メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 1,701~1,800件
ひっくり返れ
そりゃそやろ 立憲なんて泉けんた。(あきら。風、何か似てるやん笑)が代表だぜ笑 客観的基準皆無のトンデモ世界系で疫病神なところが完全に一致! そもそも野党としての土俵にも立つ気無いやん党の代表がこれじゃ snsでルサンチマン斡旋が生き甲斐の勘違い活動家集団
日本が壊される寸前です。選挙いきましょう。
現在の情勢だと
自民比例16~21
(特定枠2枠、比例代表候補者33人)
比例候補者の中で、15~20人落選する可能性がある?

選挙はふたを開けてみたいことには分からない。
どの程度の信憑性があるのか疑問とコメントの質の悪さに心底辟易。

今回の選挙の争点は消費税やガソリン税の見直しを含めた物価対策と緊急事態条項その他主権制限の憲法改正を認めるか否かにあると思う。
マスコミによる選挙事前調査って、明らかに国民を誘導しているよね。😠

特に日本人は周囲の意見に流されやすいから、こういうのは良くないと思うな。
まだ期日前投票が始まったばかり。
さも決まったような事を垂れ流すな
ショックな報道だ。これが外れるようにみんなで投票に行こう。杉並区長選は190票差。1票の大事さ、重さ身に沁みた。
《「情勢が今後大きく変わる可能性もある」という一文は、言い訳でも免罪符でもありません。とくになんらかの要因で風向きが変わったとき、思わぬ波乱が起きたことが過去にありました。》

前田直人さん(
投票率 野党共闘
朝日新聞なんて反政権新聞ですよ
だけどリベラル支持者は嘘だ!と信用しない
だけど毎回 結果は世論調査どおりになってます
因みに2009年衆院選は世論調査で
民主党がトップでした
今回の朝日はレンジが広い気が…
多分複数人区と比例の票読みがめちゃくちゃ難しいんだろうけど

(画像は1枚目が22参院選、2枚目が21衆院選、3枚目が19参院選、4枚目が17衆院選)
こんなに給料あがらず、税金だけ高くて、大変なのに、それでも自公なの?
いやいやいやいや(・△・)今こんなん言われてたらあきませんやん。舐められてますやん。
マジで考えて。選挙いきましょうね(・△・)
これは野党支持者はますます深刻。保守系が世論調査でややリードなら圧勝のパターンが多い。逆に革新系が勝つには、世論調査で圧勝しなければならない。ややリードでは負ける。世論調査はお年寄りが多いからです。
※でしょうねぇ
まじかよ。自民党には絶対いれない笑
日本が良くなる方向にいく政党へ票を入れたい!
自民公明が改選過半数上回る勢い、憲法改正

全世界で激しい物価高デモ ロンドンはストで電車が止まる
与党に入れようとする人が老害 年金月5万くらいにしてやれ!!!
赤点30点のテストで

自民党:30点
維新:5点
国民:2点
残りはテストに名前書いてないレベルの論外

さぁどれにする?
また朝日か…

バンドワゴン効果の可能性があるのか?それを狙っての記事なのか…

朝日は毎回それを狙っているように思います。もちろん外したときは謝罪も何もないですけど…
本当なの??日本人はそんなに増税して欲しいのかな。。。
予想通り、こういう記事が出始めましたー。多数派に入ると安心する…という、今の日本人😷への、誘導的な報道と受け止めます。
困りますねぇ
~ や などから、悪辣な選挙妨害も起こりうる。あくまでも の世論調査。あまりアテにせず、地道に!
そりゃそうでしょとしか言いようがない。岸田無能説が強まってきたとはいえ、野党があまりにも攻め手に欠きすぎてる。候補者の一本化もできてないし、勝てる要素がない。
だから「公」は要らない。自民に寄生し日本を蝕む癌細胞。

