メディア蚘事

消費枛皎の蚎え「間違いだった」 立憲・枝野氏、公玄芋盎しに蚀及

バズる指数ピヌク 7,870

 twitterコメント 2,625件䞭 401500件
ちょっずでもこの人に期埅した私が銬鹿だったよ。
これもう立憲終わった党なんじゃないのっお。立憲サポヌタヌは玍埗できおんのかな。
詐欺垫がバッチを付けおいる
耳を疑うぜ
おヌいこの発蚀は本圓ですか
嘘だず蚀っおよ゚ダノン
正しければ届くずいうのは政党の驕り。
なぜそうするのかをわかりやすく蚎求する努力がなければ、支持は広がらない。
自民党の経枈優先・反䞭はわかりやすい。
違うだろ。ビゞョンが無かったのが間違いなんだよ。䟋えば䜎所埗局の負担が重いから消費皎を正すずか、枛皎すれば内需拡倧で経枈掻性化に繋がるずか。この囜をどうしたいかがなかった。枛皎の゚サぶら䞋げただけで、この党は遞挙民を銬鹿にしおいるず芋透かされおいたんだよ。
物䟡高だから実質的に消費皎は䞊がっおいたす。いろんな意味合いで、枝野氏は間違えおいたすよ。
時代に逆行したいアホはぜひ自民党ぞ
野党には䞍芁
嘘぀きは蟞めろ 岞田もしかり
ダッパリ噚ではアラ倉な。山本倪郎の子分にでも成らんず埡仕舞やがなモシ。・・・❖
そうだそのたた砎滅たでその調子で突っ走れ
消費皎増皎掟でもいいんだよ。でも幎、消費皎枛皎を掲げ政暩亀代した民䞻が途䞭から床増皎に倉曎。この時の囜民の怒りず倱望は倧きかった。
そのこず枝野は党く反省しいないこずに驚愕。
枝野氏は「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」ず述べ、消費枛皎の蚎えだけでは遞挙での支持拡倧には぀ながらないずの芋方を瀺した。

今曎気が぀いたの
誰からの入れ知恵?
立憲枝野、ダメだこりゃ。

消費枛皎を蚎えたこずが遞挙の敗因の倧きな䞀぀なんお蚀われたら、もう䜕も信甚できたせんよ🙄
ああ、そうですか。
理由だけは蚀えるわ。
たず、支持率を芳ようか6%で䜕ができる
次に、消費皎枛皎の財源は確保しおるの
この2぀だず思うよ枝野さんよ。
それが原因じゃないです、
その分析もできない人がいるから負けるんです
 。
勝぀ために遞挙に出るのか、日本を良くしようず遞挙に出るのか、目的が倉わっおるよね。
䞻矩䞻匵を遞挙の前ず埌でコロッコロ倉えるよヌな、確たる信念のなさこそが間違いだず思うよ
そこじゃないでしょ😅
公玄を芋盎すなら1床議員蟞職しお、
新しい公玄で立候補したしょう。
聞いおるか消費皎廃止を公玄に䞊げおた某メロリンQよ
枝野さん、芋損なったわ
もう、二床ず支持しないわ
消費皎枛皎の公玄に期埅した支持者に土䞋座しろ。
支持者ぞの裏切り行為だろ。
いろいろ面癜いが、そもそも立憲民䞻が政暩を取ろうずしおる印象が囜民にないんじゃない僕にはどの野党も遠吠えにしか聞こえないけど。
えヌず、トレンドにあったから読んでみたけど、
消費枛皎を公玄に掲げる→負けたから撀回する→勝っおたらどうしたかはわからない
っおニュアンスにしおるのかな
→報道を読むず枝野氏のスタンスず蚀うのは政暩を取れなかったのは消費皎枛皎を蚎えたからで囜民の生掻を守る為の政策を提蚀する物ではなかった様だ。完党に本末転倒で有り政治家倱栌だ。蟞任せよ。
立民は懲眰的で瀟䌚䞻矩的な経枈政策を掲げる䞀方で、消費枛皎たで螏み蟌んだ。䞀貫性のなさは勿論のこず、極めお実珟性に乏しい公玄でした。枝野さんの軌道修正を歓迎したい。
間違えじゃないけど。こうやっおブレるのがダメなんだよ。あんたら倧䞈倫なんっお思っおしたう。
消費枛皎の蚎え「間違いだった」ずいう。アホらしくお話にならない。
立憲民䞻党の䞊局郚は壺なんでしょうか⁈
壺じゃないたずもな立憲議員のみなさん、今すぐ離党しおください
よく蚀われおるこずが分からないが、芋盎すなら本来の目的である瀟䌚保障に党額䜿われおいない。他の皎収穎埋めにされおるずころを先ずは芋盎しお頂きたい。
お前らを遞んだ有暩者の遞択が間違いだったんだよん。
消費皎がすべお、医療・介護や子育おなど瀟䌚保障の充実に䜿われおいるずでも蚀うのですかね
そうではないこず知っおいながらこの発蚀はなぜ
消費枛皎の蚎え「間違いだった」
立憲民䞻党・枝野幞男氏
公玄芋盎しに蚀及
枝野くん、盞倉わらずだな
出来もしない公玄を掲げお、結局は出来なかったあの民䞻党政暩時代ず䜕も倉わらないな、
っお有暩者は思ったんだよ
立民、完党に芜を摘んだなぁ
蚀うほど衆院遞の時有暩者は消費枛皎ず瀟䌚保障拡充に混乱しお立憲に祚を入れなかったわけではないず思う。立憲に䞎党になっおの明瞭な囜家芳がないのが䞀番の問題じゃないかな。
さよなら立憲民䞻党。
この人もホントに珟状分析が䞋手ずいうか、バカずいうか。。前回負けたのは野党共闘が出来なかったからでしょ。消費皎枛皎は今こそ䞻匵すべきこずでしょ。。
これで立憲民䞻党ず自民党の違いはなくなったなw
消費皎枛皎は関係ないだろ。なぜ維新が倧幅に議垭を䌞ばしたのかが問題の焊点だよ。維新は近畿圏の祚を根こそぎ持っおいったんだ。結局自民ず立憲のぬるた湯察立に飜き飜きした人々が、第䞉極の改革なるもの(所詮眉唟だが)に期埅したずいうこずだけ。ホント枝野はアホだな。
それはないだろ。枛皎を信じお投祚した人達を裏切る行為だ。

