メディア記事

「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチン政権、内部粛清開始か
 ロシアの独立系メディアは11日、情報・治安機関の露連邦保安庁(FSB)の対外諜報(ちょうほう)部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性があると報じた。侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている。

バズる指数ピーク 4,800

 twitterコメント 1,791件中 1,201~1,300件
プーチンを暗殺しなきゃあかん
信じて侵略戦争するプーチンも悪い>容疑は資金の着服のほか、ウクライナの政治状況に関する誤った情報を報告したこと>
まるでスターリンの再来
独裁者がやる事は皆同じ
歴史は繰り返すというか...人間ってやはり愚かなのだろうな
なんだかお約束通りの展開になってくるの何なんですかね…こういうの。
> - もう長くなさそうかな。そうだといいけど。
これがほんとの「独裁者」だからね?あんなひとたち、認定ハードル低すぎんだろ。てか根拠なく誹謗中傷侮辱繰り返しても安全な時点でアンタたちの相手は「独裁者」じゃないよねって。>
「侵攻を続けるウクライナでの諜報活動を担当していたといい、首都キエフ攻略などが思うように進まない中、プーチン政権が内部粛清を始めたとの見方も出ている」
こんなところも郷愁のソ連方式か。周りが何時までついていけるのやら。
電撃戦出来ず、で
ボケた老害を早く軍事クーデターで処分したほうが良いぞロシア
何処の国の共産党も、内部殺人を平気で行う。
今の、若い人は知らないが、日本共産党もその歴史を歩んで来た。
ロシアというか、世界がどうなるのか・・・
一番の無能は自分と側近じゃないのか
何も知らされず士気も低い兵士送り込んだり後手後手の情報戦したり
時代遅れの独裁老害が指揮とっても無理だろ
引くに引けなくなった感もあるような気がする
組織って、やつは!。にっちもさっちも行かないようですね。
終わりの始まりか?
どんな映画の悪役より上いくなー。
このキチガイ。人類の敵。
外部情報遮断、内部言論統制、内部粛清、国際社会無視の自国ルール・・・ お近くの半島の国とやってる事が同じになったね! ロシアはもう大国ではない。核だけで威厳を保ってる小国だな
改めてヤマト観てると白色彗星ズォーダーだな。
ヒトラー同列歴史に残っておめでとうございます。
プーチン=ヒトラー=スターリン
だな。
ロシア軍は、2月24日のウクライナ侵攻から18日めに入った。戦場動画で、ロシア軍将兵の演習訓練のように気楽な進軍風景と、敵軍の狙い撃ちに遭って敵前逃亡する様子を見て「余りにも変だ」と思ったが、FSBの上申報告書が狂っていたようだ。

★毎日新聞
ブラウンシュバイクではなく、カストロプだな。瓦解します。彼の非人道的なふるまいがエスカレートしないことを、願うばかりです。
ソビエト連邦からロシア。KGBからFSBやSVRになっても。やることは変わらない。
K朝鮮と全く同じことをしている
この情報が正しければだが…。

近場から
習、金、プー、と覚えよう!
危険な思想
なんで左巻きはすぐに内ゲバ始めちゃうの?|
内部から瓦解していきそう。
>プーチン氏は侵攻2日目の2月25日にウクライナ軍に対してクーデターも呼びかけた。ロシア軍が侵攻すれば、自身が「ネオナチ」と呼ぶウクライナの現政権への国民の支持がすぐに崩れると考えていた可能性がある。

これが本当なら妄想に捉われてますね。
どんどん悪手を打つね。。。
自分の地位への固執が酷いね
えー、自分の無能を部下のせいにするつもり?
ダッッッッッ…サ
まあ大国の終わりってこんなもんなんだろうな…
大っぴらに粛清始めたとかいよいよソ連回帰じゃん( ;´・ω・`)
プーチンの中にスターリン入って悪魔合体したりしてない?
こんな話、教科書の中の世界のことかと思っていたが……
だんだん余裕が無くなってきている感じがする
やってる事、ヒトラーと同じ💩プーチン💢
もうダメそうで草
どっかの富豪がプーチンに懸賞金かけてくれないかな~
裸の王様自分がフルチンやと気が付いたのか?
遅すぎるけどさ。
やってる事がスターリンと同じじゃねぇか·····
失敗の責任を部下に負わせて
プーチン逃げ切りを意図した報道かな

