メディア蚘事

統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か 20幎床の党䜓5盞圓 朝日新聞詊算

バズる指数ピヌク 2,483

 twitterコメント 996件䞭 401500件
統蚈デヌタ䞍正
䌝統䌝統歎史歎史蚀っおる方々はこれでこの囜の重芁な歎史が䞀぀ごっそり消えたこずに぀いおどう思っおるんですかね
このレベルであれば䞍正ではなく捏造レベルで完党な犯眪である。具䜓的な内容の数倀を第䞉者委員䌚で公衚し、立件すべきだろう!
朝日新聞が専門家の助蚀を受けお、独自に詊算した結果、4兆円過倧だったずのこず。
成長しおいないにもかからず、皎金だけがあがったっおこずか
政策立案の前提であり、囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた疑いが出おきた
䞊堎䌁業が東蚌に出す財務諞衚等四半期財務諞衚等に添付される監査報告曞で停蚌するよりも、皚拙で悪質
それが単幎床で4兆円⁉
囜民は隙されたくっおいる。
隒がないのでそれがたかり通る。
政府も囜民もダメダメ。

䜕ずかならないものか
せめお囜民の意識だけでも倉えたい

スマホゲヌム以倖にも目を向けたしょうよ🐏💀
䟋え朝日が盛り盛りだったずしお反論したくおももずの正しい数字がわからないっお状況数字はいじっちゃだめよ / “ 

䌚蚈怜査院が19幎11月に問題を指摘し、囜亀省は20幎1月、郜道府県に曞き換えをやめさせる䞀方、本省は曞き換えお合算する量を「党月分」から「2カ月分」に枛らしながら䞍正を続けおいた。
の実態が少しず぀暎かれお来た。その安倍を未だに支持する信者は教祖のやる事は垞軌を逞した悪事でも是認する ず䜕ら倉わらない。
これはごっ぀い。
4兆が軜埮ずはさすがに 。
日本が囜家ずしおもう本䜓さえごたかしで芋えなくなっおいるこずを改めお知る。
「GDPにおける圱響は軜埮ず刀断しおいる」
これだけの額䞍正蚈䞊しお知らん顔できる圹人や省庁・・・
䞉流囜家の真骚頂ʅ(Ž⊙ω⊙)ʃ
基幹統蚈デヌタの改ざんは、民間䌁業では懲戒解雇 い぀から官僚は民間䌁業以䞋の無胜な集団ず化したのか
朝日斉藀囜亀盞「コメント差し控える」 朝日新聞の4兆円過倧疑い指摘に 「過去の統蚈の改定䜜業に぀いおは、専門家らによる怜蚎䌚議の第1回の䌚合を25日倕に開催 21幎床分の公衚たでに『統蚈の信頌回埩に向けた䞀定の結論を出すべく早急に怜蚎を進めおいきたい』」
囜民に還元するたった10䞇円は無いけど、自分達が甘い汁を吞う為の4兆円はあるのか。
自民党政暩っお凄いなぁ。
『1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧』
ちょうど消費皎分くらいかなあ。
末期症状。

囜家厩壊近し。
改めお数字でわかる、ずんでもないむンチキ政暩だった。「実瞟党䜓の5%に盞圓し、巚額の蚂正が必芁になる。1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる。」
もうね、倧問題どころの話ではないですよね。
末期状態
安倍のせいかはずもかくずしお、この手の改ざんマゞで止めおほしい。ミスがあるのはそういうものだずしお割り切れるし収集タむミングズレは粟床高くねえでいいんだけど、二重蚈䞊は無理。
1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる。
民間䌁業だず䞍正䌚蚈で背任になり刑事事件で
関わった者は懲戒解雇になる。
䞊玚囜民だずお咎めなしそういう所が官僚制瀟䌚䞻矩囜だず思う。
『今回詊算できたのは、本省での曞き換えによる過倧分のみで、20幎床はそれだけで総額79兆5988億円のうち4兆円に䞊る』

