メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 1,301~1,400件
真偽はまだわからないが、プーチンはサダムフセインのように「裸の王様」になっているのかもしれない。かつてイラクのフセイン政権は情報部の楽観的な分析によって道を誤り滅びた
20人いて3人死んだ
2人軟禁
あと15人かな
ついに内部崩壊が始まったか⁉️
ウクライナ大統領、3回暗殺回避 ロ情報機関に内通者
ウクライナ国家安全保障・国防会議のダニロフ書記「FSB内にウクライナ侵攻に不満を抱く関係者が存在」



答え合わせかな
鬼畜集団の内部崩壊を期待したいなぁ。
一瞬,背筋が冷たくなった.暴走しないで欲しいのだけど.
悪の帝国ロシア
侵略進まず焦り
始まる報道
の
「ロシア軍の将官8人前後がすでに解任されたとの見方も示している。戦況次第では、今後もさらに”粛清”が続く恐れがある」、無能処理で、反乱ではない、と思うが。寝返りはない?
無能な上官が背中からやられる典型
さっさと消えてください
ウクライナ国民はもとより
自国民からも恨まれながらな
豊臣秀吉かな?
歴史は繰り返す
スターリンかな?
ソ連が本領発揮してきたな
📍
【出所: / 厳選】
報道が事実なら内部崩壊が始まってる模様。経済制裁も企業の撤退も厭戦ムードを盛り上げる為の動画や写真の拡散も確実に効いてる。
クーデターでプーチン失脚が望ましい。
なんでこいつは生まれてきちゃったんだろ。
なんかタコ🐙が自分の足を食べ始めた感じがしますにゃ
スターリンみたいになるのかな…
共産主義者は怖い💩
外務省のロシアスクールの人、生きてるの?
あーあ。
この記事がどこまで事実かわからないけど、もうプーちゃんが完全にコレみたいになっちゃった感じがしてきたよ。
関ヶ原の真似ごとといい、
義勇兵の募集といい。
ロシア側が逼迫してるのはプーチンの動きを見ても伝わってくる。
ただ、キエフまでも後わずか。
やられる前にやる、人間が必ず出て来る。終わりの始まり。益々安心して寝られなく成りそうだ。
本当にロシアの崩壊が始まってしまった。
政権末期はこんなことよくするよね?
いよいよ末期でプーチン失脚なら彼の性格からして腹いせに核戦争始める可能性高いね。

皆さん
裸の王様の無責任放題の図
ソ連伝統芸は健在なようで
粛清きましたwww
お前死ねや!
スターリンやんけ
YESマンしか信用できない・信用したくない。自分が全て正しく、意見を言うものは全て切り捨て排除。
長期政権で独裁者のなった人間の典型例か?
愚かな人間の末路が目の前なのかもな。
《この情報を報じた記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している》
これで経済も終わったら本当にどうしようもないな。→
ロシアの独立系メディアは情報・治安機関の露連邦保安庁の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性を報じた
首都キエフ攻略などが思わしくない中、政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている

