メディア記事

【独自】維新の会・参院選の「目玉女性候補」が道交法違反の疑い!違反認識後も継続、隠蔽の指示まで(現代ビジネス編集部)

バズる指数ピーク 786

 twitterコメント 649件中 101~200件
絶対嘘ですね。
スゲ〜な!自転車を片手運転してた疑いでYahooニュースになってるよ。
アカンな〜


ハンドルから手を離し手を振る行為、そして脇見運転のオンパレードであることがわかる。
何が独自なんだろ?維新は信用出来ないけれど数多の自転車議員がやっているし書くなら全員を書くべき
隠ぺい・・隠ぺい?
また、同じ過ちを繰り返してた。
おじーちゃん議員、恐らく決して悪い人ではないんだろうけど…同じ間違いをしない事を願う。
維新は違法行為も何処吹く風。
脱法行為も屁の河童。
維新の奴がやる事は薄汚いねぇ。
海老沢由紀氏(大阪市議会議員)
💮都民ファーストでいうところの木下系かしら…😒
別に騒ぐ程の事ではありません
維新の会(と立憲)は犯罪者の巣窟だと既に周知されてます
むしろこれだけ犯罪歴がバレてるのに変わらず投票している人達がいるという事実が理解しがたいです
チャリンコの片手運転で支援者に手を振ってる候補者なんかたくさんいるだろwww
逆にここまでやらかす人ばかりを見つけるのすごいな。←褒めてない。
維新って、まともな人いるの?
日本国憲法改憲派の日本維新の会の候補ですか。
ってかなんで独自なん。
最近自民党だけじゃなく維新の会にもメディアの忖度あるよな。
また党内で「問題ない!」で済ますのかな? 🤔

🙄
維新…もぅ、解体しよぅ…🙄
いくらなんでもコンプライアンス中毒のイチャモンで草生える。毎朝制限速度守って煽られてそう。
隠蔽ですって!
信者の皆さん〜
維新は遵法精神の欠片も無いな。
また維新か・・・
どんな政党や😩
悪い奴の受け皿?
法令違反になるから自転車の片手運転をやらない、

なんて意識がある人は、そもそも維新に入らんのよw
いいねぇ、とても良いよ。
維新のクソっぷりがどんどん炙り出されてる。
「片手運転は本来道路交通法70条違反の安全義務違反に該当する」「違反だと知っていてなぜそれを繰り返すのか」
厳しいかもだけど、安全運転は守ってほしい💦
流石維新の会だなぁ…🤭
自民党にすり寄りしたような所は平気で犯罪を犯せると思ってるんだ。
【 】
チャリでよろしくお願いしまーす!してる政治家ちょいちょい見るけど大体コレ

お巡りもそんなの多過ぎていちいち止めてられないもんな
自分の行いは棚に上げ対象者を大声を上げて非難する陰湿なやり方。
これがイジメだとなぜ気付かない?
道交法とか以前に、現職の大阪市議である彼女が、東京で堂々と公選法違反を繰り広げていることに皆さん注目して欲しい→
維新も海老沢氏も支持しません。道交法を軽視する気もありません。
でも如何にも現代。鬼の首を取ったかのような書き方もどうかと。
維新は嫌いだけど、自転車に乗って手を振るくらい、大目に見てやっても・・・
忘れがちだけど自転車ののぼり旗も公選法違反だったはず
改正されていなければ
現職 大阪市議 都内で選挙活動
さすがにマスゴミやりすぎ
自転車で手振っただけで騒ぐとか
左翼やマスゴミの異様な攻撃性はまともな日本人には通用しません
むちゃくちゃだもう…🤯
これはむしろ記事を書いた人の質が問われるだろうに。
維新=メガソーラー推進と考えて良いのね
大阪市民をほったらかしにして東京で選挙活動、さらに道交違反、国会議員になる資格はなし
自転車の運転で完璧に道交法守ってる人っている?
どっちもどっちだけどこんなのニュースにするくらいマスゴミ連中暇してるのはよく分かった
現大阪市議が報酬を得つつ、東京で参院選選挙活動を行っている異常。さすが維新ならでは。★
叩くにしても、もう少し真面目にやって!
自転車片手運転を継続・隠蔽って・・くだらない。

維新シンパではないけど、マスゴミは嫌いです。
政治家が法律無視な行為図れば❲有権者❳は断じて道進ませわしない。
本人は【問題なし】でも周りから見たら【完全にアウト】見られて正解
大阪のフミコ
彼らがよく口にするフルオープンとはただのパフォーマンスでその実態は醜悪な隠蔽体質ということですね。
“熱心な太陽光発電導入論者”の大阪市議会議員ということは、上海電力とも…という邪推を招くのは必至か。
維新の候補は、公示前に既に、みんなして違反だらけじゃない? 経歴詐称に道交法違反に資金規制法違反に、さ。ほんと何なんだろね。
自転車で手を振っただけで片手運転の道交法違反て
アホだろこの記者😐️
維新の会・参院選の「目玉女性候補」

ただの大阪市議を雑誌で取り上げるために目玉候補に昇格させているが、取り上げるだけ羨ましい。誰?レベルの雑魚を悪目立ちさせる記事に反維新には賛否ありますかね。

酷さに目玉飛び出るのは有権者やけど…
維ソ新ってこんなのばっかりね
自転車で候補者に挨拶したり手を振ったりしただけでこんだけ叩かれるってことは敵陣営にとって相当脅威になる存在なんやろね。ちょっと興味が湧いてきた。維新の政策は半分くらい支持してるから頑張ってほしい。
すごいなーこの記事。虚構新聞かと思った。維新の拡大がどれほど多くの人にとって都合が悪いかってことか。

