メディア記事

【独自】維新の会・参院選の「目玉女性候補」が道交法違反の疑い!違反認識後も継続、隠蔽の指示まで(現代ビジネス編集部)

バズる指数ピーク 786

 twitterコメント 649件中 301~400件
どの程度の違反かとおもったら、自転車で手を振る片手運転 しょぼすぎ
東京の皆さん!こんなこともするのが海老沢由紀ですよ!
道交法違反ってどれだけの事やったんかと開いたら…

自転車乗って手を振った
ああ分かるよ。気を付けなきゃね…
違反しまくってる共産党もやらんかい!
くそメディアと左翼!
ほれ見たことか。
誰彼構わず入れるからこうなる。
違法行為を隠ぺい指示するゴミを擁立した維新はどう責任とるつもりなんですかねぇ。
ワイに議員やらせた方がマシやで。
別に維新を支持してる訳じゃないけど、これで道交法違反はしょうもなさ過ぎるわ
まあ、リベラルの人々も無条件に喜んではしゃいでるが、これがどこから出てきてる情報かという事だ
どんどんヤバい国家になっている
また無免レベルのやべーやつかと思ったら、自転車で片手運転でしょうもない。
嬉しそうになあ。
共産党や菅直人の公選法違反も同じトーンで報じてくれや。
せ。
正直、議員の方々って一般社会のサラリーマンなどと比べても、常識がない人が多く、規範意識が低い人が多い気がする。国会議員の前科持ちの割合だって一般社会より高いと思う。
市民には身を切らせ、自分らは不正やりたい放題の維新の会。
熱心な太陽光発電導入論者であることがわかる。高まる電気代の原因の一つである、上海電力メガソーラーや太陽光発電に・・・
犯罪が多い政党に限って改憲改憲言うのはなぜだと思いますか?

維新の会は竹中平蔵利権政党であり
犯罪不祥事集団の反社

という認識でよろしいですか?

維新はまずは法律守るところから始めてください。迷惑です。
「顔が一番」とか言ってたオジサンも維新だよな…?🤔

維新は問題のある人ばかりだな…。

票は入れてやらん!
自転車がダメなら、徒歩なら良いのかな。選挙区行脚。

今まで街頭演説を見て支持を得そうなの、橋下氏だけなのだが。知名度がないとね。
思った以上にしょうもない内容だった・・・
どうでもいいけど名前を右から読むと色も相まってわさび
まぁ党創設者がアレだから
また、また維新クオリティ炸裂。
この議院を養護する訳では無いが、ここで道交法の矛盾に気付いて頂きたい。
この法律だと、手信号が出来ないのだよ、と🫤
まぁ、あからさまに手を振っていたのは問題アリですが😅
実際、真面目な自転車乗りは色々と苦労します😥
手信号は怖くて無理です😵‍💫
上西小百合かおもたやん😓
何かと思えば「片手ハンドル」👮‍♀️👮👮‍♂️
これを問題いう記者は「教習所で習った通りの運転」しとんやろな🙄
維新をとにかく叩き潰す
狂気染みたマスコミのほうが恐いは😱😱😱
道交法違反疑惑も取り上げください。
公職選挙法違反の疑いも濃厚ですね。

維新の会は犯罪やたら多いのに
よく改憲改憲とか言えますね笑。

まずは法律守るところから初めてください。迷惑です。
の 氏。

今年の参院選の候補者らしいが、現職の市議会議員。

5月13日から市議会始まってるが、本職ほっぽり出して選挙活動はいかがなものか。
また維新か💢💢💢
これも違反してる動画やね

えびさわ道交法違反チャレンジ
以前からコイツのネタTLに出回ってたもんな。取り上げんのおせーよ。
公選法違反に道交法違反か。
どんどん罪重ねて捕まればいーさw
維新は暴力団とさして変わらない集団なので法律違反なんて気にしないんだよなぁ
こりゃ大変だ!
日本中の老若男女が道交法違反!
膨大な検挙数確実!
うちは自転車乗らんから関係ない(笑)

