メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 1,501~1,600件
公はいらないんだがな。
こう言う記事は「じゃ、行かなくてもいいか」と若者が投票しなくなってシルバー民主主義が強化されるから、選挙期間中はこう言う予測は法律で禁止して欲しい。
本当か?SNS上じゃ岸田辞めろとか、自民には投票しないといった声も多いけど・・・

まさか不正選挙の為の印象操作じゃないだろうね?
まぁ当てにならんわな
まだ始まったばかりだぞいww
有権者の方々…

正しき判断を…
おお、心の準備ができてよかったね。
開けてびっくり玉手箱となったら、SNSだけで盛り上がっている左派政党支持の方の心臓に悪いもの。
相変わらず
勝ち馬に乗るタイプの有権者を誘導する調査ですか
朝日が政権の犬状態てのが
嘆かわしいねぇ
一番頑張ってる国民民主党の支持や議席伸びないのなんでなんだろう
気にしません
与党叩きに必死だけど与党叩いた所で別に野党が強くなったわけではないという事にいつ気づくのでしょうか

強い野党というのは逆張りで吠える事では無い
うそつけ。
予想はしてても、この早さで言われると気力なくなるね🫠
そっか、良かった。
なら、自民党支持の私一人くらい投票行かなくてもいいよね?
って訳で、自民党支持のみなさん、投票行かなくても大丈夫ッスよ、遊びに出かけましょ。
はっ?💢
まーた、この工作します?笑 朝日は前回衆議院選挙の序盤でもやってたよね。
さすがに影響与えようとし過ぎでひどいんじゃないの?
嘘ーん😭
恐ろしい。
自民党支持者は自殺願望でもあるのかね?
朝日新聞情報です。
自公の皆さん、気をつけましょう。

甘い言葉と共産党!
バックグランドの
朝日新聞!
日本≒ロシア
ロシアの国民同様
国の現状が見えてない恐ろしさ
これだけ悪い経済/政治/社会指標が明らかになって
没落国家に一直線なのに
どこまで安全性バイアスと自民党愚民化政策が効いている国民か
維新そんな議席伸ばすかな?再三宗男や橋下がロシア決死擁護してるのにやはり政治に相応に関心ない人はまずそれ自体知らないのかね。
比例もっと伸びてほしい!
まだ序盤!
ここから選挙ブースト来てくれ!
まだ7月先なのになー。
ふう…。
朝日の選挙報道って、いつもこの戦略だよね~左派の危機感を煽って応援してるんだよ!ちなみに自分は安倍派・高市・日本の尊厳と国益を護る会所属議員は応援しますが、財務省の犬議員は❌。国民民主党の政策は⭕。
朝日新聞も結局こういう記事を書いて、「与党が強いですよー」のアピール。ジャーナリストかよ。情けないわ。
有権者の皆様。維新はやめた方がいいですよ。
こりゃ、投票率を上げなければなぁ。みんな投票に行こう
絶対嘘だと思う。
「これなら投票行っても無駄か」と思わせたいか、まだ当初先が決まってない人に与党に投票するよう誘導してる気がする。
こういう報道無駄だから要らないと思う。
これを見て政権への忖度だだの、国民は頭おかしいとか目を覚ませとか言ってるツイートがたくさんある

そうじゃなくて何で野党ごダメなのか、支持されないのかを考えて、現状の行いを見直すべきだと思うけどね😐️
ふ~ん、当てには成らんな。
アンケートって、操作出来るからね。
やり方ってのが有るから。
千葉・東京で自民2議席確保か 立民は議席減
維新、倍増&野党第1党👍️
野党がまとまらないから
ほらな
去年の総選挙を当てた朝日の参院選情勢だと自民党大勝利っぽそうね。下限で改選議席数上回るって…。
おん?
そりゃそうだろ
まともな野党なら今の状況なら勝てるけど
存在価値の無い共産党、れいわ、立憲が勝つわけがない
国民を誤誘導させる政権への援護は見え透いていても、Twitterを離れればこれが現実で、日本は戦争へとなだれ込まざるを得なくなる。
さて食糧備蓄が先か防空壕を掘ればいいのか座して死を待つしかないのか。
誘導するならそこまで書いてくれ。
せめて報道の矜持を示すべし。
まあ大体予想通りやね
選挙戦はまだ始まったばかり

