メディア記事

「女性はもっと男性に寛大に」少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相

バズる指数ピーク 18,152

 twitterコメント 6,563件中 101~200件
あかん。
世の中の様々なタイプのクズな男を生涯のパートナーにして、たった一度の人生を自ら不幸せになる為に親は私を育てたわけではないのです

お互いに幸せになれるパートナーと生涯を共にしようとすることを妥協するように、なぜ女性だけにいうのかな〜

頭の中身が丸わかり〜
あっ!USBもわからないひと!
確か競泳の池江選手にもガッカリだって言ってた奴だよな

人に対する尊敬の念が欠けている人間だと感じる。あ、自民党全体がか
当たり前のことを言ってるだけなのに都合の悪い本当の事を指摘されると怒り出すフェミニストの人が大量に出ていますね。
女性の男性への上昇婚の収入の要求と同時に家事・育児の要求など公平にならず、男性への身勝手・差別的な態度で男性が結婚しなくなったんですよ。
こういうのに、「いや先輩、それはないっすわー」っていえるくらいの候補者がいたらいいなと思う。
男性が選んでた時代の人がそう言っちゃうと、そう聞こえるし、実際そう思ってるんだろうなぁ。
結婚のメリットが個々の充足感だけっていう社会を作っておいて。
結婚って生活なの。気持ちだけじゃ生活できないのよ。
責任転嫁しないで、仕事してくれぇ
少子化対策そっちのけでやれジェンダーやらLGBTやらにかまけているからなあ、声の大きい人がいるからなんだろうけど。
自分の意見は自由だけど、街頭演説で言うことなのか?
世の男性の代表かのような物言いもどうかと思うし、現役世代じゃないジィジが言うのもおかしいし、ジィジである自覚がなさそうな発言するあたりもヤバい。
老害👎
女性に寛大を求めるなら、男たるものの何たるかはわかってなければならないが、御主はもっと真剣に向き合わねばなるまい、女性を同等に扱うことを。
うるせえ馬鹿野郎
自民党がこの程度の問題意識だから日本の少子化に歯止めがかからない。
本人たちから聞き取りせずに上がってくる情報を権力者の椅子に座ったまま受け取るから問題の本質がわかっていない。

あ、野党(国民)の話は聞かないんだっけ?😝
>ちょっと言いづらいことですが、男の人は結婚したがっているんですけど、女の人は、無理して結婚しなくていいという人が、最近増えちゃっているんですよね。嘆かわしいことですけどもね。女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。
未婚だけじゃないな、子どもをつくらない、とも発言している。結婚しない、子どもを作らない。女性が寛大じゃないから→お互い思いやりが必要。こんなことだから少子化対策で壁ドンを教えてしまうんじゃないのか。
もう、辞めろ。失言男
こんな発言をする人がいる政党に票が入るのですか。この選挙でなんとかしませんか、こんな思考を止める為に。
「男性を代表して俺良い事言った」って感じなのかな
なんで少子化も未婚も女性のせいなんかな
「女は黙って男に従え」感が見え隠れしてそうだ
基本的に、女性は目利きが多いからね。
結婚しても家事しない、もちろん子育てもしない、稼ぎが少ないのを世間のせいにしているヘボなんて相手にしなかった結果よ。寛大になんて甘ったれてんじゃないよ。
嫌だ…
言葉遣い悪いけどこいつまじで終わりだよ
みんな絶対選挙行こうね
この歌を思い出した
「わがままは男の罪、それを許さないのは女の罪」
財津和夫氏作詞作曲
「こういう変なじいさんがいるから、少子化の効果的な対策が立てられない」ってのが可視化された感がある。
桜田元五輪相
コイツ何回目だよ。
議員の資質ねえんだから
早くその席どけよ。
↓べつに誤解してない聞き手に対して「誤解しないで」と言い張るベタなたわごとだ。
えーっっっ!!!

