メディア記事

自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査

バズる指数ピーク 4,378

 twitterコメント 1,885件中 201~300件
次世代は海外移住したほうが
しあわせかもしれません👀
自公
不正選挙してると言ってるようなものですよ

これは票の操作してますね
皆がおかしいと気づく前に
メディアで印象づけ
メディアは人口のほんの一部に聞いただけで与党が勝ってるとお祭り騒ぎの印象操作が酷い。
投票しても無駄と思わせて投票率を下げることをずっとやってきた洗脳組織が日本のメディアです。
めげずに投票しよう。
日本と自分の明日を守りたいなら。
わかりにくいのでGoogle翻訳にかけてみた——「調査・分析しただけです。事実を提供しただけです。みんなで政治のこと考えましょうと提案しただけです。私にあれこれ言われても困ります。みんなで仲良く予想して、大好きな馬券を買いましょう。トロッコと線路、要る?」
これホント?
マスゴミの情報操作なんじゃないの?
ヤバいヤバいヤバい!普段投票に行かない人も行かないとヤバいって、インボイスに消費税、死ぬまで搾りにかかってくるぞ、維新みたいなSS野郎が増えてみろ、一億口座総焼け野原にされて滅亡する!
単なる観測気球。
怒り呆れる国民を牽制して
政権交代の風をおさめようと躍起。

構わず 🔥
自公維国に絶対に投票しない。
棄権しての白紙委任も絶対にしない。
鼻つまんでも立憲共産れいわ社民に必ず入れる。
日本国民は家畜だから、自公の飼い主に投票するんでしょう.
維新は大阪府発祥の政党だ!京都をイメージして、参院山口県選挙区は国民民主党&比例代表は日本維新の会に投票しても良かったが、投票マッチングの結果、選挙区は自由民主党に投票するだろう!維新に期待大!
うーん、自分の感覚がズレてるんかなー。スガさんとかの時は良かったけど、 になってからいれるきせんのやけどな。
朝日新聞は「だから野党4党の支持者はもう諦めろ」とでも言いたいのか?
【これでほぼ決まりでしょう】ちょっと安心しました。選挙予測に関しては昔から最も精度が高いのが朝日です。他社、読売、産経、共同も同じ観測です。
そろそろ電話を持たない、こういうのに出ない層によって予想が変わるかもって事が生まれそうだけど、そもそも出ない人は無関心で投票しないから何も変わらんな
さぞ投票率低いでしょうねえ。
😱😱😱地獄💢💢💢💢😡
おぉ、ひどいニュースだ。
野党に不安があるのは確かだが、与党もどっこいじゃないか。
「参院選」だからこそ、ねじれを起こす大事な選挙よ。
これが「衆院選」だったらもう一考するが、参院なんだからしょうもない与党は☓。
私は野党支持者ではないけれど与党が勝ちすぎるとロクなことにならず、ねじれているぐらいでちょうどいいのだが。
なぜまだ自民党に票を入れようと思うのか全く理解できない。ただ野党も弱過ぎて話にならない。
でも何か変えないと何も変わらない

自公で改選過半数上回る勢い
そりゃ野党が機能不全だからな〜
物価高云々は正直税金が大量にかかってるガソリンとか以外当てはまらんやん。
そもそも物価高以上に黒字大企業に今すぐ給料上げろ言うてくれたらそれで済む話。
何もかも政府の責任とか言うてたら野党と変わらんわ
自公で改選
過半数上回る勢い 朝

🎯何時の写真デスか?
参議院の半数改選で政権交代はない。

改憲反対なら、改憲発議を否決するため改憲反対野党の1/3以上の議席確保の、捻じれ国会を目指すべき。

改憲反対:立民共産れいわ社民
何故そうなるのかわからない。岸田政権が承認できる?選挙に勝っちゃったら長期政権⁈岸田さんには退陣して欲しいのだがなあ。とりあえず宏池会の議員さんは落して岸田派を減らすことが近道か⁈
ウソつけよ。アメリカ=戦争屋の意向だろ🤬
な~んにも結果出してないのに何故勢いなんか出るのか⁉️冗談は岸田の検討だけにしとけよっての。
+