最近Twitterより、ヤフコメの方が健全な気がしてる
片手運転が道交法違反になるんか。
8割くらいのドライバー違反じゃないこれ
維新の会は海老沢参議院議員選挙候補や維新の会と密な関係が噂の川崎市議会議員の秋田めぐみ氏も選挙区に居住実態不正疑惑が‼️そんな議員いらん
維持は違反する議員だらけである。経歴詐称や道交法違反など有り有りでは、議員資格が問われる人物だらけだ。維持は法を守らない政党であると色々違反が証明。
これで海老沢さんを責めるならどうぞ👩‍⚖️🧑‍⚖️👨‍⚖️
自民党だろうが立憲民主党だろうが「今回の海老沢さんと同じ片手ハンドル」やりゃ全員連座な😎
○○党は何度Twitterで、指摘されようと、車をロックバーに入れず駐車料金を誤魔化すし、選挙前に名前を書いた襷で街頭演説する。
こんなんどうでもいいよ。
自転車の片手運転なんて、誰でもやってるだろ。
何で目玉なん?というか、こんなやつをリストアップするしかないのか?比例で当選でもしてみろ。国会議員だぞ。舐めとる!
目立ちたがり屋がTikTokやYouTubeに動画UPしてはしゃいでるのと同様、私利私欲のためにはしゃぐのが政治家なのか!?と勘違いさせるような事件💣
維新は大っ嫌いだが、さすがに自転車の片手運転をこのように取り上げるのはどうかと思うが
それを言い始めたら、道交法に準拠した形で手信号出してる奴、世の中に何人いるんだよ?
どうして維新には脛に傷持つ人ばかりが集まるのだろうか。
さすがは政界の三バカトリオの一角、維新の会だな。もう夏の参院選へ向けてのコントを始めたのかww

しかし目玉女性候補とはフェミ的によいのかな?
ルールを守るって事ができない集まり
お、なんかまた議員が事故でも起こしたかって思ったら、自転車の片手運転かよ
くだらねぇ笑
なんやと思ったら「片手ハンドル」やって🤷‍♂️🤷‍♀️🤷
携帯使ったわけちゃうで
信号無視ちゃうで
イエローカットちゃうで
一時停止違反ちゃうで
維新て、前にも似たような事あったよねー
「ナニワのエリカ様」事件だっけ?
うむぅ→自転車を運転する際は、ハンドル、ブレーキなどを確実に操作し、的確に状況判断をし、事故を起こさないように運転しなければいけないということだ。安全運転義務違反は7つの違反種類に分類されるが、片手運転は、そのうちの「運転操作不適」に該当する。
「海老沢氏のTwitterをこの観点から確認すると、ハンドルから手を離し手を振る行為、そして脇見運転のオンパレードであることがわかる」

↓が目玉候補とは笑う🤣🤣🤣🤣
くだらねえw
この記事みると不味いのではないでしか?
コイツ最悪😞⤵️⤵️
維新の会ってどこまで腐ってるの?
この方大阪市会議員のままでありながら、大阪ほったらかしで東京で宣伝活動!!
議員の資格なしです!!
大阪市議が自分の仕事を放り出して
上京してるのに諌めもしない屑政党。
事もあろうに党首が応援にくる無恥。

維新の会は問題だらけだね。
社会人として普通にありえないよね
維新ってまともな人材いないんだなw
くだらない
維新のえびさわって女、かなりワルですね。維新はチンピラと外道の集団。
だから大阪維新の足引っ張るなや。ドブ板してへん市議とか論外やで。
また維新か
自転車にのぼりを付けて爆走とか色々話題が絶えませが
府議会も絶賛欠席中
本職をまともに従事しない人に国政を任せようとなるかしら?
自転車で選挙運動やってる候補者って,だいたいなにがしかの道交法違反やらかしてるよね.
(当該候補者を養護する意図ではないです.)
いい加減メディアも維新の問題を取り上げろ。この人達国に関わってくるんですよ。大阪市議なのに大阪に居住実態がなく大阪市議の仕事をせず東京で選挙活動に勤しむなんて。誤送金問題は逮捕。以上。
👉隠蔽の指示まで
都ファとか維新とか立候補の要綱に「運転が下手なこと」とか条件にでもあるのだろうか
またまた維新やん😓
緑虫ゴロツキ維新のエビサワ。
確かに道交法違反はいけないことだけどこういったことで維新の議員や自民、公明議員の報道をするのなら普段から違法行為をしてるのにそれを報道しない自由でひた隠しにしてる特定野党の議員も同様に報道しないと駄目だろ?
居住実態がない方が問題なのに、自転車の片手・脇見運転のことを長々書いてて草
「こんな事ゴロツキ維新では朝飯前の屁のカッパです‼️」
最悪の女ですね。
立候補を辞退するのが当たり前です。ここまで腐ってると人としてどうでしょうか?
隠ぺいの指示まで…? 反省もしないで立候補だと?! 維新の極悪ぶりがよく出てるよな。
まさに維新の候補者だけのことはあるな
僕の居住区の選挙区にも維新の女性議員がいるけど
選挙運動中に会ったときに写真とのあまりの違いに驚いたわ
都ファの議員と同じような事を・・・😓
維新は現職も候補者もヒドいのばかりだねぇ😓
なんか、維新関係者は週刊誌やメディアのカモにされてる感じやな。
バカバカしいクソ記事だが、一応
イトモス小倉って書いてないけどイトモス小倉っぽい
改憲改憲言う前に
まずは法律守ってくださいね。

