メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 1,801~1,885件
だったらもう 選挙やらなくていいじゃん
勝手なマスコミの予想で議員数決めろよ
この時期に調査してトレンドを勝手に作るなよ
またかよ。これ事実になったら、始末に負えない日本国民。めざせ!ねじれ国会!→
やだわあ・・・・
これだけ不祥事議員連発してもやっぱり維新て。

参政党の神谷さんに期待するか。あの人維新の創設メンバーなんだってな。
【 (via 日本の終わりの始まりですね。いや、もう衰退途上国ではありますが、これからどんどん落ちる一方ですよ。
これは自公負けるのでは、、、。
これが本当ならもう日本は終わり・・
子どもには海外で暮らすことを勧めよう
こんな世の中でも自公がいいってことか
(ひきこもってるけど、選挙には行きます)
野党は反省しろ、今から何としてでも巻き返せ!!選挙戦始まったばかりで「巻き返せ」はおかしいけど、これが現実。死ぬ気で戦え、それが有権者への責任だろ。
自公政権にさらに好き放題させていいのか!?
やばい流れじゃないの‥。
維新なんてどこを見たら好感持つんだろうか‥。
これで憲法改正だな。
野党支持者のみなさん。これが現実。民意だ
こういう誘導的な書き方はとても良くないと思うし、慎んでほしいです。
朝日新聞が、調査を加味し行った情勢予測で国民民主党は1〜7議席の予測であることが分かった。
選挙区で全敗する可能性にも触れている。
政権に批判的な朝日ですら与党圧勝予測だから本当に圧勝なんでしょうね
実質賃金は下がり続け、電力は足りず、税金は自民党の袖の下に入っても、それでも投票する人たちってもう日本人じゃないんでしょうかね。

中国に占領してもらいたくてしょうがない工作員だらけですよ与党
こーゆーニュースはもう信じない。
情報操作やと思ってしまう。
インボイス制度とか必要な事は報じないのに選挙の情勢だけは報じる、日本のメディアは中身のないアンパンみたいだね。選挙前の情勢ってそんなに大事?
選挙戦を左右する1人区で野党はふるわず、立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野に入る。


「維新は倍増視野」

勘弁してくれ…
朝日は前回の衆院選でも予想が結構当たってたからなぁ・・・。
しかし今こういう調査結果が出ると、自民党に逆風が吹くから悩ましい。
マスメディアが「権力の監視役」を果たしていたら、こうはならないはず。

朝日は結局、先の大戦時と同じく翼賛体制側に回るんだな。
本当に何を考えてるの日本の有権者?
朝日の調査ですらコレか…
与党に勝たせたくない。
かといって野党に任せられる信頼性がない。

選挙には必ず行ってるけれど、毎回投票したい人、政党が無いのが悩みどころ。😔
>自民は長野でやや先行され、青森、岩手、山形、新潟、山梨、沖縄では接戦を演じている。複数区の千葉、東京、神奈川でも2議席獲得が有力だ。
こうやって女性への贖罪を抱えながら、権力にしがみつくのですね。全く爺さんと爺さんみたいなオトコどもは…
いつまで経っても解放されない。
日本終了にまた一歩近いたかな。
日本の女性も男性も、安倍自民をここまで勝ち続けさせなければ、日本のジェンダー格差もここまでひどくならなかっただろう。また現状追認するんだな。
ろくな調査してまへんやん

電話調査で

『岸田政権を支持しますか?』

NO

ぷーぷーぷー
意地でも自民には入れたくない!野党の皆さん批判ばっかりでなく、ビジョンを掲げた政策で勝負してください。
この時代に左翼に国運を任せたい人なんて居ませんよ。

時代錯誤の一部の年寄りだけ。
これで岸田政権が肯定されるってのは面白くないなあ。
もうかよ、岸田支持する奴、なんなん?
> 現時点では、自民、公明の与党は改選過半数(63議席)に達し、非改選を含めた定数の過半数(125議席)を上回る勢い。選挙戦を左右する1人区で野党はふるわず、立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野に入る。
安定の朝日新聞印象操作🙄
自公はかなり危ないかと。。
不正無しでは厳しいかと。。
なんで早速ミスリードすんのかねえ朝日。
また岸田続投しちゃうじゃん…。この国終わるぞマジで…
【侮辱賞状社長認め遺族へ謝罪意向】
また税金増えたりするのかね。
朝日はヤッパリ、糞!
報道すべき事を報道せず、存在意義無し❗
今回ばかりは「アナウンスメント効果」?に期待。
朝日の調査でこういう結果なら相当厳しい選挙戦。
南米や欧州で左派が勝利しているもの日本では新自由主義が終わりそうにない。弱肉強食よりお互い様の精神はどこへ…。
早々に大手メディアの誘導が始まった😩⤵️💢
これは自公を油断させる朝○の陰謀だな(笑)
もし、みんなが考えてこうなったら、完全自己防衛するしか生きる道はないな。頼る相手はこの国にはいないのだから。
なるほど🥲🥲🥲
そんな事になったら、国会のチェック機能が死に体です。
汚職も、改悪政策も、みんなスルーされて、北のあの国みたいになっちまうよ。
本氣なの?


