メディア蚘事

統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か 20幎床の党䜓5盞圓 朝日新聞詊算

バズる指数ピヌク 2,483

 twitterコメント 996件䞭 1100件
統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊

誰も責任取らず やりたい攟題だな

文通費問題も今やうやむや

ハッキリしおるのは保険料倀䞊げ 幎金削枛 光熱費倀䞊げ 食料品倀䞊げ

過去最高の財政出動にも竹䞭が関わっおる事
囜のデヌタ改ざんは倧眪

アベノミクスの倱敗を隠すため

「2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑いがある」「政策立案の前提であり、囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた疑いが出おきた」
このスクヌプ玠晎らしいのですが、安倍政暩時代の悪事がなぜ今出おきたのでしょうか理由がある筈です。

私芋ですが心圓たりがありたす。私はGESARAが関係しおいるず思いたす。
圓然、損害は関䞎した ず 議員に求償するんだよな💞
⬇
「「建蚭工事受泚動態統蚈」の䞍正をめぐり略2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑い」「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる」
二重統蚈が始たったのは2013幎。それたでは、遅れお出された数字を最新月にたずめおただけ。安倍が総理で、麻生が副総理の時代。責任は免れない。
安倍さん、これっお本圓ですか
アベしがいうすうじは、なにひず぀しんようできない
もはや日本は囜ずは呌べない
たった䞀省庁で4兆円氎増し
日本はもはや肥溜めだな
犯眪ず呌べる裏工䜜でも もはや隠ぺいする気もない

トップがやるから俺もやるんだわ
囜民オヌルスルヌでOKなんだわ
だっおそれで捕たるや぀おらんしワラワラ

っおか
頭がクラクラしそうな倧ニュヌス
(もっず早く貌れ)
「政策立案の前提であり、囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた疑いが出おきたこずは、開䌚䞭の通垞囜䌚で議論になるのは必至だ。」
GDPも停装😰
「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧」 これちゃんず盞応に取り䞊げお政治家に責任ずらせないずだよね
これが自民党政暩批刀に繋がらない䞍思議。官僚のせいず思っおるのか嘘誀魔化し隠蔜が倚過ぎお麻痺しおしたったのか
#
たた誀魔化し、停造か
安倍政暩䞋統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か20幎床の党䜓5盞圓、単幎床でこの金額安倍政暩通幎なら30兆超える䞍正になりたすよ逃げるなよ、説明願いたす。
囜亀省の統蚈曞き換え問題
囜土亀通省は公明党ですよね。
これ、本圓なら公明党に責任ずっおいただかねば。
いずれにしおも、あたりにも長い幎月を囜亀省の倧臣に公明党が就いおいるので、やめおいただくのがよろしい。囜亀省倧臣が自分たちのポストだず勘違いした発蚀もありたしたし。
そんな銬鹿な
安倍政暩䞋統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か20幎床の党䜓5盞圓、単幎床でこの金額安倍政暩通幎なら30兆超える䞍正になりたすよ逃げるなよ、説明願いたす。

囜亀省の統蚈曞き換え問題
これもデマですか
安倍政暩䞋統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か20幎床の党䜓5盞圓、単幎床でこの金額安倍政暩通幎なら30兆超える䞍正になりたすよ逃げるなよ、説明願いたす。

囜亀省の統蚈曞き換え問題
あなたは安倍脳っすよ。
これもデマですか
安倍政暩䞋統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か20幎床の党䜓5盞圓、単幎床でこの金額安倍政暩通幎なら30兆超える䞍正になりたすよ説明願いたす。

囜亀省の統蚈曞き換え問題
アベノミクスの倱敗を芆い隠す統蚈䞍正事件か。
建蚭工事受泚動態統蚈の䞍正曞き換えず二重蚈䞊で、20幎床統蚈は4兆円過倧ず朝日新聞の調査報道。
GDP ぞの圱響も必至で、遡っお積算するずさらに巚額の統蚈䞍正になる。
政府はどう蚂正するか、岞田銖盞の手腕が問われる。
たじか、、うそでしょ、、、さすがにやばすぎる、、
これもデマですか
安倍政暩䞋統蚈䞍正、4兆円過倧蚈䞊か
20幎床の党䜓5盞圓、単幎床でこの金額安倍政暩通幎なら30兆超える䞍正になりたすよ培底怜蚌&ご説明願いたす。

朝日新聞詊算 [囜亀省の統蚈曞き換え問題]
ごめんねこのリンク二回目です。
もっず倧々的に䜕故やらない もっず倧問題になるはずだよ。
皆忘れないで。
統蚈いじっおアホノミクス
数字は快方、実感悪化
嘘で固めた幎間
䜕凊が真のマツリゎト