奨学金という名の高い教育ローン、上がらない賃金、やせ細る社会保障、女性の2人に1人を非正規に、選択的夫婦別姓すら否定…

結婚したくてもできない社会にしたのは自民党の皆さんですよね?!
切った張ったのやり合いが出来ない女性が男と同じフィールドで戦おうとすること自体無理があるやろ。

動物学的にも戦う体になってないんやから、女が外で働こうとすんなって思うわ。

いつからか女を偉くし過ぎたんだよ。
👆
ものすごい量のアップデートが必要な人。。。

(元大臣。。)
マイナンバーに紐づけられた出会い系マッチングアプリを作りそうな自民党桜田氏。Dappiの会社でやるなよ?やるなよ?
何が嘆かわしいって、この発言が1番嘆かわしいわでしょ
コレ炎上してるね

50歳独身男性で20代初婚女性じゃなきゃヤダとか平気で言うヤツいる

は?だよ

3人子持ち可とか男性も寛大になって欲しい
なにこの発言。
こーゆー議員ほんと落選してほしい。
ひどいと思った発言
「同性愛とか色んなことで可哀想だと言って…」自民比例・井上義行候補の発言に波紋


「質の悪い子どもを増やしてはダメ」NHK党の立花孝志党首日曜討論


「女性はもっと男性に寛大に」自民・桜田元五輪相
どこをどう聞けばこの言い訳を納得できるのか。有権者を馬鹿にするのもいい加減にしろ
「女性も、もっともっと、男の人に寛大になっていただけたらありがたいなと思っている。ちょっと問題発言かなと思うんですけども。男の希望としては、そういうことを思っている」
こういう頭の悪い人間が大臣まで勤めて、尚も立法府に居座わるのだから絶望的だ。

金が無いんだよ!
30年の不況を知らないのか。
氷河期世代って言葉を知らないとは情けない。
もう政治家も65歳定年にしようよ。

少子化、未婚めぐり自民・桜田元五輪相
女性に寛大になれるような面か?こいつ
ここに書き起こし載ってるけどさ。嘆かわしいとまで言っておいて、今更そんな抗弁で通るとでも思っているのかね?
男性も寛大に願いたいものですね☺️問題発言だと思ったら言わない方が賢明ではないかと思いますね☺️
未婚既婚以外の選択肢もあるわけですから…
余計なお世話オブ・ザ・イヤー
ちょっと問題発言がなんらかのハラスメントレベルだと捉えてるならとんだお門違い。今の社会問題を全て無視して女性が諦めて結婚すれば問題解決すると思ってるところがヤバい。諦めて結婚しても生きてけない社会構造になってんのよ今。目開けろ。
自分の一生をかけるのに
寛大になれるか、この馬鹿者
自民得意の責任転嫁
まず自民が何をしてきたか。
更に自民が何をしてこなかったのか。
そこを反省すべきでしょうが!
なんでも人(国民)のせい
解の導き方が間違ってないかね?
1)男は結婚したがってる
2)女は無理して結婚しなくていいと考えてる
という前提が正しいとすれば、男性が魅力を磨いて、女性が〈この人との結婚は無理してする結婚には当たらない〉と考えられる状況を作ればいいという話になるんじゃないの?
違うよ。必死こいて働いて、自分を食わすだけで精一杯だから結婚しない、できないんだと思う。
給料UPと育児助成金があれば結婚・出産増えるよ
やはり異次元級の🐴🦌
はぁぁ〜????ちゃんと政治活動しろよ
桜田議員の発言!年配の私からするとだけど、微笑ましいですね!ひと昔前だと理解できる大人がいたと思うし、勇気をもって発言した事は評価したい!
しかし時間が止まっているのかな、でも決して馬鹿に出来ない発言のようでもありと思うのだが、私もひと昔の人だから!
このオッサンキモイからはよ大臣辞めろ😡😡😡😡二度と人前に出てくるな😡😡😡😡
経済政策や外交問題は確かにすごく大事で今回の争点になるでしょう。
ただ人類の存亡という面で少子化問題は本気で重要な課題。
なのに現政治家のおじさんがこんなヴィジョンの無いこと言ってたらほんとどうしようもないでしょう。そんな考えだから少子化に向かってるのに・・
これ凄いこと言ったよねぇ
高年収の男性が低年収の女性と結婚して経済面で養う割合



高年収の女性が低年収の男性と結婚して経済面で養う割合

を比べれば女性のわがままが明らかになるね。
気の強い女性ほど仲良くなった時頼りになります。弱い瞬間を見た時はもうね。。。って事で私は気が強い女性が大好きです。
これはもうなんたって選挙行かないとな

日本で人が生きてゆくのは非常に難しい
しかし政治家は問題に直面せず国民に理解を求める(は?)

