メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 1,401~1,500件
あらあら朝日ですらこれ?
ってか岸田のアレで過半数取れそうって野党どんだけボンクラなんだよw
俺は自民には入れない
今回は国民だけにする
それだけ自民は腐っている
立憲はそもそも存在しない
共産は、、、怖いから嫌だ
おかしいなぁ
まわりで支持してるの誰もいないんだけどなあ😮
誰に聞いてんねん
投票していません
これから投票します

報道で投票誘導が違法行為にならないヤクザ政治の茶番
投票箱📦のセキュリティ大丈夫か
はいはい、プロパガンダプロパガンダ。
そうやって改憲に誘導させようったってそうはいかん!

姑息極まりない連中にはどんなことがあっても投票しないので悪しからず!
まあ残当というか、前回の衆院選でわざわざ滅びの道を選んだ命運尽きた国が、急にまともになるわけないよなというそんな身も蓋もない感想しか出てこない。
この記事が印象操作だとか世論誘導だとか言われているがそう思うならわざわざツイートで共有しなければいいのでは?

ツイートするとこの記事のタイトルがあなたのフォロワーの目に飛び込みますよ
←この情勢を見て と はすぐにでも動くべきだと思う。例えば兵庫県と京都府は立憲で大阪府を共産党の候補者に絞って両党の幹部がすぐに動く必要があるのでは🤔🤔🤔 の再稼働を込めて🔥🔥🔥
「現時点では、自民、公明の与党は改選過半数(63議席)に達し、非改選を含めた定数の過半数(125議席)を上回る勢い。選挙戦を左右する1人区で野党はふるわず、立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある」

序盤戦としては良いニュース。油断せず保守を応援しよう📣
この記事を誘導やとか改竄やとか言ってる人、マジで陰謀論にやられてる人と一緒やで…
改憲勢力が3分の2を占める勢い。民意の結果そうなれば改憲が現実化され善良な国民の奴隷化は決定的となる。そこには人権や民主主義等は一切存在せずDSが目論む世界が現実となる。
国民の民度が問われる参院選であり死守すべき砦!

自公、改選過半数上回る勢い 序盤情勢
自民党は減税を完全否定してる。理由は来年の統一地方選挙が終わったタイミングで増税することが既定路線だからだ。与党が勝てば減税しないことが容認されたと言い出す。間違いない
あ~もうゲロ吐きそう
最悪なニュースだわ。
そもそも衆院選から続く立憲のやる気なしが原因。れいわが党勢拡大できなければ終わりだろうね、この国
毎回燃えるツイ界隈だがw メディア予想も毎回おおよそ当たる。最近大きく外したのは都議選(自民 都ファ)の予想くらい?自民支持の岸田嫌いも護憲政党には入れないだろ(笑)。
敵国条項について触れない政党はやめた方がいい。
それと
個々の企業による賃上げは不可能なのでベーシックインカム導入して国が国民生活を支えて、その資源は各企業から税収によって確保するようにした方がいいと思う。
そらそうよ
改憲3分の2行くかが焦点になるってことは自公で過半数行くのは確定的ってことぐらい限界文系ワイでも分かる
朝日といえば昔から与党批判のメディアだと思うんだけど、最近のツイッターだと与党を推してる悪いメディアということになってる…。
自分の支持政党が負けるたびに、日本終わったとか言ってる人たちはいつになったら終わってくれるのかしら。
マスコミが嫌いな党を油断させるためにこういう記事を書くと誰かが昔言っていた→
朝日だから😎😎
もし本当に過半数の勢いなら「こんな腐敗政権へ投票しちゃダメだ!」と大キャンペーンやるのがメディアの役目!

