メディア記事

【独自】維新の会・参院選の「目玉女性候補」が道交法違反の疑い!違反認識後も継続、隠蔽の指示まで(現代ビジネス編集部)

バズる指数ピーク 786

 twitterコメント 649件中 201~300件
問題おこすやつばっかやん❗
維新😤
早く維新消滅してください🙏
片手運転はとにかく、脇見運転は厳しく取り締まって欲しい。
これで叩かれるのかー
まぁ、ダメなものはダメだわなw
今週は中野区議補選があり、維新を落とさんとあかん。
あと何人維新から逮捕者出るかトトカルチョするのは違法賭博かな
とんでもない言い掛かりで呆れる。

Twitterで「自転車遊説」で検索すれば色んな党の立候補者の動画が出てるけど、皆んな片手離して手振ってる。

維新叩きたくても、この程度か。
まさに維新クオリティ。
他政党なら袋叩きにされるレベルなのに、目玉女性候補だからで許されると思ってるんだろうなぁ。
維新はこんな人材の宝庫だな。



それはそうと、ひとつお尋ねしたい。
キミは関西地方のテレビに出まくっているようだが、スケジュール管理は全て秘書がやってるのかね?
こんなのばっかり、バカばっかり。
熱心な太陽光発電信者らしい(^_^;)
今のうちに潰れておいて欲しい(^_^;)
組織ぐるみやからね。犯罪組織の末端構成員の鉄砲玉みたいなもんや。国政に必要なし。
政党じゃなくてヤカラの集団だな維新
比較的どうでもいい。こういうのをスクープだと勘違いしちゃう記者ってどうなんだろう。写真を見ても悪質な走行には思えないので、以後気をつけるようにと一言加えて終わりだろうが。杓子定規どころの話ではない。質や量を見て判断するべき。これが傘差し運転だったらギルティ
そりゃ厳密に言えばそうだけど、重箱の隅過ぎてどうでもよすぎ。
東京五輪の聖火ランナーでも自転車区間では手を振れなくて可哀想だった。
どうでも良い事で叩く連中増えすぎだよ
木下元都議と一緒にSDGs東京で出馬だ!!
どこかで見た顔だと思ったら、子育てしながら頑張ってます、あたし、の人か?
本件、一部情報提供と編集部の依頼で海老沢代理人への事実確認を担いました。
なお、文責は私ではありません。念のため。
まぁ…
“脇見” で “片手” 走行
『遵法精神』なんてこの党に求めても
…な気がしないでもないけど
生活実態は “東京”? “大阪”?
どっち…ってなる
どっちがどっちでも違反になるのだがなぁ
「自転車乗って手を振るヤツ」と「それを道交法違反だと騒ぐヤツ」。

どっちが嫌かというと騒ぐヤツの方だな。
自転車の片手運転でこんなに責められるなんて。。。
同じ人間なんだから大目に見れるところは見てやらないと息苦しい世の中にならないかな。。。
たかが自転車の片手運転とか脇見運転だと感じる人も多いと思うけど、この人の場合は他にも小さなやったもん勝ちを積み上げてるからな...。
道路交通法違反以前に、海老沢が今、東京でやってる事は事前選挙活動で更に悪い。

大阪市会議員の地位は手放さず、仕事もしないで報酬とボーナス満額受け取り。どこが身を切る改革やねん?
木下元都議と組んで新党結成してほしい

>
第2の木下かよ。
また維新か…
くだらねぇ~ニュース!
この人よっぽど嫌われてるんだろうね
選挙戦に大事なことは、こういうカードを何枚保有していて適切に切れるかなんだろうな
→ 「こちらの写真はSNS等で使用しないこと。片手運転は本来道路交通法70条違反の安全義務違反に該当する。SNSに不用意にあげないように」
「疑惑のデパート」ですね。
こうまでたてつづけに維新の不祥事がでるいうより選挙前だからたぶん自民党サイドがリークしとるなあ思っている。維新すげえ邪魔だもんな
大阪市議でありながら市政をほったらかしにして参議院選挙活動に熱を上げるという無節操ぶりにしてもそうだし、居住実態の怪しさとか、チラシに載せてる子どもも実年齢とそぐわないとか、もういろいろ胡散臭すぎるよねこの人。まあ維新の会そのものが詐欺師的な集団だからな。
道交法違反よりも目玉女性候補に違和感…
→ 最近の議員による道交法違反といえば、都民ファーストの会の木下富美子氏が東京地検に道交法違反の罪で在宅起訴されたことを思い出す。
道交法を遵守しつつ自転車で遊説ってどだい無理だと思うのだが
さん!!
記事、大丈夫ですか??
子供でも言わんような、重箱のスミッコゴミ拾ったような記事笑
片手運転、脇見運転って😆😆
何かと思ったけど
自転車に関してはみんなやってるからみんなダメじゃね?

