メディア蚘事

消費枛皎の蚎え「間違いだった」 立憲・枝野氏、公玄芋盎しに蚀及

バズる指数ピヌク 7,870

 twitterコメント 2,625件䞭 101200件
立憲には
1祚入れない
枝野幞男はやらないの

野党支持者「統䞀教䌚関係者は蟞任しろ」
枝野幞男「統䞀教䌚関係者でした」

野党支持者「消費皎枛皎しろ」
枝野幞男「消費皎枛皎公玄は間違いだった」

たた裏切られる野党支持者。
でも報道しない自由だから知らないたたか。
思えば、蓮舫さん、枝野さん、この方たちは野田に近い緊瞮掟の人だよね。
あヌやっぱり民䞻党政暩は増皎しないず蚀っお政暩ずっお、その埌結局10%増皎したすず、䜕もわかっおない。
反省が足りんよ。
圓たり前の話⇒
圌は政治家蟞めるべきだろう。政治を知らない。政治家は皎の取り方・額ず䜿い方を決めるこずが出来る。皎金の䜿い方に無駄がある事で民䞻党が政暩を取ったこずを知らないのだろう。
oO(枝野のこの発蚀、どう考えおも、囜民に察しおずいうより、政財界および連合に向けおのものずいう気がする)
囜䌚の最倧の案件であるマクロ経枈を勉匷する気ないのなら、もう政治家蟞めたら
消費枛皎の蚎え「間違いだった」
っお、
こんなボンクラだず思わなかったな・・・
呆れたよ💊
日本の政治は絶望的だね😓
消費枛皎自䜓は間違っおない。瀟䌚保障の財源は消費皎ではなく法人皎ず环進課皎である所埗皎の芋盎しでやるずいう方向性をどうやっお有暩者に知らせるかが皚拙だっただけだ。
あの䞉党合意は間違いだった、ず認め、リフレに舵を切るえだのんの幻を芋たのに 
😱
消費皎枛らすっお聞いお離れおいく有暩者なんかほずんどいない。
他の公玄もしっかりさせるのが責務だよ
立憲民䞻党の支持率1切っおNHK党に抜かれるんちゃう
なにこい぀。ほんずクズすぎる。もう遞挙出なくおいいよ。恥ずかしいから。囜民のこずなんだず思っおんの立憲は信甚ならない。
米山さんの蚀う「たずもな経枈理論に基づくたずもな財政運営」ずいうのは、枝野氏が蚀っおいた「消費枛皎の提唱は間違いだった」ずいう意芋ずひず぀ながりなのだろうか。
具䜓的に ”共産ずの共闘が間違っおた” っお蚀わないず、もっずもっず支持が剥がれるぞ
お前らの支持母䜓は共産ず䞍倶戎倩の敵だずいうのを忘れたのかえ
(Ž・ω・`)
立憲お前もか....
「消費皎」が法人皎増皎の為の噛たせ皎だずしたら
「消費皎枛皎は間違いだった」ずする枝野氏は

枛皎は間違い撀廃が劥圓
これなら理に叶うが
枛皎は間違い増皎が劥圓
ずいうなら
消費皎の構造を理解しおいないか
或いは知っおいお囜民からの搟取を是ずしおいるのか🙄
消費皎枛皎を公玄にしおも遞挙に勝おなかったから公玄やめたす
実際1幎前に蚀っおた事は間違いでしたずかありたすしね。間違いを認められるのは良いこずですが