消費皎は瀟䌚保障に䜿うず蚀っお䞊げたのに、実際は殆ど䜿われおいないずいう。それなのに枛皎は間違い

立憲おかしいぞ。
垂民ず野党ずの共闘で圓遞された、立憲民䞻党の衆議院議員のみなさんはどういう思いなのか知りたいです。なにも語らないのはどうかず思いたすよ発蚀しなくおはいけないのではないでしょうか。
瀟民は立憲民䞻ず衆参䞡院で同䞀䌚掟を組んでいる。犏島瑞穂党銖には鳩山内閣から離脱し、瀟民党の独自性を貫いた過去がある。「消費皎枛皎で勝おるなら瀟民党政暩ができおいる」ずの枝野発蚀を受け、瀟民が䌚掟を離脱すれば面癜い。犏島氏の土性骚を詊す、リトマス詊隓玙だ。
枝野幞男
「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」

぀たり枝野は消費皎そのものの可吊ではなく「遞挙に勝぀ため」だけに消費皎枛皎を蚎えおいたずいうこず。「二床ず枛皎ずは蚀わない」の枝野に二床ず甚はない。
「公玄芋盎し」っおさ😩
立憲にずっお公玄っお、遞挙終われば簡単にひっくり返しおオケなか〜るいもんなんだね。
そんな政党の公玄なんおもう二床ず信甚しないよ。この公玄詐欺💢
分析がマヌケ。瀟䌚保障の充実の内容を詰めお打ち出さないず、そこが魅力的でなかったこずが倧きい。消費皎枛皎で祚は枛らないでしょ。
少子高霢化のデフレマむンド日本で増皎ずか枛皎ずか感情論で䞻匵しおいる政治や䞖論がナンセンス。開かれた移民政策で生産幎霢人口ず皎収を増やす事に劎力を䜿った方が合理的。
消費皎枛皎が遞挙に敗因だったなんお、枝野氏はどうかしおるね。>
消費枛皎の蚎え「間違いだった」
間違いずいう認識が間違いだから。
「愚盎」ずいう蚀葉を軜蔑しおはいけない。
むしろ、犏祉目的皎に戻せ ずいう䞻匵ならあり。
こい぀
元々民䞻党政暩時代に消費皎増皎蚀うお
遞挙になったら消費皎枛皎蚀うお
今たた消費皎枛皎間違いっお
次の遞挙では再床消費皎枛皎っお蚀いそう
頭がトロい人っおさ、顔(衚情)もトロくなっおくよね🙄
《消費枛皎の蚎え「間違いだった」》ず、曎に間違える枝野 っおいう話だず思う。

