メディア記事

森雅子首相補佐官の「教会イベント参加」を示す証拠写真 「信者相手に演説」元秘書が証言(抜粋)

バズる指数ピーク 2,211

 twitterコメント 923件中 301~400件
もうさ、
「統一教会に関係した政治家全員」全て辞職していただきたい😡💢‼️
全員辞職‼️‼️
ストリートビューで見つかるって凄い時代だなwww
自民党の統一教会問題対策マニュアル(想像)
① まず、統一教会関係とは知らなかったと誤魔化します。
② そして認識の甘さを反省する姿勢を見せますが、完全に関係を断ち切る発言はNG。
③ 関係性が否定できないほどの暴露をされても、とにかく否定して時間を稼ぎましょう。
自民党に投票した人
選挙に行かなかった人

あなたは
彼女です

森雅子の政治生命と弁護士生命が終わった瞬間
トレンドの表示が「森雅子首相」となっていることが、政界最後の思い出になりますね。
良かったですね。

の「教会イベント参加」を示す証拠写真 「信者相手に演説」元秘書が証言
元秘書「統一教会から事務所に案内が来ていたので、その情報を上げたら、じゃあ行こうと。」
「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。」
そうだよねえ。
やっぱり名前変えたらわからないよねえ。
なんで名前変えたんだろう。
首相補佐官の「教会イベント参加」を示す証拠写真 「信者相手に演説」元秘書が証言
首相補佐官が統一教会癒着
統一教会との連絡役人事かな
ムジョッコン内閣!!!!🕺🕺🕺🕺🕺
Takaの母君までなんかヤラかしたんかと思ったら別人でした(^_^;)
もう、無関係の議員探す方が至難の業
この整形おばさんも壺だったか😂
ヂミン党はいっそのこと、カルト神の党とでも改名したらいいと思う。
検察庁法改正案の時に活躍(悪い意味で)した後、全然目立たず、本人のツイートでは自身のかわいさアピールツイートばかりだった。
良かったじゃん!また活躍できるようで。統一教会も喜ぶよ(皮肉)
「さんが統一教会のイベントに登壇した“証拠”が出回っています。つまり教団とはそれなりの付き合いがあったはずで、何も知らずにポスターを渡したとは考えにくい」

森雅子首相補佐官「教会イベント参加」を示す証拠写真「信者相手に演説」元秘書が証言
また下村のせい?「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。認識が甘かったと反省しております」
こんなのも出てきたよ
あたしら、これで騙せると思われてるんだ。
たまらん。
驚かない
国会答弁の時、支離滅裂な発言してたし
目つきが洗脳された人特有のものだった
焦点が合ってなくてどこか虚ろな感じ
森まさこ元法相「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。認識が甘かったと反省しております」

文科省による名称変更受理のせいで元法相ですら誤認したわけですから
一般人が勧誘されて気づかないなんて往々にして起こりますね
「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした」って、名前変えたのお前らだろ。
アホなん??
森雅子首相補佐官にメロメロなふぐすまのオジサンたちも激震だな。
自民党はもうダメだと思う。
もうかくれんぼ状態だな
鬼に見つかるまでは絶対に真実を語らない
見つかっても息を吐くように嘘をつく
自民党は自助能力がないようだからこれからもボロボロこんなのが出てくるんだろう
「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。」経歴から言ってあり得ない言い訳。名称変更の悪影響が如実に表れている。地元の人たちは、まともな人を対抗馬に立て、落選させるしかない。
日本の政治家はこんな嘘吐き外道しかいないと思っても、国民は投票行動で、より良い政治家を生き残らせなくてはならない

