メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 1,401~1,500件
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
って、そうさせたの誰だって話‼️
歴史は繰り返す。
何でやろね。
人の素養(本能)が進化してないからやね。
ずっといじめっ子だったヤツがある日突然いじめてた相手から復讐されるかもしれない妄想に駆られた挙げ句、周りの太鼓持ちさえ信じられなくなったと。

とりあえず飛行機とか色々人ん家のもんをちゃんと返せ。
マンガみたいな展開……
疑心暗鬼になってクーデターが近い
周りの人間を信用できなくなった。
末路は近い。
昨日見たツイートの『都合の良い情報しか上がってこないから全部自分の判断で上手くいくと思い込んでるけど、そんなはずはなくいずれ破綻する上司』そのまんまだわ。
粛清。長らく聞かない言葉。粛清される前に、プーチンをやっちまえとはならないのか⇒
事実なら、何故独裁政権がダメなのか、のお手本なんだが
ワンマン教授とかパワハラ医局長とかも以下同文だけど
プーチンに56されたくなかったらロシア兵は武器の照準を向ける相手を選んだ方がいいぞ。
ウクライナ侵攻に関しての内部粛清。
プーチンはスターリンを評価しているようですから。
面白いことだ。そうなると反感を持った者たちに処刑されるだろう。ますます暗殺の可能性が高くなる。
やってること、まんまスターリンじゃん…。
こうなってくると、ウクライナ戦の勝敗にかかわらず、近い将来の政変が避けられない気がするが。。。
FSBって「戦争が起こるなんて誰も知らなかった」て内部告発が流れてた機関だよな…→
"ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告"
ますますヤバくなっている。
プーチンも外相も国連大使も噓八百オンパレード。
恥知らず。
本当のことを言っても死刑、聞きたいことだけを言っても死刑。こういう奴いる。
(引用)「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」
:
あ~、ここまでやってたのか。プーチン自身は軍事に疎いから将校の説明遮って強引に初期に空挺降下とヘリボーンに戦車を突入させて返り討ちにあったか?
現代版スターリンかよ
令和のスターリン
ロシアのお年寄りたちは「またスターリン時代に逆戻りかよ」って思ってそう
QT
ひどい結末になれば、粛清のやりすぎた為に独りぼっちになり、身動き取れない体制になるのでは?予め対策がなければ、プーチン大統領は今、自己犠牲の手段に及んでいると言える。
次は誰だろうね??
ガチでソ連じゃん
ますます〝スターリン化〟するプーチン。追い詰められてる。徹底して、 の世論で包囲せねば。
きたか?
そういえばゼレンスキーの暗殺計画漏らしたのも、日露戦争とかが出てきたあの機密文書と言われているやつの出所も、プーチンの古巣であるФСБだったな…
内部崩壊へ〜
いろんな情報が出てきているけど、フェイクや誤情報、デコイが紛れている可能性があるから、本当にネットリテラシーを高めていく必要を痛感するのだ。
プーチン「なるほど、シベリア送りだ」
FSB「オマエモナ」
プーチン「猗窩座!!お前には失望した👹」
【ロシア】
プーチンは完全に壊れた‼️
権力は必ず腐敗する
大統領だろうと総理だろうと社長だろうと部長だろうと
大なり小なり役職に人は飲み込まれるのだ…
地位や役職という肩書きや権限が世の諸悪の根源と思うよ…
いやまぁ人の愚かしさがだけどw
どっちにころぶのか…
>第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた

政権が不合理な選択をしているというか、自らの恐怖政治のせいで誤った情報ばかり受け取り、誤った現状認識を悪化させた末の判断ミスっていう感じ?
それで内部粛清じゃ負の連鎖だ……
いよいよ北朝鮮みたいになってきたぞ~!(笑)
逃げじゃん。弱い人間が上に立つからいけないんだよ。
上に立つなら、覚悟をもって強くあれ!んな事も出来ん奴が一国の座につくんじゃねえよ。
もうちょっと頭使いな。子供でも分かるような当たり前な事から考えて学びな。

じゃなきゃ、終わるよ。
フェーゲライン!フェーゲライン!
叫んでるベルリン陥落直前のヒトラーみたい
手負いの獣は自分の傷口を噛むというが、これもそうか?
世界は経済制裁で締め上げつつその副作用に耐え、ウクライナは徹底してロシア兵を減らしつづければ我々はロシアを叩きつぶせる
80年の時を経て
恐ロシア。
独裁者の見本です
うっわ、よりにもよって最悪だ
スターリニズムに走りやがった!

