メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 1,601~1,700件
なんだよこれ😤
いい加減にせえ😤
>自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)に迫る…

👍👍👍👍👍
メディアが諦めを植えつける。投票率が下がれば得をするのは組織票のある自公だ。前回2019年の参院選でも自民は全有権者の2割を切る得票率で、5割を超える議席を得た。

市民と野党の共闘の徹底を!
東京に関して言えば、生稲晃子みたいな客寄せパンダが当選するようなら日本はもう諦めた方が良いと思う。
やる気なしの
& の大勝利で、

で消費税減税は選挙運動論の が大躍進間違いなしか(^.^;

更に景気が悪くなりそう。

を目指す、
大敗の可能性がある
の を勝たせないといかんざき!
自民はともかく維新は本気でやばいだろ
ロシア関係の発言やばすぎ
結局やりたい放題で失われた30年にどころか失敗国家の道まっしぐら
増税ばかりの自公政権に投票する人いるんだ。
って事は、この人達は所得が減って物価高になって生活困窮しても一切文句言わないって事ですよね。
立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野に入る。
くそが。。。
今の日本の何が悲しいって、野党にろくな政党がないこと。
今の自民党が良い!とはとても思えないのだけど、消去法で自民党。
自民党からしたら、野党がどうしようもないからイージーモードもいいとこ。

まともな野党がないことこそ、国難。
日本人、大丈夫か⁉️
日本だけ、お花畑民なのか〰️😅
よくあれだけコケにされて支持できるよな•••日本人てとことんマゾ気質なんか??このまま大勝でもさせたら増税、物価対策せずのコンボが選挙後に来る可能性が高いと言うのに
どうしようもないな
正気か?
まぁ朝日だからだと思いたいけれど、実際、今回は油断ならないからねぇ…
まぁ、過半数を切るとは思わんけど、議席を減らすかどうかが焦点かな。
立民はどーでもいいや(消えてくれ
こういう報道が選挙に行かない
あきらめの国民を産むんだ

どうせ変わらないから行かなくていいと

の人が行けば変わるから
このままじゃあ、増税が来るだけ
しょうもないポイントでええん?
ダメ!ゼッタイ
こんな国で真面目に生きるの、本当に馬鹿みたいだな。
あーあ!
泉のせいだ!
ネットでは自民の人気は全然無いのにな。メディアは変更報道と世論誘導しまくり
パッと見てそうなるって簡単にわかってしまう。野党の敗戦のセリフはもう決まってる。とならないような結果を望んでいます。
将来世代にツケを残したい😏 連中がこれ程多いとは😂 さすがドM&鬼畜な日本人ですな🤭 素晴らしい!!
これまでの自民に入れる意味が分からない
消去法でそうなる可能性はあるけどw
直接選ばれていない比例は廃止しましょう
自民党で支持したい議員もいるが、節電ポイントをドヤ顔で発表してしまう岸田首相はムリ。対中非難決議に否定的のド親中公明党はさらにムリ。現状維持では財務省の天下が続く。悪夢の岸田政権があと最低3年も続くと思うとゾッとする。
朝日の序盤情勢、共産の選挙区「東京では当落線上にある」←3〜4番手くらいで圏内かのような調査が多い中、こういう見立てであります。
かつてないほど野党が空気だからそうなるだろうな。
そんなに上手く行くかな?( ´,_ゝ`)
政策不実行野党だから仕方ないか。
結果はどうであれ選挙には行った方が良いですね
情勢調査とかいらねーよ
これ本当なら日本人辞めるわ
投票態度を明らかにしていない5割の人、自公維新に投票を考えている人の感覚が全く分からない。これを浮世離れしているというのか。
朝日は政権の犬になってしまったんですね。
悲しいよ。
結果だけを伝えるんだったら、もう朝日は記者なんていらないんじゃないの?全部自動化できるよ。