"自民、公明に、憲法改正に前向きな維新や国民民主を合わせると、改憲の国会発議に必要な3分の2(166議席)に迫る"
→最後は公明党が反対するかどうかだな。 創価学会の婦人部に期待するしかない。
メディアの自公維プロパガンダ開始
開票前に出す効果は、政治に対する大衆の関心を削ぎ、投票率が上がらない。結果、政治は変わらないだけ。現在の日本には、百害あって一利なし。
なんじゃこの意味分からん調査😂
選挙行ってももう決まってるよ?行くだけ無駄だよ?
それとも今の政党に満足出来ない人を煽ってる?
何にしても糞😂
朝日さんよ〜
🐷貧乏人がもっと貧乏になりたくてブヒブヒ鳴きながら自民党に投票するよ🐷
朝日新聞社は22、23日、全国の有権者を対象に電話とインターネットによる情勢調査を行い、取材で得た情報も加え
?加え、操作?
維新の議席増を強調して報じるメディアが多いが、改選6議席が12議席になっても、立民が改選23を多少割り込む程度なら、巷で騒がれる「野党第一党を争う」レベルではない
朝日の予想は選挙ドットコムの松田馨氏の予想に近い
ほー
それはそれは。
良かったね。
穴馬派としては、こういうのを見ると「じゃあ野党を買うぞ」となる(笑)
自公で改選
過半数上回る勢い 朝
日 2022年6月23日
フェイクファンタジーニュース
不正しない限り
自公など政権は消滅する
戦う前から結果わかってたら、そりゃ投票行かんやろ。
本当かなぁー?また、マスコミの印象操作かなぁー?🤔
おっ朝日がいつもの印象操作!
与党有利って記事やTVで発表して反感させるいつのも手口
何年経ってもやる事変わらないね。
てかこれしか出来ない。
日本国民🇯🇵はあなた達を信用していません。
皆さん選挙行きましょう!
私は特定有害野党には絶対に投票しません✌️
朝日のよくやる左派野党支援記事!この記事で与党支持者を油断させ、左派支持者の危機感を煽って投票率を上げさせる!朝日は売国奴!
こんな状況でそんな支持率あるとはねぇ🤔

デンマークの教科書には一番に、マスコミは嘘をつくって書いてあるみたいね🤭
ここまで我が国をめちゃくちゃにしたのは自民党なのに。

未だに自民党に票を入れる人間は何を考えているのか。
それとも何も考えてないからこそ自民党に票を入れるのか。
あきらめるのは早い!
「調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある。」
投票行動に影響があるかもしれないので、もうそろそろこういう報道を止めていただけませんか?