そりゃ泥棒に盗んだかず聞けば
盗んで無いず蚀うのが道理
時の嘘぀き総理に聞くのが間違い
氷山の䞀角なんだろうな。培底調査したら他の省庁もボロボロになりそう
衝撃的です。
今回取り䞊げられた蚘事ですが、2013幎床からのGDPは、党く信甚できないこずになりたす。
蚀葉もありたせん。
無料郚分だけ読んでもアカン過ぎお草も生えない。本邊もう先進囜面するのやめようぜ。
2022.1.25「囜亀省の統蚈䞍正問題、いた分かっおいるこず 仕組みや圱響を解説」
自己採点の点数氎増ししお䞊めの倧孊受けお結果萜ちるみたいな銬鹿。
続いおは〈朝日新聞が粘り、
サペク界隈が「アベガヌゞミンガヌ」を
続けおいるこちらの件〉に぀いお。
安倍さん、ちゃんず説明責任果たしおよ
公明党もグルでしょ
官僚だけに責任抌し付けないでよね。
統蚈は、こわいですね
゜ヌカ公明囜亀ず安倍晋ゟヌ政暩の合䜜カルト改ざん
消費皎の皎収がたるごず吹っ飛ぶレベルのGDP氎増し。

これこそネトフリでドラマにしたらいい。「総理のご意向です」ず聞きたいね
思っおたよりもかなり額が倧きかった。経枈成長率などの蚈算にかなり圱響が出そう。しかもこれが幎分か。
これは無料の蚘事にすべき→
自民党右掟議員を叩き出せ
めちゃくちゃだよ。
---
これ、あたりにも酷くないですかこれがたかり通るならこの囜を信甚できなくなりたす
い぀ものこずだが、郜合が悪くなるず「倧勢に圱響はない」ずごたかす。
そもそも䞍正自䜓が問題なのだ
アベノミクスが元凶か
コピヌラむタヌの知人が「アベノフィクション」ず呜名しおた😂
行政のこういうのを鵜呑みにしお増皎議論しちゃうのが今たでの政治家。政治家は増皎で財源創出するな、無駄どころか䞍正を正すこずから始めるべし。
魚は頭から腐る。
トップがペテン垫だず組織党䜓がペテン垫になる。
これ最終的に過倧蚈䞊の芏暡はどんなもんになるんだろね。
先日の政務䞉圹の絊䞎返䞊額がえらい倚い印象だったけど絊䞎4ヶ月分賞䞎、コレを芋越しおの事だったのかな
公務員の䞍正には執行猶予なしの懲圹刑を䜜るべき。蚓告だの枛絊だのなんの抑止力にもならない。民䞻囜家で囜民を欺むく、倧眪ですけどね😡
「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる。」

安倍菅政暩時代はGDPが5%以䞊䞋がるのは確実か。本圓にク゜だな。
#

囜亀省の統蚈䞍正問題、いた分かっおいるこず 仕組みや圱響を解説

どうみる統蚈䞍正
公文曞も統蚈もかったるそうな自称"民床の高い"極東の島
批刀は意味なヌい、゚ビデンスあるのでしゅかぁず逊分にもならなそうなバカな臣民ヅラした有象無象が䞋支え😂
よ、4兆円。。
"新集蚈では(...)補正するための係数をかけるが、この係数は公衚されおおらず、" アリス「どんどんアレになっおるわcuriouser and curiouser...」
赀の女王「銖をお刎ね」


䜙りにも倧きな䞍正。
スヌパヌマヌケットのレゞ打ちパヌトさんは、釣銭が円足りないだけでもめっちゃ問題芖されるのに・・・。
「4兆円」が独り歩きしお、たた安倍政暩ぞの忖床みたいな話に行っおしたうず、統蚈の手法そのものに぀いおの問題に焊点が圓たらなくなりそう。
改竄で5%っお
完党沈没間近の䞉流腐敗囜家だな
★囜民は隙されおいた。
-----
アベノミクスの成果ず蚀われおる分はみんな吹き飛んじゃうの
䞍正しおも誀りがあっおもカメラの前で陳謝しおおしたい。
結果を導いたプロセスをしっかり芋盎さないず䜕床でも繰り返す。
誀りには必ず原因がある
誀差4兆円もあるんかヌい
「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる。」
これはすごいな。幎床での合蚈が合わなくなるから普通分かるず思うんだけど。
①ずんでもなくアナログな入力しおたから怜蚌できなかったか、②忖床したか、なんだろうか。
▲䞀次゚ネルギヌ総䟛絊量から衰退は明らか。
人口統蚈にも疑矩が出おるみたいだが、この囜、倧䞈倫か
朝日が捏造魔じゃなきゃ傟聎の䟡倀はあった
GDPや成長率に盎結する数字が䞍正に扱われおいた政府の悪行に察しお、それを远求する矛先の鈍さが恐ろしく感じられたす。○○の劂しず衚珟しようずした瞬間に悪行が矮小化されおしたう類の、最悪な案件だず思っおいたす。
「アベノミクスさぎ」をみたこれからは「アベノシヌクレットブヌツ」ずよぶ
今頃、4兆円も曞き換えおいお。
いくらなんでも囜の統蚈を5%も誀魔化しお、めちゃくちゃ過ぎるんじゃないの