決断し実行したトップの責任は変わらない
政治とはそういうモノ
ただのスターリンじゃないか…
「露情報機関幹部を軟禁」報道 プーチ
ン政権、内部粛清開始か
ロシア軍は、2月24日のウクライナ侵攻から15日めに入った。戦場動画で、ロシア軍将兵の演習訓練のように気楽な進軍風景と、敵軍の狙い撃ちに遭って敵前逃亡する様子を見て「余りにも変だ」と思ったが、FSBの上申報告書が狂っていたようだ。

★毎日新聞
もしかすると進展があるかもですね。
本当かはわからないけど。
そして、誰もいなくなった
スターリンの頃からの伝統です🤣
ウクライナは今かなり大変だろうが何とか持ちこたえて長引けば長引くほど、ロシアが内部分裂、内部崩壊したり、その混乱で判断や指示に狂いやミスが生じるチャンスは高まる。まさに我慢比べだ。
ロシアのへっぽこ話は「流石にソレは西側に都合良すぎないか?」な物も多いと思ってるけど…侵攻直前にしどろもどろになっている側近に対して「そんなことを聞いているのではない」とか叱責してる映像とかを見ると、都合のいい事しか聞く耳持たなかったのは事実なんだうな。
力で事を動かそうと思う人は、力でしか物事を動かす事ができない。
権力を利用してね。

けれど、権力を使えば使うほど権力が失われる事を知らない
「自宅軟禁処分となったとみられるのはFSBの第5局と呼ばれる部署の局長ら」「侵攻直前にウクライナの政治状況をプーチンに伝える役割、怒らせるのを恐れ聞きたいことだけを報告」・・粛清拡大か
ますますブラウンシュバイクぶりを発揮。瓦解します。彼の非人道的なふるまいがエスカレートしないことを、願うばかりです。
もはやツァーリでなくてスターリンだね
おやおや(;´・ω・)内部粛清すか
どんな形でもいいからプーチンに天罰がくだされますように…🙄
破滅への序曲
哀れ。

末期だな。
スターリンの尻尾
日本でもいましたよね
こんなトップが

周りをYesマンでかため、ウイルスを甘く見積もった結果、総スカンを喰らい粛正されてしまったけどね
「FSB内部からアメリカに情報筒抜け」みたいな西側報道があったけど、本当に内通者がいるならそれとわかるような報道しないよね。内通者いなかったんじゃないの。
ウクライナへの寄付金の一部をプーチンの懸賞金にしたらどうか。

『懸賞金30億+西側へ亡命』のセットで誰か行動するんじゃないか?
また希望的観測で記事を書いてる。
クーデターを恐れている。
当然の成り行きだ。
なんか…オ◯ムみたいだな。
旧日本軍みたいだな。負けていると報告できず被害を過少申告したら実際は大損害だったように。
ウクライナ侵攻は簡単ではないですよ、と報告しようにも出来ず、そのため手こずりプーチン激怒、粛清とは酷いな。
スターリニズムかよ
何年か後に『プーチン最期の〇〇日間』なんて映画が出来たりして、ネタにする人も増えたりしてね。
なんつーか、もうやりたい放題やなプーチン……。この流れを実はよく思わない側近と軍の幹部が結託して裏切る…とかになれば良いんやけど
そろそろ側近(明智光秀)に討たれる時かな?
「敵はモスクワにあり」ってね。
まさにヒットラーを彷彿とさせる‼️
何も信じられないのであれば自分の目で確かめるためウクライナに1人で行ってみたらどうですか?
ま、そんな勇気がないからこそ部下頼みなんでしょうけど。
侵攻による目先の勝利に目が眩んで周りが見えなくなっているな…これじゃあ、ラブロフも世間とズレた感覚でコメントをするしかない。下手したら、自身が消され兼ねないし。
単に誤情報を報告した幹部の処分だけでなく、反対勢力への警戒心も強めて粛清を強化するのではないだろうか。
水面下での反プーチン勢力が強まれば、CIAと通じてプーチン排除の可能性がある。
これもそれなりに前に見たけど、今報道しているね〜

