メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 101~200件
やりたい放題を続けさせていいんですか?

が投票すれば変わります。
自公過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査
自民党公明党で過半数上回ったらどうなるか皆さんわかっていますか?
氏による決定版
偉いな日本人、文句を言っているのはほんの一握りで他は自民党に投票するくらい従順なんだなぁ?
このランダム電話番号で世論調査ってやつ初めてかかってきた。平日の真昼間11時に謎の電話番号からかかってくるのにまともに回答する人なんているのかな?
仕事中で取れなくて、折り返したら自動音声だったや。
日本のマスコミはどうしても政権交代をしたくないんですね。何が困るんでしょう?
政府に官房機密費からお金をもらってるの?
本当か?
私は小さい頃から自民党支持するように育てられ
自民党を基本的には支持してきたが
とてもじゃないが
国民の為に働かない岸田政権は退陣してもらいたい
支持しない
とする給付金乞食には酷なニュースだね。
世の中は給付金乞食を中心に回ってないんだよ。
それどころか円の中にいて欲しくないんだろうね。
それ、ニュースか?
情勢調査は、まぁ重要ですが、それはそれとして踏まえて、
「そこで諦めたら試合終了ですよ」
あぁ‼️
このニュースなんなの⚠️
絶対現実にしたらあかんやつ!!

自公、過半数上回る勢い、維新は倍増視野
絶対!与党には投票しません!
この自公によった記事を現実になんてさせるもんか!
だいたい、こんな調査して、記事にして良いのか。

まあ記事にあるような、5割、4割の人は、参政党に投票する可能性があとと言うこと。
はぁぁ(´ヘ`;)
結局出来レースやん😔
俺昨日期日前投票へ行ったけど
政治には希望などない
毎回裏切られるから
全く政治にはもう興味ないね😔
すごいな。朝日がこんなこと言うなんて⁉️岸田ジャンプ来るぞ😂
姥捨山をそんなに築きたいんだなぁ
他社が支持率低下と報道する中、過半数上回る"勢い,だって
。ヤバイと思った政権からのご依頼でしょうか!
とにかく自民党を過半数割れさせないと、この国はやりたい放題でボロボロにされちゃう💥
テレ朝も朝日新聞も印象操作の報道で信用出来ない💢
投票態度を明らかにしていない人が半分くらいいるらしい。
どうも調子に乗り過ぎなので、久々に自公を過半数割れにせんといかん。
ねじれ国会の方が健全かも。
朝日新聞に応援される政権って‥(私世論調査はマスゴミの世論誘導やと思ってます)
ウクライナの嘘を垂れ流し続ける新聞を
信じろと言う方が無理だよな
情報に惑わされずに選挙に行きましょう

与党有利の情報→なんだ投票しても無駄?→棄権、になれば仕掛けた彼等の思惑通りの方向へ
そうなれば危険な緊急事態条項を含む憲法改正が待ってます
緊急事態条項によって権力分立停止も人権も剥奪されることの無きよう
是非 選挙へ
立憲民主に票入れる奴って、本質分かってねーのかな。
気安く♫安心♥なんて⚡出来ないけど

とにかく をきちんと重ね重ね伝えて行くしかない☺💪💨💨
なんで維新は大阪で3議席狙わなかったんだろう?
この誘導記事は載せる意味あるの?ただのアンケート結果をさも決定事項の様に報道するのは疑問。
インボイス制度賛成ですかとか聞かんもんな。
私はさっき投票してきた(誰に入れたかはナイショ)けど、朝日の予想ですらこうなのか。

岸田の言動を見て「自民にお灸を据えてやろう」なんて考えたら、12年前に悪夢の民主党政権になって日本が壊滅状態に近くなってしまった事の再来になりかねないし、
(続く)
こういう報道するから投票率が低下するじゃねえの?これ選挙報道ではない。ゴミ報道。恥を知れ。投票率低下の戦犯。
記事では「神奈川選挙区で共産はやや優勢」としていますが、全く余裕などはありません。6年前も「あさか由香優勢」と報道されましたが最後に競り負けました。業界団体などを締め付けたと言われています。
最後まで広げ抜かなければ勝利できません。
まさに麻生さんの言う「ナチスの手口に学んだらどうか 」が絶賛稼働中 何も知らない国民が圧倒的なのにマスコミは全く報じない きちんと報じてたらこんな数字にならない
まだ期日前投票が始まって1日経過。
スポット的にはそんなところもあるでしょうよ。