末期的…
もうこれ クーデター起こせ。今こそプーチンを引きずり下ろせ。今しかないだろ。
その前にゼレンスキー大統領叩いてたやつら も粛清な
さっさとプーチンを倒して第二革命(第三?)を起こさないと自分たちがみな殺られるぞ
立ち上がれ!全ロシア民
「 を軟禁」報道 政権、 か
(´・ω・`)戦争犯罪者のウラジミールは更にハゲそうやなwww
子分のゴマすり情報を鵜呑みにしてたってこと?!
「プーチン氏は侵攻2日目の2月25日にウクライナ軍に対してクーデターも呼びかけた。ロシア軍が侵攻すれば、自身が「ネオナチ」と呼ぶウクライナの現政権への国民の支持がすぐに崩れると考えていた可能性がある。」
🟢プーチンを怒らせるのを恐れ、プーチンが聞きたいことだけを報告していた露情報機関幹部が軟禁…という下の記事❗
🔴これって、森加計……各省庁統計不正で安倍を忖度し崇めまくった官僚達の尻尾切りと同じ💥
🟡安倍(=プーチン)は地獄へ👿
言論と暴力&権力、
平和と戦争の闘いだから、
絶対に負けるわけにはいかない。
世界平和と帝国主義の闘いとも
言えるし、
民主主義と独裁主義の闘いでもある。
ダメな会社の典型みたいで草
ウクライナ大健闘でプーの思い通りにならなくてホント良かった
独裁国家過ぎるなぁ...
逆にロシア内部からのクーデターの方が世界中から望まれてるでしょうに...
徳切れの典型例だ。人心が離れていく。寿命が近い。
この報道が本当なら、プーチンは岡田眞澄・・・、じゃ無かった、スターリンと同じじゃないか。
出た。独裁政権あるある。
こりゃ認知症説も現実味を帯びてきたな。独裁国家は怖いなー。
さっさとプーチンを倒して第二革命(第三?)を起こさないと自分たちがみな殺られるぞ
立ち上がれ!全ロシア民
「 政権、 か
スターリンでも戦争中に粛清しなかったのに
間違った情報を報告され、侵攻に踏み切ったということでしょうかね。

だけど、流石プーチンさん、即粛清か。
なにもここまでソ連風味にしなくてもいいだろ(笑)
過去の写真から消える奴とか出そう。
粛清って耳馴染みのある言葉だね
「ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告した」容疑て…
北朝鮮みたい…orz
恐怖でしか人を動かせんとはスターリンの頃から変わらんねえ。
旧ソ連圏の国が見限ってEU加盟に舵切ったのも、自身を守るのにNATO加盟に動くのも当然の話。
そりゃ世界から取り残されるわ。
ソビエト時代なら銃殺されていただろうに、軟禁で済むなんてボルシェヴィスムスも進歩したものだと思ってしまった。
ヒトラー最後の~ で見た光景だな
数十年ぶりの大々的な粛清
ホンマにソヴィエトになるつもりか?
粛清とかもう北朝鮮じゃん
プーチン削除をクリック。
光のプーチンに抵抗するディープステートが増殖中だ‼️‼️
無茶苦茶やな。
スターリン以来か?
“侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている”
プーチン帝国の瓦解が始まったか?
計画錯誤とは、いよいよ第三帝国感があります😓 最後の12日間。
実はいいネタが入ったので夜中だけど書きまくっています。このネタ「プーチン」を「黒井崇男」と書き換えるだけでネタの出来上がり。後は飛鳥と志希に爆薬作らせて船を沈める計画を。
「露情報機関幹部を軟禁」


情報・治安機関の露連邦保安庁の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があります
露情報機関幹部を軟禁」報道
ウクライナ国民から支持を得られると思い込んでいたプーチンは、何一つ正義がない裸の王様で、間抜けなピエロに成り下がっている。

ロシアには、国が破滅する以外に道はないだろう。
報道が真実だとしたらすごいな
「資金着服」の罪は言いがかりだろうし、「ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告した」罪なんて共産国の恐怖政治まんまじゃん
プーチンごときは、
SNS使えば
指先一つで、
チーン(笑)
略してプーチン(爆笑)
プーチンに都合のよい報告をしても、都合の悪い報告をしても粛清される。こんな独裁者を生んだのはロシア国民だ。誹謗中傷を個人にするのは感心しないが、僕は唯々諾々とこんな独裁者を頂いているロシア国民の腰抜けぶりには腹が立っている。
思い通りにならない現状からのさらなる逃避か、それとも大風呂敷を畳めなかった犯人作りのどちらか。
国は実質価値を失い、既に取り返しがかなりつかないレベルまで経済がこじれている。それでメディアや軍事のトップに当たり始めたとなると、これは間もなく内乱起きるな。
自分の意見と異なる話は信じないタチだったのかな?( ・3・)
独裁ってこういうことよね🤣🤣🤣