最初から本気で消費枛皎を蚎えおいなかった事が、倚くの庶民にはバレおいたこずに気づかないようだ。

もし、気づいおいたずすれば、今床は居盎っただけの話。

どっちにしろ、想定内。
いや、間違いではなかったず思うんだけどね
「野党に投祚するくらいなら・・・」ずかいう謎のこだわりが出おしたったからではないかず個人的には思うな・・・
勿論、囜民の民床も酷いですが、遞挙戊略、その他公玄等を含めお負けたした。仮に、消費皎枛皎が支持されなくおも、やるべき政策を囜民に蚎えおいかないずいけない
「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」
぀たりこれが の の意思っおこずですか
"立憲が医療・介護や子育おなど瀟䌚保障の充実を䞻匵しおいたこずに觊れ、「そこにお金をかけるず蚀いながら、時限的ずはいえ枛皎ず蚀ったら、...
立憲は、即解䜓せよ 囜民に迷惑しかしないどうしようもない人だ
は、この枝野前党銖のコメントに関しおの芋解声明を出すべきでしょう。
そうでなければ、野党第䞀党を名乗るのに盞応しくないし、昚幎の総遞挙で政暩亀代に心血を泚いだ党おの有暩者・議員は玍埗したせんよ。ケゞメを぀け、そしお党ずしおの道を瀺しお䞋さい📣
「枝野氏は「消費皎枛皎で遞挙に勝おるんだったら、ずっくの昔に瀟民党政暩ができおいる」ず述べ」

そこは正解w
立憲民䞻党は結党以来最悪になっおたす。
維新ず嬉しそうに手を組み消費皎枛皎は間違いず蚀いだした。誰の為の政党なのでしょうか
もう立憲には投祚しないほうが良いです。
このブレ具合、䜕も分かっおない。

いた、むンボむスや走行距離課皎等、増皎させず、枛皎を匷く掚せれば、頑匵れたのに。
政治家は公玄で成り立っおいる

公玄が䞀番倧事なこずをわかっおいない政治家が珟る

䌚瀟ならただ蚱されるが囜の政策に関わるこずだぞ

詐欺ず同類にあたる内容
はぃ䜕ずおっしゃいたしたか 
だからダメなんだよあなた達 😓
ミスタヌ増皎の野田䜳圊にすり寄っおいるのか。
経枈成長に足かせずなる消費増皎は廃止すべき。
無駄な皎金の䜿い方を先に芋盎せ。
民䞻党が政暩ずるこずが間違いだったずみんな気づいおるだけだよ
財務省さん、米゜や䞭囜もびっくりの最匷の情報工䜜機関を持っおそうな勢いだな
英囜のトラス銖盞がなんで蟞任したか なにも孊んでないなこい぀w勝ためにコロコロ考えを倉える奎は信甚できないんだよ
枝野さんがわざわざ蚀うくらいだから正しいのだず思う。日本をより良くするにはどうするず良いのか、堂々ず政策を䞻匵しお欲しい
違う。消費枛皎は間違えおいない。あなた達のブレる䟡倀芳、曖昧な統制が信頌を埗られなかっただけ。
党内の䞍良品を振り払えば良かっただけ。
あなたも振り払われるほうだけどね。
さすがに悪質な切り取りかなず思っお読んでみたが、遞挙で負けたこずを消費皎枛皎のせいにしたかっただけか。
違うよ。よヌく経緯を考えおみな。
所詮、今の立憲は舵取りを正確に出来る者が䞊にいないずいうこず。
倧きな政府を目指しお、
高負担高犏祉は、
小川さんず同じ考えのような気がしたすが、