ドイツよ…あの腐った納屋を蹴破る血が騒いでは来ぬか?
うーん・・・
ふむふむなるほど。
で、最後に自分がクーデターで裸に剥かれて逆さ吊りにされると。
容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したことが挙げられている
☭粛☆清☭
疑心暗鬼になって周りの味方を減らす。いつか誰も味方しなくなる。独裁国家が戦争を始めた結果がこれ。罪のない命を奪っていくことに正当性なんてない。ただでさえ国際法違反が酷いのに、常任理事国の拒否権が悪く行使されてる。
猜疑心と疑心暗鬼の塊
うひー
「軟禁」ではまだ粛清とは呼べなくない?
ソ連史上粛清と言えば「暗殺(事故死に見せかけたものも含む)」だしな。
「ロシア軍が侵攻すれば、自身が『ネオナチ』と呼ぶウクライナの現政権への国民の支持がすぐに崩れると考えていた可能性がある。」
ニセ情報を掴まれた恨みは凄まじいはずです。
ますます某総裁の人になってきたな😂
為政者の顔になった。。。ぼそっ
将軍様と同レベルになったかw
どこにでもあるストーリー展開…
---
もう北と同じことしとる😥
ええ…(困惑)
謀反を起こして🥺
うーむ。
「ヒトラー最期の12日間」という映画があったが、展開がソックリだ‼️
映画の題名は
「プーチン最期の20日間」かな🤔
プーチンもそろそろ軟禁されるかもね☠️
②幹部の自宅軟禁については、ロシアの情報機関の取材を長年続けるロシア人記者が3/11にSNSで報じ、隣国ラトビアに拠点を置く独立系ニュースサイト・メドゥーザ等が詳しい内容を伝えている。自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの第5局と呼ばれる部署の局長ら。 怖いし…。
粛清という言葉が嫌い

血の粛清はやめてほしい
日本も見習う所、あるよね
ナマケもんをゲットしてトレーニング(謎)する
「プーチンGO」のはじまりやで!
🥶🥶🥶
やっぱり硬直した権力構造はあらゆるものが腐るな。独裁に走り不快な言論を封じ無能と断じた人を粛正した先に残るのは肥大した挙げ句に自重で潰れるハリボテか? もしそうなら萎れる寸前の赤色巨星みあるな。
「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」クレムリン的フィルターバブルだなw。>「露情報機関幹部を軟禁」報道 開始か
「内部粛清開始」ってお前……
スターリンやヒトラーが核兵器を持った世界線、見たくなかったな。
というか人類は20世紀の過ちと痛みから学んだと思っていたのは完全に思い上がりだった。
人類は自分で思っているより遥かに愚かであるという事実を胸に刻まなければならない
プチぷち太がどくさいスイッチを押し始めた。
嘘つき、わがまま、泥棒、人殺し、犯罪者ここに極まれり!
Эгоистичный ребенок.
「情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている」
私は情報機関から間違った情報を聞かされて今回の行動を起こしたのだよ!!!
だからこーして粛清してだね…………

って言い出すよ。
FSBからの情報漏洩は本物だったようだ。
世界統一、帝国復活、覇権など一切興味がないがつまらない人生だな、プーチン。
なんかここ暫くロシアの記事が他人事に書かれてるように見えるんだよなあ。
プーチン・・・
スターリンじゃん
本格的にスターリンの劣化コピーとなってきた
※こんなのでも国連安保理常任理事国です。
やってることがスターリンと変わらなくなってきましたね。数年後、早くて数ヶ月後にはスターリン批判もといプーチン批判が起こる気がする。
完全に独裁者化が進んでるな…。
>「第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた」と指摘

都合の悪いことを言う→怒る→粛清
都合の悪いことを言わない→後で怒る→粛清
処刑まではいかんけど🇰🇵みたいな事してんな。
怒りの粛清と見せておいて、その中に西側への内通者の処分も混ぜていたら怖いな。

プーチンに戦争指揮の経験は乏しくとも、この手のエグい真似は得意だろうし。
内部粛清を行わなければならないほどに、内部圧力は高まっているんですね。言えなくて圧力を受ければ受けるほど思いが高まって。最後はクーデターが起きそうです。
最近やってること全てが認知症老人の症状に
当てはまる事ばっかりなんだよなぁ
そろそろ、これ以上我慢できないって側近が反抗勢力作ってくれないかね。それを足場に世論も巻き込みつつ。
どっちみち終わるなら、抗った方が可能性あるのでは?
CIAのスパイもいるしね。今頃やっても遅いよ。
このご時世で大っぴらに内部粛清なんて言葉聞くとは思わなんだ。あくまで可能性だし、事実だったとしても流石にお命頂戴するような粛清じゃないだけ僅かに温情はあるみたいだけど。
プーチンの暴走が更に進む。
誰もが信じられなくなったら終わりだ。
NKでもこんな感じで報道されるが真相は中の人しか知り得ないわけで。
この男は正真正銘の独裁者だね。
スペクターのブロフェルドが良くやるやつ。
プーチンを批判というよりはプーチンが喜ぶ情報だけを流した咎のようだ😎
プーチン:見ろ!これが本当のシベリア送りだぁー
「ロシアの独立系メディアは… 露連邦保安庁(FSB)の対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。…ウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている」
プーチンの反対意見を言う ⇒ 暗殺
やんわりと反対意見を言う ⇒ 全国放送でパワハラ
プーチンの意見を肯定する ⇒ 失敗して粛清

どうすればいいんよ・・・やっぱクーデター起こすしかないだろこれ・・・
少しプーチンの脚もで、相互不信の亀裂が生じはじめたか?
タイトルとURLをコピーしました