自公で改選過半数上回る勢い(朝日)
いまだにマスクしてるアホだらけだから
こうなる可能性高いな
すごいな。殺人未遂で逮捕(轢いてまっせ)されても再雇用の手厚さで人気あるんやろな。
あらあら
自民も公明も維新も不祥事発覚に加え、減税拒否の増税路線、消費税の嘘、利権中抜き目的のポイント付与乱発で
いい加減ヤバくなってきたのかな?
ナイスタイミングの援護射撃・世論誘導プロパガンダお疲れ様です…
日本は終わった。
なんで改選過半数を上回る勢いなのか?
自公のどこがいいの?
国民の命暮らしなどどうでもよくて軍備増強敵基地攻撃そして核保有など戦争ありきの自公維新だよ!
みんな考えて米軍基地があるから日本は他国から攻撃されないよ。
いやいやありえないだろ。
金貰ってるか、よほどの馬鹿しかこんな下衆な政党選ばないだろうに。
予想はあくまで予想。
当たるかどうか分からない。
結果は開票日に必ず出る。
重要なのは投票すること。
良いと思う政策を掲げる立候補者に1票を投じること。
こうやって投票しても無駄って諦めさせようとするんだろうな。消えた11兆円もそのまま、消費税はどんどん上がる、それでも自民公明を選ぶ日本国民は脳死してる。茹で蛙のまま、情けない。
要するに立民が自滅するってことでしょう。
自業自得だと思うけど、また岸田が大きな勘違いをしそうで嫌だわ。
--改憲、緊急事態条項追加で戦争、徴兵、ワクチン強制。
防衛費2倍。
そんな政党が圧勝するようだ。
まさかの不正選挙か?
なんだか数字を羅列してるが全く無意味な記事。
日曜討論とか見りゃ一発でわかるのだが、維新の「オラオラ改憲やれ論法」とか話が雑すぎて、ほんと話にならん。
それでもそういう方向性が支持されるのならそれまでなのか。
いや、詐欺は詐欺だろう。徹底的に欺瞞を暴かないと
こういう記事って、有権者の選挙行動に影響してしまうんじゃないの?
まぁ恣意的にやってるんだろうけど。
外交安全保障の方向は同じだけど経済保守か改革の二択で自民か維新の2強になって行きそうね。立憲共産は岩盤支持層の憲法9条死守みたいな高齢者死んだら消滅なんやろうな…
投票に行けば変えられる
…もはやこれまでか。

改憲されてしまう。
先日、長年読んでいた朝日新聞を解約しました。本当に解約してよかった。
この調子で日本の未来をかんがえると、独裁政権になっても、絶対に気が付かない国民気質になりそう。
また現実の見えない野党支持者が喚いているのか。何度大敗を喫しても学ばない。そういう奴らを「負け犬」と呼んでなにが悪い。
日本人でマゾすぎない???
この状況化でも自公、維新が過半数上回るとかって。
朝日新聞はいつも、最初に「与党有利」って煽っておいてから、中間派を「だったら投票しなくていいや」と誘導させに行くよね……。
朝日新聞の報じる『 改選過半数 』は、
プロパガンダ!!
早速、投票率を下げるプロパガンダが始まった。自民党は国民のたった20%支持政党。
みんなで投票に行き自公維以外に投票し投票率を80%まであげたらひっくり返る。過去に民主党政権が誕生したのもそうじゃ。
投票率が上がったのに変わらなければもはやムサシを疑うが良い
「序盤」情勢調査なんかいらない。

やらないくせに。

ふざけんじゃねぇ。怒

政権に阿るな、朝日新聞。怒
まともな国の国民には有効な記事
なのかも知れないが

日本国民の場合は
「国民の半数が自民公明に入れるなら
とりあえず自分もそうしとくか」
という風になりそうだ

海外から見れば
中国やロシアの選挙と
日本の選挙はそっくりに見えるだろう

自公改選過半数上回る勢い
「調査時点で投票態度を明らかにしていない人が選挙区で5割、比例区で4割おり、情勢が今後大きく変わる可能性もある」

投票に行けば改憲を阻止できる。行かなければ改憲。日本の運命の分かれ道。
今回に関しては無能な与党に入れたくはないが、それ以上に問題を生じさせて与党サポートする野党という地獄絵図
マジでなんとかならんか
こんなに🐴🦌が増えたのはTV等のメディアや教育の影響だろう。こんな状況になっても疑問を持たないなんです思考停止以外の何ものでもない。常識を疑わないといかんよ。
前回はインターネット調査の効果で朝日だけ他社と違う正解に近い予想を出してたけど、今回は電話調査のみの他社と大差ない予想になってる。ただまあ、まだ序盤だからね。
また始まったね。
自民の過半数は間違いないから、投票に行っても無駄キャンペーン。
最近は、テレビをはじめマスコミの自民党アシスト半端ないよね。
この国沈むよ。
こないだかかってきたのこれだったのかな(出なかった)
これ与党側が伸びるというよりも、立憲共産党がいまだにくだらないことで与党政権を叩くしか能がないから自爆的なんだろうな。。

