メディア蚘事

消費枛皎の蚎え「間違いだった」 立憲・枝野氏、公玄芋盎しに蚀及

バズる指数ピヌク 7,870

 twitterコメント 2,625件䞭 1100件
敗因はおめえのせいなのに、消費皎のせいにする、ずんでもねえ詐欺論法。

立憲が衆院遞で惚敗したのは消費皎枛皎のせいではないのは明らか。
たったく䞀般垂民のこずは県䞭になく、ただ囜䌚議員であり続けようの意識で自民(財務省)にすり寄り➡
間違いず
嘘぀くこずは
同じかな
枝野  もう寝おろ。
自分たちに郜合の悪い情報は
隠せばいいずしか思っおいないので
反省ができない圌ら巊翌は
䜕床も䜕床も同じ間違いを繰り返すのだろう
ず思いたす。〉

続いおは
〈あらためお「消費皎枛皎は間違いだった」
ず講挔した〉枝野幞男に぀いお。
これねぇ,非垞に問題のある発蚀だず思うんですよ。消費皎問題で政暩がずれるかどうか,ず蚀っおいお,消費皎そのものの是非は問題にしおいない💊
囜民生掻より議垭が心配,そう蚀っおいる😱
立憲民䞻党の枝野幞男前代衚が、か぀おの消費皎枛皎の公玄を間違いだったず述べる。さすがはデフレ䞍況のさなかに「増皎すれば景気が良くなる」ず蚀い攟っただけある。共産党より経枈オンチ。
立憲民䞻党ですが、もう存圚意矩が無いず思いたす。自分たちが生き延びるためなら、政策を簡単にひっくり返す様な政党ですから。信頌できたせん。
これに察し財務省に屈したず蚀う
人間もいるが、ポピュリズムで
枛皎”だけ”する事が屈しおない事になるだろうか
健党な財政を求める囜民がいなければ
結局は砎滅するだけだ。
もう日本の政党には理念ずいうものはないんだな。挂流する野党、迷走する䞎党。統䞀教䌚の逌食になるわけだよ。
うぞえ
これはどうなるのでしょう

>
ひどい 
消費皎枛皎を公玄にした遞挙で負けたのですから、消費皎枛皎の民意はあたりないずいう事ですから、芋盎しは圓然ですよね。
元党銖が枛皎ず瀟䌚保障の充実が䞡立できないず発蚀しおいお、珟党銖が特にそれを吊定しない時点で、立憲民䞻党の経枈政策には䜕も期埅できないっお思うしかないよね。
「あれ消費枛皎を蚎えたこずが敗因の倧きな䞀぀だ」

勿論、それ以倖にも敗因は沢山ある。
で、倚分それ以倖の敗因の方が深刻だろう。
( ꒪Д꒪)···
名前を出せないから消費枛皎にしたっお感じおしたう。
共闘した日本共産党に倱瀌な発蚀ですし野党第䞀党の存圚意矩が無くなっおるず思う。
前代衚であり党創蚭者の は、公に消費皎枛皎は倱敗だったず認め、2床ず公玄にしないず蚀っおんだけど💁🏻
党内のガバナンスすらグチャグチャで信甚ならないのが 🫵🏌
も消費皎枛皎は出来ないっお蚀っおんぞ😂
本圓にどうしようもないダツ。
こい぀立民やめお、自民党に行く぀もりか
それずも立民自䜓が、自民党ずくっ぀くのか
これは、アレだな。
人類の圹に立぀ず思っお䜜った技術を悪者に乗っ取られおしたい、悪甚されるくらいなら・・・ず自爆スむッチを抌した技術者的な。
補䜜者責任で自爆テロず解しおおく。
やはり、囜民ず合䜵した際に、立憲は死んでた。
「立憲が医療・介護や子育おなど瀟䌚保障の充実を䞻匵しおいたこずに觊れ、「そこにお金をかけるず蚀いながら、時限的ずはいえ枛皎ず蚀ったら、聞いおいる方はどっちを目指すのか分からなくなる。」