自公、改選【半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査 】
与党をチクチク口撃することが生きがいの野党しかいないことが原因なんだろうけど、それでもせめて投票率が70%80%の上での与党ならまだ諦められるのに・・・・・_ 投票先なんかどこでもいいから投票しましょう!
またかいな😢
このままでは自公維国を中心とした反社会勢力に乗っ取られる!!暴力団のような奴らの思うがまま改憲されて国民が操り人形のようになっていいのか?
自自公立+山本太郎が優勢で、山添拓と維新が最後の議席を争っているということか。それはまずい。

〈共産は選挙区では神奈川でやや優勢。埼玉、東京では当落線上にある。〉
ほら、2年半テレビばかり見て何も考えずマスク着けて枠打った殆どの流されるままの羊さんの望んでいる人間牧場の構築、誘導は始まっていますよ!
繰り返し言うようですが、明日にでも期日前投票行きましょう!
物価が高いのも、賃金が安いのも、生活が苦しいのも、政治のせいじゃない、こんな苦しい時だから自民党がいいって思ってる人、いっぱいいるってこと。
今のまま現状維持の選択するのは
ある意味
何とかガチャを
やらかしてますね🙄
ま、せめて投票率が高い事を願うばかりです。
維新に完敗かあ
ほんとうアホだわこいつら

QT
立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある
維新比例上限は8。想定されていたほどは伸びない。野党第一党獲得議席は立憲民主党で確定だが、比例がどうなるかわからない。立憲民主党はとにかく比例で広げるのが課題。
維新倍増?
自公で過半数
立民 半減
維新倍増
社民消滅
共産横ばい
NHKもちろんゼロwwwww
日本はもう終わっているね、、、失笑
好きな野党は国民かな。しかし、パワーがないんだよなー。
消去法で自民になってるけど公明はおかしい。宗教が絡むって、憲法に違反してるし。自公になり、国交大臣という大事なポスト与える愚行。
を狙った記事の可能性あり
自民維新勢い変わらずか
何の為の三味線
やれやれ、日本国内でまともな選挙は今回が最期だっていうのに・・・。
当然の結果でしょうね。
SNSとか見てると、野党連中に勢いありそうだけど、彼らは声が大きいだけのノイジーマイノリティ―だから。
ハッタリ言うなアホンダラ。/
携帯電話はほぼ国民持ってるけど、固定電話がある家庭の層って年代が偏ってるって何度言えばわかるの!!!時代遅れの方式
こんな報道するから、選挙に行かなくなるんです‼️
立憲ギリギリ比例で野党第一党維持できそうかな。福山は維新と激戦。共産は一増もあり、あさか由香が悲願の議席獲得か。一方山添が当落線上に
いや、嘘やろ…なんでそんな事になるん…
自公維撲滅‼️
立憲はどうやっても今回無理でしょう…維新と国民が伸びて、前回の衆院と同じ感じかねえ
取らぬ狸の………
回答率は半分
回答していない人達が動けば変わりますね
これだけ日本がダメにされ続けて、生活がしづらくなって、政権に舐められ続けても、自公維優勢って、日本という国は考える力のない人々の集まりか。
こんなもんやろな朝日の序盤情勢調査
関心はむしろ野党の勢力争いだよ。日本は平和な国だなあ。
今なら国民に忖度もしないだろうから日本終焉のお知らせだな
自分もこうなると思う!
立憲民主党は改選半分くらい割り込んでほしい!!
>選挙戦を左右する1人区で野党ふるわず

>立憲が改選23議席を割り込む

>維新は改選6議席の倍増

>自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、 の国会発議に必要な3分の2に迫る
。岸田文雄総理は嫌いだけれど、参議院選挙で自民党に勝たせないと日本は大変なことになる。高市総理実現のため。
いつ思うんだけど、こういった報道いいのかね?有権者の投票行動を誘導しそうだけど。
それかもはや「こういった結果になるように操作する」宣言?
みなさんこれでいいの?😩
私はもう少し生きたかったけれど、 もう仕方ないのかなぁ。
餓死かミサイルの犠牲か。
こういう報道をしてはいけない(誘導になる)と、何かのルールに書かれていたと思うのですが・・・
まだ続けるんですね。
↓↓
自民に改革はできない
今こそ野党の結束だ!
こちらです。
タイトルが盛り過ぎて自公の味方の朝日新聞。

