メディア記事

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相

バズる指数ピーク 18,152

 twitterコメント 6,563件中 401~500件
桜田、絶対に撤回するなよ。
女の我儘とキャンセルカルチャーに抗い、女から言論の自由とエビデンスドリブンな政治を取り戻せ。
これに対して「家事育児をやってない!」と騒ぎ、DVを振るうのが現代の女。

その結果出てくるのが桜田氏の「女は寛大に」発言。
発言もとは、この方。

自民・桜田義孝元五輪相
朝日新聞より
∑(゜Д゜)?どゆこと?
女性の我儘とかそういう事ではないよね。もう結婚制度自体に魅力無いんだよ。同性婚も認めないし、この党は何がしたいの?
桜田元五輪相、男性は結婚したがってるけど、女性が無理して結婚しなくていいと思ってるから少子化が深刻に。だから女性はもっと男性に寛大になって欲しい。

→こういういくつになってもママが必要な痛いおじさんの存在が、無理して結婚しなくていいに繋がるんじゃない?
マジか😱

政治家なんだから結婚して子供産みたいと思わせる政策考えるのが仕事だろうに。

その前に考えが子供過ぎるが…。
結婚相手は母親ではない。
すごいよね、女性差別してる側が被害側にむかって「差別を拒絶するとはなげかわしい。寛大にな差別を受容しろ」っていうんだよ。差別はやめません、加害し続けます、受け入れろって。→
これは男性も怒った方が良いのでは。要するに女性が安心して結婚や出産を出来ない社会設計になっていると言う問題を無視しているのだから。
こんな奴が未だにのさばってるから日本が衰退してくのだと思う。
出生率の低下は男性女性の意識の問題じゃない。色々と子育ての不安をなくしてくれ。
女の人は無理してるってそんな本当のことをwじゃあ無理しなくても済むようにしろよw→
この写真見ただけで柏の駅前ってわかる自分すごいと思うわ笑
時代錯誤の老人やな。ほんまに世の中知っとるんか?自公政権の政策が悪いからなんやけどな。自覚あるのか?
またか?

小選挙区で敗れて比例で拾われた原因が未だに自覚できないでいるんだな。

言いたいことも、まとまっていないことが窺い知れる。

もうダメだろ。
もしオトコがみんなこんなだったら私は今のムコ殿と一生一緒にいたいと思わない。アナタのようなオトコと真逆にいる人だから一緒にいて毎日楽しい
日本は元○○が多すぎる‼️
価値のない人間には使う必要ないと私は思います❗️
自民党は馬鹿野郎の集まりだと思っているので、得票を減らすこのような発言は大歓迎です。
山際と言い、桜田と言い、もっともっと自由に発言して退場して下さい。
俺だった50代で20%の独身だが、なんか文句あるのか!(怒)
男性にも女性にも、先ずは多様な生き方を認めて、その上での少子化対策だろうが。
問題発言って思うならするなよ。
逸材の多い自民党(笑)
女性はもっと男性に寛大にとは?🤔
なんで結婚、少子化問題が女性のせいにされてるんですかね?
結婚したい、子供産み育てたいと思えるような豊かな国じゃないからじゃないですかね?😑
バカに政治家やらせちゃダメだよ。
バカだから政治家やってるのかも。
この人の感度というか知能は人の前に立つには致命的だと思う。
この人いつも本音が出まくりだよね?変に猫被られるより良い気がしてきた…全然良くないんだけど…。
25年間も経済政策失敗しつづけて結婚しづらい世の中にした自民党の議員様がなんかいってらぁ
朝日新聞に狙われた政治家は何も話せなくなります。
それって主観ですよね?と
ツッコミどころ満載すぎる
うるせーぞー!ひっこめ老害!!
Booooo…!!!👎👎👎👎👎…
そう思うのであれば、どうしたら女性が寛大になれるか考えるのが政治家の仕事。そもそも女性が男性に寛大じゃないってゆうデータあるのかな?想像で言ってる?
えっ!
世の女性たちに、今まで散々女性の立場を低く扱っといて、男の人にさらに優しく接せよ、と申しますか。
ちょっと考えが甘すぎだろ!って思うのは私だけ?
おたくの官房副長官には全く寛大になれません。
仮に統計からその可能性が濃厚だとしても、持論の如く公の場で喋るのは……
桜田さん、俺の故郷の民度が疑われちゃうからもっとしっかりして!!
やばすぎ(›´ω`‹ )責任転嫁甚だしい...
自民・桜田義孝氏が未婚めぐって「嘆かわしい」「女性はもっと男性に寛大に」などと発言したとのこと。
この「嘆かわしい」には腹が立つほど情けないという意味があるが、氏の発言こそ「嘆かわしい」ものである。
「女は搾取を快く受け入れろ」ということを恥ずかしげもなく言うのは救いようもないバカだからなのか、それとも自分は「問題発言」が許されると思っているのか。
子供産まなきゃ年金払ってくれる人居ないし、日本は終わるよ!離婚はせずお互い助け合って生きていくのが理想的です!
男性も家事、子育てができる社会にしないと…
嘆かわしいってなにが嘆かわしいねん。
もうね、治らないと思うの。
表社会から去ってくれたらいいだけ。
もうダメだ〜
無理だな
この「寛大に」というのは、「凄まじい負担を引き受け、快く搾取されよ」という意味。「差別・侮辱・搾取を受け入れない女は、「不寛容」である」という、直球の差別
これ、ニュースで見ませんね。テレビ各局も、同意してるってことでいいのかな?