クロスオーナーシップ
放送免許独占!
激安電波料!
コネ入社出世利権やめるべき
やれやれ。
日本本当に終わる、、
「調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある」

選挙は水物。れいわ新選組は衆院選で1議席と予想され、結果3議席獲得。幻の1議席を含めれば4議席獲っていた。それぐらい実際の結果は変わるということ。
もう新聞で煽るのやめたらいい。圧勝する理由が青木さんの理論というのもいい加減に古臭いだろ。やる気失くす。
あくまでも序盤の情勢。

油断大敵っすよ。
日本終わりだ。岸田政権の行いを認めたことになるし、信任得たと言い消費税19%にされる。
岸田政権は悪夢の政権だよ。あの鳩山政権を越えたし。
22,23日
朝日↓

産経(共同通)↓

神奈川新聞(共同通)↓
与党はクズ、野党はそれ以下…もう無能ばかり必要ないから議員定数半減してください。【 】
値上げ値上げで守る生活じたいがなくなってしまうかもしらんのに、改憲が一番大切ですか
はぁ。
そうなんや
えっ!ただただ驚愕(;°д°)
恐怖すら感じる。
朝日でこれだから。
勘弁してけれ!!
「自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)に迫る。」
このままだと日本終わるぞ〜と言っているのです。
どういう分析でこれが出たのか?
まだ、選挙期間に入って2日ほどであるし現状の与党は、課題を先送りして選挙に突入。
野党は、攻め手を欠いて提案は行っていない。
どちらも仕事をしているとは言えない状況だろう。
予測が当たるとは限らないけれど…。▼
日本にはなんと愚かな人が多いのかと思う。でなければ、リスクをとっても一歩踏み出す勇気がない、でなければ自分のことしか考えておらず、困っている人や子孫の事を考えられない人だろうか。
嘘やろ・・・
そりゃ自民党の犯罪や不正を見逃して野党はだらしないと延々喧伝しまくってるメディアのサポートの影響でしょ。良かったじゃん、また寿司奢って貰えるから。

📍 厳選
記事は最後まで読んで😄まだ変えられるから。あと、何となくで投票してる人はがんばって各政党の公約を読んで。自分が批判してる政策をバリバリ公約に掲げてる党に投票してる知人がいて驚いたことがある
この國も終わりか。維新倍増って?
は選挙期間が長いです。皆さん、とにかく投票しましょう。
>早々と結果がでるもんかね。何か誘導みたいに感じんだが、、、、。
マスコミによる投票行動抑制キャンペーンが始まった。
こんな情報より、公約をどんどん取り上げて投票行動につながる報道をなんでできないの?(したくないのが丸わかり)
自民公明維新国民民主
改憲の国会発議3分の2の166議席に迫る

政府の物価高対応「評価しない」71%
読売世論調査


謎(笑
この記事最後の文を見る限り、単純に印象操作したいだけなんだろうな
逆にいうとお前らの投票次第で過半数上回らない可能性もあるぞ!っていいたいんやろ??
選挙行こな…
日本は終わるのか?
戦争に向かうのか?

日本人を辞めたくなるかも

自公、改選過半数上回る勢い
維新は倍増視野
朝日序盤情勢調査
【そりゃこれだけ凪な選挙戦だしね。自公維の候補者はそんなに心配しなくても良いのかもね】: …
期日前投票の初日の情勢調査は投票率を下げる悪意を感じる。
朝日新聞、テレビ朝日は自民党の息がかかっているので、誘導をするマスメディア。不正を行い自民党が勝つことを望んでいますが国民は諦めずに自分達の未来のために国民の自由を勝ち取りましょう‼
😮😲😥😭💩
野党第一党がヒド過ぎて、与党が勝つなんてことは誰もが分かってること。いちいち記事にすんな
まずいですね。
岸田政権のなにがよくてそんなに支持が集まるのでしょうか。
メディアが情報操作する記事出していいのか?
これほんとかな?
恣意的な記事?
こうして朝日新聞は日本の衰退を後押ししたいらしい。緊縮新聞、構造改革による日本破壊推進新聞。
朝日の予想やけど増税と媚韓 一直線になりそうで憂鬱やなぁ
朝日やしと慰めながらため息がついて出る
アベノミクスと岸田インフレのせいで貧しくなるのは耐えられない。
自公、改選過半数上回る勢い◆

