メディア記事

統計不正、4兆円過大計上か 20年度の全体5%相当 朝日新聞試算
統計不正、4兆円過大計上か 20年度の全体5%相当 朝日新聞試算
 

バズる指数ピーク 2,483

 twitterコメント 996件中 1~100件
統計不正、4兆円過大計上

誰も責任取らず やりたい放題だな

文通費問題も今やうやむや

ハッキリしてるのは保険料値上げ 年金削減 光熱費値上げ 食料品値上げ

過去最高の財政出動にも竹中が関わってる事
国のデータ改ざんは大罪

アベノミクスの失敗を隠すため?

「2020年度の統計が約4兆円過大になっていた疑いがある」「政策立案の前提であり、国内総生産(GDP)計算の材料でもある基幹統計が、データ改ざんによって兆単位で過大になっていた疑いが出てきた」
このスクープ素晴らしいのですが、安倍政権時代の悪事がなぜ今出てきたのでしょうか?理由がある筈です。

私見ですが心当たりがあります。私はGESARAが関係していると思います。
当然、損害は関与した と 議員に求償するんだよな?💸
⬇
「「建設工事受注動態統計」の不正をめぐり(略)2020年度の統計が約4兆円過大になっていた疑い」「13~19年度は二重計上したデータの量がより多く、さらに大幅に過大だったことになる」
二重統計が始まったのは2013年。それまでは、遅れて出された数字を最新月にまとめてただけ。安倍が総理で、麻生が副総理の時代。責任は免れない。
安倍さん、これって本当ですか?
アベしがいうすうじは、なにひとつしんようできない!
もはや日本は国とは呼べない
たった一省庁で4兆円水増し
日本はもはや肥溜めだな
犯罪と呼べる裏工作でも もはや隠ぺいする気もない

トップがやるから俺もやるんだわ
国民?オールスルーでOKなんだわ
だってそれで捕まるやつおらんしワラワラ

ってか
頭がクラクラしそうな大ニュース
(もっと早く貼れ)
「政策立案の前提であり、国内総生産(GDP)計算の材料でもある基幹統計が、データ改ざんによって兆単位で過大になっていた疑いが出てきたことは、開会中の通常国会で議論になるのは必至だ。」
GDPも偽装😰
「13~19年度は二重計上したデータの量がより多く、さらに大幅に過大」 これちゃんと相応に取り上げて政治家に責任とらせないとだよね?
これが自民党政権批判に繋がらない不思議。官僚のせいと思ってるのか?嘘誤魔化し隠蔽が多過ぎて麻痺してしまったのか?
#
また誤魔化し、偽造か?
安倍政権下統計不正、4兆円過大計上か!?20年度の全体5%相当、単年度でこの金額!?安倍政権通年なら30兆超える不正になりますよ!逃げるなよ、説明願います。
国交省の統計書き換え問題
国土交通省は公明党ですよね。
これ、本当なら公明党に責任とっていただかねば。
いずれにしても、あまりにも長い年月を国交省の大臣に公明党が就いているので、やめていただくのがよろしい。国交省大臣が自分たちのポストだと勘違いした発言もありましたし。
そんな馬鹿な?
安倍政権下統計不正、4兆円過大計上か!?20年度の全体5%相当、単年度でこの金額!?安倍政権通年なら30兆超える不正になりますよ!逃げるなよ、説明願います。

国交省の統計書き換え問題
これもデマですか?
安倍政権下統計不正、4兆円過大計上か!?20年度の全体5%相当、単年度でこの金額!?安倍政権通年なら30兆超える不正になりますよ!逃げるなよ、説明願います。

国交省の統計書き換え問題
あなたは安倍脳っすよ。
これもデマですか?
安倍政権下統計不正、4兆円過大計上か!?20年度の全体5%相当、単年度でこの金額!?安倍政権通年なら30兆超える不正になりますよ!説明願います。

国交省の統計書き換え問題
アベノミクスの失敗を覆い隠す統計不正事件か。
建設工事受注動態統計の不正書き換えと二重計上で、20年度統計は4兆円過大と朝日新聞の調査報道。
GDP への影響も必至で、遡って積算するとさらに巨額の統計不正になる。
政府はどう訂正するか、岸田首相の手腕が問われる。
まじか、、うそでしょ、、、さすがにやばすぎる、、
これもデマですか?
安倍政権下統計不正、4兆円過大計上か!?
20年度の全体5%相当、単年度でこの金額!?安倍政権通年なら30兆超える不正になりますよ!徹底検証&ご説明願います。