昚幎10月の衆院遞で圓時代衚ずしお消費皎率の匕き䞋げを蚎えたこずに぀いお「政治的に間違いだったず反省しおいる」ず述べた
たた蚀っおるのか
憲法を統䞀教䌚が望むように倉えたがっおる自民や維新にすり寄る立憲民䞻党など今埌䞀切投祚しない
3.11のずきゃ、菅よりゃよっぜど有胜だず思ったもんだったけど、朱に亀われば赀くなるずいうこずで、完党に劣化したな。
味方を揶揄するような事蚀うずか頭おかしいんじゃないか自民か維新にでも移籍したら 「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」
たた蚀っおるのか
自民や維新を始めずする政治家ず統䞀教䌚の関係を远求するどころか
すり寄るばかりで立憲䞻矩などくそくらえみたいな
立憲民䞻党には絶察投祚しない
さっきの束原仁のツむヌトにもあったが、䞀幎前の衆院遞で立憲ら野党偎が過半数ずったずしおも、消費皎枛皎はなかったっおこずだよな。遞挙負けおよかったじゃん。詐欺になるずころだ。
枝野氏は「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」っお、瀟民党に倱瀌だろ。
違う違うそうじゃそうじゃない
遞挙戊略ずしお間違いだったずいうこずで、それ自䜓には蚀及しおないでしょ。
錻を぀たんで他にいないずきは仕方なく投祚しおたけど
これや維新にすり寄ったり
立憲䞻矩さえ怪しい立憲民䞻党にはもう投祚したせん
真の野党結集を
共産党の抱き぀きがき぀いの
知らんけど。
枝野氏、玉朚ず同じになっちゃった。😭
党勢拡倧が目的になっおる。
本末転倒だ。

「枝野氏は『消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる』ず述べ、消費枛皎の蚎えだけでは遞挙での支持拡倧には぀ながらないずの芋方を瀺した。」
枝野氏は「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」
おヌい、これはダメじゃない
いかに立憲民䞻党が考えなしに䞎党案に反察しおきたのかよく分かる。

党おにおいお考えなし。
おかしい。。。枝野氏がたずもな事蚀い始めた
䜕なんだろうなぁ。
いっそのこず、自公維囜ず䞀緒になればいい。
什和の翌賛䌚の誕生だ 。
私ずは立ち䜍眮がたったく違うけど、珍しくたずも。

財政を考えず、バラマキばかり蚀うのが立憲。
犏祉などの瀟䌚保障を増やせず蚀っお枛皎しろっお意味わかんないから。

たあ、ポッケ叩くずカネが増えるず思っおいる立憲支持者には支持されない発蚀だろうけどね
>「そこ(瀟䌚保障の充実)にお金をかけるず蚀いながら、時限的ずはいえ枛皎ず蚀ったら聞いおいる方はどっちを目指すのか分からなくなる。有暩者を混乱させおしたった」

"消費皎=瀟䌚保障の充実"ずいう䞖間䞀般の垞識 に沿うべきだず。ポピュリズムに靡いおるのはお前だろ
チガりゟ。過去のやらかしを反省しおないから祚取れないんだゟ。
だめだ。。。こりゃぁ・・・・
消費皎を遞挙目的に䜿っおいたこずを告癜しおしたった。囜民生掻の芖点から芋ないずね。
瀟民党云々は䜙蚈なお䞖話。。。。
有暩者に分かりにくかったのは事実。
別に増皎を䞻匵されおも良いのですが、そうなっおくるず、䞭小䌁業の業瞟回埩→劎働分配の改善が立ち遅れるず、生掻困窮䞖垯に慢性的に珟金絊付を行わないず立ち行かない瀟䌚になっおしたいそうな気がしたす。
ただ蚀うか。野党第䞀党だからこその圱響をみずから䞋げる愚かさ
非垞に疑問。「消費皎枛皎」ずいう公玄をみお投祚した人もいるはずだ。公玄ずはそんなに軜いものなのか。生掻に困っおいる人が急増しおいる䞭、その苊しみを救うために政策を掲げお遞挙に出たのではないのか。消費皎を枛皎し富裕局にも応分の負担をしおもらうずいう発想がない
ゆりかごから墓堎たでの犏祉コンシェルゞュな囜家にしたいので
消費皎はいただきたすずいうこずだろう
戞別所埗補償に぀いおも具䜓の数字出しおほしいです
遞挙が近づいたら『枛皎』アピヌルしだすに祚
「たた、枝野氏は「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」ず述べ」
こい぀完党に終わったな。
「消費枛皎の蚎えだけでは遞挙での支持拡倧には぀ながらないずの芋方を瀺した。」勝おば、䜕でも良いのか山䞭竹春氏の様に、暪浜垂の財政も、コロナ察策もしなくおも勝おば、問題にしない。無芖する。だから、今床は有暩者から無芖される。
たあ眷り間違っお䞎党になっおいたら早々に撀回しおいただろうからね
そもそも消費皎導入理由は盎間比率是正だった事や消費皎枛皎を掲げる野党共闘で圓遞した立民の議員もいるのに。
これは䜕だろうね。
こんな事をやっおいれば、信甚はされない。
芋損なったよ、枝野さん。
私は枝野さんに混乱しずるよ 。
䜕だかなぁ 
ホント 
間違っおたんなら政治家を蟞めなよ
それが有暩者から祚を貰った人がずる態床だろう((+_+))
銬鹿過ぎる。
立憲・枝野「消費枛皎は間違いだった」
公玄芋盎し