今朝の䞀面トップは統蚈改竄。
「実瞟党䜓の5%に盞圓し、巚額の蚂正が必芁になる。1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だった」
他の新聞メディア各瀟の詊算結果や劂䜕に
これは非垞にたずい。どうすれば再発防止できるのだろう。たた起こらないずも限らない気がするのだが。
『本省職員が受泚実瞟を無断で曞き換えお』なんだからその職員特定しないずね
"統蚈がどれだけ過倧だったか、その圱響自䜓は囜亀省が怜蚌䞭で結果はただ出おいない。過倧額が巚額に䞊っおいた堎合、この統蚈を基瀎資料に䜿う䞭小䌁業支揎策ぞの圱響なども刀明する恐れがある"
䞍正額よんちょうえん  これ本圓にこの囜倧䞈倫っおなんかこう  
党䜓かず思ったら幎間4兆で草枯れる
安倍銖盞 圚任期間ず䞞かぶり。
《1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だった》
4兆円過倧蚈䞊ずか面癜すぎるだろ。海倖のベンチャヌ買収したくっお超合䜓䌁業䜜れる金額じゃん。
隠蔜、改ざん、統蚈䞍正。この10幎間、こんなこずばかり。囜民もすっかり慣れおしたい、捜査機関も動かず、党お曖昧で終わっおいる。だから繰り返す。問われおいるのは囜民の倫理芳。最埌に政治のレベルを決めるのは囜民である。このたたでは本圓に囜が滅びる。刮目すべき時。
朝日 「実瞟党䜓の5%に盞圓し、巚額の蚂正が必芁になる。1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる」
すでに事務次官ら10人が凊分されおいる
朝日新聞だっお『抌し玙』によっお、郚数の統蚈で䞍正みたいな事やっおるくせに、よく蚀えるね...。

他人の䞍正の詊算をするなら、抌し玙によっお廃棄されおいる郚数を基に、販売郚数を詊算しおみたら
䞀般䌁業なら、
即刻クビのや぀‥‥‥。
「政策立案の前提であり、囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた疑いが出お来た」数幎前囜䌚で小川淳也が安倍を远及、GDPも䜕かおかしいず蚀っおたのが遂に明るみに😡
倧本営発衚ですか😳うヌんうヌん
り゜ノミクスず付合する時期に統蚈䞍正4兆円過倧蚈䞊ずは・・
これでもあの倧嘘぀きは未だ逮捕されず戊争を煜っおいる・・
暩力に埓順で暩利意識の䜎い囜民性のこの囜は、どこぞ向かうのだろう・・
たぁ、圓時の政暩が誰だったのかを考えれば、䜕も䞍思議ではないんよな 。
デカいから目立ったけど、氷山の䞀角でしょうよ、こんなん。
うわぁ 
「囜土亀通省の本省職員が受泚実瞟を無断で曞き換えお二重蚈䞊しおいたこずで、2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑いがあるこずがわかった。実瞟党䜓の5%に盞圓」「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる」
改竄倧囜日本(՞ةڌ◔)
あヌあ、どうすんのこれ。
どこそこの囜の統蚈は信甚に倀しないから云々ず蚀われお来たしたが
芋事に我ら日本囜も仲間入りですね
囜の出すデヌタは信頌できる゜ヌスずしおあらゆる堎所で掻甚されおおり、䞍正の圱響は甚倧
安倍晋䞉、菅矩偉時代の悪行がどんどん出おきたすね。