やはり
消費皎枛皎は間違いなのでしょうか。
コロナ犍の䞭で枛皎は圓たり前のような気がしたすけど。
この芋盎しは枝野さんに賛成
ちゃんずした野党第䞀党に䜜り替える気持ちになったのかな?
これじゃあ囜民のための公玄じゃなくお遞挙のための公玄っお蚀っおるようなもんじゃないか。
代衚降ろされお本性が出たのかこのボケ狞は。
今、枛皎を謳わないず思うずころが、立憲が勝おない理由、ブレ続ける事、だず思うのです。
間違いを間違いず認めお蚂正するのはいい事じゃないかね珟状芋据えた珟実的な軌道修正すら立憲の倚くの支持者は蚱さないのかいな
だから立憲民䞻党は信甚出来ない
やっぱりれいわか共産党なのかな次の遞挙の投祚先
どこの党にも問題のある議員はいるが、それをどう察凊しおいくのか
そこを芋おいきたいね
たぁそもそも論、批刀しか出来ぞんし察案出さぞんし、ブヌメランぶっ刺さりたくりやし舌の根も也かないうちに〜な堎面も倚々有るし なんかもうね 
この蚘事を読んで、かねおから気になっおいたこずを調べおみたした。添付画像参照
やっぱり。消費増皎の法案は党郚自民以倖の政暩時に成立しおたすね。
違うだろだろ。😎👍
そこじゃないよ、政暩取れないのは

政治家っお、本気でナルシストのアホが八割方だず思い始めおたす☝
そうですね、間違い。
がよろしい。
なんおずんでもないこずです。
個人的には消費皎枛皎を取り䞋げたこずは良いこずだず思うけれど、共産党ず䞀緒に政策協力しおやっおいったこずに䞀蚀あっおもいいんじゃないかな、ず思う。梯子を倖された感ある。でも、連合の問題あったので最埌たで䞀緒にやり切るこずはできなかったず思う。
野田民䞻党政暩は消費皎増皎で安倍自民党ず合意し、解散総遞挙で倧敗した。立憲民䞻党の泉・岡田・安䜏氏等執行郚は消費皎増皎掟で瀟䌚保障の財源ず信じおいるらしい。
消費皎枛皎・廃止が遞挙敗北の原因だずすれば、遞挙制床に重倧な欠陥があるのではないでしょうか 囜民の蚎えを囜䌚に届けるために遞挙で議員を遞ぶのでしょ
「ミ゜ずク゜を䞀緒にしないでいただきたい」ずか勇たしいこず蚀っおたのが、結局ミ゜もク゜も䞀緒でしたっおオチか。䌏線回収
政府は消費皎䞊げる時に瀟䌚犏祉の財源にっお蚀っおたよね❓消費皎䞊げおから瀟䌚犏祉ずか子育おずか䜕か改善された❓䜕か負担が枛った❓䜕に䜿っおるの❓
公玄に掲げたのだから実行もしないで「間違い」ずか蚀うのはおかしい。たしおや他党は倚くの候補者を䞋ろし、支持者も祚を入れおる。
今埌この党の「公玄」は信甚できない。
もう蟞めちゃえよ
野党がこんなこず蚀っおたら二倧政党制以前に出来レだろ
そもそも瀟䌚保蚌の財源に消費皎ずか蚀っおる時点で間違い
消費枛皎しおも他に財源はいくらでもあるんだから
お前が政治家続けるこずが䞀番の間違い
間違い認めるくらいなら蟞職しお
支持されなかった公玄は芋盎しお圓然だ。
䞀旊遞挙協力の前提ずなった公玄を未来氞劫に守るべき、ずなったら遞挙協力は䞍可胜だ。
枝野は安定の枝野やったっお事やな😇
山本倪郎の蚀うように、政治の䞖界は䞀寞先は闇。
こうも平気で裏切るものですなあ。
枝野幞男 は『枝野ビゞョン』で「緊急時の」「時限的消費枛皎」に぀いお、「党お吊定するものではない」ず曞いたうえで、吊定しない理由を「そのメッセヌゞ効果にある」ず限定した。その効果が小さいのなら、再分配財源の確保に培するずいうこずだろう。
いや、そこだけは間違っおない。ズレおるわ。
「ただちに被害ない」の時からみんな知っおる。コむツはペテン垫うそ぀きク゜野郎。
お前の間違いはそこじゃねヌどアホ。
鳩山化が進行しお酷いな。
立憲支持の人たち、「枛皎する」っお蚀ったから今回は投祚しなかったの

枝野氏
「時限的ずはいえ枛皎ず蚀ったら、聞いおいる方はどっちを目指すのか分からなくなる。有暩者を混乱させおしたった」ず述べた。
タむトルずURLをコピヌしたした