嘆かわしいことです😫
うるせ~~~!!!知らね~~~!!!
ふぁいなるふぁんたじーーーー!!!!!…
なぜ女性にのみアガペーを求めるん?
神さんじゃのうて人間よ女性は

製造責任のない他人であれば等価交換が理
無能はどこ行っても無能ってことか…
責任転嫁してないで、仕事しろ!!!
桜田元五輪相 …
アゴがはずれそう…
女性のせいにすんなや。
じゃ、男性は女性に寛大なのかよ…
女性に「寛大」を求める前に、まずは公平・平等にしなさいって。話はそれからだ。→
普通のおじさんが普通に思ってるけど口に出さないこと。なぜ口に出さないか。色々NGなことが入っているから。例えば、気に入らない相手がいても普通は「あいつなんか死ねばいいのに」とはいわない。それと同じくらい「言っちゃいけない」が含まれている。

ひとつだけ挙げる→
頼むから自民党はもっと世の中のこと勉強してくれ
少子化の原因がどうこう以前に、ただの性差別なのです。
バカなの?😑
それいう前に世話焼きのおじさんとおばさん雇ってマッチングさせたり後援者の社長とかにも従業員の婚姻率向上もお願いせんと。
寿退社が当たり前で自立できず耐えざるを得なくなる女性が増えたけっかならば、男性が譲らざるを得ないものも沢山ある。
そして譲り譲られが可能な社会を造るのが政治家だと思うわけなんだが…
あたまがいたい。
「ちょっと問題発言かなと思うんですけども。」
ちょっとどころじゃなく問題しかねぇわw
男性は結婚なんかめんどくせーと思ってて、女性は結婚したいと思ってる、みたいに感じていたのだが。いつの間にか逆転してんの?
結婚はコスパ悪いとか家電があるから女はいらんとか男さんたち仰ってたやん
寛大だよ。きもすぎるぞおっさん…
また「女が悪い」って発言ね

こんな失言をしても
比例区で上がってくるのだろうな
給料も上がらない、待機児童問題も解消されていない、子育てや教育にお金がかかりすぎるなど構造的な問題がある中で、少子化の原因を女性に求められるのしんどいオブザイヤー
だから、少子化が止まらないんだよ!と言いたい。こんな人間に政治をやらせているから、イーロン・マスクに「そのうち消滅する」って言われるんだ。
所得が低いのに、保育所がないのに、職場復帰が大変なのに、正社員でいるために、みたいに批判されてて、それを整えるのは政治家の仕事であるのと同時に、上手くシステムに治らなければならないみたいな前提のみで人生設計してる大衆もどうかと思います
ちょっと何言ってるかわからない。
悪い意味で麻生太郎並みの名物議員にしては、いけない‼️
比例で救われた分際でよう言うわ。
なぜ少子化問題を男VS女の対立構造で誤魔化そうとしているのだろうか。
少子化、婚姻率低下の原因は若者世代の低収入だと分かっているのに。
それこそ政治家の桜田氏の仕事なのでは?
仕事の問題・子どもの問題・世帯の年収問題。
加えて先の議員の女性問題を筆頭に男性不信に陥る数々の性的嫌悪な出来事。
結婚したくなくなるのは女性だけの責任ではない。
自民党凄い事言うな。

“女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。”
「結婚願望無いし、しなくても良いんだけど。でもやっぱり結婚した方が良いかな…?」と悩んでる女性がいたら、この発言で『うん、する必要全く無いな!!』と心が決まるような発言(笑)
だから少子化もガンガン進むのでは…。
私は寛大な心で40歳男性と2年半付き合ったけど、無理だった_(:3」∠)_