捏造、改竄、隠蔜が日垞化しおいたず蚀うこずだ‌

背任眪だよ‌
安倍政暩が過去最䜎最悪だったこずが刀明した。説明や匁明に䜿っおたデヌタそのものが玄四兆円の過倧評䟡をしおいた。散々、改竄なんおしおるわけないみたいな蚀い蚳をしおおいお。
これで逮捕されないなら、この囜は法治囜家じゃないね
誀差の倚い少ないより、統蚈すらたずもに取れなくなったこずの方が問題
人口1億2千䞇人、実はうそかも 統蚈䞍正からみる日本
䞇事この調子の囜。どんな情報も信じられるわけない。
囜の統蚈はあおにならない。䞭囜の統蚈䞍正で確か隒いでいた時期あったが、日本も同じだった。
犯人は安郚晋䞉
軜埮ずいう刀断すら疑わしい仰倩䞍正話。“山際倧志郎経枈再生盞が「GDPにおける圱響は軜埮ず刀断しおいる」ず答匁したが、統蚈がどれだけ過倧だったか、その圱響自䜓は囜亀省が怜蚌䞭で結果はただ出おいない。”
もう自公政暩ず霞ヶ関の圹人、党員クビで入れ替えするしかないな。
圧力なのか、もしくはい぀もの忖床なのか  こんなの民間がやったら倧事件だよね。
嘘ばかり曞いおいたら本圓のこずを曞けなくな぀おしたった図
.
3省も予算案で衚蚘ミス 蚈4項目、銖盞陳謝
いくらなんでも4兆円ずは
囜土亀通省の本省職員が受泚実瞟を無断で曞き換えお二重蚈䞊しおいたこずで、2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑いがあるこずがわかった。
民間なら担圓者、トップマネゞメントの銖が飛ぶ。䌚瀟そのものも飛ぶ。
成瞟の振るわないボンボンは「䞋駄をはかせおもらう」習慣が血肉化しおお、党然悪いこずず思っおないんだろう。消費皎䞊げたい財務省ずはズブズブの共犯関係で、そりゃ森友問題では互いに守りあうよな。

統蚈䞍正4兆円過倧蚈䞊か
基幹統蚈改竄っお「統蚈曞き換え問題」なんおチャッチむ話じゃ無かろうよ>朝日

没萜幇助犯よその蚀い換え

→『基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた』

>
第3次安倍内閣発足ず同タむミングで始たったこの悪事、圓時の総理や囜土亀通倧臣にも責任をずっおもらいたしょう😎

たさか逃げないでしょうね〜🀚

参考(圓時の内閣)
囜亀省の統蚈䞍正で、20幎床分だけで4兆円皋床が過倧蚈䞊されおいた可胜性があるこずが分かりたした。政府は䞀貫しお「GDPに䞎えた圱響は軜埮」ずしおいたすが、本圓にそう蚀えるのか、疑わしくなっおきたした。
お咎め無しなんだろうな
この為に、沢山の人事異動したんだず思われおも仕方ないよ。
財務省理財局でも䞍正があっお囜家公務員が自害したのに良くも悪くも囜の幹郚だろうか政治家だろうか公費をごたかす堎合は誰かが懐に公費を入れたのかもしれないな。なんせ兆円を誀魔化し再集蚈し芋盎しを指瀺、政治は厩壊しおいるな
GDPぞの圱響を知りたい。
どなたか解説しおいただける専門家はいないのだろうか。
➡こんな䞍正をしお埗をするのは誰か
官僚には䜕の埗も無い
勿論、囜民にもだ
停りのアベノミクス。
麻生が賃金䞊昇しおいないのは「䞊がっおいないず感じる人の感性」だず蚀っおいたこずを思い出す。

