メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 401~500件
"公明 埼玉共産と競り合う、兵庫立憲と互角"と創価の引き締めを手伝う朝日/一方共産神奈川やや優勢は終盤で差されるか立民共倒れの間隙か。東京の当落線上予測はリアルな数字臭い/京都は共産が福山に票回さんと厳しい
肉屋を支持する豚ばかりになったか😱
ファシズム国家に逆戻り。歴史は繰り返す。
凄いね‼️
国民の所得を30年も上げてないのに圧倒的に支持されるこの国って何?
メディアと新聞がグルになって、この国を落とし込めようとしたプロパガンダのなれの果て。
みんな早く気付いて‼️
焦ってコメント出す程でも無いが
ASAHIも官房機密費の手に
堕ちたと云う事だろう

右も左も真っ暗闇じゃあござんせんか🥶
岸田君は日本人に冷たくて、出した政策もロクでもなくて野党はチャンスなのにそれでも自民党から議席を奪えないなんてなんて情けないんだ。
東京、山添さんが当落線上。れいわは一議席見込み。陰謀論煽動家の山本太郎を削らないとやばい。
左の朝日でもこういう記事出すぐらいなんだなあ。
岸田が無能で自民党が屑でも野党がそれを上まってればそうなるわな
自公が過半数取って
維新が倍増なら
マジで日本終わるけど。
それがわからないほど
愚かな国民なのか?
不正選挙予告してます。
凄えな。与党政府に忖度した報道をした結果。
これが報道の自由度 日本 世界71位の結果だよ。
「ただの石でも売れる」っていうのがあったけど
これなら反社でも勝てる!
メディアの
”選挙に行っても意味がない論”が
発表されてしまいました

日本亡国誘導か?!

一人旅に
今はこれが大方あっていると思う。自民党や公明党や国民民主党に日本維新の会の実態を知らない有権者は多いのだと思う。これらの党の、嘘や様々な出鱈目なやり方等を広く周知させる為に、ハッシュタグにこれらの党名を記入し、それらの支持者に真実を知らしめないとならない。
まあ、そうはるわな
う~ん…
与党のまま?このままやとジリ貧だと思うが…
いきなり野党が政権なのは無理でもなんとかしないとの意思表示は大事やと。とりあえず選挙行かないと。
ほんとに日本って終わったんだな。
今回の選挙で自民が減らないなら終わりだと思ってたが
愚策に次ぐ愚策で延々と国民の首を締め上げて、議席が増える
国民の頭の悪さは手の施しようがない
野党は馬鹿だが、自民が盤石な結果だぞ今は
改選過半数
岸田さんのポイント政策やインボイスとかで自民批判が渦巻くうちのTL見てるととても自民党勝てる気がしないんだけど、世間的には違うのか??
<安倍菅政権は良いが、岸田政権のような売国自民が出た場合、制御できる手綱持ちに維新にはなって欲しい!
山本太郎
「テレビ新聞は本当の事を言わない。テレビ局の母体は新聞。新聞には軽減税率が適用されている。政府に優遇されているテレビ新聞が政府側に都合の悪い情報を国民に流すわけがない」
記事にはなぜか「自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2に迫る。」と書いていますので、この参院選後、【緊急事態条項】含め改憲され、もう自由はなくなりますね。
"自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)に迫る"

この状態で…。
国民主権、基本的人権を捨てる⁉️
朝日新聞、調査方法変えてたの知らなかった。登録モニター対象インターネット調査、有効回答数8万件。
朝日が自公安定記事を出してきたら要注意!

当日が雨なら期日前投票しましょう。選挙は最後までわかりません。

自公安定なら選挙行かなくてもいいやという高齢者の有権者票を削るサヨク政党サポーター朝日の戦略です😋✨
つまり、減った立憲などの野党が維新に流れてるってことでしょうか?
とはいえ、選挙も始まったばかりだから情勢は変わるものです。
【自民も公明も維新も安泰だとか。放っておきましょう!さぁ、実際の投票は、健全野党へ!それでこそ参議院。そうでなくては国会ではない!】
"underdog effect"「判官贔屓」こそ我らの任務。"bandwagon effect"など1mmも考える必要なし!自民も公明も維新もたっぷり議席あり。
なんだかなぁ。与党を支持する人の気持ちがさっぱりわからん。
参院選は自公で決まり!??煽る朝日。
メディアの
”選挙に行っても意味がない論”が
発表されてしまいました

日本亡国誘導か?!

