メディア記事

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相

バズる指数ピーク 18,152

 twitterコメント 6,563件中 301~400件
1人の独身男性として言わせてもらうけど、確かに女性にはもっと寛大になって欲しいとは思う。

ただ、これに怒り心頭の女性の気持ちは分かるし、そっちの方が正しいと思う。
寛大にならないと受け入れられないおじさん。。結婚して、まるっと家事を任せたいんだろうな、、
人に変わることを求めるよりも、自分が変わることを考えないと、人生欲しいものなんて手に入らない。
それが分からなくても生きてこれたのが日本のおじさま。
「問題発言だと思いますが」って言いながら問題発言をするの本当バカ。問題だと思うなら言わなきゃいいのに、何で言うのか論理的理由が知りたい。
オジサン集団の中にいるから言葉も省略しがち。要は婚活市場という、耳にしがちだが局地的な場の不均衡を言いたいわけでしょ。
婚活女子の相手に対する要望「年収800万以上で、顔は星野源」というハードルをもう少し下げてほしい、って意味ではないかと。
そうすれば僕にも希望の光が…
「ちょっと問題発言かな」
じゃないっつーの。
それ以前。
感覚がズレすぎていて唖然とする。
女性は結婚相手選びの際の条件を下げろということだろうか。お互い様でしょう。男の「結婚後〇〇して欲しい」が無くなれば未婚率も少しは減るのでは。
🍼こういうズレた人にお金が流れないシステムになれば 赤ちゃんは勝手に増える。
オクサマは(いるのかどうか知らんけど)、そうとう寛容な方なんでしょうね。
つまり、女は我慢しろと。
ほーん
この男、少子化の原因が結婚したがらない女にあると?我慢して男を受け入れよと?気持ち悪い発言だ。政策のどこに原因があったのか考えることが出来ない自民議員。
とにかく元大臣の感覚がずれまくってるって事はわかって良かった!投票前に教えてくれてありがとね!(寛大な感じで反応)
ここら辺の、世代が交代しない限り日本が良くなることはない気がする
はあ?💢
自民党の人材劣化が激しすぎる
非婚の異性愛者に訴えるより、
わたしは同性婚、別姓婚を認める方が、少子化問題を解消できると思いますよ。
もはやどん詰まりなんですから。
自民党の国会議員の多くの方がこの様に思っているのではないでしょうか?ですからもう自民党ではダメなのです!
こんなこと言ってるってだけで、女性が自民党に入れる理由ないよね。

『女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたら』
「問題発言かなと思うんですけども。男の希望としては、そういうことを思っているということでございますので、よろしくどうぞお願いいたします」
出産育児、高等教育に予算を付けない自民党の失政が大きいので、予算を付けて欲しいと、こちらこそお願いいたします。
なんかずっと考えちゃってるんだけど、そもそも50代男性の未婚率の原因が最近の女性の思想、ってどんなストーリーが脳内で展開されてるんだ?
すでにこいつらがニッポンを壊したというのに、これ以上、ダメダメな♂を甘やかしてどうする。
少子化を女性のせいにする柏の恥 。選挙でボロ負けにさせてあげないと懲りないんだろ。
ずっとお母さんに甘えてたんだろうな。
女性だって男性に寛大になって欲しいよ。公平な物言いなのか、男を多めに見てくれならば問題発言。

「女性はもっと男性に寛大に」自民・桜田元五輪相 …
可処分所得が少ないから未婚化進んでるんですよ。つまり政治家は「社会保障費下げろ」ってことと、金あるくせに若者にすがって楽しようとするな高齢者どもって話。自民・桜田勉強して
「ちょっと問題発言かなと思うんですけども」

そう思うのに言ってしまう不思議。

もう病気やな。

アンタの「ちょっと」は、

世間では「核爆弾」なんだわー
これ。結局、「男はそのままでいいが、女は変われ」って言ってるんだけど、本人 分かってるか?
根っこから腐ってるから、何言っても差別的になるんですよ。
➡️
また桜田だったか、、、
はぁぁぁぁ???
ちょっと何言ってるかわかりません。。。
どうして少子化問題になっているのかわかってから演説した方がいいかと💢
なんだなんだなんだ…
昭和の街頭演説かと思ったら昨日の話じゃねぇか!
しかも封建社会だ、男尊女卑だって時代も、ここまで拗らせた考えはしてなかったぞ!
拗らせ被害妄想ミソ、国会から出てけ!!
みんなで寛大になれば平和🕊
夕飯は冷食チンかお惣菜。刺身はパックのままで。盆暮れの帰省は各自自分の過ごしたいところへ。義実家の法事は各自手酌。
「女性はもっと男性に寛大に」って、甘えたきゃ自分のママに甘えろよ
こんなやつ選挙で勝たせてはいけない
話題のこれかw世界一モテないと言われる日本人男性がむしろ、もうちょい努力したらいいんじゃないかしら。まぁ、滅んでくれてもいいが。
:
本音の嵐?
赤ちゃんかよ。。
ちょっと何を言ってるか分からない(笑)
頼むから、公の場から去ってください🥲
自分から去れない姿が日本を象徴しているようでつらい。
それ演説で言ってなんの得があるの

