メディア記事

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相

バズる指数ピーク 18,152

 twitterコメント 6,563件中 201~300件
要するに「ウーマンは金のないブサメンとも結婚してやってクレメンス……」ってことかなw
これには 氏や 氏も賛同するのでは?
あくまで個人的な意見であり、女性の選択の自由や意志を否定したりもしていない
いちいちあげつらうのは最低
(大臣としては未だに不適格だったと今でも思う)
ホウホウ
「男性は結婚したがってるけど、女性はしなくてもいいかって考えてる
女性はもっと男性に寛大に」ですか
男性全部がそうだとは思ってないが
男性が結婚したい理由は家庭で自分が気持ちよく楽したいってのがあるんじゃない? と思う
そのうち強制妊娠法とか本気で言い出しかねんぞ?
のジジイども。
この人、五輪の大臣やってたのか。
さすが、女性はわきわまえろ発言の森喜朗氏といい勝負だ。
不勉強極まりない(-_-)
リベラル界隈からは非難の声が強いようだけど、昨今のキモカネやら、弱者男性がサンドバッグになっている状況からすると、あながち的外れではないのではないか?
何だろう、センスないのだろうか?
今いう言葉かな?
選挙戦で、自民党の支持率を下げたいのだろうか?

まあ、女性が男性に寛大にっていうなら、男性も女性に寛大にって言わないと

男女共、少子化は結婚出産への価値観が変わってきているのもあるだろうさ
空いた口が塞がらん。
こうゆうおじさまは今すぐにでも引退してほしい、時代は常に流れるし、変わるのよ…
問題発言って分かってるんだったら、どうぞそのまま引退してください。
希望者は50才まで月100万、賞与年2年、マリオットみたいな産婦人科で子供生んで下さいって法案作れ🥺🥺政治家の給与カット税金の紐を先に寛大に。人いじめた家は罰金100万、ハラスメントや差別で罰金500万とかで賄お

「女性はもっと男性に寛大に」少子化 自民 桜田元五輪相
男の方が自分の価値観に寛容になれないから結婚できないんじゃね?特にロスジェネ世代は、自分の仕事や収入が結婚レベルに達していない!とか思い込んで婚機を逃す奴が多いぞ

「女性はもっと男性に寛大に」朝日新聞デジタル
厳しいこと言うけど、
話にならんね。
とっとと他の人に担当大臣かえてというレベル
そもそもこんなことしか言えないのになんで大臣やってるの?
他にいないの?
男から見ても頓珍漢すぎて意味不明。
少子化は僕たちの単身者のせいですよね!申し訳ない!
これ、Twitterでも良く見かける”非モテ界隈”と同じ事言ってるんだよね。非モテ曰く、「全ての男に女をあてがえ」「女は男を選り好みし過ぎだ」…何故、男の愛されるための努力とか、政府の結婚と子育てがし易い社会を作る努力とかではなく、女の努力だけを求めるのか謎だ。
「女性はもっと男性に寛大に」
女にケアを求めるなージジイー。
桜田サイドの「男女がお互いが思いやりを持って〜」っていつもの女のせいにもするとこがうぜえ。知るかジジイども。
慈善事業で結婚するんじゃないのよ。
若い男性の収入が低いから安心して結婚できないのよ。政治家の責任でしょ!
バカなのか?
少子化が女のせいだとよ
誰か国際的なジェンダー条項が入ったUSBメモリを
コノ能無しの頭に突き刺してインストールしてやれよ
こんな考えの人が大臣やってた世界線にいる私たちは不幸中の不幸
やっぱやべーおじさんだ。
彼が好きだけど真面目に働いても年収低すぎて結婚できない人がいるの教えてあげたい。何でそうなってるか考えなよ。
あまり深く考えないのが寛大さなのかな?

「女性はもっと男性に寛大に」自民・桜田元五輪相 …
50代男性の20%が独身。結婚したいがパートナーがいない。一方女性は無理して結婚しなくていいと思う人が増えている。もっと男性に寛大に。

???