一人旅に
よくもまぁ、責任があるのに責任を取らない奴等に責任を取らせない選択ができるよね
自公維だと現状維持すらままならないよ
今の政治は嫌だが
野党は実行力がなさ過ぎて
結局自公にいれてるんだろうなぁ

もう政治っていらなくない?
←うんうん、こういう状況だから意地でも自民党の票を削って存在価値を示したいのは分かるよー(鼻ホジ)>
"自民は長野でやや先行され、青森、岩手、山形、新潟、山梨、沖縄では接戦を演じている"
【誇張され粉飾された報道】
我らが壊れたる救済か?
今の与党を選びたい人は選べばいい。でも、そのせいで今のままの政治が続くのは嫌だな。
これって
投票率を下げるために
わざと言ってそう
みんな投票したら自民党
負けるの目に見えてるから
朝日新聞は落ちるとこまで落ちたね。次の参院で組織票以外で、与党に投票するなんて正気の沙汰じゃない。
自民党「安倍+高市支持派」が離脱してもそこに立民離脱派が入るとこういうことになるかも…岸田政権の立民化が進んでいるように感じているのは私だけじゃなさそうだし。
お前たちに力はない。何をやっても無駄だから諦めろ!
自分たちの土俵に人々を引っ張り上げて彼らの力を思い知らせこうして我々の力を封じ込め無力化していく。
奴らの土俵で勝負するな。彼らが登れない自分の土俵を作れ!
新聞社の予測は当てにならない。衆院選の予測はひどかった。何か魂胆がある予測としか思えない。
本当に調査してるのか?
そんな調査されたことない😠
朝日の有料記事

>
民主主義は難しい、国民が愚かじゃあ民主主義は育たない‼️
自公で過半数って…じゃあ過半数にならないじゃん。
票田のためだけのなんちゃって与党である公明が、改憲に対して賛成するわけがないでしょ。
勢いを感じるのは⁉️🙄
朝からなんて悲しいニュースなのでしょう(>_<)
日本人は、近い将来日本国憲法が自民党草案のようにひどいものに変えられて、自分たちがどうなっても全くかまわないのですか?
こんなマスゴミの世論誘導記事は一切鵜呑みにしてはいけない。
大事なのは記事を一切鵜呑みにせず、諦めずに政治に関心を持ち調べ、選挙に行くこと。
自分のツイッターだと令和や共産党が多いのだが、こちらが普通の情報なのだろう・
嫌だな、しかしこれが現状だろう。
信用出来ないよね〜。毎回都合良い層に聞いてるとしか思えんよね〜。新聞って仕事してる❓🥺
核武装を否定し、米政府の言いなりにしかなれない人たちが、また日本の政治を支配することになる。野党(山本太郎)も、核武装を否定する人たちなので同じことになるが。プーチンか金正恩に国会に戦術核を撃ち込んでもらうくらいしか解決策がないか?
自公改選過半数上回る勢い
新聞社に一泡吹かせてやろう。
こんな給料もろくに上がらん、上がっても持っていかれるもんが増えるクソみたいな世の中にしておいて、自公改選過半数とは笑わせる。維新倍増?吉村洋文と松井一郎のコロナ対応忘れたんか?アホくさ
私が行ってもどうせ自公とか思い込んで投票行かない脳内細胞壊死せてるマヌケと他に無いからと自公に入れる脳内細胞停止マヌケは自公の政策に文句垂れるなよ!
嫌なら投票へ。
洗脳報道の発進元は広報担当会社のアレから広告ちらつかせて流させてる
こう言う選挙妨害的な工作妨害報道法律で罰せられないかな
これが本当なら、半数以上の有権者が消費税20%、少子化政策の失敗により1年ごとの社会保障負担増、政治家総数と報酬維持を受け入れて支持すると言うことでしょ?
国民の支持を得られる自民党は安泰ですね。
朝日新聞、予防線張るなよ😄
そりゃそうよ。立憲がマニアック過ぎて広く支持集めるの無理な政党になってるからね。投票先無くて困っている人多いのでは。維新もだが、国民民主に早く大きくなってほしい。
固定5012人、携帯5274人。固定はほぼ高齢者だろうから、調査としてはバイアスかかってない?衆院選同様、予想大きく外す予感しかしない
大新聞・テレビは、政党の主張の評価や政権が何をしてきたかを検証しないまま、下馬評を流す。
これらは「投票しても無駄」ムードのキャンペーンだと思う。
憲法改悪だけは阻止しないと、大変なことになる。
岸田政権が続く限り現自民党はつらい
でも立憲、共産、維新、れいわ…今の野党もアウト
まともな野党に入れて第一野党にし、他を脅かす議席数にするのが現実的?
岸田首相の責任問題に発展させるには最低限自公改選過半数(63議席)を阻止すること。平和ボケした岸田自公政権に鉄槌を。金のことを気にして国防を手抜きする岸田総理。唖然とする。
この予測を大きく覆して
政府も、マスゴミも
恐怖のズンドコへ突き落としてやる必要ありますよ
岸田が降ろされると都合悪いんですね
マスコミが自公応援キャンペーンしてるのは左寄りの思考で一致してるからですかね
実際に世論調査では与党過半数みたいですからね。
要するに前回の衆議院選挙みたいな結果になると。自分の体感もそんな感じ。
こういうのはイチイチ報道はいらない。ボクはこういうのは報道を信用してないが逆張りだと思っている。待ち受けてるのは改憲・緊急事態条項・増税・格差・少子化・食糧難。
先の衆院選で枝野が野党結束を弱め、保守本流へ邁進したからだろう

