチンよ!!
てめぇが最前線で戦え!!
これはプーチン自体が滅ぼされる狼煙になるかもな。
情報部粛清→軍に粛清→双方の反乱分子が蜂起→プーチン拘束か殺害って流れもあるやも知れぬ。
タイトルとURLをコピーしました