メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 301~400件
フランス下院総選挙
富裕層増税や最低賃金引き上げを訴えた、左派連合が躍進

オーストラリア総選挙
最低賃金引き上げを訴えた野党労働党が勝利し、9年ぶりの政権交代

ドイツ州議会選挙
価格高騰の影響で、与党が連敗

自公が過半数を上回る勢いの、日本は異常
この記事の最後の方にちょこっと書いてある、
「調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる」
を見出しにするべきだろう。
自公だろうが、政治家はみんな💩。投票する価値もない、と気づかないとこの国は終わり。まー終わるんですけどね
開票してからでないとわからないこともありますが、いろいろと厳しそう…
防衛費増額は嫌だなぁ…
有権者の皆さん考え直してよ
自民政権下、生活が楽になった?
優先順位の低い事だけ「決断と実行」で優先順位の高い事は「検討と先送り」のこの政権を支持するの?
検討と先送りは、選挙が終われば、悪い方向に決断と実行が始まるのは目に見えてるのに
騙されないようにしましょう。
メディア洗脳の典型例です。
こうやって既成事実を作り、世論を形成するわけです。
選挙に行っても無駄と思わせる印象操作です。

反日ばかりやっている政治家もメディアもいりません。
選挙の度に選びたくないのに自民を選ばざるおえないの苦しい。人質に取られてる気分。
憲法改正の流れ来るだろうけど改悪される危険もある。
維新は信用しきれないから動向注視
自公連立はいい加減やめて欲しい。
どうせ自民にとってのメリットっ選挙の為だけなんでしょ?
それ以外何があるのか?
今の状況に不満があるから、必ず投票に行って、自公(維国)をピリピリさせてやらないとね…🤨
選挙公示され早々当選予想・・・
茶番でシナリオということなんだろうねぇ。
流行は作り出すもの。

今年の夏はコレが流行る!って先に言っちゃえば
みんなこぞって買いに行く。

政治もそんな感じよね。
ココが来る!って印象づけちゃえば
やっぱりそうか〜🤔って思う人もいるだろう

操作されるな
「このままでは」と冒頭につけると、また違うメッセージになるのだけど。
朝日の調査でこれか…
野党への期待値が低いのだろ…
世論操作でもしたいんか?
四半世紀も失政を繰り返す自民党に入れるわけない。
ましてや検討ポイント政権なんか支持するわけないやろ
早く気付け!日本人!
こいつらに任せてたら子や孫の世代に取り返しのつかない禍根を残しちまう。
自民を真の保守に戻すため岸田を一刻も早く降ろせ!
こういう記事が、逆に投票率下げてしまうような気がする。
だって「朝日」の調査だよ!
今の自公で過半数上回る?
嘘も休み休みでお願いしたい。
カルトと業界団体…
まさか「朝日」の書くことを、信用してる人いないよね?
電話した時間帯と、回答者の年齢層の割合くらい書いてほしいもんだ。
まあこうなるだろうな
お隣の国が侵略戦争やってるのに左派政党に入れる気にはならん
現憲法で敵地攻撃能力がOKならば、
9条変える必要ない気がするの。

まあ、他の部分も変えたり変えなかったりする必要はあるかもだけど
「維新は倍増視野」ふーん。
こういうのを見ると、自らの力で民主革命を起こさずに"自由と民主主義"を手に入れてしまったが故の意識の低さ、と思いたくなる。事はそう単純ではないのだろうけれども。
ほんとか、これ?😤
てかこういうのって調査した時間帯もわからないし、調査会社もどこだがわからないし、よく考えたら信憑性低くないか?
選挙行っても変わらないは嘘ですよー❗
はじまった途端新聞もテレビもこんな印象操作ばっかだもん、そりゃ自民党過半数ですよ
国民ってそんなアホなんか?
しかしこれから自民党を買い控える人が多くなるでしょう。
良かったねえ、与党支持者の皆さん。
選挙行かなくても改選過半数だって。
改選過半数かぁ
闇が深いなぁ
でも今回の参院選で自民党というか与党外ししないと地に足をつけて働く我々の生活は酷くなる
ねじれ国会を目指さないと今よりも現実は酷くなる
今の与党議員はこんな時代なのに課税はしても議員報酬を下げようと思う人はいない
これが本心だよね
自公で過半数はとれるかねぇ…?
過半数ちかくにはなると思うけど

他の党も相変わらずだし大きな変動は無いんじゃないか?
消費税10%だべ?
優遇なんかされないべ?

腐れ自民党側に居たって
扱は同じだって分かってるだろ?