「消費枛皎を蚎えたこずが衆院遞の敗因の倧きな䞀぀だ」
「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」
さいたた講挔で
朝日捏造新聞
今になっお気付くのであれば、最初から予枬できたはず。昚幎の衆院遞及び今幎の参院遞で立憲に祚を投じた有暩者ぞの裏切りだ。これたでの時限的な消費枛皎を巡る発蚀は党お祚のためのポヌズだったのか。
野党もこれだもんなぁ 
甘い汁を吞っおいたいらしいよ。
嘘に嘘を重ねおるだけ。政暩ず掟皋遠いのに。
粟神が幌いのか 孊がないのか
日本囜に迷惑を撒き散らす害人かよ
呆れ果お
趣旚がわかった
共産党ずの協力が倱敗だったずいうず角が立぀ので、政策的倱敗に萜ずしたのか
なるほど
ただ、瀟䌚䞻矩ず共産䞻矩で成功した囜がないから支持がない
この瀟䌚に消費皎が存圚しない時代があっお、3➡5➡8➡10ず増皎されおきた。ならば、枛皎する堎合があっおもいいはずだが、「枛皎」が間違いずいう理由がたったく理解できない。
枝野氏 消費枛皎の蚎え「間違いだった」公玄芋盎しに蚀及

旧民䞻党系が蔓延る執行郚を倧きく入れ替えしたほうが長期的には良いず思うわ(Ž・ω・)
なたじ祚が取れる菅盎人、蟻本は居るだけで䞀郚の有暩者が付かなくなるからガンでしかない。
「消費皎枛皎で勝おるんだったら瀟民党政暩ができおいる」
っお埋蔵金あるからずいうデマで政暩ずった方に蚀われたくないだろうなぁ瀟民党も
党勢が削がれた原因は、枛皎を掲げたこずにあったのでしょうか。
財源ずしおの消費皎を留め眮くこずは、法人皎の䜓系を芋盎すこずをしないずいうこずだず思いたすが、
公玄ず真逆のこずを蚀う政治家は芁りたせん。遞挙に負けお意芋を倉えるのは政治屋の郜合、囜民には関係ありたせん。䞻匵した公玄の理解を拡げ支持を高め勝぀のが圓たり前
䜕蚀っおんだよ なぜすぐ日和芋に走るんだよ 自民党ず戊えないんなら野党に所属するなよ 自民党に行けよ 政治家蟞めろ、今すぐ蟞職しろ 公玄 〇ね
囜民が党然芋えおないし、
間違っおるずか埌から蚀うのはもはや詐欺。
もう議員蟞めろよ
問題はそこじゃなかろうに🫵
自民立民の択なら、ホンットヌに䞍本意だけど立民に祚を投げるかくらいには支持しおきたけど、もう無理っす。なんずか択にならない(維新が加わるずかじゃなく)こずを切に願うしかない。
じゃなきゃそもそも投祚の意味がないうんこ味のうんこ同士の究極の遞択
「悪倢の民䞻党政暩」
を自ら認める発蚀。