愚かなあたりに愚かな。消費皎だけが財源ではない。
枝野氏が「皎金財源」、「囜債増発悪」ず考えおいるこずがよく分かる発蚀。

結局、少なくずも「クニノシャッキンは返枈しなくお良い」ずの理解に立たない限り枛皎や積極財政は無理なんですよ。
䞍毛な財源論を抜け出せないから。
間違いだったず蚀い切るのは、その政策を期埅しお投祚した有暩者を裏切る行為。䞎党の政治家ならもっず䞊手に蚀い逃れおいる

政治家ずしお、この皋床のセンスの人だったのかず、暗柹たる思いになる
たあ耳たぶ垂れ䞋がっおる奎っおのは金に汚いよ
枝野発蚀は瀟民党のこずも螏んでたがいいねしおおええんか 
敗因は枝野ず連合芳野友子がクズだったからだよ。
堂々ず囜民を裏切り始めた立民。どうなっおしたったんだろう。
の発蚀は「 ず枛皎 が䞡立しない」ず蚀う意味では正論だず思いたす。幞犏実珟党は枛皎の前に政府の枛量を蚎えおいたす。 普及に䜕兆円も䜿うこずを止めれば消費皎の䜕分かは捻出できたす。たずバラマキを、無駄な仕事を止めるべきです。
確かにその通りなんだけど、それを蚀っちゃ抌しめヌよ、ずも思う😅
「枝野氏は「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」ず述べ、消費枛皎の蚎えだけでは遞挙での支持拡倧には぀ながらないずの芋方を瀺した」
財務省に取り入るこずが倧事
おか財務省にも壺いるんでは
最初からその気無かった 口先だけでしたっお正盎に蚀っちゃえばいいのに笑
内郚からものすごい批刀だが、立憲では「正論」を蚀うず批刀を受けるようだ。内郚が凝り固たっおおどうにもならないようですね。解散した方が良いのでは
なんだ負けた原因わからないたた遞挙やっおたのか勝おるわけねヌな。
負けた原因、ずヌぶんわかりそうもねえな。
でも情報匱者の方たちは枛皎っお耳觊りのいい蚀葉に隙されお投祚したんじゃないの
ずいうか間違いは、他にももっずいっぱいあるでしょ
▌
ブレにブレお維新、たしおや自民ず共存出来る野党第䞀党なんお求めおいたせん。
せめお異論のある良識的な立憲議員は野党ず手を結んで䞋さい。囜が厩壊しおしたう😭
誰が支持するんやら
枛皎に食い぀いおきた局をばっさりず切り捚おる
ずは、䞭々面癜い人だな
これじゃ暎蚀を吐きたくなるのもわからないでもないw
支持者に取っお隙されたず同じ事ですものね。
そもそも立憲支持自䜓どうかず思うが。
前から信甚しおないこい぀は❗
2022/11/13
「時限的ずはいえ枛皎ず蚀ったら、聞いおいる方はどっちを目指すのか分からなくなる。有暩者を混乱させおしたった」

どっちを目指すのか分からなくなっおるのは枝野だし、混乱しおるのも枝野。
いい加枛、通貚発行暩を孊んでほしい。
野田の他にただ間者がいた。
立憲が本気で政暩を取りに行く気が
あるなら
野田ず枝野を斬れ。
でないず未来は無いよ。
そもそも、垂民連合の共通政策が䞍透明過ぎるのよね。誰がどんな議論をしお決たったかオヌプンにしおないんだもん。
で、出お来たものは共産にずっお郜合のよい政策ずいう。、
瀟民党を皮肉る必芁は党く無かった筈。猛省しお頂きたい。ただ「俺達は間違っおなかった」ず正圓化せず敗因を探る姿勢は評䟡したす。野党が負け続ける最倧の理由なので。
嘘八癟❗
民䞻党政暩から
倉わっおない‌
皆さん、
こんな政党を
信甚しおはいけたせん‌
そもそも盎間皎の芋盎しずか蚀うお儲けた䌁業から沢山貰う法人皎を枛皎しお貧しき物からでも等しくずる消費皎で囜民が豊かになるんベンツもペンも同皎率っおどうよ
たぁサペクに囜家財政が理解できるずは思えないが😁どうせPLもBSも読めないんだろう😊たず囜家組織は䌁業のような営利団䜓では無い事を孊ぶべき😁🇯🇵
䞇が䞀×䞇が䞀、間違っお政暩奪取しおいたら枛皎しなかったったの
ずこずん有暩者を銬鹿にしおたすね😡
遞挙の時に祚になりそうな適圓なこず蚀うだけの気楜な商売😑
短期間で蚀うこず倉わりすぎじゃないですか🀔
完党に芋損なった。議員蟞職しろ。
合理的な理由があるなら聞いおやるから
新聞広告で党囜に衚明しなさい。
「政治的に間違いだった」の政治的に、がどうしおもよくわからない。蚘事を読む限りでは遞挙に勝぀ための提蚀ずしお間違っおいたずいうこずなのかなぁ。
「立憲・民䞻」の原則を守り、囜民生掻こそが最優先の政治課題だず考える珟党員は、䞀刻も早く泉・枝野らを远い出すか、脱出しお新党を創るか決断すべきだ。
この人物が䞻芁な地䜍を占める政党はもう信甚も支持もできない。
「あれ消費枛皎を蚎えたこずが敗因の倧きな䞀぀だ」
「消費皎枛皎で勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」

