メディア記事

消費減税の訴え「間違いだった」 立憲・枝野氏、公約見直しに言及

バズる指数ピーク 7,870

 twitterコメント 2,625件中 2,601~2,625件
普通に二枚舌じゃん。そんなもん国債発行に決まってるってあの時は言ってたくせに。政治家としてブレブレ。これからお前は麻生と一括りにします。
「(消費減税を訴えたこと)が敗因の大きな一つだ」と述べた。」
全部税金で賄うとしか考えられない?
日本が稼げる仕組みは案としてないの??情けない💦
>日銀が大量の国債を抱え込むことによって
>様々なリスクを抱え込んでしまいました。

つまり、逢坂さんも
枝野氏に賛成ということですか?
議席を公示前の109から13減らし、枝野氏は責任をとって代表を辞任した。

何を言っているのかわからない。
増税するということか?
増税と言ったり、減税と言ったり、減税は間違いだったと言ったり。この人達に騙された人々はどう思っているのだろう?
から、立民・枝野氏、社民党に喧嘩を売るか。立民の社民党出身の議員の反応は如何に?
野党共闘する気がないという事ですね。
自公維との大政翼賛システムですか。
終わってますね。
本領発揮か
これが立憲民主党の本音だよね。騙し裏切る政党には票を入れない。
この人はある意味で筋金入りだけど、問題は有権者を騙したことだよな。何もやってないのに消費税減税は間違いだと何故言える?>
は?なめてんのかこの男は。マスゴミに守られてるリベラル政党は気楽なものだな。
「消費税=社会保障のため」という偽りのドグマに囚われては国民への公約を貫けない。
枝野寝ろ
いつものこと。
国民は1ミリも期待してないよ。
それだけが立民の敗因だと考えているならば、なんとおめでたい感性の持ち主なのかと思う。
政局だけにうつつを抜かしていたから、ですよ。
衆院選、参院選で負けたのだから、公約見直しは必要。次の選挙までに党の公約がどうなるか、党内の議論を注視したい。
> また、枝野氏は「消費税減税で(選挙に)勝てるんだったら、とっくの昔に社民党政権ができている」と述べ、消費減税の訴えだけでは選挙での支持拡大にはつながらないとの見方を示した。
枝野氏「(消費税減税は)政治的に間違いだったと反省している」
「敗軍の将として、あれ(消費減税を訴えたこと)が敗因の大きな一つだ」

↑そもそも敗因は全く別の所だと思うし、講演会と称してあちこちでこんな事を言いふらされたら(立憲は)党としても迷惑なのでは。
それ全然関係ないから。安倍晋三人気が続いていただけだから。今は彼が射殺されてまた別の世界が始まっているだけだから。
会期末にこそっと減税法案出して言い訳レベルにしか訴えてなかったくせに、それが「負けの理由」とか片腹痛いわ

ワイドショー政局にかまけてる立民が単純に国民から見放されてるだけ
「ようは壺に飲まれたわけやろが」
(-ε- )
こういうこと言ってるようではダメだな
> 立憲が医療・介護や子育てなど社会保障の充実を主張していたことに触れ「そこにお金をかけると言いながら、時限的とはいえ減税と言ったら聞いている方はどっちを目指すのか分からなくなる。有権者を混乱させてしまった」
減税撤回も選挙のためのパフォーマンスなんだろうか・・。「枝野氏は「消費税減税で(選挙に)勝てるんだったら、とっくの昔に社民党政権ができている」と述べ、消費減税の訴えだけでは選挙での支持拡大にはつながらないとの見方を示した」 消費減税の訴え「間違いだった」
タイトルとURLをコピーしました