>調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある。
非常に、厳しい戦い。
だからこそ、あなたの1票が流れを変える!!
今こそあなたの1票を投じて下さい
今の地点では、あまり当てにならない。
朝日は前回の選挙で世間の大勢とは違った観測を出してきて(選挙戦後半だけど)、実際の情勢を見事に当てていたので注目だね
やはり、予想した通りの結果になりそう。
これほど国が衰退しているのに、現状維持を選択するとは…、日本の有権者はイワシの群れレベルと言っていい。
朝日序盤情勢きたわね
こういう報道は禁止しろ
なんで昨日スタートで情勢分かるの?634なの?

こんなに物価上がって治安悪くなって、収入減って防衛費に回して、大企業を優遇して国民みんなドMなの?
全部読めないですが、選挙期間が長いことがどう影響するか。
物価高で空気が変わる可能性はある。
維新が倍増だって。弱肉強食、自己責任論、知らないよ。
皆増税好きなんやなー
国民総ドMか。
勝手に流れを作るな!ますで与党の広報。
国民全体がモウロク真っただ中だから仕方ないか
早く全滅してくれ
選挙前の報道で誘導するの、やめてほしい。
随分お早いですね。金持ち政権は違いますね〜お金でなんとでもなりそうですしね。そしてメディアによる印象操作が始まった。卑怯
まあ。。。そらそうなるわな
僕も彼も空腹だ。
僕には握り飯が一個ある。
その時僕は迷わず半分を彼に分け与える。
それが人間の条件なのだ。

自公維新の何処にその精神があるのか?
そんな政治屋集団に投票する輩を憐れむ。

こいつらには、天罰が下ると信じている!


自公で
まあ、朝日新聞の報道ですからね。
"立憲は選挙区で改選16議席を下回りそうだが、接戦の1人区でどれだけ勝ち上がれるかが、焦点。京都では維新と当落線上で争う。比例区では改選7議席を維持する可能性がある。
情報のソースが「朝日」なので、「朝日」が有利になるような情報操作の可能性を否定できない。慎重に考えて、投票されたい。
»
そりゃそやろ 立憲なんて泉けんた。(あきら。風、何か似てるやん笑) 第三者的な普遍的な理路に基づいた客観的基準皆無のトンデモ世界系やん野党としての機能も果たせてないというかそれ以前に能力的に政治家としての土俵にも立ててないしな 只の足手まとい勘違い活動家
自分らの暮らしを良くしたいなら与党に一人勝ちさせるな。
選挙には行き、しっかり自分の意見を主張なさい!!
果たして、どうか。信憑性は。
現与党にそれほど期待する人が、果たしているかどうか。
自民党、公明党、維新が圧勝するから自民党、公明党、維新に投票しなくても大丈夫。どうせ野党は勝てないから野党に投票しても大丈夫。|
朝日の情報は当てにならんから
選挙する前からマスコミの情報操作はスタートしてる。。始まってもいないのにこういうの書かないでほしい
一番信頼性が高い朝日でこれだと波乱はないか。物価高は自民にダメージになってるがこれまでのリードが大きいため最小限に抑えてるか。あとは維新がどこまで伸ばすか?
まぁ大体この予想通りになるんだろうなぁ。これだけ政府が政策的に間違いを続けていても、報道も冷めたもんだしね。政治部的には野党と有権者のせいにしとけばいいわけだし/
捏造してそう🎵
こういう記事も必要かもしれないが、
メディア役割ってなんなんでしょう。といつも思う。
本来の仕事してないからこういうことになっているのでは。
食い扶持を稼げればいいという職業か。
でしょーね。
選挙は始まったばかりだがこれを読むと、参院選で自公維の勢いを削ぐのは相当に大変だな
政権に迎合して偏向報道を繰り返すマスコミを信じることが出来ない。
朝日からこの調査結果が出るとは…。
あれか、ヤバいと思わせて立憲共産党に投票してもらう為かな?
朝日の記事で、このイッシューは唯一信頼する。
タイトルとURLをコピーしました