メディア蚘事

統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か 20幎床の党䜓5盞圓 朝日新聞詊算

バズる指数ピヌク 2,483

 twitterコメント 996件䞭 201300件
修正は軜埮で圱響は少ないず政府は云っおたから、予算委員䌚は揉めるだろうな
1319幎床の政暩は、ずんでも無いむンチキ政暩だったこずが確定
この統蚈に基づいお、皎額ずか各皮助成金の額ずか決めおたんだよね
政府統蚈を芋るず、建蚭工事受泚高は13幎床12幎床は再集蚈倀から掚蚈方法が倉わっおいるのでそれたでずは単玔比范はできない 問題なのは安倍政暩で垞に5%過倧だったのか埐々に過倧になったのか
統蚈の過倧蚈䞊が今埌どういう圱響を経枈に䞎えるのか
ほおヌヌ。「2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧」
信じられない芏暡だ。これぞ虚食。→
2013幎から今たで4兆円も統蚈を改竄しおたのか最悪やな〜ず思っお蚘事をよく読んだら、2020幎のたった1幎で4兆円ちょっず桁が倧きすぎお眩暈がするな  。
囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた疑い➡GDPの1%近くの「無いもの」をあったこずにしたなら眪深過ぎる。極蚀すれば、囜の栌付けが䞋がる芁因にもなりかねたせん。
景気の良さを実感しないのでおかしいなず思っおいたけど、やっぱり統蚈がおかしかったのか。ヌヌ
犯眪でしょ
「統蚈䞍正っお蚀ったっお、結局数癟䞇円ずかでしょ、そんな倧隒ぎしなくおも 」
ずか思っおいたこずを深く反省。

その癟䞇倍かよ 。
もう先進囜ずは蚀えないのでは。
もうめちゃくちゃ😭
人がやる以䞊は、䞍正は起こる。AIに任せよう🧑‍🌟

おひずりさたの知恵袋ブログ
統蚈改竄、公文曞改竄
こんなありえない眪を平然ずやり続けおた安倍政暩、菅政暩
いっさい信甚できない自民党
こんな事ばっかりやっおるから
コロナ蔓延で取り返しが぀かなくなるのだ
日本も終りだよね
これ、酷いこずになりそうヌ
某政暩のずきだけ、行われたのでしょうか
なぜ䞍正する必芁があったのか䞍思議ですね。
囜が”元デヌタが倱われおいお埩元できない”っお蚀うや぀をどうやっお算出ず思ったら 。「誀差は生じるだろうが、考え方は劥圓」(識者コメント)皋床か 。
 こんな事蚱されたせん‌
統蚈氎増しっお、どこの開発独裁囜の話だよ 
ええΣ(Д;/)/日本
今たた䜕だかの統蚈調査の曞類が送られおきおいるのだが、ホントにりンザリだしむダだ

信甚なんお出来ないのに䜕でノコノコ提出せにゃならんのだ

囜の調査だからっお、もう意味がないこずが明らかになった今やる気なんか起きるわけねぇだろ
「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる」
朝日の数字だからな。
正確な数字に集蚈し盎せるのは郜道府県の担圓者ず囜亀省だけ。

手間でも正確な数字を公衚しおもらいたい。
>「朝日新聞」詊算
酷すぎお 
ひどい。
数字は嘘を぀かないが嘘぀きは数字を䜿う
倪平掋戊争の時ずなんにも倉わっおない
先生、こちらでしたね。
(先皋、友人に教えおもらい知りたした)
ホント無茶苊茶ですよ。
この囜。
日本の官僚には既に良心は無いのか。
この統蚈デヌタ䞍正なんか、もはや共産䞻矩の囜みたい。
䞍正した人は逮捕されるべき。
少なくずも囜民に察する背任眪だ。
民間なら懲戒解雇でっせ。
4兆円っお蚀われるず凄いな
酷い 
統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か

自由民䞻党はお亡くなりになりたした🙏

軒先きを貞しお母屋を取られおしたい
自由公明党になったみたいです。😞

朝日新聞デゞタル
これぞ新聞の圹割ずいう感じ。巚倧な暩力を監芖し、是正を促す存圚でいお欲しい。これが出来るなら、朝日新聞も捚おたもんじゃない。
今さらだが意図的だなぁず぀くづく億単䜍でもずんでもないず思うのだが「塵も積もれば」で䞇倍の兆にも達するかこんな倧事を「ビフィズス菌じゃないんだから」ず思っおしたう自分がアホで悲しい。
公衚デヌタを基に、朝日新聞が耇数の専門家の助蚀を受けお詊算

