メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 1~100件
ある選択肢を多数が選択している現象が、その選択肢を選択する者を更に増大させる効果↓

自公改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野
朝日、毎日、共同通信が盛んに
>自公、改選過半数上回る勢い
と報道しているが、去年の衆院選の報道を思い返せば全く当てにならないし、左メディアが与党を油断させるための情報操作とも考えられる。
この間、岸田内閣支持率40%台に急落と報道してたのにおかしいでしょ。
”投票態度を明らかにしていない人”が結構重要。
投票に行かないという選択肢もあるが、投票いったとすると大きく結果が変わるだろう。
もし、明日の自分の生活施設を今日より良いものにしたかったら投票に行ったほうが良い。
少なくとも、自民党大勝で大増税は免れないから。
維新倍増とはいっても、当初は野党第一党とも言われていたので、風はかなり弱まったとみる。社民党が消滅するか、立憲民主党は議席減は当たり前としても、どれくらい減らすか。
朝日新聞 また嘘くさ情勢調査してますけど…www
・自民55~56議席で勝利宣言か?
・他党64議席
・無所属5議席
自民は改選過半数で
維新が倍増
れいわ、N国、参政党0になってる
ちゃんと調査してないね💢
今さらなんだけど、これが日本の「有権者の投票行動に必要な情報」なんですかね?
予想報道なんか要らんと毎回思うんだけど。これみてもう決まってんじゃんって選挙行かない人が増えるんじゃん。まあ、騙される方も…ってやつなんですかね。とにかく、改憲嫌な人は選挙行って下さい!
朝日新聞
自民、公明の与党は改選過半数(63議席)に達し、非改選を含めた定数の過半数(125議席)を上回る勢い。選挙戦を左右する1人区で野党はふるわず、立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野
を恩赦し だらけにさせ富を巻き上げ として活用する 米国の 最終段階
朝日新聞は改憲とアベノミクスと軍備拡張にかなり積極的に賛成らしい。社是は「寄らば大樹の影」「長いものには巻かれろ」「出る釘は叩け」?NHKも同様。
この記事を読まれた皆さん、どうされます?って、皆さん、ブンヤのチョロい世論操作、誘導に引っかからないよう、しっかり自分で判断しましょうということに尽きる。

藤田直央さん( この記事を読まれた皆さん、どうされます?
この記事に対する「朝日新聞編集委員=政治、外交、憲法」という肩書きをつけた人のコメント冒頭がこれで、クソほどひいた。
空の上から高見の見物気分?
国民皆が知恵遅れ
を恩赦し だらけにさせ富を巻き上げ 米国の 最終段階
…を恩赦し だらけにさせ富を巻き上げ として活用する 米国の 最終段階
前回一番正解に近かった朝日の調査結果、最悪でも自民党が前回より勝つになってるのな
選挙結果に影響を与えるような情勢調査を選挙期間中にしない程度に先進国化してほしい。公正さへの配慮が欠けている。
さあーて 皆さまお待たせ致しました 大新聞朝日の戦時礼賛大本営発表キジのお粗末 まずは~手~初め~
朝日でも自民優勢って出してるからな。
なら行かねってヤツは増えるだろうな。
飛ぶ鳥を
落とす勢い
自民党
飛ぶヘリ落とす
竹槍準備
改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査
朝日も自公政権に忖度しているからなぁ。情け無いものだ。
今からこんなの出るの、どう考えてもおかしい。
有権者に『投票行かないで!このままだと与党負けちゃうから!』という印象操作と私は思ってる。
与党劣勢なんだよ。
自民党に投票するように、誘導するとは酷いものだ。「バンドワゴン効果」勝ち馬効果を狙ってるね。日本も、選挙中は世論調査は中止するべきだよ。
まず、現実みようや(;´∀`)
下記の内容の記事って、選挙の時にいつも思うが、選挙の公平、公正からそれてはいないだろうか、と感じるのは私だけだろうか。
なぜなら、他の党を支持している場合、どうせ行っても無駄じゃないかと感じさせるからである。
を恩赦し だらけにさせ富を巻き上げ として活用する 米国の 最終段階
日本国において自由民主党(とその補完勢力)以外の政党は認められないんです!
自由民主党の国会議員を選ぶための選挙なんです!
「ドント式 選挙」などで検索してみたら分かるんです!
気分が悪くなる情報だ。

それにしても、給料は上がらない。非正規ばかり。物価は上がる。年金受給額は下げる。
権力者は嘘を平気でつき、税金を食いものにする。
こんなんでよく、 を支持したり、選挙にも行かないなんて、日本人って奴隷みたい。
と、油断させる。朝日の手法。前回の衆議院選挙の予想は酷かった。
固定 回答率55%
携帯 回答率44%
調査対象50%弱中 50%弱が自民支持
現実 自民に投票した数も 全有権者中 常に約25%
記事も 態度未定 5割を明記
よっしゃ、気合いいれてくぞ!!
コンピュータで無作為に調査ねえ…