私たち、男性に寛大にならなくっちゃ❤️ってなると思ってんのか
はたまた、そうだそうだ、っていうじじいの同調が欲しいのか

うんこながらトイレでつぶやけよ
「イイ男になっておくれよ、もたれ掛かって酒が呑めるようにw」
なんていう姉御がいらっしゃる位ですから、なかなか…
男性はもっと魅力的になっていただければ自然と女性も寛大になるのではと思います
口は災いのもと。喋れば喋るだけ損する人だなほんとに。誤解を与える表現だった、とか訂正できない根本的な思想。
ばかなの?
お??おバカさんなのかな?貴方がもっと女性に寛大になられては?何故結婚したがらないのか自らの仕事ぶりを振り返って考えたら?こんなやつがまだ政治してるから日本は救われないな
まだ言ってるのか?
懲りんジジイやな‼️
もう、コイツに喋らせるな。
自民党はこんな化石バカばかり!!
このお方、女性の問題に置き換えているけど、これは国の政策の問題だと思うの。なんで優秀なはずの国会議員様がわからないのかしら。
こういう寝言をほざく奴がいるから少子化未婚化が進むかと。
「選り好みせずに」ってこと?女性のせいなの?
寛大にしているとつけあがる、対等に接していると暴言暴力で女性を貶める、そういう男性の報告多数。
また、大抵の女性は素敵な男性と出会えたら結婚したいと希っている。
《 》

この今井るるさんの話、桜田には理解できないであろう
日本人男性に結婚したいと思わせる魅力がない、という現状認識には同意。金しか取り柄がなかったのに、金すら稼げなくなってんだから、そりゃそうなる。日本と同じ。
結婚したがって子供欲しがってるくせにいざとなったら育児しない人いるのなんなの
(客観的視点)
ちょっと問題発言かもって思うなら言わないで。そして自分が男を代表してみたいに言わないで。政策でどうにかする問題で個人間、ましてや女性のせいにしないで。
テーマが俯瞰されて良いですね。
ググッとそこで話されている議事録までみると逆の意味で寂しくなります。
早く世代交代して欲しいと思う今日この頃。
リンクは別の桜。失礼しました。
結婚したがってる50代の男って、家事育児は妻に丸投げ、自分のことも世話焼いてもらって、お金も好きなだけ使って楽したいだけだよね?気持ち悪。
頭大丈夫そ?
「女性は寛大」ってなんなん⁉️自分らの事棚上げして女性が子供産まないのが少子化の原因なんか😠TLで流れてくるダメ夫やダメ父親は仕事以外何にもでけへんやん。仕事してたら偉いんか⁉️夫婦は共同生活やのにまだ妻に日常生活の負担があるのに結婚なんてしたくないやろ😐
普通に悪口言いたい、顔が無理
みやちゃんねるの山添さんの出演回で、みわさんが「与党はみんな夫婦仲がよろしくない。野党はみなさん仲良し」と言っていたのを思い出した。
すごい。自分を男だと思っている
桜田さんだけじゃなくて、自民には同意見の人いっぱい居るんだろうな。
あぁ、、またこの人は、、つか女性が寛大に、じゃなくて男性が自分の世話くらいできるようになれば、じゃね😅?女性に産め!働け!ばっかりじゃねえ、、
いつまでこいつをのさばらせるのか千葉8区。
いいかげん黙らせよう。
世の女性たちは充分寛大だよ。寛大すぎるぐらい。もし桜田みたいな与太事オヤジが海外で同じこと放言しようもんなら、腕っぷしの強い姐さんたちに「ふざけたこと言ってんじゃねえ!」と吹っ飛ばされるっての🤣
男性でもしたい人したくない人いると思うけど、これに対して言いたいのは政治の欠陥を女性に我慢してくれってデカい声で議員が言っちゃうって、じゃあ当選したら議員は何をするの?(゚o゚;;って話なんよ
流石にキショすぎる
選択的夫婦別姓も直系女性天皇も認めない「非寛大」な自民党のオヤジ議員がいるからこそ、女性は寛大になれないんです。