そのうち立民も社民みたいに風前の灯火化ww
今日はプレ金

盛り上げてやれよ
腐れ自民党支持者
じゃあ、別に自民党に投票しなくても大丈夫だね。
どうせ選挙投票したって
とか
政治に興味がないから
なんて言っられない時代になってしまったよ
今諦めたら殺されるよ
今どき家電で調査に協力するのって、偏った層だろうな
新聞取ってて昼間に家電に出られる人

だから、これは日本全体の傾向ではない
自公に苦しめられてる層は投票しなきゃ
世間的に違うからと言って、自分の意見を変える必要は全くないです。
結局、ネットの普及で自分でいろいろ調べられるようになったのが大きいとおもうのだよね。

批判目的のブーメラン政党、ご都合主義の政党がネットで過去の発言ですぐにわかるからね。
並びに
今朝のヤフーニュースで「はぁ?」
と思った糞内容
トレンドで自公明のネガティブが猛烈な勢いで上がってるからと言ってこんな嘘糞は駄目でしょう。
選挙行って自民党とその仲間達を
落とさないと皆んな地獄をみるよ
アンダードッグ効果狙い?
これってある種の世論誘導じゃね?朝日新聞は色んな意味で害悪だな
それぞれの政党が
選挙の独自調査してるんでしょ?
何でか?
ニュースもTVも新聞も
時としてプロパガンダだって
わかってるからだよね
2つ読むと、まさに誘導にほかならないと分かる。
報道機関なら、もう少し考えたほうが良いのでは。
朝日だもんな〜。
そもそもどこがやっても選挙期間中のアンケートなんて役に立たない。
何故自公押し?
こういうのをマスコミがだしちゃうから投票率上がらないんじゃない?
もう決まってんじゃんてなる
諦めムードに持っていこうとしてる?逆に奮起しまくりですけど?それにしても体感の支持率と差がありすぎ。まともな人は誰も支持してない
開票もしていないのにすでに結果が出ているような記事に腹が立って仕方がない。投票しても意味ねえよと言わんばかり。ふざけんな。絶対選挙行こうぜ。
自公政権がどんなにダメダメでも、
政権交代をしようというエネルギーすらない日本は国としてもう終わり
『改選過半数上回る勢い』というのはさほど気にする必要はなく、安倍政権でもできなかったことを岸田首相でできるのかは大疑問😓維新はなぜそんなに人気があるのかが不思議。野党側の再編も今後の衆院選次第ではありそう🤔
残念だがこれが現実だろう。しかし物価高への不満がじわりじわり高まっているし、 で風が変わるかもしれない。バンドワゴン効果が出ないと良いのだが。
やばい!やばい!やばい!
本当に日本が潰れちゃう!現実を訴えないと!!
日本人はどうしても戦争がしたいのでしょう。弱い人を虐げたくて仕方ないんでしょう。子供達を殺したくて堪らないんでしょう。

自分だけは大丈夫だから。
寄らば大樹の陰で自民党に票入れちゃう人って、きっと体調が異変を来しているのに自分を騙して我慢して、ある日とうとうぶっ倒れて病院に担ぎ込まれたら医者に余命宣告されちゃうような人なんだろうな。
え、よく分からない?
気がついた時には遅いって話だよ
同じ書き方するなら・・・
れいわ新選組は無限大でも足りない。
改選前0議席から増えるんだから。
これホント???
ネットの世界にいると自民には逆風の印象ですけど、リアルとの差には敏感にならないと間違えそうですね。。
投票行動に影響を与える予想記事は禁止にした方がいい
連日、諦めさせるプロパガンダお疲れさまです🤣

しかし今回ばかりは茶番やり過ぎたんじゃないかと。

国民の、少なくとも数パーセントは、怒ってるよ😑
タイトルとURLをコピーしました