其れこそ
あんたらも同じ捨て駒だぞ
腐れ自民党支持者
野党がクソすぎるんだよ。消去法でしゃーないやん。
ほう、与党優勢か。

朝日は前回の衆院選で予想を当てたからな。
今回はどうだろうねえ。
日本人、何人居ると思ってるんだか😅

有効回答だけで、『東京都』の1/100なんですが…。

これ鵜呑みにする人いたら、まぁ凄いな😣
Twitterって自分の好みの話題しか出てこないので、現実から乖離する事多い。前回の衆院選、いざ開けてみたら自公維圧勝。
井の中の蛙なんだなあ。
どうしたらいいんだろ。
最悪すぎる
調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある。
いつもなら、自公維が過半数とかいう予測が出るとシュンとなってしまうのに、何故か今回はそうならないのよ
だって7月10日まで2週間もあるし、日々、情勢が変わってるのを感じるの。
これからのがんばり次第で大きく変わる
あきらめないで行きましょうね
記事内容関係なく、選挙に影響を与えかねない見出しだと、ご自分では思われないのですか?
100%頷ける候補者も政党もないけれど、今回与党とその補完勢力はないなと強く思いました。
>
すでにご存じかと思いますが念のため。

>共産は選挙区では神奈川でやや優勢。埼玉、東京では当落線上にある。比例区は改選5議席を割り込む可能性もある。
ムサシ計画
マスコミの自公応援は戦争犯罪である。裕仁美化の全速犯罪も犯す朝日は凶悪報道機関
議席倍増は です。 …
選挙期間中にも関わらず、大手新聞社はどこも似たようなことをやる。これをして誰が得をするのか考えない国民が大勢いると権力者だけが良い思いをするだけだ。
出た出た、また情報操作👿
結果ありきのアンケート👿
よくもこんな勝手なストーリー作るよね👿
もうみんな知ってる、メディアは嘘つき!
アホすぎてみんな笑ってるわ👿
ふーん。そんな訳あるんだ。ふーん。
こういう記事を見て野党はだらしがないとか言うのも気が失せるわな。自公や維新に入れるヤツは自分で自分の首を括りたい馬鹿だと思うしかない。滅びるだけだなこの国は。
今回は特に重要なのに。「気づいたときには遅かった…」じゃ済まされないんだぜ。どうかしてるよ⁈
戦前の日本を振り返ると脅される怖さはわかりますが、
「赤報隊」の脅迫に負けないことを宣言していた
朝日新聞には、選挙結果の予測ではなく、
日本の将来にかかわる「改憲」の危険性を深く掘り下げてもらいたい。

「自公で改選過半数上回る勢い」: 朝日
支持の皆さんは本当に毎日豊かで何一つ不自由のない楽しい生活を送っていらっしゃるんでしょうね(呆)もう好きなようにしてください。
流石朝日、世論調査に思わせて世論誘導、ご苦労様。

これ出せば諦めて選挙に行かないとか思ってそう。

惑わされないで選挙に行きましょう!
結局国民自身が日本をダメにしていく。例の議員1人100万円も闇に。コロナだって医師会と厚労省の逃げの策ばかり。棄民で多くの自宅待機者が死んだ。リスボン協定はどこかに消えた。医師会と厚労省の二枚舌。
できれば自民には議席を少し減らして反省してもらいたいところなんだけどな…

維新じゃなくて、国民やN党が伸びてくれた方が良いんだけどね。
立憲は良い勢いで減らして第一党を退いてもらいたいな。いても何のメリットにもならん😑
自民はともかく、維新も伸びそうなのか(と報じて、対抗意識を煽りに行くスタイルもどうよw
今まで消去法で自民党に投票してきたけどポンコツ総理に嫌気がさしてるからN党の西村氏に投票しようかな?この人が議員になれば国会も緊張感でるかもしんないし
戦前の日本を振り返ると脅される怖さはわかりますが、⇒
赤報隊の脅迫に負けないことを宣言していた
朝日新聞には、選挙結果の予測ではなく、
日本の将来にかかわる「改憲」の危険性を深く掘り下げてもらいたい。
自公で改選過半数上回る勢い:朝日
これで岸田ごドヤ顔するのかな?
それはそれでちとやな感じ
戦前の日本を振り返ると脅される怖さはわかります。⇒
「赤報隊」の脅迫に負けないことを宣言していた
朝日新聞には、選挙結果の予測ではなく、
日本の将来にかかわる「改憲」の危険性を深く掘り下げてもらいたい。
今回は選挙に行こうかな?と思う人の思いを挫くのがマスコミの仕事です。こんな報道鵜吞みにしないで選挙に行こう。
選挙期間中に勢力予測なんて報道していいのか?
それが事実にせよ想像にせよ。
マジかよ😨
日本死んでからじゃあ
立て直しようがないんだけど😓
今回はどれだけ当たるでしょうか
こういう決めつけを初期段階で出す方がおかしいと思うんだよなー。不公平極まりない。
おいおい…笑
大丈夫け?国民のみなさん。
維新を半減させたいけどな😓
改めて、自公は気を引き締めて行こうな?>
サンプル数見てみても、なんら信頼の置ける数字ではないように思う。何のためにこんなの出すんだろう?
意味がわからない。
正直岸田さんに総裁の席に座られ続けるのも困るけど特定野党に議席伸ばされるのも困るって言う詰んでる状態
親露派の維新が倍増とは、不安な結果だ。国民民主党に頑張って欲しいけど。
大手メディアによる恒例の選挙前情勢調査にどういう意味があるのか。こうして事前に自公・維新優勢などと伝えることで最初からあきらめて選挙に行かない有権者を増やすことにもつながりかねない。中立公平を謳いながら与党・ゆ党を利することにしかならない。
こういうのみて、一部野党支持者が有権者を馬鹿にするような発言しているんだけど、まさしく「そういうところだぞ」としか言えねー。あんたらなんだって、与党助けてるの。
"自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)に迫る"

