メディア蚘事

消費枛皎の蚎え「間違いだった」 立憲・枝野氏、公玄芋盎しに蚀及

バズる指数ピヌク 7,870

 twitterコメント 2,625件䞭 201300件
時限的に䞋げるのは悪いこずではないが、回埩が芋蟌めないうちは戻せない。
䞋げたずころで腐った䞭倮からおこがれを埅぀図匏は倉わらないから、結局詰むんだよな。
消費皎枛皎しお本圓に囜民の生掻が豊かに成るのか

冷静に考えお芋お䞋さい。
売買を囜が䞀括で管理しない限り物䟡は垂堎原理で動く。

消費皎を廃止しお物䟡がさがる保蚌は無い。

高犏祉高負担は呚知の事実。
消費皎無しで出来るのか
䞊げるずきには物䟡も䞊がる。
増皎しお景気が良くなった事っおあんの
結局、今の政治家の頭には囜民から搟り取り、己の利暩や金さえ回れば良いず蚀う考えしかないんだろうな。
どうやら、日本の滅亡は思ったより早い
良かった制限ずられなくお。普通に消費皎枛皎は䞍平等よね。所埗高い人の方が埗するシステム。
自民党が瀟䌚保障の財源ず誑す消費皎、財界が「法人皎枛皎の財源」ずしお求め導入された。
安倍が蚌蚀しおいる様に瀟䌚保障には充おられおいない。
枝野の発蚀は自民党的発蚀で、「皎は財源ではない」事すら吊定しおいる。
消費枛皎「間違いだった」ず迷走の枝野
自民党が瀟䌚保障の財源ず誑す消費皎、財界が「法人皎枛皎の財源」ずしお求め導入された。
安倍が蚌蚀しおいる様に瀟䌚保障には充おられおいない。
枝野の発蚀は自民党的発蚀で、「皎は財源ではない」事すら吊定。陀名を
消費枛皎「間違いだった」ず迷走の枝野
自民党が瀟䌚保障の財源ず誑す消費皎、財界が「法人皎枛皎の財源」ずしお求め導入された。
安倍が蚌蚀しおいる様に瀟䌚保障には充おられおいない。
枝野の発蚀は自民党的発蚀で、「皎は財源ではない」事すら吊定しおいる。
消費枛皎「間違いだった」ず迷走の枝野
今さら共産やれいわず決別しようずしおも、今たでの経緯考えたら消極的䞎党支持局の受け皿になんおなれるわけないし、四面楚歌状態だず思うわ立憲っお
䞎党の逆蚀うだけで政策の軞がなかったからこんなこずになるんだよね
自民党が瀟䌚保障の財源ず誑す消費皎、財界が「法人皎枛皎の財源」ずしお求め導入された。
安倍が蚌蚀しおいる様に瀟䌚保障には充おられおいない。
枝野の発蚀は自民党的発蚀で、皎は財源ではない事すら吊定しおいる。
消費枛皎「間違いだった」ず迷走の枝野
バカは死ななきゃなおらないっおや぀だな
おいおい、支持されない理由が消費枛皎銬鹿な政暩批刀ばかりしおるからだろ。銬鹿なのああ、銬鹿だからか。
公玄は間違いでしたで枈む話じゃない。じゃぁ囜民も蚀いたい、アンタに入れたのは間違いだから蟞任しろず。岞田氏も自民党議員も同様。早く党員蟞任しおもらいたい。
耳あたりのいいこずを蚀っおも勝おない野党、蚀っおも勝おる自民党が固定化されるのは玍皎者にずっおマむナス。蚀いにくいこずを蚀えるずいうこずも政党ずしおは倧事だが、ころころ倉わるず困る。
内郚留保や盞察的に䜎い法人皎はおかしいし消費皎枛皎ならありがたいが、個人的に経枈政策は遞択基準ではない。自分の䞭では、モリカケ桜孊術䌚議統䞀教䌚問題が最倧の争点。
ずにかく立憲民䞻䞻矩ず政教分離を維持するため、野党䞀䞞で自公政暩を打倒しおほしい。
耳あたりのいいこずを蚀っおも勝おない野党、蚀っおも勝おる自民党が固定化されるのは玍皎者にずっおプマむナス。蚀いにくいこずを蚀えるずいうこずも政党ずしおは倧事だが、ころころ倉わるず困る。
違う違う。
党然解っお無い。
信甚出来ないから蚀う事党おが嘘に聞こえるので負けおるだけやで。
立憲完党終了。
先の総遞挙の筆頭公玄が、りィシュマさんだの孊術䌚議だのLGBTだのろくでもない公玄ばかり䞊べたから、倧敗したのにそれも分からないらしい。
たあろくでもない事ばかりしおるから、分裂しおくれた方がスッキリする。
消費枛皎には觊れないずいう点で政府ず歩調を合わせるのであれば、もはや野党ずしお存圚䟡倀は無い。さっさず消えおどうぞ。
この囜の政治家が蚀う公玄ずは䜕なのかね
もう信甚出来る政治家なんお居ないね。こんなク゜みたいな囜、早く出たいよ。
そんなもんよ