寛大さにも限界ある
こんな事を言っても、減る票より増える票の方が多いという見積もりなんだろう。なめられたもんだ。
少子化は女のせい
女がわがままだから
女が、女が、女が
政治の、自民党がやってきた政治のせいだろうが🔥🔥🔥
女性が寛大だったから、🗾の男性はこんなにだらしなくなってしまったのではないでしょうか?
日本の少子化は国民を貧しくした自民公明政権が原因。
にも関わらず女性に責任転嫁。
都合の悪いことは全て他人のせい。
これが自民党。
日本の国土で個人主義をメインストリームに据えた時点で破滅はわかってたろ。
国家としての終焉も見えてるし遠からず日本民族は消えてなくなるから諦めろ。
男尊女卑に寛大になんかならへんで😤
私の幸不幸?話を。
私に発達の特性があるかもしれない話は、ツイッターでしたと思います。片耳も生まれつき聞こえなくて、側から見たら、本気でフラーに見えるみたいです。そんな私も結婚し、離婚しました。沖縄では子供を一人で育てられないと、一念発起して本土に出ました
無言晒し上げリツイートみたいな記事わろた、やるな朝日新聞
ちょっと何言ってるのか解らない…。
女のせいで未婚と少子化が加速してるとでも言いたいのだろうか…(´・ω・`)
女性軽視!侮辱罪だ!

【街頭演説】少子化や未婚「男性は女性に寛大に」

「女の人は結婚したがっているんですけど男の人は無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっている」「男性も、もっともっと女の人に寛大になっていただけたらありがたい」
炎上させてるやつら、心狭すぎるやろw
特定政党にのみ、こうした切り抜きを行う選挙前のいつもの光景。
しかし他罰的なコメントのオンパレードは一周回って心地よい>
ははは。
息子が小さい時は朝の洗濯物干し、保育園への送り、小児科への通院、風呂入れと寝かしつけを担当したけど、今じゃ何もしなかった人扱いだからね。
(料理は得意だけど、片付けは下手)

なんとなく言いたいことはわかる…(笑)
別に結婚したくないからしないだけで、寛大にとかお願いされるもんじゃない。
余ってる50代男性で結婚したい方は、どうすれば結婚できるか考えれば良いのでは?
無理して結婚しなくていい=結婚するには無理しないといけない。自分で言ってるじゃない、分かってるじゃない。じゃあ政治の問題じゃないですか。
女のせいにしちゃダメですよ。男の希望が通るなら、女の希望も通せや。
問題発言だと自分でも思っていることを、選挙期間中に言ってしまうのがセンスないなあと思う。残念。
--
こういうオヤジの集まりが 比例でも決して投票してはいけない。
次は出ないかもだけど憶えておこう。
その昔、「お見合いしませんか」というので私はOKと返事したのに、相手側から「もっと若い人を」と返事が来たことがある。男性にも寛大じゃない人がいる模様。
はあ…なんか呆れが過ぎる。あたかも女性に責任があるかのように「女性が寛大になれ」だと?不妊治療手当なり子育て支援の拡充なり政治家としてできることをしてから言え。少子化と未婚率の上昇は女性が作ったんじゃない、社会が作ったんだろうが。
これだけ寛大に接してるのにまだ必要なの...?
昭和からタイムスリップしてきたの???
よってたかって男を甘やかした結果がこれ。なんでもかんでも男というだけで立ててきてもらった結果がこれ。
中絶の自由はなくDVモラハラが珍しくないのが日本の女。
問題発言だよ
政治家は国民の事は,,,
分かって無いね

自民党悪徳集団が招いた事だよ
全ては自民党政権にある
良く考えてから発言しろ

馬鹿者が

お前らの悪態だよ
発言そのものはオールアウトだけど、多分余談のつもりだったんだろうねー。。

雉も鳴かずんば打たれまい。
「愛はなぜ終わるのか」って本読めば結婚率や離婚率が下がったのは女性のせいじゃなくて、農耕時代を起源とする文化の変化が原因ていうのがわかると思うよ
いろいろ言いたいことあるけど、こういう考えの人が政治やってる限り何も変わりません。
投票しないのは黙ってるのと同じ。文句言うなら投票しよう。
まーわりと一般論として、女子全般ドラマとかインスタでお手軽にブルジョアな生活を知れちゃうせいで婚活相手へのハードルが爆上がりなのは認めますわよ……
だってこのおじさんみたいな人と結婚したくないもの…
>>ちょっと問題発言かなと思うんですけども。

なぜ分かってて言ってしまうのか。
明石市長から一言お願いします。
"桜田論外の変"
自民党公明党支持者がヤンやヤンやの喝采。
自民党公明党支持者、キモい。
また自民党、桜田義孝。サイテー
タイトルとURLをコピーしました