家事を押し付けられキャリアを奪われ命懸けで子を産まされオジサンの世話までさせられる結婚に何のメリットが?😀
結局、少子化対策について根幹に突っ込んだ事を言えば非難轟々だ。
まぁ、「何かあれば0点にして去っていく」と言っていた人もいたなぁ
PTA、我が子の義務分はやり終わってるのに、無駄にPTA引き受け家事をやらない夫に寛容にとか無理。
PTAの飲み会とか会議ってこんなに必要なの?別のとこいってる?
これ、政経の先生から聞いたけど、
ほんとにさ、
自民党邪魔しかしないよね?
たかが政治家が、国民の1人2人の
プライベートに介入しすぎ。
結婚するしない、
子供作る作らないは
当事者である2人の男女の
好きにさせたらどうよって思った。
自分に当てはめて考えてみたけれど、結婚するかどうか迷った時に…💍

””男性に寛大になって結婚する””

っていう状況、今の世の中で全くイメージが湧かないのだけれど🫠💫

発言は考えてしようよ🧐💦
日本の少子化は男性の責任だと思う
女性が寛大になればいいとかそういうあほな話ではない。
あーあ。
男性に寛大って何を言ってるんだろうね🤔
結婚の選択も、子どもを持つことも自由だよ🤞
男尊女卑

『女性はもっと男性に寛大に』少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相 …
昔は男性に経済依存するのが当然だったけど、いまはそうではないだけ。
結婚という評価軸で考えると男性の価値が下がっているということ。
根本的に間違ってる。

あ、また好きじゃない政治ネタだwww
???命懸けで産むのはこちら側なんですけど?まずは命懸けで妊娠出産育児されてみては?
その前に妊娠出産育児関する支援の拡充を望みますがどうお考えですか?
「ちょっと問題発言かなと思うんですけども」

…………ちょ、「ちょっと」だと〜〜⁉️🤯🌋
今どきこんなこと、ぬけぬけと公言するだけでも信じられないのに……😱🙀🙈🫣
おっさんは50を過ぎたらだいたい人間的に劣化していく事が多い生き物なので
女性の方々もっと寛容にお願いします。
文章ママに近いような口調だけど、本当にそうなら相当無理だな…
この国の少子化対策が進まんわけだわ。与党ならできる事はいくらでもあるのに、女性のせいにするような連中に任せてたらどうしようもない。
こいつら本気で、将来この国がどうなろうと興味ないんやろうな。反日か?
男女共にお互い寛大になれる社会を実現してから言って下さいな‥。後、無理して結婚しなくていいという人は男女関係無く普通に居るので、適当な事言わないで下さい。
イケおじなら寛大になれるかもね。

少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相
の言う「男性」に思い当たる節がある。
食事着替え洗濯掃除全て女性(母親)が行う環境で50才を越えた長男。
親は見合い話を持ちかけるが、とりつくしまなし。
本人は結婚しなくても全く困らず、面倒な人間関係は避けていたい、それだけだった。
何様?50代男性の未婚20%を何で女性のせいにしてるんだ?耳を疑うような発言。
このお爺さん何言ってるのか意味わからない。子ども産めって言うんなら、婚姻とか関係なく育てられる環境作る方が現実的だと思うよ?お爺さんじゃわかんないかw
長く付き合っている恋人が経済的理由でなかなか結婚せず女性にタイムリミットが来るというパターンも多いと感じますが……。
50代男性に独身が多いことを今さら言われてもね…どっちみち50代の男女が結婚しても子供は難しいだろうし。もしかして20代とかの若い女性に50代独身男性と結婚して欲しいと言う趣旨? それは無理。
相変わらずだなぁ、今回出てなかったから安心して代替?候補に入れられたわw
てか時間合わなくてよかった、この日この場所俺おったで😅
問題の本質とかを考えたりすることはしないのかな。自分のズレた感覚だけで政治家やってるのかな。こんな奴が投票により選ばれている事実、もう日本は終わりだな。
違う!違う!そうじゃないっ!
「男性はもっと女性に寛大に」思いやりと尊敬の念を持ち、対等に協力し、支える合うことから少子化、未婚めぐる議論やろうよ!
RBGが足をどかして欲しいだけと言ったように。男性(とその顔色を窺う女性)が寛容になったら、物事は色々解決するんでしょうねぇ。
逆差別的なクォータ制とか反対派でしたけど、やむなしなのかなぁとこういうの見聞きすると、思う。
だめだこりゃ。
無理しないと結婚できないならしないし。
別にしたくなくてしてるわけでもないし。
してないからと言って困ってる訳でもないし。
自分の遺伝子は残すつもり無いので……子供欲しいから結婚したいとかも無かったし。

