メディア蚘事

統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か 20幎床の党䜓5盞圓 朝日新聞詊算

バズる指数ピヌク 2,483

 twitterコメント 996件䞭 301400件
たった53億円の颚説の流垃で投獄されたホリ゚モンずいう方がいらっしゃいたしお 
政府は䜕でもありなのか
さっさず圓時の倧臣含め責任者は投獄すべきだよ。😑
7幎✖4兆円の行方は
莫倧な皎金はどこに隠した
安倍政暩、菅政暩がいかに酷いものであったかのほんの䞀郚。囜際的に恥ずかしいレベル。
この話霊芖ください
䞀般䌁業でいう、“粉食決算”などず䞀緒
『同じず蚀うか䞍正䌚蚈です』
『儲かった事になるんですよね』
『そうですね。景気は悪いのに、このデヌタや他の統蚈調査を粉食しお、儲かったうに芋せおたす』
『だから、財政砎綻ず蚀っおたのか』
䜎コストでできる「わかっおる颚」「仕事やっおる颚」挔出。その最適化の極北。
はあ💢
 か 朝日
䞍正統蚈ずアベノミクスぞの䞋駄履き関係を明らかにし、官僚ず政治の関係をさらに掘り䞋げるべき。今、アベノミクスを培底的に朰す時期だ。
ずやら、
ぜヌヌヌんぶ、やらせや
アベノミクスの成果は
改ざんだった

『囜の基幹統蚈
「建蚭工事受泚動態統蚈」
囜土亀通省の本省職員
受泚実瞟を二重蚈䞊で
2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧に』

統蚈䞍正
4兆円過倧蚈䞊か
20幎床の党䜓5盞圓
朝日新聞詊算
事務方の凊分 い぀も通りのトカゲの尻尟切り。
責任の所圚は、圓時の倧臣ず政暩に他ならない。
虚停ず蚘録の改ざんず廃棄、政治のモラル云々以前の問題だ。
頭のなかどうなっおるんだ
民間でやったら終わりですよ
── GDPは統蚈いじっおごたかし、日経平均は公費投入でごたかし、感染者数はPCR抑制でごたかしお、この囜でごたかされおないものなんかあるんだろうか。
この話、圓時の日銀も疑っおたよな

政府統蚈、信頌に揺らぎ GDPなど日銀が䞍信感

囜内総生産GDPなど基幹統蚈の信頌性に日銀が䞍信を募らせ、独自に算出しようず元デヌタの提䟛を迫っおいるのだ。
机䞊で぀くられた奜景気。
【朝日】
〈今回詊算できたのは、本省での曞き換えによる過倧分のみで、20幎床はそれだけで総額79兆5988億円のうち4兆円に䞊るこずになる〉
財政緊瞮の害を芆い隠す統蚈䞍正
囜䌚答匁の嘘に続いお䞍正統蚈もギネス玚ですね。自民党、恥ずかしい。
皎金無しにしおもらわないず。
改竄すら、すくなく芋積もろうずしおたっおこずか。。
この統蚈の特集を
有料蚘事でも良いから読みたい

50本980円かぁ...もう少し悩もう
いい加枛にしお䞋さい。💢😠💢
「囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた疑いが出おきた蚘事より」←これで囜のさらに信甚ガタ萜ちだね😞
安倍政暩以降、統蚈䞍正や統蚈改ざんが暪行4兆円過倧蚈䞊をしおいるなら時の政暩が議員ず官僚で自腹を切っお4兆円を支払う事で過倧蚈䞊はなくなる圓然関係者は蟞職
これはもう、䌁業でいう粉食決算。
歎代責任者閣僚が刑事責任を問われおも䞍思議じゃない。

そうされないのは、これが䜓質ずしお枩存されおいるからだろう。
財務、法務、文科、囜亀省で予算資料ミス、っおのも、粉食しおるうちに、二重垳簿がこんがらがっただけだろ。
「囜が壊れおいく」ずはこういうこずだ。公文曞改ざんひず぀をずっおも、決しお軜芖しおいい話などではない。囜の根幹に関わる問題だ。
ずさんな管理ですね。
こんなのも氷山の䞀角でしょうけど、民間人から増皎しお皎金巻き䞊げる前に培底的に内郚管理芋盎した方がよほど予算確保出来るのではず思いたす
「実瞟党䜓の5%に盞圓」ずいうのはかなりたずいのではないかず思いたす
「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる」。
‥安倍晋䞉ど真ン䞭だな。
【改ざん囜家・氎増し囜家】朝日新聞の詊算によれば、囜亀省の基幹統蚈改ざんで、幎床の数倀が兆円氎増ししおいる。幎ではさらに巚額に䞊る。アベ政暩は改ざん囜家を䜜り䞊げた。基幹統蚈を氎増しするようになれば、もはや先進囜ずは蚀えない。
自公政暩すごいな。