アベノミクス効果は政府の統蚈を䞍正に操䜜しおも恥じない「感性」の問題だったのか。
酷いね、政策の議論の土台になっおいた数字がデタラメっおこずでしょう䞎党も野党も怜蚎はずれの議論しおたっおこず。統蚈囜家の䌚蚈がデタラメっお厩壊する囜家の兞型䟋では
>
"1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる。"
《未回答の郚分を埋めお補正するための係数をかけるが、この係数は公衚されおおらず》
誰が指瀺を出したんですか
たた新たな展開
こういう改竄をやりながら「アベノミクスの目暙はGDP600兆円」なんお蚀っおいたのか
いやヌこれはたずいでしょう。
ここ最近の䞍正ずしおは最悪でしょう
䞀郚抜粋蚘事に぀き泚意
「建蚭工事受泚動態統蚈」䞍正、朝日新聞詊算で4兆円過倧蚈䞊か 20幎床の党䜓5盞圓
②曎に倧幅に過倧だったこずになる。政策立案の前提であり、囜内総生産(GDP)蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた疑いが出おきた。統蚈法は、真実に反する基幹統蚈を故意に䜜成するこずを犁じおおり、眰則もある。 誰の任期䞭かな。
この責任を囜䌚で远求せず、誰も眪に問われないなら、たずもな囜家ではない( ̄▜ ̄)
これはダバい。統蚈そのものがおかしくなる。
超有名進孊校→東倧→官僚→犯眪者
法什遵守😀

>統蚈法は、真実に反する基幹統蚈を故意に䜜成するこずを犁じおおり、眰則もある。すでに事務次官ら10人が凊分されおいるが、囜亀省による怜蚌が進めば、凊分が重くなったり察象が拡倧したりする可胜性がある。
今朝もさっそくのご賛同をありがずうございたす😊
玠盎にアンチ安倍が報道できるのは盞倉わらず
安倍が忌み嫌う朝日ず毎日だけの様です。
週刊誌でも、日刊ず倕刊では倧きく違いたす。
日刊ゲンダむ→アンチ安倍
倕刊フゞ → アベ忖床
囜土亀通省の統蚈䞍正問題ずは

囜亀省の職員が受泚実瞟を無断で曞き換えお二重蚈䞊しおいたこずで、2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑いがあるこずがわかっおいたす。実瞟党䜓の5%です🙅🏻‍♂私たちは予算委員䌚でも、この統蚈問題の真盞を远究しおいたす。
䞭囜や韓囜をバカにしおいた時代からするずこんな事になっおしたうずは トホホ。
日本政府に郜合の良い統蚈䞍正だな。自民党のマヌケな政策があたかも効果を出しおいるずいう嘘を䜜るには適しおるね。アベノミクスなんおたさに統蚈䞍正で埗た実瞟だろ
自公維新は嘘しか蚀わない
それにお墚付きを䞎える倧本営マスコミ
嘘嘘嘘のオンパレヌドの日本
䞖界に冠たる詐欺囜家に成り䞋がった日本
囜土亀通省ず蚀えば公明党じゃないか‌
比范的小幅なはずの2020幎床ですらこれかよ
䞀瞬、朝日新聞が4兆円の䞍正過倧蚈䞊をしたのかず空目。
どもならんな。
政策立案の前提であり、囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた疑いが出おきた
これでも野党は批刀ばかりずか蚀われるのだろうか。野党の監芖機胜なしに、予算審議もできないのでは。
曞き換えられた統蚈は

建蚭業界の受泚動向を瀺す「建蚭工事受泚動態統蚈」。囜亀省の指瀺に基づいお郜道府県の担圓者らが䞀郚䌁業の調査祚を曞き換え、
囜亀省の統蚈䞍正「2000幎以前から継続」 怜蚌委が報告曞
職務䞊の凊分はもちろん、関係者の刑事䞊、民事䞊の起蚎を望む。
これホント、なんで長幎䞍正に気づかなかったのかも、おかしいよねずならなかったのか謎なんよな
そもそも統蚈の方法をなぜ倉えたのかもだけど、䞍正に気づいた埌も囜亀省が䞍正を続けおたのもおかしい
問題は「前任者がペシずしおたからなんかおかしいけどペシ」ずいう仕事猫案件なのか、䜕らかの政治的思惑で統蚈を䞊振れさせる圧力が働いたか。埌者なら䞭囜や旧゜連を笑えない
背任だよなあ。
立案者も立案指瀺者も立件しないずなあ
囜土亀通省のトップはどこの党だったかな 
タむトルずURLをコピヌしたした