結婚…できるならしたいけどね。
自民党議員は勉強していないのでしょうね。もううんざり。
少子化の原因は何か、どんな対策が必要か、もう学術研究ではとうに解が出ています。
それを実行せずに放ったらかしているのはあなた達だ。
寛大にってどういう意味なんだろう?
よくわからんな
はあ?じゃあ、男性は女性に寛大なのかよ。
男女平等は妄想だと言っていた女性国会議員と同じ政党の人だけある。
毎日、与党に投票しない理由を積み上げてくれている。
女性たちは与党及び与党周辺に投票しないでほしい。この人たちに期待できることなんてない。
論外。
女性が年代に関係なく楽しく生きられていたら。社会はもっと明るいだろうな…
現実を知らなさすぎる❗
派遣や非正規が、40%越えて収入が、低すぎて無理なんだよ❗
こんな考えの老害がいつまでも政治家にしがみついてるもん、国が進歩するわけがないし女が寛大になれる余裕もできるわけがない件。まずは引退したらどうかね?政治家の定年は60で良し。
給料が低いのに税金や教育費が高いんだよ。自分が生きるだけで精一杯なんだよ。悪いけどそこ政治の役割だからね?税金を値上げするくせに自助、自己責任を押し付けるのは泥棒だよ
ニュースで見たけどこの人サスペンダーしてベルトもしてる
イカれてんな
この人は男の立場としてへりくだって女性にお願いしてるような感じなんじゃないかな。ただ政治家はそんなお願いせずに政策で打開してくださいよ。
この人、前にも「子ども最低3人産んで」とか発言して問題になったのに懲りてないですね。。
これが、男性の本音なんだろう…
ただ、こんなことを与党の政治家が言ってるから
日本のジェンダーギャップは埋まらないんだなぁ…
たしかに言い方は悪いんだけど考えは
支持するかな
現に平等という名の権利を
優先してしまってるし婚活やアプリで
条件を付けられて
そのせいで理想は高く求めれられてる。
平等にするため権利を主張するということは悪いことではないがやりすぎと感じてる面もある。
やばい、選挙に行かなきゃ!
また自民党の政治家から、少子化の原因を女性に転嫁する発言。
結婚、妊娠、出産は、それぞれの意思でのみ決定すべきもの。
他人にとやかく言われる筋合いの話ではない、という人権の話。
少子化の原因を個人に押し付けてる政権では、いつまでも少子化は克服できない。
問題になってるこれ、発言を見る限り「女性が結婚したがらない原因が何か」をほとんど考えたことがないんだろうな。
あと「男性は結婚したがってる」とかもちゃんとした根拠がない
女性に責任があるかのような発言
五輪の時から問題発言多数していました
意味分からなすぎる
『男が結婚できないのは女のせい』
ということでしょうか🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
え、この発言の何がアカンの?ってかこれ逆に女が「男性はもっと女性に寛大に」って発言してたら何の問題にもなってへんやろ。
「 女性はもっと男性に寛大に 」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相
このような事を議員に言わせる中身の無い政策の内容が問題なんです。
問題にするところが違います。
結婚出産によるリスクや失うものは女性のほうが圧倒的に多いのになんでこんな事言われなきゃいけないんだ?女性ばかり自由に生きてるってか?
国民を導く立場として、国会議員に向いてないよ。議員辞職してください。
もー、ホントウケる🤣こんな人が元五輪担当大臣だったって…恥ずかし🤭w