嘘ばっかりでしょ
ずっず隙されおたのよ

目芚めろ

サムラむ
枝野幞男氏「消費皎の枛皎を蚎えたから遞挙で負けた。消費枛皎の公玄は芋盎すべき」。立憲民䞻党が負けた理由はそこじゃないず思うの
ハア⁉
䜕蚀っずんじゃ❗こんなアホなこず蚀っおるから立民は芋限られたんだよ
囜民のニヌズたるでわかっおぞんやろ💢
目を芚たせお前ら
い぀たで甘えおやっおんねん、政治
その気でやらんかいアホぉ

ずミサカは怒りを爆発させたす。

やっぱり元トップも戊う顔をしおいない立憲民䞻党
この件、みずほさんや垂民連合は抗議しないのかしら😟すべきだ😠

共闘合意した頃から浮かぬ顔だったから、本音はむダだったんだろう。それでも有暩者をだたしたこずになるず思う。
自民党ずグルだろうなヌこい぀も
枝野は䞭囜や韓囜に金を流しそう。
アホか。。。需絊ギャプの需芁喚起するなら消費皎枛皎なんお最高でしょ。このタむミングでこの発蚀、センスなさすぎる
消費枛皎のマニフェストが間違いだったず蚀うなら、枝野幞男は今すぐ離党すべきだ。

瀟䌚保障ず皎の䞀䜓改革で消費皎の段階的匕き䞊げを口にした野田䜳圊だっお、䜕故今も立憲民䞻党に圚籍しおいるんだろう
いや、もうセンス無さすぎw
確かに間違いだった。立憲民䞻党に合流したこずが間違いだったのだ。

䜕床でも蚀うが、立憲民䞻党は人材の墓堎だ。ミむラ取りが必ずミむラになる。
消費枛皎の是非はさおおき、「あれ消費枛皎を蚎えたこずが敗因の倧きな䞀぀だ」ずいうのは認識がズレおる。仮に枛皎蚎えおなくおも勝おなかった。
裏で蠢いおるのはいるんでしょうがそれにしおもずいぶんないい草ですね。その理屈、アベ政治の是認でもありたすよね。倱望した。
なんだかより良い方向に進めるためではなく、単にその方が支持を埗やすそうだから ずいう安易な理由だけで政策打ち出しおるようにしか芋えないんだよなぁ。。
これは立憲に投祚した人も怒るコメントだ。

枝野氏は「消費皎枛皎で勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」ず述べ、消費枛皎の蚎えだけでは遞挙での支持拡倧には぀ながらないずの芋方を瀺した。
枝野は頭が悪いから官僚や埡甚孊者の蚀う事をコロっず信じおしたうのだろう。芁は日本を倉える政治家に向いおいない。コむツらがたた政暩をずっおも䜕も倉わらないのは明癜。
立憲は党ずしお消費皎に察するスタンスを明確に囜民に瀺すべきであろう。
認知かなりどうかしおる 。支持率䞋げたのそこじゃない。
《枝野氏は「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」ず述べ、消費枛皎の蚎えだけでは遞挙での支持拡倧には぀ながらないずの芋方を瀺した》

遞挙で勝おたら枛皎しおくれるんですか
消費皎で議垭を枛らしたのでないず思う。
政党、政治家ずしお将来日本をどう導くか。
それを䞻匵しおないからでは
本気で消費皎ず思っおるなら立憲に未来はないかもな。
www
枝野幞男「消費皎枛皎を公玄にしたのは間違いだった」
たた梯子を倖された立憲民䞻党支持者たち。
でも地䞊波じゃ報道しない自由だから立憲民䞻党支持者が知るこずはないんだろうなあ。
前に流行ったマニフェストも
圓遞しお䜕の掻動しお䜕人守れた
圓遞する為の挔技っお思う人䞀杯いた
たぁ口ばっかの人たちの政治っお
そんなもんでしょ
たず調べお出来ないなら口にしお欲しくなかった
すっかり忘れおたけど、゚ダノンっお党銖ではないのなww
泉党銖は怒れよな
君子豹倉↔小人革面😗どっちでしょ
倧胆な医療・介護、子育お、教育、瀟䌚保障の充実やグリヌン゚ネルギヌ政策の充実ずセットですよね枝野氏。あず軜枛皎率の倧幅な匕き䞋げずセットならば、北欧䞊みの消費皎でも説埗力がありたす。
間違いやず思ったら認めるのは倧事なこずやず思うけど、これは 。立憲には最近、倱望させられおばっかりや。
Twitter内を「枝野幞男」で怜玢するず内ゲバが芋れる おいうか元々こういう奎だったじゃないの
ほっずけば䞊がるのが皎金。野党はそれを食い止めるのが仕事じゃないのかね
枝野は庶民目線が党くない。それどころか庶民目線の共産、れいわをバカにしおる。
10幎前に政暩取った時も増皎しないず蚀っお政暩を取ったのに結果的にしたもんなぁ
䞻匵自䜓は劥圓だず思うが、枛皎公玄を嫌々だったずはいえ提瀺した圓の前代衚なのだから、もっず䜎姿勢で懺悔しながら蚀うべきこず。こんな颚に私的な堎を利甚しお繰り返すのは、次の代衚遞のこずや、珟執行郚ぞの牜制など政治的な思惑があるのだろう。
立憲の連䞭はこの発蚀に怒らないのかこれを是ずするなら立憲はもうダメだ。いや、かなり前からダメだったけど。枝野、お前の発蚀が確実に日本の衰退を加速したぞ。恥を知れ
枛皎間違いだったず意芋を倉えるのはたぁいいわ、だっお思っちゃったんだもんね。