事前に有権者の意識に影響する情報は控えた方がいいかと

公共の電波使うからには情報も確かなんでしょうね?
『調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある』
『自民公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2に迫る。』

まだ変えれるで!
自公維国民以外に投票な!
わざわざ変わらないことを選ぶ不思議な国民
ネット見てる人が自公応援するかよ
←こういう状況だから焦るのも分かるんですが、まず「提案型野党(?)」というの止めたらどうでしょうか?>
参考:問題の朝日新聞記事
信じられないこの予測
消費税19%でいいんだ!
防衛費10兆円なんてとんでもない!
憲法改悪許すんだ!
気付こう自民公明維新の恐慌政治!
市民の政治を取り戻そう!
偏った放送だし?
与党が、TVや新聞に取り上げられる頻度は多いから
だからと言って、強い相手に白旗あげるわけにはいけんのよ
火の粉は払わないと火傷じゃすまん!
最後の最後まで戦ってみなきゃわからんよね🙄
こういう報道をしておいて
「投票に行こう!!」と連呼されるのだから、馬鹿にされてるなと感じる。
こうやって有権者の投票意欲を削いできたわけですね。
こういう記事は害悪です。
こういう世論誘導は、投票への意欲を阻害するからやめてくれ。こんな、記事になんの意義がある?
投票率が低くて得をする人たちのため以外の何者でもない。
本当にやめてくれ。
日本の場合、
「憲法を改正したら何が起きるか?」という点は非常に不透明で予測困難です。
それは、先日このアカウントで書いた「反省の歴史観~」とも大きく関係しているようです。
(参院選関連の記事)
長いものには巻かれるな、
とにかく野党を育てよう!
この期に及んでなんで自公なの⁉️
誘導記事も甚だしい😓
統計改竄や議員の不正、検察の動かなさ、、最近のこの国を見てると、あってはならないが選挙そのものも「大丈夫なの?」と思えてくる。。
これアナウンス効果が出ると思うけど、なんで「朝日新聞が与党の走狗に」みたいな人多いんだろう。

というか朝日調査だと国民民主党も減る見込みなのか。提案型野党って勢力拡大難しいのかな。
ぶっちゃけ自民に入れる人の大半が
「自民がいい」じゃなくて
「自民しか入れるところがない」
というネガティブ投票だと思う。
どの党が良いかは 分からないけど 自公に任せてたらダメ ってのは この20〜30年で 分かった事だと思うんだが
なんでしょうかこの朝日の記事。どこへ向かおうとしてるのだろう。
仕方なく、消去法で自公政治を支持するくらいなら、白票で出した方がいいと思うのだけれど。
どうするもこうするも、どうせ終盤にもう一度世論操作の締めがあるんだろう。衆院選のときと同じ。

藤田直央さん( デジタル

この記事を読まれた皆さん、どうされます?
朝っぱらから、バンドワゴン狙いの提灯記事をデカデカ載せるな。
憲法改正はなんとしても阻止したいですね。
基本的人権と平和を守るために。
電話調査では偏っていると思いますよ。
このままでいくと、今の日本が終わるよ😅憲法改悪されたら、このSNSも無くなる‼️

ウクライナ▪ロシア戦争で煽られてる‼️

みんな、目を覚まして‼️
メディアは、こういう余計な報道を止めるべき。
投票率を下げる要因になってる。
を恩赦し だらけにさせ富を巻き上げ最後に として活用する 米国の 最終段階って事
ニュースの主役は政権与党。野党とは露出が違うんだから、黙ってりゃ当然。
都合良くできてんだよ。
テレビしか見てない層に調査してもダメダメ!自公維新の願望入れないでよ。大迷惑‼️
これ本当???
自分の周りに自公政権を評価してる人は誰一人いないんですけど。
"バカマスゴミ"が宣う"自公維"
大勝は今までどおりの"低投票率"の事💢
今回は国民の生活を守る選挙‼️
投票率上げて"自公維"を1人でも多く落選させよう👎
"過半数割れ"
俄然、燃えて来ました😃
これがそのとおりになったら、国民も相当…アレだな。でもなるんだろうなあ。。
野党共闘を壊したのだから一人区は与党がウワウワだろう〜
コロナ対応で野党が全く機能しなかったことがこの結果になってると思う

既存の野党にはリベラルの投票先がない
序盤情勢調査 6/23(木)
フタ開けてみないとわかんねーだろーよ😑
予想を選挙前に書くのは選挙違反にしましょう。
あきらかな選挙誘導。
消費税をなくせ
軍事費倍増するな
憲法を守り若者を戦争に行かせるな
ウクライナ侵略を理由に日本を戦争する国にするな