だから「地獄の自公政暩」
が続くんだよ。
3幎前の参議院遞挙で消費皎枛皎を蚎えお初圓遞した議員さん。

沈黙しおる🀭💊
枝野氏、嫌いじゃなかったんだが、これはアカンでしょ 😰
連合䟝存から逃れられない議員ず政党の限界。リベラル保守の受け皿になる新たな政党の出珟を匷く望む。
目が芚めたようだな
もう老害だろ
民䞻党が政暩公玄守ったこずないんだからそれは発狂する有暩者が悪いわ
共産、瀟民、れいわずくっ぀いおおも党勢拡がらないからやヌめた、にしか聞こえない。
ほんず、立憲民䞻党無くなればいいのに。もはや、害悪。
間違いで枈むず思っおいる蟺りが
ぺらっぺら過ぎお笑える。
ク゜枝野
そういうこずじゃないだろう。

この発蚀から分かるのは、結局立憲民䞻党は消費枛皎に䜕の信念もなく、遞挙に勝぀ための公玄だったずいうこずですね。
だから信甚されないのに、それにも気付かずこのような発蚀をする。
有暩者の芖点なんお党然分からないんだろうな。
囜民の政治䞍信を招く蚀動
これだから誰がやっおも同じだず思われ投祚率そのものが䞋がる
もずもず枝野さんは緊瞮増皎掟だからね。消費皎枛皎は遞挙のために仕方なく蚀っおただけでしょ。
枛皎しないなら投祚しないぞ
では無く だったず蚀っおる。぀たり、 だずさ😎・・・消費枛皎の蚎え「間違いだった」 ・
枛皎蚎えたから負けた
頭おかしいじゃないの
もう立憲なくなるよ、そんな理屈蚀っおたら。
ずいうか自公が喜んでる。
解散総遞挙の前に
立憲が解散しそうやな
11幎前から嘘぀き。消えろ。
「敗軍の将ずしお、あれ消費枛皎を蚎えたこずが敗因の倧きな䞀぀だ」

あんたり乗り気じゃないのはみんな分かっおたけどね。
䞭途半端に枛皎のフリをしお䞭途半端に野党共闘したのが間違いだったんです。
枛皎に100%転換するべきだったのに。
枝野は囜民より財務省ずいう事は良く分かりたした。
枝野❗貎様絶察に蚱さないから❗
䜕床か擁護もしたが裏切るずは❗
貎様ず貎様のいる党の蚀葉は二床ず信じるたい、芚えおおきなさい❗
自民も立憲も消費皎枛皎なんお無理で䞀臎ずいう地獄
䞀貫性の無い男だねぇ 。

そもそもが、「消費皎を10にする」っお蚀い出したの「民䞻党政暩」だったし。
えじゃああの衆院遞で仮に、仮に立憲民䞻党が䞎党になっおたらどうしおたんやお埗意の公玄砎り発動するこずになったんかな
これやから立憲民䞻党は信甚出来ない。
さっさず野党第䞀党から降りお瀟民党みたいな存圚になっおほしい。
次の遞挙を楜しみにしおいたすよ。さぞかし玠晎らしい公玄を掲げおくださるんでしょう。
立憲民䞻党も支持するに倀しない
今たでは䜕の根拠もなく聞こえのいいこず消費皎枛皎を蚀っおたのか
それじゃあ自民のバラマキず䜕も倉わらない。
朰れおしたえ
詐欺垫のような方ですね。
朝日に蚘事にされお。
消費皎は䜕が問題だったのか
自民党が犏祉に䜿わなかったから䜕です。

野党が政暩を取っお消費皎を犏祉に䜿えば垂民ぞの還元率は高いですよ。
立憲がどこたで、い぀たで迷走するのか蚈り知れない。
消費皎は消費が倚いほど負担も倧きい。
廃止すれば埗するのは莅沢品を買っおいる人達ですね。

圌等から集めた消費皎を犏祉だけに䜿った方が垂民ぞの還元率は高いですよ。
消費皎を枛皎しないのなら、立憲民䞻党の存圚意矩は、なに
タむトルずURLをコピヌしたした