維新の会は犯罪集団の反社で
竹中平蔵利権政治屋集団、

という認識でよろしいですね?
維新と言えば竹中平蔵さん、
そして犯罪ですね。

維新の人はまずは法律守るところから始めてください。
なぜかこの記事に対して「大したことないだろ」「維新ばかり攻撃するな」という維新擁護のコメントが多いのだが、一体なんなのだろう。
を叩きたいのはわかる。だけどさ、この記事書いた人はハンドル片手で握ったことないの?正直に言うけど、私はあるよ。さすがに言いがかりの感が否めないわ。逆に言えばこういうネタしか叩くネタがない清廉な人、とも言えるのではw
誤解恐れずに言うと、
夜中誰もいない道でこっそり横断するのと真昼間に街中で渡るのかの違いかな。
某高校サッカーと同じく、大の大人の、SNSにあげるリスクの無知が露呈しただけ💦💦
海老沢さんは
違反認識後も続けてたから
あかんでしょ😅😅
道交法違反も常習化していたなら問題ですし,記事冒頭にある「居住実態」問題は,自治体議員としてアウト。地元に生活し,地元の人の話を聴くことをせず,東京で選挙活動をやっていること自体,アウトだろうと思えてなりません。これもやはり,維新議員クオリティですね。
維新の問題が次々と明るみになっていく!
党としての自浄能力が全くない!
いや自転車かよ
エビデンスね〜。
あ、片手運転に脇見運転か。
また道交法違反か!それはいかんな!って片手自転車て…
何かと思ったら自転車の片手運転か。陣営も言い訳するなら手信号をしておりましたとか言えばいいのに。それよりもカジュアルに居住実態がない事を晒す感覚がよくわからない。
選挙のたびに思うのですが、候補者の粗探しに興じるマスコミには閉口します。もちろん、この方を擁護しているわけではありませんが・・・
犯罪への投票はやめようね
犯罪まみれで当選させる訳にはいかない。
うーむ。自転車の片手運転じゃ揚げ足取りの域を出ないなぁ。でもメディア的が維新に批判的な目を向けてきたのはいいこと。
大阪維新こんなんばっかり
これ叩くなら自転車で選挙運動してる連中ほぼみんなアウトじゃないか
選挙向けでわざわざ自転車乗ってるんだから手振りしないやつなんていないでしょ
こいつもアレだが、共産党の候補は平気で公示前なのに選挙活動してんだろ!
維新とかどうでもいいけど、それにしてもつまらん記事だなー💩
重箱の隅つついた揚げ足取りではないか😠
さすが維新。┐(´д`)┌ヤレヤレジャノォ
こうやって重箱の隅を突いて正義を振りかざすのは
フェミニストとやってることは然程変わらん
というか、議員が阿呆で迂闊すぎというのも
滑稽な話ではあるのだが・・・
こうやって痛くもない腹探られて、アホな有権者には誹謗中傷食らって、税金でも食わないとやってられない商売だわな。
こんなのばかりよ維新はよ

の「目玉女性候補」が の疑い!違反認識後も継続、隠蔽の指示まで
…愛知県知事のリコール運動応援
岡沢府議傷害容疑
タイトルとURLをコピーしました