今後の展開に注目です
このニュース信じる人・・・シーン・・あれっ?
あんたらまで「世論調査」という世論操作を始めてどうするの?
堕ちたもんだね…
毎度毎度、選挙が始まったら与党が優勢と持ち上げて投票控えを招こうと姑息な手段使うよなあ。世論調査なんてどうとでもなるから、好きなように民意を作り出して煽動できるからホント酷いと思う
気を抜かず頑張ろう!
印象操作。そんな訳ありません。
朝日・・・悪夢?
なぜ年金を削り取る自公を選ぶ?
なぜ軍事費を2倍化する自公を選ぶ?
なぜ憲法を改悪して戦争する国に進む自公を選ぶ?
なぜ核兵器をアメリカと共有しようという維新を選ぶ?
もう投票してもしなくても同んなじだと思わせるこの訳の分からん影響力を非合法に醸し出す事がアメリカン大本営メディアの真骨頂ですからね。
未来は僕らの手の中にあるんですよ。
皆さん。
こういうの辞めようよ。
国民のマインド操作するのはさ。
そもそもこんなんで右往左往させられる政治リテラシーの低さが問題なんだけどもね。
だからこそ教育に入れ込んでいかないととも思うわけです。
忖度マスコミは捏造ばかり。信じないほうがいい。
こういうニュースって選挙に影響するからよくないと思う
選挙当日の開票速報も
それ見て投票先変えるとか影響あるだろうから禁止にした方がいい
さすが御用新聞。
媚を売りますね。
朝日だから適当に聞いておこう
自分は少数派かな?
死んでも自公には投票しない。
やれやれ😥 毎度のこととはいえ、投票する前から萎えるね。沈みゆく日本を作ってきたのは誰だとか考えないのだろうか?
あ〜また公示期間中にこんな記事出しちゃって・・・。
党首討論はろくにやらないのにね!
終わるよマジで
支持者もマスコミも巻き込んでな
ということは国民は消費税減税や廃止は要らない。消費税増税分を社会保障費以外に使われても良いという事か。
思考を放棄してはダメだよ。労働者は
立憲民主党、半減しそう(´・ω・`)

>立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野に入る
もういい加減印象操作はええって。
ダサいってお前ら。
なくなれよ新聞なんか。
いらねーわ。
ろくな事書かねぇし。
恥を知れ、恥を。
よくお日様の下歩けるよな。
朝日新聞でさえも、この予想とはよほどだね

当たり前の結果

驚かない

与党がダメと批判する馬鹿がいるが、それ以上に、野党のレベルが低すぎるのだから、けっきょく与党になる
反日左翼オールドメディア朝日新聞もくやしいやろね。国民の意志と選択を真摯に受け止めるべき。りっけん共産党は全敗したらええんちゃう。
安心させといて、という朝日の手口だよね?
ウソでしょ?
維新の倍増は知らんが、自公に関しては普通に考えたらそうなるよねっていう
忖度記事、ざけんな!そうはいかねーよ!
朝日がこのように報じるということは、自公支持者に大丈夫だと安心させ、投票に行かないよう扇動しているように勘ぐってしまう
自公勝ちすぎ。維新国民を増やさないと物事は何も進まないだろう。
こんな状況だからこそ、何とかして要さんを当選させたい。その結果が出たら立民は変わるしかなくなる。
そうかもだけど、どうなんだろう。家は共同通信から気持ち悪い自動アンケートの調査電話が来たよ。ああ、気持ち悪い。動向探りに自動的な調査はやめてね。メディアは手を抜くなよ。期待いないけど。
うんこ:朝日序盤情勢調査
有権者、しっかりして。
ほんっとにこれでいいの?
投票権ある国民の皆さん。

ずっとこのまんま不景気で不況
その原因の一端は現政権与党だよ?