しかも応援演説で🤣応援されてるの女性だたゎ。いー迷惑ね。

さ、選挙行かな🤣w
問題発言おじさんの揚げ足取るマスコミ、ジャーナリストの方がどうかしてるわ、もっとすることあるだろ
もう何が問題かわからんて。「女性も、もっと」って言ってるなら男性も女性もだて意味じゃないの。敏感すぎるでしょ。気に入らないなら票入れるなよね。
なんかwニュースでも「女性は男性に対してもう寛大です」みたいなことインタビューで言ってる人もいたし。そういうとこ。
私は無能ですと宣言してるようなもんだね。
あのさぁ...。
老いぼれがよ...。
若者の未婚めぐって、老いた老害が首突っ込むなや😡
男女の対立煽って、余計に未婚が進むと自分だけ?
考えが古すぎる。
この発言は無いな
結婚するかしないか、子供をもうけるかどうかは個人の選択の自由で
誰かにどうこう言われることじゃないと思うんだけどね
男性側から見ても止めてほしい発言だなと思ったよね
こんなおじさんばかりなのに参院も過半数ごえなのか⁉️
もう考え方が全時代的、老人的発想すぎて呆れる。
結婚も子供を持つ事もしんどい社会にしたのは誰だ?そういう政策を進めたのは何処だ?という話だよ。
結婚や子育てが出来る、普通に生活する事が苦にならない国にしてくれ。
少子化の責任が全て政治にあるわけではない。
しかし政治家にはそう考えてほしい。
非正規雇用、待機児童、政治によるものが大部分なのに、この発言は責任転嫁。

こんな議員や山際などを許しておくなんて、自民党は寛大ですな。
この人ほんとしゃべりが下手だな
なんか哀れというか可哀そうになってくるわ
これアウト💢
出産できる世代の問題なのか?
出産できる世代に子供を産もうと決心させる政治をしなかった
政治家の問題だとは思わないのか?

子供を育てるのに充分な保証があれば産むよ
個人でやれって言われるから産めない
ふざけるなよ。働け、産め、おまけに男の面倒までみろって言ってんのと同じだぞ?
今すぐ離職しろ。
映像見たけど全く問題ない発言だと思う。流石にこれはかわいそうだわ笑

この程度で我慢を強いる発言とか言っちゃってる奴は今まで何一つ苦労したことない奴。
私の周りの適齢期の男性は、あまりにも収入が少なくて、結婚を諦めてる人が何人もいます。
こんな日本にしたのは自民党じゃないの?
若者が悲観する様な日本に。
桜田元五輪相
何様だ!
このおっさん
女性は寛大だよ
ふざけんじゃねぇよ
( `皿´)キーッ!!
またやったなぁ、、、、
またもや暴言…、
何故結婚しないか?子供作らないか?
したいけど所得低くて大変なんですよ、貴方方のような暴言吐いて居眠りしてても高給貰える人達とは違うの分からないのかなぁ…
こんな議員ばかりなら議員削減してほしい
「ちょっと言いづらいことですが、男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている」
結婚して子供を産む未来に希望が持てない社会を作ったのはこう言う考えの人が大臣を務める日本という国に住んでいるからでは
ほんとに失言のデパートやな。
女を子供を産む道具じゃないから!なぜ未婚男性が未婚なのかってとこを見ろ!あんたのような人だからだよ!
なんで余計なことを言うのかなー。
ズレてるよね。
男の人だって結婚しなくていいやって人多いでしょ?

多分、少子化対策はこの人にはできないでしょうね。
少子化を女性のせいにするなよ。マジで意味わからんな。
時代錯誤、現実見えてない 愚かとしか言いようがない
男女お互いにいろんな要因があるからね。言葉狩りはやめようよ。少子化をなんとかしたいという思いは政治家に必要だよ。/
何いってんだこいつ
ぁあ、この人嫌だなぁって思った。
「ちょっと言いづらいことですが、男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね」だとさ。
地獄。少子化が止まらないわけだ。
タイトルとURLをコピーしました