市場原理としては同じ事
岸田総理の安倍晋三崇拝不退転の気持の現れ!
首相補佐官5人中2人が旧統一教会関連確信犯😱
ずっぶずぶどころかぬっぷぬぷやな
🔴自民党は議員はじめ関係者の弁解が幼稚です。人を小馬鹿にする性格です。そして嘘つきです。それにしても宗教団体への税の優遇策には腹が立ちます😇🔴
森雅子おわた。
星北斗もな。「家庭を大事にする団体と聞いております」ってか。
元法務大臣じゃなかったっけ
「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。」15年の名称の変更はこの言い訳をする為の布石だった。AIでも思いつかない一手であった。🧐🫤
事務所に質すと、イベント登壇や教団施設での演説は認めたが「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。」と苦しい弁明をするのだった。
国会議員が「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。そんな言い訳が通る訳が無い。安倍晋三と同じで知らなかったで済ます
もう自民党議員みんなクロですから。どれだけ安倍政権が酷かったかという事だよ。もう全員クロという事で認定して,統一教会をどうするかの議論も考えるべき。
こんな奴ばっかり、自由統一教会党に名前変更‼️国会議員辞めてくれ。‼️
自民党と旧統一教会の癒着の責任追求したい。
これだけの証拠があってもいまだに有耶無耶状態。
総理から関与を自己検証するよう言われてるのにバレるまで沈黙という醜態。安倍氏の息がかかった議員で真っ白な人はもしかしていないのか?
【宣戦布告】
反社会的組織 との に
良く知られるあの人まで・・・
至極残念である
【この国は大丈夫なのか?】
自公統一教会連立政権ですね。消費税が上納金に思えてきました。
元法務大臣が「名称変更したから分からなかった」というなら一般人で「統一教会じゃないから」で被害に遭った方も多いのではないだろうか?改めて、改称の正当性と周知不足の瑕疵が浮き彫りになっていく
おかしなことばかり。
自分で言って辻褄が合わない事に恥ずかしくないのかね。自民党は、組織ぐるみと思われても仕方ない事態。自民統一党に名称変更しないとね。
別に芸能人は構わんだろう、桜田淳子の同期だし。。。と思ったら、こっちの森雅子氏は駄目だ。こういう邪教に関わるのは売国奴と同じ宗教の究極は人の洗脳、揺動、要は国そのものを持つこと。数多の宗教、基本は皆自分達のコミュニティーを求めている。日本はそういう国か?
岸田さんは、これすらも管理できないようですね。
こんな人に日本を任せたら防衛費を無駄に使われるだけなんじゃないですか
政治家のくせにみっともない言い訳。
チェックせずに仕事する訳ないでしょ。
反社でも同じ言い訳するんですか?
にどうお話しするんですか?
正直に話した方がいいと思いますよ。
まぁ、 つもりでしょうけど。
確実な証拠を突き付けられて、やっと2度も訪問して演説した事は認めたが、それでも認識していない様な弁解で言い逃れするとは、情け無いね!

戦後の1949年からの自民党と協会の蜜月関係だから、選挙応援チームを無料で...
早く辞任して下さい
だからなんだって言う話だな
「東日本大震災 福島復興三千名祈願祭」に参加して何が問題なんだ?
今も福島を呪い続けてる野党やパンダジェフスキーを信じる紀藤弁護士より余程正しいだろ。
岸田、本当に統一教会とズブズブではないか。
なんで政治家は
悪いことしたら素直にごめんなさい
出来んのだろうか。
森雅子って法務大臣や消費者保護担当の大臣やってたね。
弁護士時代の消費者保護活動の経歴を売りに国会議員になってる。
それでも、消費者被害を出し続けているカルトに肩入れしながらやってたのか。
統一教会とズブズブ自民党。
どいつもこいつも
カルト教団とズブズブ
自民党。
保守の定義を
教えてほしいわ。
森雅子首相補佐官の「教会🏺イベント参加」を示す証拠写真 「信者相手に演説」元秘書が証言
新潮、完全に息を吹き返したな。文春にこの分野なら負けないだろ。ガンガンやれ。
一先ず、国葬完遂するまで大いに騒げ!感。閣僚界隈一丸で適当に流す感ありあり。
水面下でマイナ口座紐付け閣議決定とかやりそう
バカだねぇ~。関係があるならしっかり認めてオープンに説明すれば良いものをやましさと引け目があるから嘘に嘘を塗り固めすぎて自分を縛って泥沼にハマる愚行パターン
あちゃあ😵こんなのが、政権握ってて大丈夫かい?
元秘書
"統一教会から事務所に案内が来ていたので、その情報を上げたら、じゃあ行こうと。"


"名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした"

これも清和。
選挙で投票お願い&復興進めていく云々の演説した、と。
これの何が悪いの?
信者であろうと日本人なら投票権有る国民だよ? :
本来、問題のある宗教や団体を国としてどう管理するのか、法整備を含めて考えるべきなのに、

やっていることは「過去に関与したかどうか」のみ。

そんなことしたって、何も変わらない。

マスコミが目指しているのは、憲法改正から目をそらさせること。
森雅子首相補佐官マンセー
岸田首相マンセー

ガハハハ!
「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。認識が甘かったと反省しております」

名称変更の効果テキメンすぎる
“Rather than say a dark and complaint, click on the light you are willing.”
「暗いと不平を言うよりも、あなたが進んで明かりを点けなさい。」
政治家を作るのは有権者
世の中を作るのは有権者

民主主義の基本
これをまず再確認しましょう
説明することが説明できない
有象無象の阿呆が集うデパートになっちまったな
カルト自民党!!次々と出るわ出るわ
それでも知らないと言うんですかね?
キターーー!
岸田政権の大臣や補佐官など次々と統一教会汚染が続いている。岸田内閣はすでに崩壊寸前だ❗
新潮も、