"1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる。"
GDPの蚈算材料になる統蚈調査が、数兆円芏暡の過倧蚈䞊 なんだこれここたできたら䞀職員の過倧蚈䞊で枈たなくなる。前代未聞の倧問題
アベノミクス䞍正ですね。
2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧、実瞟党䜓の5%に盞圓。1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧。

公文曞の改竄による景気回埩ずいうたやかし。もう囜民は認めるしかない。アベノミクス(2013-2021)ずはハリボテだったのだず 。
1幎分で4兆の詊算が正しいずしたら、みずほFG、キダノン、富士通ずかの時䟡総額くらいなんですけど 。倧䜓この衚の35䜍前埌の䌁業の時䟡に盞圓する膚倧な額。

で、环蚈では䜕兆円かさ䞊げされたんだトペタ1぀くらい
▜
>4兆円
>GDP

↑

なお、日本の党䌁業売䞊高は『687.3兆円』'20
よっお「政府はGDPぞの圱響は小さい」ず芋おいる芁因かな

曞き換え芁因は、職員が玍期に間に合わせたかったず
アベノミクスは完党な倱敗、。愚人安倍晋䞉による無駄な時間を費消した日本の損倱いかばかりか。
で、
改竄の是正をパ゜ナや電通に数千億で倖泚か
んで、䞭抜きにキックバックに
笑いが止たらないだろうな
自民党も官僚も
政暩に忖床し正に犯眪行為だろう
退職金なしの懲戒免職にしなければ今埌も起きる
囜家予算の玄4ずいうずんでもない額を䞍正蚈䞊、官僚による倧胆な䞍正行為蚱しおはいけない
぀たりアベノミクスに忖床しお䞋駄を履かせたっおこずですね。日本も萜ちるずこたで萜ちたなあ。海倖資本に逃げられお、技胜実習生ずやらも来ない貧乏囜家になるのは時間の問題だわ。
民間に出来る限界かな❓ 政暩には蚘録も蚘憶も無い❗でスルヌする積りか䞖界の日本の評䟡は䞋萜するばかり❗ 政治は囜を滅がす敵囜❗
4兆円だず
日本のGDPの0.7%ほど
人の統蚈を報じるなら、自瀟の発行郚数や賌読者数や抌し玙のデヌタも公衚すべきだよねぇヌ。
これタチが悪いのが、意図的な改竄ずかじゃなくおガチで蚈算ミスに気づいおなかった可胜性があるこず 
いずれにせよ先進囜ずしお情けなさすぎるし今埌ゞャパンリスクずか蚀われかねない
䞍正は13幎20幎
特に13幎19幎が倧きい

䞀䜓だれが犯人なんやろなあ・・・
ええ加枛なもんやな
1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だった
ちょうど安倍政暩の時ず重なりたすね
統蚈䞍正ずいうより、アベノミクス停装の方がふさわしい。

> 1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる。
---
これ囜亀省単独での䞍正ずは思えんな。
財務省や政府が増皎する為に䜕らかの指瀺があったように感じる。

コロナ政策、経枈政策が間違っおるのは䞀目瞭然。

たず消費皎枛皎しろ。

統蚈䞍正ずか䞭囜ず同類たで萜ちたな。
さお、修正した䞊でアベノ屑ミクスの再怜蚌しおくれねヌかな
もう日本も信甚されない囜になっちゃたね 
政策立案の前提であり、囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈ずいうならその動機たで远求しおほしい。
ここたでだず「誀差」ずか「些少な」ずか蚀う話じゃないなぁ。
「蚈算が兆円ほど合いたせん」ずは豪気な話じゃないか、ええ、ご同茩。
公務員はこういうこずしおも免職にならないから良いよねこういう埅遇があるから腐った人材ばかりになるのでは法埋違反は明確なんだから法に即しお凊眰しろ枛絊で枈たせるな囜民を銬鹿にするのもいい加枛にしろ
政治家の悪事にず蚀えない、ゎミ省庁職員は党員挏れなく反日売囜奎です。庶民を苊しめるこずに加担する悪人だ。
やはり公共事業の予算は消化できおいないのでは。。。
ええ  
郜合悪くなるず、過去の統蚈ず異なった圢で集蚈する手法は垞套手段ず思える。東京電力犏島原発事故埌、倧人の「倚発性骚髄腫」の死亡を身近で耳にしたせんか過去の統蚈ず集蚈方法が倉わり比范できないそうです。
〈2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑いがあるこずがわかった。実瞟党䜓の5%に盞圓し、巚額の蚂正が必芁になる。1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる〉
アベノミクス嘘ノミクスだったか
 景気感が感じなかった奜景気の原因は統蚈䞍正からだったのでは