皆、一度は党の政策の方を下まで読みな。
みんなが見ないだろうなってところに党の本音が書いてあるから
出所が朝日かぁ……
印象操作に騙されないで!!
こんな政党、誰が支持するもんか🤪
もう終わりだよこの国は
維新は倍増視野 朝日情勢調査
全国の有権者の皆さ〜ん!与党は余裕で勝つそうですから貴方1人くらい野党へ入れても大丈夫ですよ👌
みんな、日本が無くなればいいと、思ってるの?
調査方法は去年の衆院選挙と一緒かな
この酷い状況下で自公維を支持するって、本当?
だとしたら、日本って相当おかしいな。
新聞て選挙前にこんな事書いていいの?
朝日不動産さん、すまんが投票率が50の時、60の時、70の時、80の時、90の時ぐらいに分けて予想立ててくれんかのぅ。新聞社ならバンドワゴンやめてさぁ。
自公を持ち上げ安心させてその支持層を少しでも切り崩すのが今回の朝日の作戦かね。
この期に及んでも自公を支持するバカが多いこと...
自己責任で自公に〇されろ愚民ども...
家には、電話もインターネットからも、なーんも無いけどね
だから、こんなんで騙されない
自称中道右派通称ネトウヨのみなさん、これは朝日お得意の欺瞞情報によるサボタージュの可能性がありますよwww 慢心せず着実な投票行動につなげてくださいませwww
公示二日目に『自公で改選過半数上回る勢い 』の報道 ?!メディアはもっと政治を『見える化』してくださいよ、現政権の問題点を追及してくださいよ、投票前に政治をあきらめる人を増やしてどうするよ(怒)
勢いって言うほど自民党支持って盛り上がってます?自民党どころか、選挙に対してシラーっとしてますけど。自分の周り😓盛り上がってるのは、選挙に行こう!という声をもみ消したい人達だけでは?
すげえな、、ここまで国民苦しめるようなことしかしなくて支持できるのか、、さすがに呆れてしまうのだ
朝日は、情報操作をやめよ
アンケートを行った証拠を出せ
増税地獄と円安地獄が待ってますね。ついでに改憲も。嫌だな〜
国民は自らの首を絞める政党に支持をすべきではない。今度こそ後がない!投票率アップが最重要!
何で自民党が良いの?
入れる人に責任取ってもらいたい