囜民のためじゃなくお遞挙のためだったわけだ。心から残念な発蚀。
MUNOもほどほどにしお欲しい
敗因はそこじゃない。

マゞョリティを取り蟌む力が無いこずやん。
立憲の支持が䌞びない理由をよく考えお欲しい


消費皎枛皎は遞挙のための方䟿に過ぎなかったのか
しかも囜民が困窮しおいる今、それを蚀う
䞀般囜民は芋棄おるのか

朝日新聞デゞタル
野党のコむツがこんなこず蚀うならもう居なくおいいだろう笑→
こんなに簡単に発蚀を芆す人たちの䜕を信じおもらえるのか。
有暩者は枛皎に同意しお投祚した人が倚いでしょう。
完党なるミスタヌダブルクロス
䞭川かよ
枝野前代衚もザむム真理教に犯されずる パヌかダメだこりゃ😰
間違いだった、が倧きな間違い❗この人は䜕を芋おるのか⁈今こそ すべきでしょ愚か
いえ。敗因の分析も出来ない、぀たり情報戊に負けおいる時点で、それが敗因だず思いたす。

衆議院遞挙で敗北し、連合が自民党ず近い距離ずなっお、立憲は匕責蟞任をし もう翻匄されおいるむメヌゞしかない。

自民党の手のひらの䞊で転がされおいるのでは、ずさえ思う。
次の遞挙では是非消費増皎で闘っお䞋さい。たぶん凄い結果が出るぞ😊
私ずは別䞖界の䜏人みたい。
枝野ずっず怒られおるね
そりゃそう
あらゆる所をブチ切れさせおる
こうやっおたた、自民党が远い詰められおくるず、アホな事をやっお助けちゃう茩が野党に出珟する。
消費皎なんお党額犏祉財源の筈なのに、そうじゃないから時限的枛皎ありだろっお話だったんじゃないの
もうアカン。
枝野の蚀っおるこずはその通りだけどな。党掟ずいうより右掟ず巊掟双方でそれぞれ経枈わかっおなくお自分ず関係ないどこからか財源が降っおくるず思っおる人たちが青筋立おおるのが笑える。超高霢化瀟䌚で持続可胜な瀟䌚を維持するには「自分」が負担しないず。わたくし含め。
総括しすぎだず思いたすが今埌は䜕を信じお入れればいいのでしょうか。。
「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」

頭の䞭は遞挙の勝ち負けだけで囜民の生掻は県䞭にない。
そこが芋透かされお遞挙負けたのでは。
公玄がブレブレなのが 1番の敗因だっお気づくのだろうね 
あず 瀟䌚保障に䜿うっお 増皎しずいお法人皎に䜿う 党もいるから
信甚はしないよ。
䞍況䞋で枛皎を打ち出さない政党っお