これが本当に良いことなのかを論じろよ。
こんな事に成ったら
悪夢であり
更なる地獄の始まりだ・・・
絶対に阻止しなければいけない!
朝日の序盤情勢調査。うちとかなり似た結果。
憲法改正のためには、自民党、議席を伸ばしてもらいたいところだけど…。
今の生活に満足してるということ?
信じられない。
インターネット調査会社4社に委託して各社の「登録モニター」のうち・?
固定は有権者がいると判明した9089世帯から5012人・・?
登録モニター??ww
固定持ってる世帯って老人ですよねwしかも昼間
なら年金世帯
結論:よってこの調査は明らかに偏ってる
マスコミの、選挙に行っても無駄、に騙されるな。

どんだけ年寄りが多く、若者がすくないか判る
日本が終わる
今んとこそうなるかな。
維新も増えて地獄やね。
年末からだいたい想像ついてた。
期日前投票初日に、朝日からこんな情報が出るとは……

岸田周辺は、やはり左派一辺倒なのか?

『聞く力』!?

国民の声を聞かず諸外国の声(圧力)を聞いているのか?
世論誘導勘弁してくれ🤬期日前投票はやめて投票日に投票しよう!
これだけ自公政権に不信感が強まってるのに、朝日のネタ元はどこなんだろう。

選挙の監視が重要かもしれませんね。
「いつもどおり多くの人が選挙に行かなかった前提として」
ってことを大きく書いてほしい。

こういう記事を見て「行っても行かなくても結果が決まってるから一緒だ」って思う人を増やしちゃう。
朝日、やりきれんだろな(笑)🥳
まあ、感じてる通りです…。

他にも別働隊など連中は本気だ

"自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)に迫る"

日本人、基本的人権、国民主権、を捨てる…か。
まぁ自公は強いよな。
ただ、情勢調査は参考程度でしかない。しかも、まだ選挙戦が始まったばかりだからね。
候補者のみなさん、一人でも多く掘り起こせるよう頑張って!!
こうやって、選挙への意欲を奪っていく。
結局は変わらない、駄目な日本のまま
だから選挙に行っても仕方ないみたいな状況にマスコミ使ってやってる。
⬇️⬇️⬇️

【調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある】と。

大きく変わらないと、
ほんとヤバい国になる😨

朝日序盤情勢調査
日本終了のおしらせか、、、、、…
「諦めが人を殺す」というセリフを平野耕太がフィクションで使うよりもずっと前から自民党は「真理」って確信していて、ついに「永久与党自民党」が成就するのだな。/
維新の目標は野党第一党より、自公との政策の対立軸をつくる方にした方がよくないかな、自公と政策論争で戦う方が、より維新の個性が有権者に伝わりやすいように思う
まだ、期日前1日目終了したばかりなのに、そんな絶望するようなこと言わんといて…😓
維新倍増とか、嘘だろーー😱
しょうもな、財源を示さない選挙公約なんて絵に描いた餅。財源の組替であれも出来ますと言って国民を騙した政党がありましたね。
これ印象操作だとおもいます。私の知る自民党党員も参政党に鞍替えしてる人います。
日本人はアホばっか
そんなに今がええん?

巻き込むの止めて欲しい

行こうよ
このままじゃ、更に苦しい生活と増税されてしまうで
へえ、朝日は反自公の立場なんだ。こういう報道は与党に不利になる。
れいわ、社民、N、諸派(多分参政党)の上限がちょっと高めのような
こういう予想記事を反省なく書くのはやめてほしい。朝日新聞は、そうなってほしいということなのかなあ。「調査結果」を書いただけと言うんだろうけど。本当に腐ってる。⇒
朝日新聞ですよ
絶対に印象操作です。
やっぱり自民党公明党みんな支持してるんだあってね
騙されるなよ
これでええの?
自民党政治だと何も変わらない
今のままをみんな望んでいるの?
少しでも日本を変えてほしい
こういうのも所謂「情報戦」の1つだと思うんですよね
(-⊡ω⊡)
しつもん!ドラえもん!
与党に逆風を吹かせたいのか「まだ決めてない」有権者を投票所に行かせたくないのか。
おしえて!
日本人マゾばっかり。
肩をすくめて両手のひらを上げる(あの)ポーズをしたい。
世間では、自分の理解が及ばない事態になってるらしい。
なんでこうなるのっ!🥶
野党票分散狙い?自公の受け皿?初見の政党が突如現れたり、早速メディアにこんな怪しい情報流させたり、自公もゆとりがない感出てます。
朝日がそう願っているだけかも?
もし本当なら消費税19%になる可能性があり、さらに国民が貧困化する。
治安も悪化する。
こういうニュース、ほんといらない。意味もない/
個人的な感想は