朝日新聞試算 [国交省の統計書き換え問題]
ごめんね!このリンク二回目です。
もっと大々的に何故やらない もっと大問題になるはずだよ。
皆忘れないで。
統計いじってアホノミクス!
数字は快方、実感悪化
嘘で固めた9年間
何処が真のマツリゴト

そりゃ泥棒に盗んだかと聞けば
盗んで無いと言うのが道理
時の嘘つき総理に聞くのが間違い
氷山の一角なんだろうな。徹底調査したら他の省庁もボロボロになりそう
衝撃的です。
今回取り上げられた記事ですが、2013年度からのGDPは、全く信用できないことになります。
言葉もありません。
無料部分だけ読んでもアカン過ぎて草も生えない。本邦もう先進国面するのやめようぜ。
2022.1.25「国交省の統計不正問題、いま分かっていること 仕組みや影響を解説」
自己採点の点数水増しして上めの大学受けて結果落ちるみたいな馬鹿。
続いては〈朝日新聞が粘り、
サヨク界隈が「アベガー!ジミンガー!」を
続けているこちらの件〉について。
安倍さん、ちゃんと説明責任果たしてよ!
公明党もグルでしょ?
官僚だけに責任押し付けないでよね。
統計は、こわいですね!
ソーカ公明国交と安倍晋ゾー政権の合作カルト改ざん
消費税の税収がまるごと吹っ飛ぶレベルのGDP水増し。

これこそネトフリでドラマにしたらいい。「総理のご意向です」と聞きたいね
思ってたよりもかなり額が大きかった。経済成長率などの計算にかなり影響が出そう。しかもこれが8年分か。
これは無料の記事にすべき→
自民党右派議員を叩き出せ!
めちゃくちゃだよ。
---
これ、あまりにも酷くないですか?これがまかり通るならこの国を信用できなくなります
いつものことだが、都合が悪くなると「大勢に影響はない」とごまかす。
そもそも不正自体が問題なのだ!
アベノミクスが元凶か?
コピーライターの知人が「アベノフィクション」と命名してた😂
行政のこういうのを鵜呑みにして増税議論しちゃうのが今までの政治家。政治家は増税で財源創出するな、無駄どころか不正を正すことから始めるべし。
魚は頭から腐る。
トップがペテン師だと組織全体がペテン師になる。
これ最終的に過大計上の規模はどんなもんになるんだろね。
先日の政務三役の給与返上額がえらい多い印象だったけど(給与4ヶ月分+賞与)、コレを見越しての事だったのかな
公務員の不正には執行猶予なしの懲役刑を作るべき。訓告だの減給だのなんの抑止力にもならない。民主国家で国民を欺むく、大罪ですけどね😡|
「13~19年度は二重計上したデータの量がより多く、さらに大幅に過大だったことになる。」

安倍菅政権時代はGDPが5%以上下がるのは確実か。本当にクソだな。
#

国交省の統計不正問題、いま分かっていること 仕組みや影響を解説

どうみる統計不正
公文書も統計もかったるそうな自称"民度の高い"極東の島
批判は意味なーい、エビデンスあるのでしゅかぁ?と養分にもならなそうなバカな臣民ヅラした有象無象が下支え😂
よ、4兆円。。
"新集計では(...)補正するための係数をかけるが、この係数は公表されておらず、" アリス「どんどんアレになってるわcuriouser and curiouser...」
赤の女王「首をお刎ね!」

:
余りにも大きな不正。
スーパーマーケットのレジ打ちパートさんは、釣銭が1円足りないだけでもめっちゃ問題視されるのに・・・。(--;)
「4兆円」が独り歩きして、また安倍政権への忖度!みたいな話に行ってしまうと、統計の手法そのものについての問題に焦点が当たらなくなりそう。
改竄で5%って!
完全沈没間近の三流腐敗国家だな!
★国民は騙されていた。
-----
(アベノミクスの成果と言われてる分はみんな吹き飛んじゃうの?)
不正しても誤りがあってもカメラの前で陳謝しておしまい。
結果を導いたプロセスをしっかり見直さないと何度でも繰り返す。
誤りには必ず原因がある
誤差4兆円もあるんかーい!
「13~19年度は二重計上したデータの量がより多く、さらに大幅に過大だったことになる。」
これはすごいな。年度での合計が合わなくなるから普通分かると思うんだけど。
①とんでもなくアナログな入力してたから検証できなかったか、②忖度したか、なんだろうか。
▲一次エネルギー総供給量から衰退は明らか。
人口統計にも疑義が出てるみたいだが、この国、大丈夫か?
朝日が捏造魔じゃなきゃ傾聴の価値はあった
GDPや成長率に直結する数字が不正に扱われていた政府の悪行に対して、それを追求する矛先の鈍さが恐ろしく感じられます。○○の如しと表現しようとした瞬間に悪行が矮小化されてしまう類の、最悪な案件だと思っています。
「アベノミクスさぎ」をみた!これからは「アベノシークレットブーツ」とよぶ!
今頃、4兆円も書き換えていて。
いくらなんでも国の統計を5%も誤魔化して、めちゃくちゃ過ぎるんじゃないの?