片手運転ってつまりレース中にガッツポーズしてるようなもんでしょ

全部失格だぞそれ
ああ、いつもの維新だ。。。
自転車遊説の片手運転なぁ🤔

少なくない候補者が自転車遊説してたのに、なぜ今更って気はするけどね🤔
法律守れんヤツが立法府に入れるわけがないよなぁ?
【さすが維新の会】

参院選の目玉女性候補は「ネクスト木下ふみこか」?
女性議員と車の相性の悪さは異常
高まる電気代の原因の一つである、上海電力メガソーラーや太陽光発電
公平な目で見ると、片手運転が直ちに道交法70条に違反するとは思えないけど。マニュアル車はどうするの?

維新を擁護する気は1ミリもないですが
この記事を見てやはり維新に投票してはならないと再確認。
維新vsれいわ
糞と糞の泥仕合だな(´・ω・`)
何やったのかと思ったら、こんなもん言いがかりの類。週刊誌もよっぽどネタが無いのね。
無免許おばさんと一緒やん
東京の有権者にぜひ知ってもらいたい。
道交法違反トレンド入りしてまっせ
大阪市議公務を放ったらかしにして選挙活動して道交法違反って、、、

こいつに国会議員になってもらいたいと思うか?
悪い奴ばっかり
維新は大嫌いだが、自転車の片手運転程度で騒ぐなら、選挙カーの違法駐車を徹底的に摘発しろよ。そっちの方が迷惑。
道交法違反の疑いじゃなく違反だよ。
元東京都議の木下富美子がやらかした件から、維新の目玉女性候補とされる海老沢由紀って女性は、何も学んでいないのかな?
隠蔽の指示出すくらいだから無理だな。
内部統制がなってない日本維新の会とその候補者には、選挙で投票しない。
維新の会はやっぱ無しだな。大阪で大人しくしてろ
ポスターの人やん。
当時のクレジットカードの記録など、簡単に大阪での居住実態を証明できるのではないかと海老沢氏の代理人に伝えたが、今日現在、返事はない。
維新が嫌いなんだろうなあという記事。まぁ、ダメなもんはダメなんだけども。共産の公選法違反とか立憲グリーンとかでは騒がないのになあ。
別にそんなぶっ叩くことかという…
(自転車遊説自体の否定だけど…大丈夫か?)
>
道交法違反自体も普通にダメだが、違反行為と認識しつつ繰り返すのは悪質極まりないとしか…
しかも隠蔽する姿勢も酷い
木下元議員と同類だ
落選を心より願います。
おたくらは金融経済よりも日本人としての一般的な常識や倫理観を勉強した方がいいんじゃないの。
維新議員+熱心な太陽光発電の推進派+道交法違反…ダメだこりあ🙅

歌って踊れてお笑いもできるみたいな三拍子揃ってますね。
維新の違反も悪いけど、なんで共産党の選挙法違反はネット記事にあんまり取り上げられないの?
一般人のアフィブロとかでは取り上げてるけどさ
どっちもダメだけど、グリーン車の不正利用の件では静かだったのにこちらは大騒ぎ。なんで?
【片手運転の禁止】道路交通法第70条、71条 3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金🤔