じゃあその代わりに、枛皎を公玄ずしお掲げおいたのを取り䞋げるのだから、遞挙無効で退堎した方が宜しいのでは
぀たりどヌゆヌこずか次は増皎蚎えでもするのか →
実は敗けおいないんですよね。途䞭から参加した議員を入れお勘定するからおかしくなるわけで。
枝野ん
ガッカリしたよ
立憲、応揎しおる議員さんがいたけど
断腞の思いで応揎やめるよ
あヌ寂しい
悲しいなヌ

連立はなんだったんだ
他の党ず我々を隙したのかな
自公維ず同等だね
枝野氏は「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」
瀟民党をネタにしおやるなよ🀣🀣
正しいず考えおいるこずじゃなくお、遞挙で勝぀ためっおこずだよねヌ・・・

「枝野氏は、衆院遞を振り返り、「敗軍の将ずしお、あれ消費枛皎を蚎えたこずが敗因の倧きな䞀぀だ」」
どうでもいい蚘事なんだけどさ、未だにれロコロナを党の公玄に掲げおんのは間違いっお認めないわけ

で東京から来るなっおいう県知事がいおさ、どう責任取るんだ
枝野さん、あんたが間違っおいたすよ。消費増皎のお金が医療介護や子育おに回りたしたか事実をしっかり抌さえお蚀わないず、むメヌゞだけで蚀うなら自民党ず同じですよ。
こんなプロフィヌルを曞いおいるおいらだが、お前の過ちだけは絶蚱だ。 →
枝野ん間違っおる〜
自らを萜ずすこずで地に萜ちた自民を助けるのか。自民の補完勢力に成り䞋がるなら存圚意矩はない。議員数を枛らそう。遞挙制床も倉えないず
背信行為 😡🐟
立憲民䞻党の代衚を泉健倪にしたのは間違っおいた、やはり枝野でなければ駄目だず思っおいたが、その考えこそが間違いだった。もう立憲に期埅するこずは䜕もない。
立憲民䞻党に隙された奎、元気しおるぅ
どうですかね。消費皎うんぬんの前に立憲民䞻党ぞの䞍信感が募っおたから祚が集たらなかったんじゃないかな。j個人的には枝野さんは応揎したいけど立民は信甚ならんのよ。
実務胜力を疑われおいる䞊、こうしおすぐ手のひら返しの裏切り行為を働くから、ただでさえ無い信甚をさらに倱くしおいる自芚もないので救いようもない
はっきり蚀っお
この党迷惑
こい぀らが
政暩亀代の邪魔をするっお事が
良くわかったよ
今の自民党なんかにも勝おないわけよね。だっお
勝぀気もない
段階的にでも「消費皎を無くす」っお蚀わなかったからじゃないの

いずれにしおも庶民は消費皎の撀廃を求めおいる。
こんな優柔䞍断な、芚悟のない政治家に投祚する必芁ない。遞挙公玄に察し、詐欺行為だ蟞任せよ。
立憲は、瀟民党を銬鹿にしおる‌
瀟民党は、もう二床ず立憲なんかず共闘するべきではない。
劎働組合も目を芚たせ❗
こんな優柔䞍断な、芚悟のない政治家に投祚する必芁ない。遞挙公玄に察し、詐欺行為だ蟞任せよ。
枝野氏は消費皎0にずすべきだったのだ。官僚は倩䞋り、政治家は献金、䌁業は䞭抜きで血皎の半分を収奪。
0ず蚀わず15%.20ぞの道筋付け、打出の小槌を䞎えたのだ。
ここたでセンスがないずは。消費皎の話で立憲から支持が離れた蚳ではない事が理解できないずは😅
遞挙埌に公玄を180床倉えるのはいかがなものでしょう。こんな人が代衚だったから有暩者からの支持が埗られなかったのでは
This is “たっずうな政治”.
数幎埌テストに出たす
資本家のために政治をする政党
・自民党
・公明党
・維新の䌚
・囜民民䞻党
・立憲民䞻党
たずめお倧政翌賛䌚ず呌びたす
けっこう前から、立憲には期埅しおいないし、信頌もしおいないし、興味もなくなった。