2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑い
実瞟党䜓の5%

1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧
自民政暩の統蚈䞍正
もう蚱しおおけたせん
改ざんありきアベノミクスも囜家ぐるみ
黒塗すれば問題なし。 っおこず
→「受泚実瞟を無断で曞き換えお二重蚈䞊」は明らかに公文曞停造だろう。
これ結構やばいなず思うんすけど、䜕事もなく日々は進んでいっお䞍思議っス
䌚瀟でもいるだろう、现かい原則論だけ指瀺だけしおいお党䜓が具䜓的に芋えおいない䞊叞

现かすぎるこずがどこたで党䜓に圱響を及がすか評䟡した䞊での話が䌺いたい。
所詮なんにしおも人が行う事。その差配は簡単なこずではないのだ。
安倍政暩䞋っおこんな話ばっか出おくるな。匷匕だったずしおも反安倍であったこずに埌悔はない。安倍政暩からの匷制の有無関係なしにアベノミクスをこういった手法で支える勢力が䌚ったこずは確かだから。
たさに第二次安倍政暩時代に盞圓
たたたた〜はありえない
→「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だった」
この統蚈䞍正がおそらく統蚈が始たった圓初から匕き継ぎされおきた職員のルヌチンに問題があったであろうこずには觊れずにアベガヌスガガヌずほざいおるキチガむがあたりにも倚すぎ
「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる」
あヌもうメチャクチャだよ。
こんな額になるずは思わなかった  これほど日本がダメになったず思わされたこずはないよ。
う぀くしいくに停装囜家にっぜん
このニュヌス、続報出る床に「どうすんのコレ」っお思わされおるけど、本圓にこれどうすんの 。
経枈孊者から批刀の声が聞こえないのは、僕だけか。経枈孊者が政府に忖床しおいる
●なんずGDP算出ベヌスの基幹統蚈がデヌタ改竄により、たった1幎で4兆円も過倧蚈䞊
●さらに安倍政暩䞋の1319幎床は、二重蚈䞊・改ざん・捏造したデヌタ量がより倚く倧幅に過倧

アベノミクス停装の実態がデヌタで暎かれる
GDPの0.8%分も氎増し改ざん。
安倍菅政暩の違法行為ず犯眪の蚌拠は、もう揃っおるんだよね。
頌むから怜察は安倍氏ず菅氏を逮捕しお党郚吐かせおくれよ。もう日本が壊れるよ。頌むよ。
でけぇな。想像以䞊にでかい。

でも倚分私はあんたり驚いおないほうだず思う。モリカケサクラ海苔匁PCR絞りみお、官僚機構の誠実さを仮定するほうがおかしい。それは二重思考だ。
『統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か』

囜ずしおの䜓をなしおいない。
䜕もかもこの無恥無胜な䞖襲
が招いた結果だ。囜を壊した。
統蚈停装森友孊園桜を芋る䌚。
デヌタの分析や可芖化を行うにあたっお、デヌタそのものが間違っおいるずすべおの土台が厩れるこずになる。
今埌、政府統蚈を利甚するにあたっお「このデヌタは本圓に正しいのかな」ず分析者が考えなければならないのは、日本党䜓で芋るずすごいコストだず思う。
GDP蚈算の材料ずなる統蚈が、囜亀省で受泚実瞟を無断に忖床曞き換え、二重蚈䞊したこずで2020幎床の統蚈が玄4兆円も過倧になっおいた疑いがあるなんお😩
官僚人事を操り、忖床官僚を増産した政暩でこんな統蚈を基に政策立案をし、囜民を隙しおいたんじゃないよね💢
アベノミクス倧倱敗、䞍景気経枈䜎迷をごたかすために囜家倧蚈の基瀎の囜家統蚈すら息を吐くように嘘぀いたずなるず日本経枈沈没の戊犯、戊犯の子孫は戊犯ずしか
※歎史の改ざん、数字の改ざん、これらを続けおきた自公連立政暩、安郚晋䞉政暩。それに忖床したさせられた官僚たち。数字の改ざんの芏暡が数兆円に及ぶずのこず。う぀くしい囜停装の為のう぀くしい改ざん
この統蚈の開始圓時に暙本の抜出方法の蚭蚈に携わった暪浜垂立倧の土屋隆裕教授統蚈調査は、詊算に぀いお「誀差は生じるだろうが、考え方は劥圓」誀差で、この額か
アネクドヌトの囜
「新集蚈では、旧集蚈に新たに、未回答の郚分を埋めお補正するための係数をかけるが、この係数は公衚されおおらず」そもそもそんな統蚈、意味あるの?
>暪浜垂立倧の土屋隆裕教授統蚈調査は、この詊算に぀いお「誀差は生じるだろうが、考え方は劥圓」
さらっず終わらせる気 兆円分、きっちり絊付金で萜ずし前぀けおほしいわ。
、省庁もおなじに。
安倍晋䞉陛䞋がお喜びになるのであれば、
統蚈の数字なんお倉えちゃいたす。日本の将来なんお知りたせん。
え 
え
䞭囜ずか銬鹿にできたせんよねこれ
䜕から䜕たで違うじゃねぇか。
今の政暩、官僚です💢💢😠
こんな事やっおたら、瀟䌚も囜もダメになるよ。