ドラマとかなら楽しく見てられる。鎌倉殿とか
独裁者を倒す方法は、その盟友が独裁者を守ってくれなくなった時に独裁者は失脚する。

こうやって盟友が離れていけば、最終的にはプーチンを守ってくれる盟友が減るので、政権崩壊が迫ってくると言えなくもないかな。
核ぶっぱするのも時間の問題ちゃう?
これは予測する記事が出ていた。
プーチンの仲間の内、オリガルヒは軍隊や警察にアクセス出来ないからクーデターの心配はない。
プーチンが本当に怖いのはこっちだとか。
⬇️
戦争は情報戦であり認知戦であるのでこのような報道が出る事はある意味で当然だが本質的な意味ではこれらは願望に過ぎず、何十年も粛清を続けている北朝鮮同様に内部粛清によってロシアが弱体化するとは限らない。

「露情報機関幹部を軟禁報道 プーチン政権内部粛清開始か」
こういう事が起きれば起きるほど、クーデターのリスクも上がるから、悲観ばかりでもない。
周りも身内も殺し捲ってオマエまともじゃねーだろ、もはや。

殺人鬼=PUTIN
先祖返り継続中。
内部での暗殺が近いのではないでしょうか。かくも時代錯誤の政治家は近年まれではないだろうか。旧ソ連がなぜ崩壊したか、この人物はまったく理解できないほど無能者なのです。日本にもこの種の愚者は時々いますが…。
思考がヒトラー、レーニン、金正恩と同じやな。
何がしたいんだろうな。
この先に何を得られるんだろう。
聞いてみたい。
安倍政権時に横行した「忖度」。ロシアでもそれがあり戦争を始めるきっかけになってしまったと。独裁政治は国を崩壊に導く
"

幹部「目標は100%破壊完了!🤗」。
プー「ウソつけこのボケ💢ネットでアメリカの衛星画像みたらほとんどハズしとるやないかい!」。
幹部「あ゛…」。
プー「はい粛清」。
そうだとしたら、ほんと北朝鮮…。

>この情報を報じた記者はメドゥーザに対し、「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している。
プーチンってリアル鬼舞辻無惨だよね
あれはフィクションだから笑えるのであって、リアルパワハラ会議は笑えない
>>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘している

側近に圧力かける様子があったがあの関係だとこうなるでしょうね
この記事どおりならFSBもボンクラだろうけど、斬首作戦を実行出来ず陸路でチンタラ進撃させたショイグが最大の原因じゃないのかね?
それとプーチンへの連絡役もかなりヤバいだろ
この時代に、内部粛清⁉️
そろそろかな
末期的様相を呈してきた…
単純に、自分の判断ミスを部下に責任転嫁したのな。保身に走ってるだけの事だろ。
内部崩壊は政権崩壊の兆し⁉
豊臣秀吉の晩年みたいやね。どっかやっぱり狂いが出てる。
皆さん、プーチンを舐めすぎ。
プーチンは狂っていない。
プーチンは失脚しない。
クーデターも起きない。
まさにはだかの王様!
誰も逆らうことのできない独裁者に悲哀であり終わりの始まり!
政権崩壊の序曲と見るのはまだ早いだろうけどやる事殆ど独裁者あるあるなのは恐ろしいほど

精神面で何かしら患ってるのでは?
との見方もあながちだし
戦局的には勝ってるのに何故か敗者ムーブ連発なのもね
粛清って現代でもあるんだね。
この戦争はどんな終わり方するんだろうか。
ロシアの断末魔、崩壊の始まり。
権力に取り憑かれた暴君の恐怖政治でロシアほどの大国が一体どこまで統治できるのか…。
しかし世界中いたるところでこんな感じの国が増えてきてるのが哀しいですな。
歴史は繰り返すというが歴史から学ばぬは愚か者の象徴と云うべきがプーチンがロシア亡国の使徒と化しているな。まあ長期間プーチンに権力を与えた民衆の責任でもあるが……。
プーチン政権の崩壊の始まりだね 強権だけでは、軍は動かない
タイトルとURLをコピーしました