未成年淫行疑惑とかサントリー酒提供とか公文書黒塗りとか
何も恐れない。こんな記事は、特に日本では、目眩ましの機能しかない。→
そもそも投票前に情勢調査などやる必要が本当にあるのか。その前にマスコミはすることあるだろ
そりゃ自民勝つだろ
野党パッとしないし野党の議席を維新が奪う形になって終わるだけだろな
だが、これは岸田政権の成果ではなく消去法で自民が選ばれただけ
岸田ショックの責任をとって潔く岸田は辞任しろ
記事ツイートの所感を見ると、選挙前の印象操作だという声も見られるけれど、冷静に見てたらこれくらいの議席数になりそうだとも思うのだが。
お○カですか?
給料上がらないのは自民党が失敗したんじゃないぜ!
自民党が国民に対して何もしなかったからだ!
何もしない政党を応援する意味がわからん!
参議院選挙、自公が改選過半数の勢い 立民は伸び悩み 共同通信、序盤情勢調査
マスコミが岸田政権を守ることをせずに公平公正な報道を行なえば参院選で自民党は惨敗する。
マスコミと野党が恐れるのは岸田政権が倒れ、安倍または高市政権が誕生する事。
マスコミは岸田政権を守り、野党も自民から議席を奪うつもりがない。
選挙はまさに国民騙しの茶番。
印象操作してるようにしか思えない
「ゆでガエル理論」や「カーゴ・カルト・サイエンス」の実例として、長く記憶されることだろう。
もうここまで酷いと、徴兵するなら貧乏サラリーマン家庭から順に徴兵してほしいと思うわ🚛☠️💸
NHK党だの参政党だのに議席獲得の可能性があるとかは、ほんと有権者もう少ししっかりしようよと思わざるをえない。
「ゆでガエル理論」の実例として、人類の歴史に長く記憶されることだろう。
公明党が与党に居座っている間はろくな事がないですね。
この選挙では新風の参政党に期待します。
兵庫は公明と立憲が争うとなっているけど公明の調査は低く出がちだし、自公維独占の厳しい情勢に変わりないと思う。事実上無風区と見られた時よりは動いているのかもしれんけど。
カランさんのお気持ちはよくわかります🙏国民民主は所得制限のことで頑張ってくれてますもんね💦ただ国民民主は改憲発議に賛成しちゃう人達なので次の参院選で投票するのは避けることをおすすめします😭
私は今回は護憲最優先なので思うところはあるものの共産に決めてます🙇‍♀️
朝日によれば東京は山添さんが当落線上で山本太郎が議席獲得情勢とか。東京都民しっかりしてくれー。
選挙後も、このくだらない高齢者たちに牛耳られ
世界にバカにされる国になるのか。
自民は嘘つきの声しか聞かんけど。炎上と勢い勘違いしてる?
出ました!不正選挙ヤルヤル予告
うーんまぁだろうなぁとしか…
本当の世論が見えないのに、新聞発行してるんだ。
記事の過半数が信じられない勢いの朝日新聞!って言われてるのと同じだよ朝日さん。
愚民化の賜物◆
また誰かの
改竄指示を間に受けたか。

朝日はいつものことか。

操られメディアめ💢
朝日さん
自公は前回を下回る勢いで国民から否定されてますが、何処から依頼された世論操作ですか?
虚しさを感じる調査結果です。
やってる感だけで無策の政治から子ども達の未来を考えた政治へ、業界団体のための政治から国民のための政治へのチェンジを愚直に訴え続け、戦います。
調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある。
自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)に迫る。
本当に岸田でいいの?
俺は嫌
なんでそうなる?
ジャーナリズムを捨てたあなた方による宣伝の成果ですね。
恣意的報道
マスコミ予想は、去年の衆院選では、外れたよ。
消費税あがっても、人権なくなってもいいって人が支持してんだよね??マジ適当に投票すんのだけはやめてほしい。
選挙前に各党マニフェストも争点も報道せずに、与党寄りの予測と、選挙当日の速報しか報道しないなら、メディアいらない。
自公寄りの人「じゃ選挙行かなくてもいいか」
野党よりの人「何?選挙行かなきゃ!」

コレが狙い。安定性の朝日。
まだ選挙戦序盤だし、選挙予想はよく外れるもの。

どんな意見を持っていても良いけど、投票しないで生活が苦しいとか言わないこと。
これが事実ならこの国終わり
ほらほら朝日さん頑張ってこき下ろして?
「調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある。」
こうでも言わないと現実逃避出来ない朝日新聞さん
憲法9条改正案決まりそう。
緊急時には戦争に駆り出されるのかー。。。

戦争放棄じゃなく、岸田さんの命令で防衛しましょうと言う条文になる。

無意味な戦争には参加したくないが防げないのが悲しい。。。
何でそうなるかなあ。若者を戦争に行かせたいのかなあ。
ねー、これってなんでもうわかるの?無知なので詳しい方いたら教えてください。
これ、フェイクでしょ。
騙されるな。立ち上がろう。
こんな狭い範囲の予測に基づくプロパガンダはネット社会では通じません。刷り込まれません。今を変えようと動けば変わります。政策で選んで一票を投じましょう!
だーかーらーこういうの要らないの害悪なの、こんなの垂れ流して「選挙行っても行かなくても一緒じゃん」ってなるでしょ違うでしょ投票するのは我々なのまだ投票前なの、メディアは公約とか姿勢とかそのための情報くれっつーの。
嘘だろ?そんなに日本人はバカじゃないだろう。まだまだこらから。
絶対嘘❗️
印象付けしてるとしか思えない

もう選挙のやり方から変えないといけませんね
タイトルとURLをコピーしました