メディア記事

【独自】維新の会・参院選の「目玉女性候補」が道交法違反の疑い!違反認識後も継続、隠蔽の指示まで(現代ビジネス編集部)

バズる指数ピーク 786

 twitterコメント 649件中 401~500件
血眼になって探し回ってようやく出てきたのがこれってさぁ……
見せしめかな
維新の会・参院選の「目玉女性候補」が道交法違反違反認識後も継続、隠蔽の指示

どっちがダメとかではなくどの政党も違反しまくってるからどっちもどっちなんだよ、維新とか
維新議員団はガタガタだな。
維新ってこういう悪質なん多いよね。
またもや維新の輩がやらかしたか。
はいはい。またですか。ガラ悪維新。
「選挙キャンペーン」と明確に書いてあるけど、大丈夫?
記事中に「自転車で走り回る選挙キャンペーン」って言葉が使われている。しかし今はまだ参院選告示前

ってことは…

そ れ 道 交 法 違 反 の 前 に 公 選 法 違 反 や ん w
維新潰しキャンペーンがスゴいね!
「道交法70条違反の疑い」
随分とシブいトコ突いてきた。
アンチにしか響かんやろ(笑)
初めてみたけど読んだらとても悪質そうな候補だった
維新の会、参院候補
道交法違反の疑い。

公職者でありながら道交法を遵守しない姿勢と
党がそれを分かっていながら注意して改めさせず隠蔽、隠そうとする姿勢。

これがこの無法者団体の基本的体質なのだ。
維新は1人で良いからマトモなのを出しなさいよ。もうコンナのばかりでウンザリ。。。。税金で食んでるという意識あんのかねぇ?維新の皆さぁが、山口県阿武町の4630万男と同類レベルに見えて仕方がないけどぉ。😩
憲法改正の前に法律勉強しろよ。
都構想って、大阪で議員になったら東京に出て行くということだったのね。
もう、維新の議員、候補者、現知事、市長、全員取り調べた方が良い。叩けば叩くほどボロボロ出て来るような連中ばっかり。
選挙関連で維新が問題にならなかったことがない。本来ならもっと時間割いてこの問題や今までの公職選挙法違反を報道するべきなんですけどけどね
さすが維新、遵法精神がない
これがだめなら手信号とか出せなくなってしまうレベルのどうでもよさ..(´・ω・`)
"最近の議員による道交法違反といえば、都民ファーストの会の木下富美子氏が東京地検に道交法違反の罪で在宅起訴されたことを思い出す"
大阪市議会議員なのに大阪に住んでないの?
違反をSNSで書く時に、写真を使用しないように隠蔽指示して、その後また違反続行ってwww
遵法精神wwwww
維新www
またこんなんや‼️
犯罪者集団維新‼️
道路交通法70条違反の安全義務違反

知ってやる
注意を受けたのにやる。

遵法精神全く無し。
大阪の居住実績も示してくれません。

安定の維新クオリティ。
どうなってんだよ?
維新
大阪帰れ
さすがは維新だねぇ…
自滅するのかな?
こんな程度の内容で違反とか言ったら日本全国違反だらけですよ
まあ記事の見出ししか見ない人向けだろうけど
片手運転が違法行為に該当する恐れがあるのはそうなんでしょうけど、「選挙 自転車」で検索したら他にも結構見つかる事例ですから少々無理矢理な感じはありますねぇ
毎度お馴染み、維新クオリティー!
議員になった美女は大抵最低な奴らしかいないと思う。
維新の会・参院選の「目玉女性候補」が
道交法違反の疑い!違反認識後も継続、
隠蔽の指示まで
またかよ
悪意を感じるね。こんなの、些細なことでイチャモンつけるモンスターとやってる事一緒じゃん。特定の政党を叩きたいのかもしれないが、見てる人の多くは引いてますよ。
前代未聞の目玉
維新好きじゃないけど別にこんくらい許してやれよ、車でもねぇんだから
何をやらかしたかと思えば「自転車の片手運転」。そこまで犯罪者扱いするようなことじゃないと思うが。
ーーーーー
政治家や政党は社会のルールを守るお手本でいないといけませんよね。
「こちらの写真はSNS等で使用しないこと。片手運転は本来道路交通法70条違反の安全義務違反に該当する。SNSに不用意にあげないように」
まぁ、有っても不思議ではないかな
いいな、維新の記事が連日出てくる、これも選挙対策かなw
まあ、正しいとは言い難いがね。ちょっと期待して損した感は否めない。
自民公明維新N国からすればこのくらいは当然って事なんだろうけど: …
維新は犯罪集団かと思われても弁解の余地なしか松井一郎
どうするんだ。警察が看過するから大丈夫と言ってもさ
情け無い。
自転車の片手運転が道交法違反⁉️
それがどうした⁉️
まともな候補者見たことない。
さすが安定の維新クオリティ。
維新ってホント素晴らしいねぇ
面白いようにまぁ 次から次へと
ホント ネタが尽きないね さすが
> 当時のクレジットカードの記録など、簡単に大阪での居住実態を証明できるのではないかと海老沢氏の代理人に伝えたが、今日現在、返事はない。
『「元気いっぱいの笑顔」を振り撒くことで、認知度と親近感をアップさせる作戦だ。演説をする必要がないため、余計なことで叩かれる心配もないという一石二鳥というところだろう。』