またぞろ・・・
森雅子氏も検察庁法改正問題で「口頭決済」など酷い噓をつき
河井法相が買収疑惑で辞任したあと、ピンチヒッターで法務大臣になったのに、酷い嘘つきだと思ったら
統一教会だからか。
こりゃダメだ。
【🌲野党各党+国民の皆さんへ②-②🌲 8月23日(火)】

● で騒動になっています‼地元では森氏が統一教会のイベントに登壇した“証拠”も出回っているといいます‼首相補佐官らしからぬ案件だと思います‼

(デイリー新潮さんより)
こんな人いっぱいいるよ
もっと堂々と認めレバいいのに
本人が悪いのではなく教団の一部のやり方がよくないだけでしょ
本来、問題のある宗教や団体を国としてどう管理するのか、法整備を含めて考えるべきなのに、

やっていることは「過去に関与したかどうか」のみ。

そんなことしたって、何も変わらない。

マスコミが目指しているのは、憲法改正を目をそらさせること。
この連中は呼ばれればどんな団体か確かめもせず参加するのか余程困っているのかそれとも暇なのか?
元秘書「統一教会の施設に、森さんと共に足を運んだことがあります。統一教会から事務所に案内が来ていたので、その情報を上げたら、じゃあ行こうと」

森さんは弁護士。「気付かなかった」もない。
桜田淳子じゃないのか
いわき市出身の元法務大臣さんは、壺のおかげで首相補佐官になりました。
日本の政治家は完全にカルトにキンタマ握られているな国会議員も地方議員も。
知らんぷりしたら統一教会がリークすればなんぼでも出てくるでしょ。
検察庁法改正案で法務大臣であった森雅子氏の態度は醜悪そのもので、とても信用できる人物ではありませんでした。
韓国に付託する非国民議員
週刊誌の取材競争もなかなかのもの
最近プレイボーイは音沙汰が無いなあ
お盆過ぎまでバレずに引っ張れたのにお前らしつこいんだよ!が本音なんだろうなあ🤔
しっかりと陳謝と断絶を明言して欲しい。まだまだ、いるだろう自民党議員。自民党本部も今後、関わりを持ったことが判明したら断固たる処分をする。覚書を交わす。
旧統一教会関連施設に貼られた森雅子氏のポスターは、Googleストリートビューですでにボカシが入っており、仕事が早いなぁと呆れてましたが、本人はその関係について「名前が違っていたから気付かなかった」という元法務大臣とは思えない言い訳を展開。←本当にあった怖い話。
周回遅れでこんなこと言ってて草。既に誰が何に関わったという印象操作で憎悪を引き出すステージではなく「問題の本質は何か」「再発防止のためにはどのようにすべきか」に焦点を移して議論すべき。
野党議員との絡み全くでない。創価学会との関係の話題も出ない。中国にミサイル撃ち込まれてもだんまり。気持ち悪いです。
自民党って何で公明党とくっつくの?って特に信濃町とか四谷三丁目とか通る時にいつも思ってたけど自民党も統一教会党だったからとはね🔥とにかく政治にカルト宗教持ち込み反対🔥
>
の「 イベント参加」を示す証拠写真 「信者相手に演説」元秘書が証言

で、 を知らなかった? 旦那も弁護士で?

流石にそれは無理があるでしょうよ😱
ちょこちょこ出すな🤬🤬🤬
まだいてるやろ🤬🤬🤬🤬🤬
「名前が違っていたので、旧統一教会と同じ団体だと気付きませんでした。」

無知な政治家が統一教会に権威付け

統一教会が信者を獲得

日本人の被害が拡大

安倍政権で名称変更を許可した弊害が次々と。
すでに統一教会脳だったのだ。
「東日本大震災による原発事故で、福島県いわき市の検察官が容疑者を理由なく釈放し、逃げた」(2020年3月9日)
後日発言を撤回した。嘘八百だったということ。
安倍が可愛いがってたのって
統一教会がらみの奴しかいないやん
ズブズブ自民党。もう無理だろ?
開園準備すすむ「永田町・同じ穴の狢(むじな) 統一動物園」
※都内最多数の 狢(むじな)が放し飼いされています。

政治家だけでなく…もし 警察、検察、自衛隊にも蔓延していたら←と妄想すると…イチダイジ。
被害者を産み出した団体とベッタリな人が行政府・立法府に居ることで、更なる被害防止や被害者救済の立法が出来るのだろうか?
さもありなん。
タイトルとURLをコピーしました