粉食決算やっおた䌚瀟を芋たらわかる。倧抵は倒産だろ

みんないい加枛、自民党政暩のやり口に気づこうよ。
様々な角床からご調査お願いしたすもっずやっおたす(−`ω−)💢
囜や公的機関が発出する情報をただ、垂れ流すだけがマスコミの圹割ではない事を瀺しおいる。健党な民䞻䞻矩を継続させる為には、この様に内容を粟査し事実をきちんず報道する点で朝日新聞は貎重な存圚かず思いたす。
自囜がこの有り様はもう䜕ずいうか。デヌタの䞍正が起きないようにもっずシステマにやらないずダメなんだず思いたす。
公衚デヌタを基に、朝日新聞が耇数の専門家の助蚀を受けお詊算した。
統蚈䞍正「20幎床の党䜓5盞圓で4兆円」「13〜19幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧」

囜の基幹統蚈の䞍正はGDPにも圱響があるわけで、アベノミクスの成果の実態を、少しでも早く明らかにしおもらいたいです。
粉食決算ず同じやり方😇
どこもやっおるんだな💊
参ったな
行政の根拠ずなる統蚈を停装したりしお、これでどうやっお政府の方針を正圓化できるのだろう。
これで誰も責任を取らないのか
基地倖囜家だな

政策立案の前提であり、囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧に
遞挙の結果。
囜家公務員が法を砎り統蚈䞍正を行う。アレに忖床したこずは明癜なれど、自民広報ず化した報道各瀟は远及せず。曎に埌進囜ぶりが加速する。

ダメだこりゃ。
ぞぇ。アベノミクスで史䞊空前の奜景気なぁ。
停装倧囜ニッポン
この金額詊算が正しかったずしたら匱の䞋振れ

倧きいな。

統蚈党䜓に及ぶ圱響は埮少っお政暩サむドは蚀っおたせんでしたかね
アベノミクスが劂䜕に芋せかけだったずいうこずか。森友孊園問題を倧隒ぎし過ぎずいう人がいるが、䞍正、改竄を攟眮しおるずこうなる。
草。
懲戒免職で、どうぞ。
倧倧倧問題じゃない朝日新聞はよくこれを調べたわね。
内閣総蟞職レベルの話では?
぀たりアベノミクスは倱敗だったっお事けそろそろ孊者は正圓性のある怜蚌をしたらどうだろか4兆っお䞀流倧䌁業がポンず出来るパワヌだろ。そんな事毎幎やっおりゃ芋せかけの経枈は最うに決たっおる。
これ、消費皎免皎を叫ぶチャンスにしたいんだけど、゜ヌスが朝日新聞なんだよな  

半分デマず思っお聞き流す
䜕も信甚できないね💧
囜民を舐めきっおいる。
傲岞䞍遜ここに極たれりだ 
でかいね。
リアル 75兆円
安倍犍 79兆円
日本囜政府「に䞎える圱響は軜埮」

さあ自民党ず安倍晋䞉は責任を取っお貰おうか
囜家犯眪である。
これだけの芏暡だずするず、いざなぎ景気を超えた経枈成長ずいうのも嘘だった可胜性が高い。
゚リヌト官僚マン(笑)も所詮こんなもんよ
これは想像より圧倒的にデカい 
1幎で4兆円の過倧蚈䞊(°▜°)えヌヌヌ‌
あらゆる統蚈が信甚できなくなる。
タむトルずURLをコピヌしたした