ーー
片手運転でスマホ使っている人の取り締まりもしてほしい…
この記者、自己嫌悪に陥らないのだろうか?
またまた維新の倫理欠如問題の噴出。
遵法精神は大事です

大事ですけど
なんていうか
そんなところつついて何になるの?
って思うんですけど

言う方もしょうもなって感じする
まぁ彼女に限らず💦国政に携わろうとする方々の一般常識及び倫理観やモラルの低さは今までにも指摘されて来た😑
こりゃ法改正して立候補する為の資格試験&身辺調査の導入を早急に検討するべきだろうね🤔
「熱心な太陽光発電導入論者…」

あらそうなんだ。

山林を切り開いてまで太陽光をするべきではないと思う>日本
名入りタスキで活動してても注目もされない共産党よりも野党にとって強敵な維新を吊していくと。
道交法も公選法もルール違反なのにね
「目玉候補」🤣🤣🤣
どれだけ人材難やねん🤣🤣🤣
維新腐ってるな
海老沢って叩けば叩くほどホコリで真っ黒じゃね?
大阪市民として、この人が大阪市議会議員である事が恥ずかしい。
酷いわ、色々と。
たぶんこの人は議員になることだけが目的っぽいねw
それだけw
特権ほしいだけw
自転車の片手運転を引っ張ってきて批判とか草 →
『片手運転は本来道路交通法70条違反の安全義務違反に該当する。SNSに不用意にあげないように』
維新に興味は無いが、馬鹿なの?これを問題視する方も気にする方も。
自転車の片手運転で発狂する。反維新の会🤣
またまた出ました。
維新ってろくでもない人間の集まりだな。
おすすめに「目玉女性候補」と併せて「隠蔽の指示」があったので、もしかして?と思ったら・・・「維新しぐさ」と言ってしまうのはダメですか?
これじゃ参院選は維新負けますわな・・・・・。
真っ黒やないか。
すげー下らないやり方のネガキャンやなw
維新と維新支持者はルールも守らない人間ばかりか。
現代ビジネスさんは、女性政治家の交通違反に寛容な風土の都民を舐めてはいけない。
ヤッパリ維新やね!
昨日逮捕された「誤振込みわかってから勝手にお金使いました」というのも問題だけど、
こういう権力者は、それよりはるかに大きな問題
えびさわ由紀氏、居住実態がなかったりとか色々ありすぎるだろ。

絶対に落選させなきゃいけない!!
ほらテレビ局出番だよ。
ここ数日散々騒いでたでしょ?
同じだよ。
軽犯罪を全部取り締まるのは大変だろうけどさー
社会的責任の大きい人に対しては尚更より厳格に取り締まるべきだと思うんだけど
疑い!
維新には正直ガッカリしているが、自転車の片手運転
での道交法違反を態々取り上げるのも何かしらの意図
があるのでは?

管直人の○○への投票呼びかけの公職選挙法方が余程糾弾されるべき!
議員だから目立ってるけど、この程度の犯罪やってる一般人はゴロゴロいるからなぁ…
相変わらず上級国民は自分には甘いね😡
ヤフコメ民は維新を愛してやまないようだし😅
胡散臭い維新
またか!
なんらかの悪行を働いとかないと、維新の候補者にはなれないということかね

清廉潔白な議員を見つけるのが難しそうだ
腰の引けた記事。2連幟の吉村知事の部分を折り畳んで自転車走行したのは公選法上どうなのか、維新ではなく他党や選管に取材すべきでした。
ってこんな人ばっかだな(笑)
自転車で片手運転したらニュースになるのか。やべーな
承前)

>熱心な太陽光発電派。電気代高騰の原因、上海電力や太陽光発電への言及は無い
これが本記事の真の眼目。維新ついでにグリエネ叩き。イカにも週刊現代クオリティー( ´ー`)y-~~
現代さんこちらもよろしく
>「片手運転は道交法違反。この写真はSNSに不用意にあげないように」と組織が指示

要は選挙遊説時の自転車片手・脇見運転。
この記事の真の眼目は(続
維新の会ってこんなんばっかりやん(笑)

独自】
これも維新、あれも維新、だって維新だもの
その前に、この人現職の大阪の議員でしょ?
大阪の議員報酬(ボーナスも)もらいながら、東京で選挙活動してるのって許されるの?
他に書くことないんかい❗
記事にするなら、人身事故を起こしたときに問題にすべきだ
さすが、週刊ヒュンダイ
軽蔑する
悪質な オワタ!
道交法違反、何やらかしたんかと思えばチャリの片手運転か・・・
確かに危ないけど注意でええんちゃうの?
維新は大嫌いなの前提で言うけども、これで詰めれると思ってるのはアホやろw
木下元都議みたいな案件かと思ったら自転車の片手運転…
維新のネガキャンしたくて仕方なかったんだな
独自】
居住実態はともかく道交法違反は( `・ω・) ウーム…
ちゃんと守っている議員・候補者はいると思いますが…
違反て、内容は自転車遊説の手振って片手運転か…
気を付けてください

そして現代ビジネスは公示前にタスキ付けて演説してる人もこうやって報じて下さい…

今回の疑惑は、道交法を違反し、違法性を認識した上で、翌日また同じ道路交通法違反を繰り返しているというもの。
片手運転は「運転操作不適」に該当する。
誤送金よりこっちが悪質やろ。
テレビも4630万円を延々報道してないで吉本に屈せず維新を批判しろ

維新だからって遠慮してないでお前らお得意の野党批判を展開しなよ?
トレンドに「道交法違反の疑い」「隠蔽の指示」「目玉女性候補」とあったから維新かなと思ったらやっぱり維新だった
タイトルとURLをコピーしました