本当に考えないと
いつまでも何も良くならないよ?

そろそろ交代させる方向で
投票しに行こうよ。
このような選挙予想は投票行動に対して公平に働かないでしょう。
ゴミ与党をいつまでも支持する老害連中が日本を滅亡させる。
-----
岸田自公維新民に隷従するマスメディアに一喜一憂するな。この狂った状況をひっくり返すのが7月10日迄のSNSや市井の人々の戦い。更なる犠牲を強いる岸田自公維民を砕け!
そもそも候補者数の時点で読めるもんなあ。
多くの人が呑気に「まさかそんなこと起きるわけ無い」なんて思っている間にこの国は終わる。
最初は何も起きなくて「だから問題なかっただろう」なんて声が出るだろうが、それが聞こえ始めたら終わりの始まり。
えっ…うそでしょ…世の中どうなってんねん…
Twitterの民に聞けよ、絶対こんな数字じゃないって
≫ 選挙戦を左右する1人区で野党はふるわず、立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野に入る。
改憲勢力による、過半数は断じて許してはならない。
日頃は市民の味方を装うが、選挙のたびに政権与党の腰巾着。いつからやっているんだろうね。最近は野党もどきの提灯持ちにもなる。
>現時点では、自民、公明の与党は改選過半数(63議席)に達し、非改選を含めた定数の過半数(125議席)を上回る勢い。
品性のない維新が倍増とか、悪夢だな。
コロナは5類にしたって、何の解決にもならんぞ!
一定層の支持があるというのが怖いなぁ…想像力の欠如、熟慮のなさ…
自公で改選過半数
維新が倍増視野

とw

普通に地獄w
選挙なんてやったてどうせ変わらない 多数派のお祭りに過ぎない
本当にいいんですか?
やっぱりこうなるか
不正選挙やな!
きたねえ。
やっぱり、立憲と共産党が手を組んだ結果だと思います。でも、最後まで選挙は読めません。気を引き締めなければ。
まじかよ! 日本人頭大丈夫化?
こんな予測はいらない。
メディアなら、この選挙でなにが争点で各党はどういう見解を持っているかを集中的に特集すべき。
現政権を支持するということは、物価高も支持するということ
なんでこういう報道するかな

クソ新聞屋
朝日新聞?
信じる人が居はりますのん?
変わって欲しいけど諦めてまとまらない人達が、変わって欲しくないまとまった人達に完敗するいつもの図式。いろんな意味でダメ(当社比)
自公で改選過半数上回る勢いで、維新が倍増って、日本人はバカなの?
どういう理屈での支持かはしらんが
自公維がさらに伸びる情勢のようだ。
どんだけ偏った調査なんだろ?😱👎
どこの予想とも外れてない普通の予想、という感じ。ただ、前回立憲共産と維新の数字を多くのメディアが大外ししているので、このままになるとも限らず変動要素は大きい。国政選挙は長丁場だし。
みんな選挙行こう。
事前調査の内容を鵜呑みにしないで。マスコミ操作かもしれませんよ。
期日前投票しよう。
全くアテにならない。
前回の衆院選、当初立憲は健闘の予定だったよな。
ただの願望デマを撒き散らすだけ。
アカヒなんぞ報道機関でもなんでもない。
皆さん、マトモに取り合わないように。
せ。
おうおうおう、こんなこと言わせといてええんか?まだ選挙始まったところだぜよ。このタイミングでこんな記事出すとか、なんなん?情報操作なん?
朝日の序盤情勢調査きた。

"現時点では、自民、公明の与党は改選過半数(63議席)に達し、非改選を含めた定数の過半数(125議席)を上回る勢い"
朝日は当てるし、自民圧勝だろうな。
前の選挙で立憲共産惨敗の情勢調査出してたのは朝日だけだった。
タイトルとURLをコピーしました