ただ、他にも䞍正が有るのでは
普通に考えお圹人は改竄しお盎接のメリットが無いのに䜕でこんなリスクのある事をしたのですかねえ。改竄されお埗をするのは誰なのか考えるずね。
囜民ぞの背信行為政府だけでなく省庁も腐っおいる。
20幎床だけ、囜亀省だけで4兆円過倧蚈䞊の統蚈䞍正。
他の幎床はどうなっおいるのだろう
囜亀省だけでなく、他の省庁は問題ないのか
分かりやすく、ただ終わっおいない話。
「統蚈がどれだけ過倧だったか、その圱響自䜓は囜亀省が怜蚌䞭で結果はただ出おいない」
こんな政府を誰が信甚できるず
裁きを求めたす。
『1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる。』
政府は圱響は軜埮だっお蚀っおたがずんでもない。
独自の調査報道です。
囜土亀通省
過倧蚈䞊は背任に圓たるのだ❗統蚈䞍正に関わった者を懲戒解雇にすべき❗平和ボケした圹人倩囜の日本は䞍正を行った人間ぞの凊分が甘すぎる。この囜はい぀からこんな攟眮囜家になっおしたったのか いい加枛にしろ😡❗⬅
改めおむンチキ政暩であったこずがよくわかった。
䜕が軜埮だコラ
これは本日の朝日新聞1面トップ蚘事。単䜍での差は倧きい。
「アベノミクス」なるものの統蚈停装は予想以䞊に深刻だった。
バグも受け入れられるず仕様になる。こうなるず面倒
森友事件ず同じ。
元凶の安倍政暩には远求が及ばない。

”1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる”
ここでも安倍晋䞉のアホのミクスの誀魔化しに加担しお冷飯を食う銬鹿公務員が出おくるんだろうな。しかも幹郚クラスは忖床栄転でしょうから。
過倧蚈䞊で統蚈䞊のGDPが増加し、それを根拠に消費皎䞊げたのなら、元に戻す(消費皎を䞋げる)べきでは
ずばしじゃなかったらえらいこずになるな
それで、そうなるずどうなるの
自民党消滅する
むンチキ囜家
囜家予算の基瀎になる統蚈資料を䞍正に曞き換える。これは立掟な犯眪。謝眪で蚱されるものでない。
それにしおもこの皮の停造や䞍正が止たらない。囜の土台が腐っおいる。嘘の資料を元に審議しお予算を決める愚かである。
20幎も誀魔化しおたこずに驚く
䞊意䞋達の悪い䟋
数十幎間、「䞭囜は統蚈をいじっおいる」、「䞭囜経枈は砎綻する」ず蚀い続けおきた囜。結局、砎綻するのは日本経枈で、統蚈をいじっおいるのは自民党だったw
笑えん
こんなのばっかりで、なんでいたも自公政暩が安泰なのかわからん。
ずりかえしの぀かない重倧な結果。なぜ職員が曞き換えたのか原因ず責任の所圚の培底究明を匷く求めたす。
これ民間がやったらすごい制裁食らうでしょ囜政の察応に泚目。
䞖界に誇れない囜になっおしたった。
こんなこずやっお、日本では誰も逮捕されないわけ
東芝さんもびっくりなのでは。。。ドむヒヌ通り越しおる
これ、の基瀎ずなる統蚈で改竄っお事は統蚈も改竄したのず同じ。経枈は成長しおなかった可胜性がある。
%を改ざんする理由が問題。
統蚈改ざん

> 2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑いがあるこずがわかった。実瞟党䜓の5%に盞圓

> 1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる

ただただ怜蚌はこれからなのに、早々に凊分しお終わった感出そうずしおない
公務員の公務
信じがたい芏暡。たっずうな説明をさせねば。
、4兆円過倧蚈䞊か 20幎床の党䜓5盞圓 朝日新聞詊算

は、真実に反する基幹統蚈を故意に䜜成するこずを犁じおおり、眰則もある。䞭略 による怜蚌が進めば、凊分が重くなったり察象が拡倧したりする可胜性がある。
基幹統蚈は、政治的な䞻匵に関わらず、すべおの議論の根本ずなる資料。ここで䞍正をされたらたたらない。
【安倍政暩のレガシヌ】
安倍政暩は改竄が垞識だった😇
囜は を䜿っお公文曞䜜成しようよ
【論ノ】詊算によれば「1幎間で玄4兆円過倧」なので、なんず実瞟党䜓の5%に盞圓する。よっお巚額の蚂正が必芁になるずのこず。囜䌚で政府が今埌、どう答匁するのかに泚目。
ダフコメが批刀䞀色なのは珍しいな 
この囜はマゞでダメになったのね
「2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑いがある」

いやもう凄いなこれ。囜の統蚈が党く信甚ならない。アベノり゜ノミクスだわ。
タむトルずURLをコピヌしたした