「今の野党から票を分散させたい」みたいな浅い認識だけでもいい。権力者を変える行動を起こさなければ
寛大な女性に甘やかされて人生を生きてくるとこういう思考の人間に育ちます🤗
本音ですね。女性を犠牲にするのが自民党の少子化対策ですか…。
予算とか削ったり出さない訳ですね。
こうゆう時、「こんな世の中じゃ、何も言えないじゃないか、はっはっは〜」てなる方多いですけど、そうゆうところが、世の中わかってないって言ってるのよ。
ズレてるんです。
桜田さんのこの発言が、世代的なものだとしても、政治家ならば世情や、本当の理由を捉えるべき😡
自民・桜田元五輪相って、
誰が投票して議員になったんでしょうかね、
しかもどこがよくて大臣なんかに抜擢
されたのでしょうか?
意味が解らない
は?なんだそれ。
何で寛大になってしたくもない結婚して一生我慢しなくちゃならないのだ???
「お家のため」ならぬ「お国のため」とか?
そのうち国主導で合同結婚式とかやり出さないでしょうね😱
自分たちが仕事せんから、
子育てをやり辛い社会に
なったんやろが。
猛省しろ!
この時期にコレ言ったの?愚か過ぎて草生える。この流れなら有るかもしれんねw
・・・はあ~???
社会構造がまったく見えていないのね

「言いづらいですが」と前置きしてるにも関わらず、この発言は
思考の浅はかさを露呈しているだけ

政治家としてデメリットしかないよ
少子化の原因は自民党・公明党政権が原因です。ところが桜田元五輪相「女性はもっと男性に寛大に」とは、少子化の原因を女性に押し付ける厚かましいやつ。参議院選挙で審判を
いや、まじで意味分からんな。

女の人は我慢して結婚して、苦しめと?
なんで子どもが増えないのか、そもそもの理由が分かってないよね?😇
`そろそろこの手のおじいさんたちの発言を古典とか古文の題材にして学校で教えてもいいんじゃないですか。
東京転勤の際に家族についてきてもらったんだけど、妻はそれにより職を失い、専業主婦に。充分話し合ったので夫婦間では解決した問題だけど、こう言う発言のTwitterでの反響を見ていると、自分のことを言われているようで、とても心苦しい。
この記事の切り取りだけでは分からないけど、この発言の真意はなんだろう?

もしも「女性が男性を選り好みしてる」みたいなことが言いたいならその発言は完全に問題発言だと思うわ。

その裏に隠れた未婚率、出生率の低さの原因、要因、因果関係をちゃんと調査してたも。
「女性は多少男の収入とか低くてもハードル下げてあげてね」という、バブル世代の人の感覚だから…とちょっとだけフォローしようと思ったがよく考えたら収入低い状況放置してきの誰だよ!?ってなって余計腹立ってきた。
何じゃこれ…(呆)。
それだよ!なんで人の話聞かないような男に優しくしてやらなきゃならんのよ?そんなこと言っててよく結婚してもらえたな!昭和生まれでよかったね!
ほんとのことを言うと炎上→誰もがほんとのことが言えなくなる、意味のない少子化対策に予算がつぎ込まれる、というのが何十年も続いてるのでは。
これはΣ( ˙꒳​˙ )!?
少子化問題は女性側に責任があるような言い方に聞こえるね😥
女性が寛大になれば解決するの?どういうこと?
ニュースの切り取り方に悪意あるの?
たまたま見ちゃったこういうのにいちいち腹立っちゃうから居場所がないんかな( ◠‿◠ ) 結婚するもせんも、相手も、性別関係なく選ぶやろ女のせいにするなやし、少なくともこれに同意する男とは結婚しないし、女が寛大になってやっとの結婚の悲劇を想像してみてよ……
平安時代みたいに重婚可にしたらもう少し増えるのでは?🤭男女共に重婚可に。寛大でも好きな人としか結婚したくないです🤭
世も末ですよ。
女性側だけでなく、男性側にも同じことが言える。