コロナ、基地、原発問題への対応を見てると、自民と維新の主導する改憲で国が良くなる気が全くしないんだよね😞

岸田さんと安倍さんを見てると、自民党は多様性があるんじゃなくてただの二枚舌三枚舌になってしまったんじゃないかなと思う。
日本の場合、この手の記事は大抵、負けさせたい方を陣営を油断させつつ、勝たせたい方の支持者に「このままじゃ負けるぞ!」と気を引き締め直す意図だよね
結果は見えてる。故に未来も見えている。
こういう報道しちゃうから、野党に入れようと思ってた有権者が投票しに行かなくて与党が勝っちゃうんだよ。こういう報道したら選挙違反になるような法律は、与党が反対して作れませんね。絶望的。
大阪民国の住民は維新一択やで。これで関ヶ原の雪辱にまた一歩近づくわ。
、、、、。
立憲民主党がもっと減らないと国会論戦は良くならないんじゃ無いかなぁ
>>>自称 C国工作員橋元徹の息の掛かった維新は国政に参加させてはならない。
さすが大東亜戦争を支持した朝日新聞
大手マスコミによる忖度ア報道が始まりました
まともなゴミって、何党だろ~?
自民の劣化が酷すぎて草…

立花か玉木ンが面白いかな (^。^)y-~
こうも疑惑不祥事が噴き出す党へ票を投じる人がいるのが不思議でたまらない。
やっぱ国民ってバカだよね。
関連ツイート見てたけど野党支持者は主語が大きいんだよ
憲法改正で戦争になる!とか言論の自由がなくなる!とか大増税で日本は滅びる!とか

もっと言葉を小さくしないと一般人には響かないで😟
何が何でも改憲勢力3分の2阻止を。このままじゃ危ない!
さすがにこれが現実に起きたら、
日本人に幻滅するわ....
前回当てた朝日がこれか
朝日新聞は
の問題点をきちんと報道したのですか?
この記事を見て「今と変わらないから」と選挙権を捨てないで!
絶対選挙へ行って下さい👏👏👏
日本人ってバカか。
自公議席増やすとか、本当に本当にどうでも良いんだな
また始まったか朝日。ならば自公には投票しない。
こういう観測気球やめてくれないかなぁ…
( ´-ω-)y‐┛~~
え?そうなの?

無駄な一票になるかもしれんけど
今のままでは日本は終わる気がする
なんだこれ?
日本、終わったな😭😭😭
日本国憲法の破壊を企てる
に過半数を与えてはなりません。
憲法を世界的にあり得ない、滅茶苦茶なものにされてしまいます!
巻き返さないと。
選挙戦始まったばかりですのでね、粛々と自公&維新の票を削る算段をしていきましょう。
与党に抗う勢力の出鼻を挫けさせる大手提灯持ちメディアの
策略報道発信中!
増税に次ぐ増税の上、原材料値上げラッシュで国民生活を脅かされているのに経済対策そっちのけの自民党を支持するなんて信じられないね。
朝日は何を根拠に書いたのか?
貧乏になりたくないなら、自民公明には票は入れない事です

国会に緊張を持たせないと民意は反映されませんよ

若者よ、選挙に行きましょう
野党に悲報。
参議院選挙は、自民公明の圧勝。これはもう間違いない。世論調査は左派が有利だと言われる。固定電話でお年寄りが多いからです。有利のはずの世論調査でこの有り様。これは野党歴史的大敗の可能性。
この調査って年寄りばっかなんじゃない?
でか自公のままでいいのかよ?30年給料上がってないのに
維新頑張れ
自民はリベラルに寄りすぎて
保守層を分断させてしまった
高市さんでよかったのにねー
憲法を変えられて戦争に行くのは若い奴だよ!その選挙だよ!
====
参院選、あなたが最も重視するテ−マは?の質問でトップが憲法改正になっていた。
(本当?)
自公は嘘の世論調査、不正選挙で勝つ気満々だし、勝って憲法改正し、本命、緊急事態条項で独裁を手に入れるつもりだ。
町中で見る選挙活動は、そら自公と維新がメインだし、あとは見掛けなかったもの。その時点でなんとなくそうなる有権者の動きってだけ。
何も信頼があってのことではないが。
まだ何も始まってない。今がスタートラインなのに、なんでこんな言、掲載するの⁉️
Yahoo!トップの時間23時06分→午後11時06分→116 911
選挙なんて結果待たなくても決まってるんだから。投票に行っても何も変わりませんよ(´・ω・`)
自公はもう無えな😜😜😜
タイトルとURLをコピーしました