マジでここで自公維を信任すると3年国政選挙なく、改憲の国会発議ができてしまう
真の保守の皆さん、岸田は参議院選後に増税を企んでると言われてます
この不景気な状況で増税なんてバカですよね
なので自民、公明、維新以外の政党に投票して自民党の得票率を下げて岸田政権をすぐに終わらせましょう
さて今回は的中するのかな?去年見事に外してたもんね
正直な所、今の自公政権に何を期待してるんだろ?電力不足になるのは
分かってた筈なのに何もしてないし。数十ポイント?( ´,_ゝ`)
選挙中期間にこんなニュース出すかなぁ
操作としか思えない❗️
こんなことしていいの⁉️
保身のためなら何でもする
クソメディアと政治家
朝日は、自公維の手先か。この時期にこんな報道されたら、有権者は「じゃあ有利な自公維に投票しよう」となるではないか。野党支持者に諦め感が出るではないか。

ネトウヨは朝日を左翼というが、左翼はそんなに朝日を好きではない。朝日がまともなら「赤旗」はいらないのだ。
「調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある。」
日本国民は自分で自分の首を締めてるのが分からないのか?テレビは見ない。新聞は鵜呑みにしない。自身で本やネットで情報取って考え無いと未来は暗くなるばかり。
みんな!
投票行かんとやべーぞw
こうやって消極的自民支持の有権者を油断させるいつもの手口。
これ本当なのか
もし本当だったら日本は終わってますね
古い新聞メディアは早々に自滅すればよろしい。
こんな操作していいの⁉️
すげー印象操作さてるやん笑
過半数絶対割るよ。

物価高に検討しかさない政党、誰が支持するん?
弊紙記事にコメントプラスしました。 この記事を読まれた皆さん、どうされます?
人間の行動に関する学問の世界では、勝ってる方に乗ろうとなればバンドワゴン...
こういう記事はプロパガンダと言います。
日本人は踊らされるから、ちょろいけどさ。
日本人って、
現状の生活に不満があっても、
政治家のせいだと思う発想が足りないのかもね。
ここで与党が選挙に勝つと、
現状は変わらないのに。
自公に投票することは日銀黒田総裁の「家計は値上げ許容している」という発言を許容することになるし、実際そう受け止められて当然なんだよ。それでもいいの?
大昔、何故我が家は朝日新聞では無いのか?と聞いた時、母親は"朝日は戦争に導いたから嫌いだ👹"と言っていた
また同じ事繰り返してる訳だ
もう民度の低さにガッカリやわ!
コレ見て「結局はこうなる」と今回も投票行くのはやめとこうと思った人が、その通りに投票に行かないと「結局はこうなる」
投票に行ったら「こうならない」
そういう人は投票に行かない前提で調査結果を分析した記事だから
前提が変われば結果も変わる
よっしゃ、ひっくり返そうぜ!
これはメディアによる妄想ですから、現実にこうならないように投票に行きましょうね(・д・)
日本国民ってホントすごいですね‼️

自公、改選過半数上回る勢い(朝日序盤情勢調査)
▶︎

物価高(コストプッシュインフレ)でも消費税減税すらやらず、その言い訳に「減税にともなう買い控え」なんて言い出す連中に投票するつもりなんだから(笑)
立憲ら野党はこれまでの姿勢を反省できないと滅ぶ
【普段選挙に行かない人に伝えて!】
自公立民に勝たせても何も変わらない。彼らは同じ穴のムジナ。国防の意識が薄い。国民を守る気がない。おまけにケチ(節電ポイント)。
じゃあ今からひっくり返せばいいだけですね。
まだまだ選挙戦は始まったばかりです。ひっくり返してやりましょう!
間違えた、今回の朝日情勢予測はこっち
国民民主が伸びないの、旧民主党アレルギーを中々克服できずに維新に流れてしまってる感
第三極、まともなのは国民民主の方なんだが…
メディアによる印象操作は公選法違反にしてくださいな。朝日新聞はたんまり貰ってるんでしょうね。新聞売れないし、有料朝日デジタルもうまくいってないから焦ってます?
こういう記事で投票行動を変える人もいるので、選挙期間中に一方的に調査して結果公表するのはやめて欲しいものですね。いつも真っ先に目に入るのが朝日だから、ますます恣意的なものに見えてしまう。
タイトルとURLをコピーしました