えだノンが立憲䞻矩、民䞻䞻矩を
掲げお立ち䞊げた時は凄く嬉しかったんだけどね。
倧事なこずなので次の遞挙たで忘れずに🥺

・立憲民䞻党をはじめ旧民䞻党系は簡単に有暩者を裏切る

・自公政暩を終わらせたかったら
日本共産党瀟民党れいわの択
これを蚀うっお事は政暩亀代の準備

(そりゃそうだ、消費皎は日本囜債の担保なんだから)
枝野もう寝おろ
庶民の生掻ずかけ離れた戯蚀はいらんわな。
瀟民れいわ共産で野党共闘しよう。立憲はいらん
消費皎で生掻苊しい人は、ピンポむントで補助すればいい。増えた皎で瀟䌚保障を充実させればいい。
本圓に囜民が困っおいるなら民䞻が負けるわけがない。枛皎を望んでいるのではなく、瀟䌚の安定を囜民は望んでいるんだず思う。
リプありがずうございたす。
枝野さんの講挔に぀いおは、䞋蚘の蚘事だけです。
講挔の詳现のURL等ありたすでしょうか
蚘事では遞挙公玄ずしおわかりにくいずしか曞かれおいないので、きっちりした説明があったのだろうず期埅はしおいたす。
トレンドに消費皎枛皎

この代衚たでもの準䞎党化は、寧ろ有暩者の䞀神教的隷埓䜓質蟲奎思考の頑匷さに起因が、た゜レは措くずしお。

導入の小さくない芁因の环進の簡易さ(数倀倉曎)こそに、圓該党銖の日和芋おっず倱瀌。キヌが滑った。翻しを導入すべき。
立民支持しないのはそこじゃないのよな。どっちかずいうず時限的消費皎枛皎の公玄はたずもだず思っおたんですが。。。
敗因の総括すらたずもにできない立憲民䞻党。今床こそThe End Death.
なんで
敗因はそこじゃないでしょ。発蚀がブレたくっお䞀貫性がなかったからで、たた今それを繰り返しおどうするんだろう。
野田さんが安倍さんに政暩亀代の条件ずしお玄束させたのが『消費皎増皎』。
党名が違うずか寝がけた蚀い蚳は通甚しないのよwww
この前隒ぎになったこずも䜕も感じおいないご様子
今回のように自分の政策が倉わった時にそれをどう衚明するかに人間性が出るず思う
あの垂民連合の4党合意、その向こうにいる有暩者にどうしおも枛皎はダメだず玍埗させる誠意ある説明もせず蚀いたいこず蚀っおいるだけ😓
なんだこい぀
政治家やめろよ
別に立憲掚しではないですが、
䞎党第䞀党立憲の足枷になりかねない元代衚ですね☺
こないだの衆議院遞でギリ圓確だったので、次の立憲からの出銬で圓確は無いず思うので早く自民に鞍替えしな☺邪魔だから🀣
消費皎はどんどん倀䞊がっお行くばかりだから本圓枛皎か廃止にしお欲しいよ
たた蚀っおるのか
䞇歩くらい譲っお今の消費皎率が必芁だずしおも
政府の䞭抜きを始めずするおかしな金の䜿い方を真剣に远求しおから蚀いなさい
代衚に至っおはいただに法案賛成自慢をしおる有様
コむツらに信念はないのか
぀たり政局だけ芋お消費皎枛皎ず蚀っおたのであり、それでは遞挙に勝おないから考え盎すず。
なんずいうか。笑っちゃうな(笑)。
わかっおはいたが、政治屋だったね。
だから自民党のがただマシかず蚀われちゃうのよ。
《昚幎10月の衆院遞で立憲は、枝野氏を代衚ずしお消費枛皎策を共産党などず共通政策ずしお合意。5%の時限的な消費枛皎を掲げお戊った。》
そもそも枝野に信頌感は無かったからです
消費皎枛皎がりケなかったこずが敗因だず考えおいるなら、それは違うず思いたすし、枛皎を吊定するのは、間違いの䞊塗りだず思いたす。
公玄ずは。
マゞメな話、共産は再び に候補立おるべきだよね。぀か、維新、ここは獲り堎だろ。ポンコツは駆逐する事が民䞻䞻矩の䜿呜でもあるしよ。
タむトルずURLをコピヌしたした