立憲民主は今も米国CSISとTV会議やってるのか?
日米基軸でどうやって自公政権に対峙するんだ?
米国のご要望で法案を作り、日米地位協定を遵守し、植民地国家やってるのは日本だけ
そんな勢いあるか?朝日の読者には自公支持が多いだけだろ。
この国は何も変わろうとしない。
ワクチン強制、消費税段階的に20%
すげー国だな。国民の所得を30年も引き上げない政党が圧倒的に支持されるという。新聞テレビがグルだから、やりたい放題だよ。
【社民、NHK党、政治団体の参政党は比例区での議席獲得が視野に入る。】わ
今朝北海道新聞の一面もこれ。票を握る高齢者はインボイス制度すら知らないのではないか。少なくともうちの母は知らない。アナウンスが全く足りぬまま選挙。詐欺に近い
だめだこりゃ。ホント は搾取されることと自由を奪われることが大好きな変な人種だ。
コロナやロシア☓ウクライナ

マスコミ誘導も酷い
今と同じ社会を選ぶの?
小さな声でもNoと言わなきゃ。
自公改選過半数
今の野党ではひっくり返るほどの勢いはない
政権批判して仕事した気になってるからな特に立憲
アカヒが煽ってるね。赤松センセに投票したくても赤松票自体は自民に数えるからなぁ…🤔
こうやって調査と称して維新に誘導する最近の朝日のやり口気持ち悪いんだよな。
立憲は第一党も危ういんか
まあ当然か
選挙がこれで決まりなら、最終決戦は国民投票かな。マスゴミに手玉に取られてるダメ日本人がこれだけいるなら、期待もできませんな。自分の頭で考えない奴は本当にどうしようもない。国家の奴隷志望かよ

自公改選過半数上回る勢い維新倍増視野朝日序盤情勢調査
維新が倍増って?
有権者は何を見てるの?
彼らがしたのは府民が数千人以上が死んだ改革です。
演説は嘘ばかりなので鵜呑みにしない。

いつまでするの?何となく維新。

比例に維新?
1万歩譲って維新ならば自民党に入れろって話しです。
この結果が本当なら日本転落へ
選挙に行っても無駄だと思わせたいための印象操作に見える。
報道でこうやって誘導するの、本当に腐ってる。
9条改憲、緊急事態条項を猛烈に狙ってる政党が勝つように世論誘導するマスゴミ
いやいや、何とか我等「お目覚め奴隷たち」で、ムサシをも凌駕するムーブメントを興したいじゃないですか‼️
そりゃ朝日なんかのアンケートに喜んで答えるやつはそう答えるだろ。世論なら改選過半数なんてありえん。
与党の苦戦が予想されるので投票率低下や野党への投票を諦めさせる作戦だな。
これ以上色物議員が増えても困るし、しっかり与党押しで投票しに行ったほうがマシなのかもしれないw/
組織票には敵わないということ?維新の組織票は?これが民意というやつか。
他人と政治の話をすることがないと、マスゴミ報道を修正する機会がないから、それをそのまんま真に受けて、世の中変わらないねと嘆きながら連中の意図した通りに投票する。マスゴミ洗脳中のダメ日本人の典型

自公改選過半数上回る勢い維新倍増視野朝日情勢調査
で、どーしろと。何のための情勢調査?と思ってしまったりするのです。
維新倍増...。
維新の鈴木宗男のこと知らない人が多すぎるんだよね

この前父に話たら驚いてた。

党のガバナンスがなってない。

まぁ国民民主党もそういうところあるが....。
まだ何も決まっていない、だって投票はこれからだよ!
情報操作はやめてくれっ!!
若者が選挙に行っても何も変わらないよ。絶対的に数が少ないからね。

だからこそ、自分らみたいなおっさんや、おばさんや、じいさんや、ばあさんが変わらなきゃいけないの!

自公で改選過半数上回る勢い
今回ほど全党論外な選挙は初めてかも。投票には絶対いくが、良いと思えるところがホントに無い…
印象操作かな?
みなさん選挙に行きましょう
不正選挙しなけりゃ全然無理だろ?
新聞、TVなんぞこんなもんよ。
アホか。
いつも思うのですが、この手の調査要る?
あと選挙が「終わって」からの特番とか
タイトルとURLをコピーしました