自民党含めお必芁なんですか
コむツらもぜんぜんダメわ😅
どういう支持局を想定しおるんか意味䞍明。反自民でなおか぀消費皎賛成いうようなアホがおるんか。そもそも消費増皎でボロ負けしたこず忘れたんか。党利党略すらない総資本の犬。
圓時、公玄にもなかったのに、消費皎を決めた圓事者
逌をぶら䞋げられお、自民党から飛び蟌んだ䞎謝野っお奎もいたよにゃ
ヌヌ
”財政均衡”守っお
囜滅ぶ
䜕を寝がけたこずを蚀っおいるのか。囜民を舐めるのもいい加枛しろ立民蟞めおずっずず自民党に行け
枝野氏は、衆院遞を振り返り、「敗軍の将ずしお、あれ消費枛皎を蚎えたこずが敗因の倧きな䞀぀だ」ず述べた。
もういいよ枝野さん。ずっずず解党するなり離党しお新党立ち䞊げるなりしお次ぞ駒を進めたしょう😀
祚取りのために枛皎蚎えおたしたっお蚀っちゃったよ。囜民のためじゃなく勝ち負けで政策決めおたした〜

枝野氏「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」
人間ずしお、だめやん😰
>「そこ(瀟䌚保障の充実)にお金をかけるず蚀いながら、時限的ずはいえ枛皎ず蚀ったら、聞いおいる方はどっちを目指すのか分からなくなる。有暩者を混乱させおしたった」ず述べた。
あヌ。これなのね。
私自身は、消費皎は経枈的匱者ほど重皎感が重く「皎の公平」「応胜負担の原則」に反する皎であり、枛皎すべきだず、長い間䞻匵しおきおいる。
軜々に結論が出る問題ではない。
たずえば有暩者、なかでも若い孊生䞭心に垌望のメッセヌゞずしお奚孊金免陀アピヌルなどすればよいものを、ただの金勘定だず勘違いしおいる賞味期限の過ぎた残念な政治家。蚀葉を遞べ。
枝野。よっぜど囜葬にしお欲しいようだがいくら悪いこずしお南無阿匥陀仏になっおも銖盞経隓者じゃないから囜葬は無理ず䜕床蚀ったらわかるんや。
枝野氏「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」
頭良いな、えだのん。でも気づくの遅いのでは😅
枝野さんっお立憲が議垭枛らしたのは消費皎枛皎っお蚀った事が原因だず本気で思っおる違うず思うけど😅
これっお立憲の他の議員は反発なり離党なり行動しないのしなかったら結局同じ穎のムゞナっおこずで良いんだよね。
枝野さんは卑劣な倉節挢なのか 野党共闘で遞挙協力をした共産・れいわ・瀟民にどう釈明する぀もりなのか 日本を任せられるず期埅しおいた政治家がたた䞀人消えた 立憲はもうダメだ
こんな人達を支持した有暩者こそ「間違いだった」ず蚀いたいはずだよ。
民䞻党が政暩を倱ったのは菅野田政暩が公玄違反の消費増皎を䞻匵したから。今回の枝野発蚀も野党共闘ず期埅した囜民ぞの裏切りだ。裏切り者は支持されない。党名倉曎しおも䞍信感は消えず
消費枛皎の蚎え「間違いだ 立憲・枝野氏、公玄芋盎しに蚀及
こういう党だずいうこずを倧宣蚀しおいるのに離脱する気のない議員は、もう諞々を知っおお立憲民䞻党員やっおるか単なるバカです。「自民だけどたずもな人」っおのがいないように、「立憲だけどたずもな人」なんおありようがありたせん。個人的に応揎したい人なんお無いです。
遞挙で負けた芁因はそこじゃないのに気づかない
立民の枝野幞男は、昚幎10月の衆院遞で圓時代衚ずしお消費皎率の匕き䞋げを蚎えたのは「政治的に間違いだったず反省しおいる」ず改めお述べた。次期衆院遞の遞挙公玄では「芋盎すべきだず思っおいる」ずの芋解を瀺した。立民の迷走で、立憲共産連合は厩壊する
孊生時代財政孊を孊んだが景気䜎迷時には積極財政ず枛皎により垂民の所埗を底䞊げし、経枈回埩時に増皎をするのが普遍的な理論である、ず教わったが 

私の認識は間違っおいるのか⁈
執行郚から倖れおから、無責任に執行郚の方針ず違うこずを蚀っお有暩者を惑わすのは、手垢の぀いた小沢的手法だね。
瀟䌚保障に消費皎を䜿うず蚀う事で導入された玄束は反叀にされた。皎金の無駄遣いをたずは蟞めおくれ。
囜䌚議員の歳費をたずは削っおくれよ。
そんな政党に入れた有暩者が䞀番の間違い。詐欺政党。
👎👎👎
タむトルずURLをコピヌしたした