これだからモテないおじさんの発言は不愉快
バカだねー。こんなのが政治家だから希望が持てないのよね。閣僚級がこれだから。
は?なんで女のせいにされないといかんの?あんたたちが、無政策で国民をいじめまくったせいでしょ?
結婚できない男性がまるで女性に選ばれてないみたいなご意見は
男性に甚だ失礼だと思います。

こういうことを街頭演説できる人が、日本の政治を握っています💦

男性諸君もっと女性に尽くしこの人とだったら結婚してもいいかな、とおもえるくらいにがんばれ!とはゆわんの?
少子化や結婚しない原因は女性のせいではなく不景気にした自民党お前らのせいや。女性の社会進出とか言う共働きしないと生活出来ないくらい日本は貧乏で、どう考えても子育てしにくい環境を作り、あげく💉で産めないようにしてるのお前らだから
じゃあ、あんたは女性のために何をしたんだ?
子供を育てやすい環境を作ったか?子供を育てられるだけの賃金を全員に与えてるか?子ども食堂はなぜ増えた?子供の貧困に対しての対策は?母親の仕事復帰のサポートは?
ほら、何もしてないじゃんか。あんたこそワガママ言うな
撮り方もあるだろうけど失言をした政治家の顔って「めっちゃ言いそう顔」に見えるよねw
てか結婚したい男性がどれくらい現実が見えてるかも結構大きいと思うんだけどな…
おめぇに代弁してもらういわれはねえわ。
「産む機械」発言というのが2007年にあって、さんざん非難された。
しかしこの自民党の大臣経験者は、この15年間で意識に何も変化がないらしい。
女に結婚するメリットがないからじゃないでしょーか。
仕事、家事、育児、介護を求められる割に男は昔と変わらない。
家事育児介護は女がするものという概念は
ひっこめ。
時代錯誤というか偏った世界で暮らしてらっしゃるというか…ご本人も寛大に、そろそろ席を譲られたらいかがでしょうか
バチェロレッテシーズン1観てたのかな?
何で女の我儘みたいに言う?
男だろうが女だろうが一人の稼ぎで家族養える社会作ってみろよ。
自分の失敗を棚に上げて人のせいにすんな。
エビデンスはどこに?おじさんの思い込み?女性とか男性とか国民に押し付けるの、自民党のお家芸?発言した先の世論とか反応想像できないって政治家として致命的では
オリンピックで森会長が女がどうこう言って辞任させられたけど、何も学んでないんだよな
内心は違うけど批判されないように黙っておくってのも出来ない。古い老人ばかりで、それを止める人間もいない
支持してもらうための演説で敵を作る発言するのは頭良くないと思うし少子化は政治は悪くない女性がわがままなせいだって受け取れる発言はさらに頭が良くないと思う
うわー、耐えられない!どうしてもこの論法で行きたいのならば、結婚して子どもを産んでいる女性に対して「あなた達はよく耐えて頑張っているね、寛大だね!」って言え。
こういう問題に政治家が発言するともれなく燃やしてるなら、もう誰も言及しなくなるよ。
でも、これってす○○とかの非モテの主張とまったく同じだよね。
いや、焦点はここではない。この年代の考え方理解しようと思っても私にはさっぱり理解出来ません。
まさに老害だな

結婚・出産は女性側の我慢や頑張りで成り立たせるもの、があるからそこに魅力を感じないのでは
USBの穴ネタで笑いを生んだ「あの」桜田じゃないかw
タイトルとURLをコピーしました