政府は「大した影響はない」とか言ってたけど、、
異常すぎる土木建築業界の腐敗ぶり。

>>統計を不正操作し1年間で5%にあたる約4兆円も過大計上。
自民党も官僚もボンクラ国家日本やなぁ〜🙄
完全に国ぐるみの詐欺 “ …
なるほど堀江が政権を擁護する理由にはこれもあったんだな。

粉飾決算仲間‼️
●
↑
ちょっと前まで、中国の統計なんてインチキだと嘲っていた日本だった気が。
の「 自身の手で されていた問題だが、比較的軽度であった2020年度ですら だったのだw
日本の統計データの信用がどんどん落ちていく
これほんとに、滅茶苦茶な話
こんな事をなあなあで済ましてたら、いよいよもうなんでもありになってしまう
統計データに兆円単位の二重計上不正。

安倍政治って良いこと何もなかったのかな。
不正と嘘と隠蔽の横行で政治からモラルが崩れ去り、法律は壊されて、憲法も壊されようとして。
あったのは独善的なナショナリズム。
これが日本経済の実態だぞ
ここに引き締めするって言ったらさらに下がるのが馬鹿の岸田には分からんのか?
GDPが下がるってことは全体のパイが減ることであり、賃金なんか上がらない。
賃金を上げたいなら成長も同時に促すべき。でも馬鹿の岸田は何もしてない。
いちお、シェアしておきます。
国が数字を誤魔化す理由と結果としての問題について、国民はしっかり考えた方が良いようには思います。
政策立案の前提であり、国内総生産(GDP)計算の材料でもある基幹統計が、データ改ざんによって兆単位で過大になっていた疑いが出てきた。
「誤差は生じるだろうが、考え方は妥当」

兆円単位で誤差が過大になってるのに何言ってんのか。
というか誤差じゃなくて改ざんだろうこれ。
はー!?w
税金上げる理由が捏造だったとは....
これってつまるところ、消費税とか含めて諸々作為的に意図的に粉飾されたデータに基づいて国民及び企業から税収を増やした事になるよね?
5%ってすごいな。。。
50億の粉飾決算でムショ行きになったホリエモンのコメントが聞きたい。
「統計不正」で済む問題?
国の統計が信用ならないと判明したら次に何が起こる?
「国土交通省の本省職員が受注実績を無断で書き換えて二重計上していたことで、2020年度の統計が約4兆円過大になっていた疑いがあることがわかった。」
責任取らせないの?バカの国
安倍ちゃんに忖度したの?
やれって言われたの?
こいつらほんと信用ならねえな
岸田「そうか!データ捏造したら増税できるのか!」
4兆円くれたら見逃してやるわ。
深入りすると死人が出そうなニュースだなぁ。
コロナ感染者数は少なくして、統計は水増し。
日本の数値は当てにならない。
「国家転覆罪」「国家反乱罪」「内乱罪」とかで裁けないのかな?
「13~19年度は二重計上したデータの量がより多く…」

ポカじゃない。
少なくとも故意に膨らませた期間があった。
ひどいね。誰の指示だろ。これ、組織の処分だけじゃすまないでしょう。

> 13~19年度は二重計上したデータの量がより多く、さらに大幅に過大だったことになる。
政府がこんなインチキに手を染めるようでは終わり。もうなにも信頼ができなくなる。一般企業でこんな粉飾やってたらどうなるか、じっくり考えてみたらいいと思うわ。
あらためて安倍政権とは、とんでもないインチキな悪質政権だったことが分かる。数字がすべて語る。『20年度の統計が約4兆円過大になっていた疑い。実績全体の5%に相当、巨額の訂正が必要。13~19年度は二重計上したデータの量がより多く、さらに大幅に過大だった』
これ、かなり悪質なんでは?現代版の大本営発表…
安倍晋三の背任は終わりがないだろう。詐欺として追及すべき。
これ洒落にならんだろ···
13~19年度は更に酷いようなこと書いてあるが···
実績全体の5%って経済政策について判断する指標の統計としてはまったく使えないのでは?
タイトルとURLをコピーしました