そういう政党を大きくしよう
これが本当だとしたら、メディアの忖度・偏向報道の責任が大きいと思う、のだけど…全く反省の見られない記事。投票率下げたいんだね?
お、また世論誘導始めたのかな?(´ω` )(私含め、騙される大衆は愚か、と思ってるのかなー? →
参院選
自公が過半数上回る勢い
維新は改選6議席の倍増も視野
1人区で野党ふるわず...立憲は改選23議席を割り込む

改憲勢力の結集を!
憲法9条堅持の立憲・れいわ・共産・社民を駆逐せよw
過去の反省も無い、

大新聞とテレビ局。

腐った権力と手を結び、

自分達が勝ち組で、

儲ける事が全て。

努力する、弱小政党の仕事や発言は、取り上げない。
メディアのキャンペーンの「成果」なのか維新の議席が伸びそうとの予測が出てるのが非常に恐ろしいです…
自民党のメディア戦略の賜物ですね(-_-;)
これはまともな野党がいない責任もあると思います。
一面トップ記事になぜこれ?!
> だから庶民は投票なんてしなくてよい、長いものに巻かれろ、と?!選挙予想など禁止するべき!!
自民大勝の勢い、維新は比例第1党を窺う情勢。ですが、熱狂的な支持があるとも云えません。

野党各党は、なお一層逆転勝利に向けて励みましょう。
前回の衆院選と同様に今回の参院選でも朝日新聞が与党の議席獲得予測記事を多めに出してきました。
アベは朝日新聞に何かしたのでしょうか?
最近、よく考える。30年賃金あらがない先進国は日本だけ、それを指示する国民ってホントに居るのか?選挙自体 不正してるのでは?😌
自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増!

パパ活70回!添い寝は?
年金減額400億でアベノマスク500億!
史上最大の昇給?「今まで何やってたんですか」

朝日新聞の利権ちょうちん記事ヤメロ
クロスオーナーシップ、激安電波料、独占放送免許
潰れろ。
維新倍増、地獄。戦争が目の前に。しかも経済は、なけなしの貯金に税金課してくるかも。
まぁ、これは仕方ない。ダメな政権を脅かす為には政権交代可能な野党が必要。しかしその第一党が交代不可能な立憲民主党。今回はこの座から降ろす事が重要。
を恩赦し だらけにさせ富を巻き上げ最後に として活用する 米国の 最終段階って事
今度も維新倍増と言ってますね?
大阪自民が大阪維新に鞍替えするだけの話だよな?

朝日ってそういう話しかしないわ
メディアは投票も始まっていないのに煽らないで頂きたい、こんな記事を出すならこれも書いて!
選挙前にこういう宣伝をやれば多い側につきたがるのが日本人。
どうせ自民でしょとあきらめて選挙に行かない人が5割、マスコミの選挙誘導のせい。
野党が宣伝してもこれでは与野党逆転できない。
いつまでたっても独裁政治
じゃあ5類にしてもいいんじゃない?w
皆さん大事なのはここでしょ!
「調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある。」
◎30年間も国民の所得を上げず国民から搾取した税金を大企業に進呈し、コロナ対策でヘタを打ち国民を断崖絶壁に追い詰めたクソどもが過半数と言われたら笑うしかない!
自公維新!?
世も末過ぎる(涙)
維新が倍増? 冗談じゃない!
今回の参議院選挙のポイントは、上海電力、IR、相次ぐ不祥事で信用失墜が著しい維新を減らすことだ!
最近さ、日本人って「ストックホルム症候群」なんじゃないかって思うようになってきた。
テロなどで人質にされた状態が長く続きと、加害者に好感情を持ってしまうようになる、ってアレ。
マスゴミ広報の与太記事提灯記事には気をつけようね
これの事ね
世論調査という名の世論操作?
自公政権の支持層、高齢者層「年金減らして防衛費?消費税19%冗談じゃないよ」と言う方々が少なくない。
で? だから? とやら
それが報道?
他に選挙の為に報道することあるよね
きちんとマスコミなら仕事しろよ
「史上最大の昇給?」ww自民の公約、お題目、お経w

こんなもん唱えたって「今まで何やってたんですか」ってw

コロナ対処の世界評価も最低ランク!
改憲?また77年前のボロ負け!

朝日新聞の利権ちょうちん記事

クロスオーナーシップ、激安電波料、独占放送免許
今どき朝日新聞購読者もガタ減りやろ 全国云うてもたかが朝日のネットじゃ覚束んなあ マスゴミ選挙情勢?
タイトルとURLをコピーしました