みなさん~知ってました?
※これ、1年くらい前に傘を差しながら自転車乗っていたら…おまわりさんに注意された~!時に初めて知った。

維新の会・参院選の「目玉女性候補」が…
遵法精神があったら、それは維新ではない。
問題は大阪市議のはずなのに平気で参議院選挙に立候補して選挙活動してることじゃないの? 大阪市民はこんな「名前だけの市議」を許すの?
ヤエーはOKで
自転車で手を振るのは駄目な理由🤔
その中の一つが、《大阪市議選に出馬した際、選挙区での居住実態がなかったのではないか》という疑惑だ。
道交法違反の疑い
高校生の時、片手離して自転車乗ってて
警察に止められたなぁ。
て言うか、維新はどいつもコイツも上海電力メガソーラーに繋がってんねんな😅平熱パニックおじさん繋がりか

違反認識後も継続、隠蔽の指示まで
こんなのばっかり。
続々出てくる疑惑の デパート?
色々露見するなあ、維新→→
流石にこの記事は現代ビジネスの神経を疑うわ。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
警察注目したほうがいいよってことか。
事故起こしてもまあいいかっての、女性議員に多くね。
2人目だけど。
こんなショボいやつじゃなくて、共産とか立憲の交差点内の駐停車違反とかを叩いたほうがいいんじゃないですか🤔
ヤフコメより
《ネガティブキャンペーンのネタもこれくらいしかないと、逆に「結構、身辺的にきれいな人なのでは?」という印象を受けてしまうよ。》
《 安全運転義務違反と言えばそうかもしれないが、こんなことまで記事に書くのかなあ?
よほどネタがないのだろうか? 》
片手運転より行為を繰り返したり隠蔽しようとした事が本質なんだろうな。
これくらいやらないと維新になれないのかな
共産党は選挙法違反しようが、道交法違反しようが裏で工作するからお咎めないけど、自民と維新は取り上げられるから大変ねぇ。
維新の本質を全てさらけ出した事件ですね。やばいなやっぱここ😌🤣😝
【東京維新お約束の“自転車操業”】
選挙区を自転車で駆け回ることを「美学」としているようですが、子育て真っ最中の女性候補を朝から晩まで肉体の酷使したり、選挙区を変えさせたりすることは「新しい選挙」とは思えないのです

政策などの知的提言の方が都民には余程大切
車だと思ったらチャリの話だった
維新の会・参院選の「目玉女性候補 えびさわ由紀 海老沢由紀 」が道交法違反の疑い!違反認識後も継続、隠蔽の指示まで 目玉女性候補 こんなことが無いと目立たないんで親切に宣伝してあげる俺 優しいですわ。
めっちゃ悪いことしてそうな記事やから読んでみたら
「こいつ片手運転してるかもしれないンゴオォォ」

っていう内容で草
電力は生活社会基盤インフラである。その社会基盤を外資に委ねる(而も公然と日本国の領土を我が物とする防衛白書に明記する国の国営企業に)この国の安全保障とは何なのか?!小生は或る事で電力会社に訊ねてみた…それは何かと言うと、、
自転車、、、。

たくさんつっこまれてたいへん😰
海老沢氏も維新もアウト‼️
警察は何してる⁉️
って思う前に
国民は、法律を守れない政治家の不祥事に慣れてしまっている事が怖い。
これが維新の会です。
何度も繰り返してるのになぜ正さないのか、正そうとしないのか、そこを考えれば維新の会の本質が見えます。
見出しで「おっ、どんな酷いこと!?」と思ってしまったのだが、流石にこれはなあ。維新は大嫌いだし、とっとと駆逐されてしまえと思ってるけど、ペンでの重箱の隅をつつくのはレベル低過ぎだろ。
野党議員、道交法違反めっちゃするやん
写真も点字ブロックの真ん中に立ってるし
維新は嫌いだけどこの顔は好みだな(笑)。道交法違反といっても、この程度じゃまず捕まらない。木下ふみこの方がよっぽど悪質。(つづく)
ヒュンダイは維新に親でも殺されたんか(笑)
面白いねーちゃんだな。
うおお維新は犯罪者集団!
維新の会・参院選の「目玉女性候補 海老沢 由紀 日本維新」が道交法違反の疑い!違反認識後も継続、隠蔽の指示まで
しかし 安倍晋三 逮捕まだですか
「ゴネる・居直る、シラバックれる」

「今だけ・カネだけ・自分だけ」
タイトルとURLをコピーしました