こっちの方が気になりますけどね。
笑顔だけみて投票する人の責任か。
維新の会ってなんでコイツのために莫大な金と人員の労力を使っているんやろう?そこまでの人間かな?
幹部のおっさん達のお気に入りなんか?
わざとらしいクソ記事を載せてもらって「維新はいつも嫌がらせを受けている」って訴える浅はかな策だな。って一瞬思い浮かぶような印象を持たれている維新の会という政党。
法律守れない連中が法律作る立場になろうなんて図々しい…
えびさわ由紀辞めろ!
大阪の人たち〜〜
この人、大阪市議のくせに東京でチョロチョロしててうざいんですけど、なんとかなりません??
大阪では何故か?ナニも言われないよw
糞やな。
またコイツかよ
また維新かよ
また維新か。
片手運転くらいで厳しすぎないか?傘さし運転に罰金を規定している東京都内ですら雨の日には多くの人が傘さし運転してる。こっちの方が危険。
大阪市をウォール街の息のかかったお友達の派遣だらけにし、大阪市の資産を売り払い、挙句に日本国民の血税を中共にくれてやる維新。
そもそも自転車通行可の歩道以外も歩道を自転車で走行する事自体、立法府を否定しており、議員になる資格無し!
もはや、維新も終わりましたね。参院選で粉砕せよ!
ま~た維新!!!
次から次ぎへと不祥事のオンパレード!
この人、極めて不適当。そもそも大阪市議会を堂々とサボってる件についてもちゃんと説明しなさい。
爆笑🤣🤣🤣
コメ欄の必死さが笑えるw
最初から見てないから知らんけど
これやったんかな!?
まぁスルーやと思うけど
維新って、犯罪の列挙にいとまがない。
遵法精神も無いし、反社集団でしかないやろ❗️💢💢
ひとみ姉さん お早う
今日は暑く成るらしい
体調管理しっかりで元気で良い一日を

美魔女のお姉ちゃん いちびり過ぎやな
大阪だけなら誤魔化せても、全国規模となるとすぐにメッキが剥がれますね。

大阪もいい加減、目を覚ましてほしいものです。
Facebookでやれ、アホか
日本維新の会が情報統制。



今夏実施される参議院議員通常選挙の目玉候補とされてる人物が、自転車を用いた選挙運動で片手運転を頻繁にしてる事や脇見運転をしてる事が明らかに為り、此等の写真をSNSに投稿しない様呼び掛けてると云う事が報じられた。
って、如何に大阪市議会の仕事をせずにどれだけ税金ををふんだくるかだと思ったら、どれだけ違反できるかでもあったんですね
維新を創ったヤツも疑惑だらけ‼️
維新の、この女も疑惑だらけ‼️
当選しても、こう言うヤツは必ず
リークがあり辞職に追い込まれる
太陽光発電も引っ掛かる⁉️
敵の敵は味方とすると維新は創価公明の敵ではあるが…。
これ些末なこととちゃいますよ:
【また維新です。今度はもみ消し疑惑です。安倍氏と同様に酷い】
美魔女らしいけど、ただの悪女じゃねー

とメダル齧り爺さん云ってましたよ
大阪市議現職が 遠く離れた東京で 毎日選挙運動してる非常識、それが信用できない。
政治家は 何をやっても非難されず、罪にも問われないことが 今の日本恥。
維新の会さん頑張ってますなw
これぞ維新クオリティー!!!
どうでもいい。あきらかな嫌がらせ記事。
ホンマろくなやつおらんな…😅
維新に政治させたら間違いなく
「日本崩壊」だな!
道路交通法はさておくとしても、居住実態問題(特に地方自治体議員)は他党の例を見てきているのではないだろうか
そこに注意をしない(あるいは党が注意しても所属議員が聞こうとしない)というのはいかがなものだろう

だから「維新? 問題外」ってなるんだよ
自転車の片手運転ぐらいで、政治生命をどうこうできるなら、苦労しないよなぁ…。
(※写真は記事とは関係ありません)
チャンスがあるからって誰でも彼でも擁立するとどうなるかっていうのを維新が身をもって教えてくれてる
メディアの意図的で執拗な維新攻撃のような内容の記事((+_+))本件だけでは無い!
先日の鈴木宗男のあの大大違反演説、
あれはどうなった???
当然、違反で取り締まってくれるよね、検察さん。
「悪いものは悪い、簡単だろ❣
この人が目玉?
維新の場合、選挙は属人じゃなく、維新だからで当選する。
だから駄目なら替え玉なんて幾らでも居る。
この人、税金ドロボーです。それが一番の問題なんやけど。
維新はさあ…
>悪質なのが、海老沢氏本人が(中略)道路交通法70条違反(中略)を知っているところだ(中略)陣営スタッフもそれを(中略)「止めろ」と言わずに、逆にSNSにアップするな、つまり国民の目から隠蔽しろと指示を出して、誰も止めない。つまりは、組織ぐるみ
こういう奴に、国民は負託せんワ💩
維新2022年参院選東京選挙区海老沢由紀立候補予定者関連記事
5/15:Friday:大阪での居住実態は?
5/18 ビジネス:
またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた維新かよ!しかも目玉候補だってさ!
現代ビジネスが、「維新」の「 「 法律違反しまくり。隠蔽工作までしている悪質さ
絶対に「落選」させねば
デジャヴ
邪悪そうな顔やなww
共産の名前入りタスキと報道しろよ。
あっちは常習だぞ。

ヒュンダイだから、しないか。
維新って犯罪者 問題者の 商社ですね
議会サボり選挙運動中で話題のこの人もやらかした。

まーた維新かよ!
タイトルとURLをコピーしました