現時点では、自民、公明の与党は改選過半数(63議席)に達し、非改選を含めた定数の過半数(125議席)を上回る勢い。
まあそうやろ、選挙が近づくと仕事場でも選挙の話題が出てくるけど立憲と共産の嫌われっぷりは尋常じゃ無いよ、特に若い子達からの支持率ほぼ0よ、真剣に危機感持って欲しいけどどこまで墜ちれば気付くやら・・・
ま、入れるべき野党がないし、
野党共闘すらしないので…

数年後に司法試験でも合格できれば
出馬するかな…

ま、言うだけなら出来る(笑)
他に選択肢がないからな。
別に自公政権が諸手を挙げて支持されているわけではない。
こんなの目にしたら、もう投票に行きたくなくなっちゃう😭
「自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)に迫る」とあるけど公明は足引っ張るっしょ、確実に。
投票率の調査もやってくれ。
朝日の情勢調査の結果が出ていた。
【1人区で野党はふるわず、立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野に入る】

🤔🤔🤔
自公はともかく、維新は倍増とな。共産はしぶといから、やっぱり立憲が食われるだけかな…(^_^;)
まだ始まったのにばかりでこう言う情報はいらなあおよな。だから なんだな
また、懲りずに皆さん間違った選択肢を選ぶんですか?
いい加減にしろよ💢
《選挙戦を左右する1人区で野党はふるわず、立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野に入る》

このままなら
「弱い立場の国民」
派遣・非正規労働者
シングルマザー・年金受給者は
「自己責任」&「公助皆無」で「惨憺たる結末」に

「血税」「巨額利益」は全て「権力者とお友達に」

それを選んだのが「国民」😔

自公過半数上回る勢い、維新倍増視野
立憲比例7維持できるならそこから3つは積めるはずやな
情勢が安泰でないからといってそこで諦めたら試合終了ですし、最後までやり遂げることが大事なんです。
>共産は選挙区では神奈川でやや優勢。埼玉、東京では当落線上
え!?神奈川で優勢、東京で当落線上なの!?
選挙戦、始まった途端にこんな見出しの記事。:
これぐらいの調査人数ならまだわかるかな…
数千人だけの世論調査なんてまじで意味がない。
ヤフーなどの投票見てたらよくわかるわ…
こんな茶番国会、
いらないよ。みんなクビ。
野党についても興味深い結果がでています
待望の朝日キターーー
朝日序盤
自民は長野でやや先行され、青森、岩手、山形、新潟、山梨、沖縄では接戦を演じている。
あくまでもまだ序盤の情勢だが、「物価高」という絶好のアドバンテージがありながらそれを活かせない(むしろ逆風?)野党(立民、日共、社民)って…😅
朝日の情勢見て思ったのは…比例で立憲も維新も勢いが弱めか。比例は公明党と2位争い、だんご3兄弟。立憲4位の可能性もあり。
社民、N国、参政党がいずれも比例1の可能性も?
神奈川は浅賀>水野か
比例8として松沢・大阪×2・兵庫で12やろ、これならそんな躍進って感じでもないやろ
参院選序盤情勢 与党、改選過半数の勢い 改憲勢力3分の2も
2022/6/23 22:14(産経)
思ったほど与党取れてない感じが
<自民は長野でやや先行され、青森、岩手、山形、新潟、山梨、沖縄では接戦を演じている。複数区の千葉、東京、神奈川でも2議席獲得が有力だ。比例区でも改選19議席の維持をめざす>
参院選、序盤の情勢調査がまとまりました。自公、改選過半数の勢い、維新は改選6議席の倍増視野 朝日情勢調査
序盤情勢はっや!
まぁまぁ見てのとおりな感じですねぇ……
自民の下限が56なわけがない
眉唾
朝日新聞の情勢調査を裏切って
自公ぼろ負けを祈ってます・・・
(-人-〃)祈
とはいえ、どこに入れたらいいんだろ・・・
どうも自分の肌感覚と全く違うと感じるが?こうなって欲しいという調査ではないのか?
最後までしっかり走り抜きましょう!
1議席でも多く自公で勝ち取りましょう!
まあ「自公合わせて63」ならねぇ・・・問題は自民単独
(公明を合わせるなら70以上行くかどうか)
朝日も
>立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野に入る。

朝日情勢調査
タイトルとURLをコピーしました