経済
①国民②れいわ③自民

安全保障
①維新②自民③国民

かな。立憲共産は経済も安全保障も終わってるから退場して欲しい。
ただ岸田総理は信用ならんし、玉木代表も頼りないんだよなー。
戦う前から勝ちが決まってると
維新を勝たせたいメディアの願望を打ち破ろう。
こういうの分かってても言わないでみたらどうだろう。投票率上がったりしないですか。
不満だらけの政府なのに
選挙になると勝たす
変な国民だよな
現政権の何が評価されているのか全く分からん。
この調査結果が正しいとすると、日本の庶民はもっと貧しくなりたいと願っているということ。そう考えると岸田総理は国民の声を聞いてることになる。
不満があると逃げる避けるという行動をとる風潮…
熱く語ると引かれる…
数年後、数十年後、
気がついて後悔しないよう…
今の社会は資本主義と社会主義が絡まって出来た社会
どちらかに偏ったら
崩れ去ると思う…
今くらいの生活なら我慢出来なくもないの考えだったらそもそも我慢する必要ない。もっとみんな欲張ったらいい。消費税なくしてって言えばいい。それ考えるのが政治家の役目
はい?
創価学会員と統一教会員の中から、ランダムに選んでるんですか?
10万件超えてますが。
馬鹿も休み休み言え。
まともな国民の怒りを逆撫でしてるぞー。

不正選挙したら暴動起こるぞ。
旭が言うなら自民大敗だ。
このニュースの信憑性はさておき、とにかく今はやれることをやるしかない。
「情勢が今後大きく変わる可能性もある」って書いてあるよ。
みんなで変えましょう✊
「調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある」の部分が大きい。どれだけ投票率を上げられるかが勝負。
ねじれでも起こさなきゃ何でも数で押しきられてしまう
コレ読んで選挙行く気にならなくなった方っているんかな?
『もう決まってんじゃん』とか思ってたりするかな?
まぁ半分は合ってるでも半分は希望あるよとだけ。
選挙区は大半が決まってるようなもんです。⬇
自公で改選過半数は流石に嘘やろ。。。
って思ったら政治関係はメチャクチャな事ばっか言ってる朝日だしまぁでっち上げやろ
朝日の調査だしね。事実なら自民党は無しだ。
まーだ自爆ボタン押すかね。
まあこんなもんでしょう。日本国民は生活が苦しくなっても与党に投票せざるを得ないのでしょう。しかし投票した後で文句言っても駄目です。自己責任ですから。
後になってよかったと思っても帰ってはこない、ちゃんと考えて
さすが朝日。
残念だけど考えることを停止した日本人の民度だとこれが現実かな。
何が変わるの?
こんなことを選挙の時だけ盛り上げて意味ある?
国民からしたらだから何?って感じ
選挙だけ必死になりすぎ
マスゴミ、野党支持者の気持ちを折りにかかる!

マスゴミはご存じの通り、政府の手先につき、鵜呑み厳禁!!!
少し先の事考えて動きましょ…
世も末だ。
参院選は長い。まだまだわからんよ。
こういう記事は世論誘導にしかならない。
メディアは情勢調査を記事にするより、行政執行権を持ってる与党の公約実現度と野党の公約を『有権者への判断材料』として記事にすべき💢
なんだとぉ⁉️💢
自公、改選過半数上回る勢い
維新は倍増視野

なんでやねん‼️
朝日が出すってことは…
ヤバいかも😨💦
タイトルとURLをコピーしました