「50歳の男の人で、20%が独身だっていうんですよ。パートナーがいない。」

知ってます?
50って、1972年。
ロスジェネ超初期だって。
は・・・?
女性のせいなのか???
みなさん週末は選挙の投票へ行きましょう!!
こんな人ダメと嘆くだけでなく自民党以外の党や違う人に投票すればいい
黙ろうか?クソボケキチバカ能無し老害。
自分達の党内に偽名で中絶させ中絶費用も経費で落とそうとした?男がいるのに、な〜にが「少子化対策のため、女性はもっと男性に寛大に」ですかね〜。
桜田ノック。
私も周知が十分ではないと思います。出産と育児を守るには、こういう答弁の方が、「女性はもっと男性に寛大に」などという演説より信用できると思います。
何だろうね、とりあえずこのオジサンには「嘆かわしい」と言われたくないわな。
男性はもっと私に寛大に、だよw

結婚をしなくても子供は作れる。
そんなに少子化を気にするなら、ひとり親世帯に手厚い支援をする環境を作ってくれよ、政治家さんよ。
女性はさ、頑張っていると思うよ。
『夫』の都合に合わせて引越したり転職したり、妊娠・出産したら退職を余儀なくされたり、子育て期間中は運良ければ時短勤務できるけど、周囲から白い目で見られたりとかさ。
寛大になるべきは、男性と会社(雇用主)と社会と政治。
女性の三人に一人がDV被害に遭っているこの国で、なぜ女性が男性に寛大にならなければならないのか。
ソフトに言ったつもりだったんだろうな。結婚や子育てを口にしたら叩かれるってわかってるような前置きが泣ける。

少なくとも、女性議員が言ったらニュースになっていない話題だと思う。
社会がもう少し寛大になってくれ。
なんだろ、本当に自民の議員って質が悪くなっていますね。まあ、上がアレだからそんなもんか。→
「もっともっと、男の人に寛大に」(自民・桜田氏)

自民党こそ選択的夫婦別姓や同性婚を認めるなど、もっともっと、女性やLGBTQの方に寛大になってはどうか?
女が寛大か男が寛大かどちらが変わるべきかなんてどうでも良くて、現状女が結婚に利点を見出せないんだから、やるべきは利点がなくても結婚してとお願いするのではなくてメリットを設定すること
お願いするだけで問題が解決するなら政治家はいらない
こんな発言が許される世の中であればなおさら子供の未来がかわいそうすぎて産む気マイナスに転じる
女性のせいにする、幼稚な男性😰
こういう考えの人が立候補してるのが本当に不思議。こういう人が夫婦別姓とか同性婚とか少子化対策とか、解決してくれる気がしない😂😂
いやもうこの国、少子化進んで滅びたらいんちゃうん。
アプデしないどころのレベルじゃない。老人の老人による老人のための世界では産んでも生まれても先がなさすぎる。
こんな雑魚に構ってないで
麻生の「弱いから虐められる」に
フォーカスしないとやで
なんかもう何もかも呆れるしかないんだけど、政治になんで男の希望とやらを出してくるんだろう、そしてなんで発言しちゃダメなことがわからんのか
この知らないおじさんが言う通りだと思う。だから俺は結婚出来なかったんだ。きっとそうに決まってる。
「女性はもっと男性に寛大に」

日本はもっと政治家の不祥事に厳格になるべきです
まるで女性だけを悪く言ってくれとりますな、男性は努力せずとも女性ばかりに色々求めるんですか?
ほぉーん
少子化の原因が女の高望みにあると(経団連に続き)自民党にもバレる。

「女性にお金稼がせてくれたら主夫を養って子を産むよ!」という女の嘘に付き合いきれない人が増えてきている印象。
さすが
コロナの感染爆発の最中
五輪に医療関係者何百人も張り付けて
選手村や競技施設を野戦病院にもせず
陽性者を治療どころか診察せず
支援もないまま数万人自宅放置
数百人も自宅に放置死させた責任者の一人

25年も実質賃金下げ
重い学費ローン返済で結婚出来る分けない
まじで??私(女)はめっちゃ結婚したかったけど相手(男)にその気なくて別れるパターンが2回続いてる私は一体…?
「男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね」
自民党のオッサンすら、男に甲斐性を求めないのに、女は未だに男に多くを要求する。
女はアップデートしろ。



「あんたってATMだよね」“10年間で18倍以上”増えるDV「男性」被害者
誰かと思ったらパソコン使ったことがないサイバー大臣かww
USBジャックをハイジャック的な犯罪と勘違いしてたの面白すぎた🤣
僕は柏に長く住んでいたし、今でも月イチ柏に行くし、柏大好きだけど、柏の恥でしかないな。。
もっと男がしっかりするように。(戦後教育の弊害がここにも…?)
何について寛大になれと言っているのかわからないので何とも言えないけれど、結婚したくない男性も多いので女性だけの問題ではないのは明らかですよね。
結婚しない、出来ない理由が「女性の寛大さ」が足りないことだと本気で思ってる政治家がいることに絶望するよね。
タイトルとURLをコピーしました