でも、記事内に第一報は2日ほど前と。
事件発生はもっと前なんだろうから。
ソ連と化したかな
自分の閣僚ですらぶっこーしている状況だから、ウクライナ市民や他の国の人間なんて畑の肥料ぐらいにしか思っていないだろう。
粛清はロシアの伝統。
そんなところにはいないよ。
おそらく、原発に対する攻撃、占拠を提案した人物。
ウクライナの民間人に対する攻撃を提案した人物。グループ。
ハンターがウクライナに入るよりも前からプーチン大統領の近くにいる。今も強硬論を主張しているはず。かなり近くのはず。
北朝鮮か。イエスマンしか周りにいなくなったのは自分の恐怖政治のせいだろう。
ご機嫌伺い忖度してウクライナ情勢についてロシアに厳しい内容の報告を出来なかったか。
それを鵜呑みにしたら勝てずにいて大誤算
>

へぇ…なんかプーチン閣下、昔のルーマニアのチャウシェスク(都合の悪い報告は一切上がって来ない、よってトップは現実がわかってない)みたいになってきてない?

まぁ閣下が革命で失脚…とか考えづらいが。
ロシア人のクーデター求む。未来に1番近い道だと思われる。
そうだろうな
プーチンが書いた論文を読んで「ゼレンスキーは支持率が14%しかない。ロシアは喜んで迎え入れられ攻めればすぐに陥落しロシア陣営に加わります」と阿ったんだろう
自壊だろうなあもうこうなってくると独裁者の政権末期だいくら力で内部統制したって無理がある国民の間で経済不満が爆発したら終わりだろう冷静さ欠いてそら中国からも見放されるで
…粛清…粛清…粛清
崩壊の序曲か?
“戦況次第では、今後もさらに「粛清」が続く恐れがある”
終わりの始まり感がすごい😳
昔、同じようなことをする国がありましたね。あれは1991年まであった、確かソビエト連邦って国でしたっけ?
なんだか奇遇ですね。歴史を繰り返しているような気がしています。

ちなみにソビエト連邦は最後に内部崩壊しました。
ますますやりたい放題感が高まった。
ハイパー「大っ嫌いだ!バーカ!」タイム
毎日新聞の「露情報機関幹部を軟禁」というのは、このことらしい
ヒビってのか。このはげ。

かかってこいよ。

雪玉に石入れて投げてやるわ。
超裸の王様‥ヤバさ増してる
報道によると、自宅軟禁処分となったとみられるのは「F S B」 の「第5局」と呼ばれる部署の局長ら。

皆様の「コメント」です🙇‍♂️


2022/3/12(土) 23:03
攻められないなら攻められないって言ってよ〜拳下ろせないじゃない(八つ当たり)みたいなもんか
“同局は侵攻直前にウクライナの政治状況をプーチン大統領に伝える役割を担っていたとみられる”

“第5局は指導者を怒らせるのを恐れ、プーチン大統領が聞きたいことだけを報告していた”

独裁の終焉だ
たぶん国内や体制内からも
怒りを買ってる自覚があるからクーデターにも目を光らせてるのだろな
なにせ諜報出身だから人心掌握術を熟知してるだろし
その点ではヨシフと重なる
恐怖政治のプロ
これが事実なら事態はいよいよ最終局面に入ってきつつあるのでは
ヴィルヘルム・カナリス的な?:
スターリンと同じ事をやりだしたか…。まるで、スターリンの亡霊に取り憑かれたようだね。でも、元々スターリン崇拝者だから、ただ真似をしているだけだろう。それに、昔から邪魔者や失敗した者達を排除してきたはず。
ロシアの独立系は11日、情報・FSBの対外諜報部門のトップらが自宅軟禁に置かれた可能性と報じた。「第5局は指導者が怒るのを恐れ、聞きたいことだけを報告していた」と指摘した。
『スターリンの葬送狂騒曲』を連想した。みんなが忖度しあってグダグダになっていくなかでの駆け引き。
軟禁は粛清に入るんですか(しかしソビエト感満載だなぁ)
なんというか、この……「鍋」がぐつぐつ煮えだした感じですな。
Правительство Украины также заявило 9 числа, что около восьми российских военных уже уволены. В зависимости от военной обстановки существует риск продолжения «чистки» в будущем.
タイトルとURLをコピーしました