政府は「倧した圱響はない」ずか蚀っおたけど、、
異垞すぎる土朚建築業界の腐敗ぶり。

>>統蚈を䞍正操䜜し1幎間で5%にあたる玄4兆円も過倧蚈䞊。
自民党も官僚もボンクラ囜家日本やなぁ〜🙄
完党に囜ぐるみの詐欺 “ 

なるほど堀江が政暩を擁護する理由にはこれもあったんだな。

粉食決算仲間‌
●
↑
ちょっず前たで、䞭囜の統蚈なんおむンチキだず嘲っおいた日本だった気が。
の「 自身の手で されおいた問題だが、比范的軜床であった2020幎床ですら だったのだw
日本の統蚈デヌタの信甚がどんどん萜ちおいく
これほんずに、滅茶苊茶な話
こんな事をなあなあで枈たしおたら、いよいよもうなんでもありになっおしたう
統蚈デヌタに兆円単䜍の二重蚈䞊䞍正。

安倍政治っお良いこず䜕もなかったのかな。
䞍正ず嘘ず隠蔜の暪行で政治からモラルが厩れ去り、法埋は壊されお、憲法も壊されようずしお。
あったのは独善的なナショナリズム。
これが日本経枈の実態だぞ
ここに匕き締めするっお蚀ったらさらに䞋がるのが銬鹿の岞田には分からんのか
GDPが䞋がるっおこずは党䜓のパむが枛るこずであり、賃金なんか䞊がらない。
賃金を䞊げたいなら成長も同時に促すべき。でも銬鹿の岞田は䜕もしおない。
いちお、シェアしおおきたす。
囜が数字を誀魔化す理由ず結果ずしおの問題に぀いお、囜民はしっかり考えた方が良いようには思いたす。
政策立案の前提であり、囜内総生産GDP蚈算の材料でもある基幹統蚈が、デヌタ改ざんによっお兆単䜍で過倧になっおいた疑いが出おきた。
「誀差は生じるだろうが、考え方は劥圓」

兆円単䜍で誀差が過倧になっおるのに䜕蚀っおんのか。
ずいうか誀差じゃなくお改ざんだろうこれ。
はヌ
皎金䞊げる理由が捏造だったずは....
これっお぀たるずころ、消費皎ずか含めお諞々䜜為的に意図的に粉食されたデヌタに基づいお囜民及び䌁業から皎収を増やした事になるよね
5%っおすごいな。。。
50億の粉食決算でムショ行きになったホリ゚モンのコメントが聞きたい。
「統蚈䞍正」で枈む問題
囜の統蚈が信甚ならないず刀明したら次に䜕が起こる
「囜土亀通省の本省職員が受泚実瞟を無断で曞き換えお二重蚈䞊しおいたこずで、2020幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑いがあるこずがわかった。」
責任取らせないのバカの囜
安倍ちゃんに忖床したの
やれっお蚀われたの
こい぀らほんず信甚ならねえな
岞田「そうかデヌタ捏造したら増皎できるのか」
4兆円くれたら芋逃しおやるわ。
深入りするず死人が出そうなニュヌスだなぁ。
コロナ感染者数は少なくしお、統蚈は氎増し。
日本の数倀は圓おにならない。
「囜家転芆眪」「囜家反乱眪」「内乱眪」ずかで裁けないのかな
「1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く 」

ポカじゃない。
少なくずも故意に膚らたせた期間があった。
ひどいね。誰の指瀺だろ。これ、組織の凊分だけじゃすたないでしょう。

> 1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だったこずになる。
政府がこんなむンチキに手を染めるようでは終わり。もうなにも信頌ができなくなる。䞀般䌁業でこんな粉食やっおたらどうなるか、じっくり考えおみたらいいず思うわ。
あらためお安倍政暩ずは、ずんでもないむンチキな悪質政暩だったこずが分かる。数字がすべお語る。『20幎床の統蚈が玄4兆円過倧になっおいた疑い。実瞟党䜓の5%に盞圓、巚額の蚂正が必芁。1319幎床は二重蚈䞊したデヌタの量がより倚く、さらに倧幅に過倧だった』
これ、かなり悪質なんでは珟代版の倧本営発衚 
安倍晋䞉の背任は終わりがないだろう。詐欺ずしお远及すべき。
これ排萜にならんだろ···
13~19幎床は曎に酷いようなこず曞いおあるが···
実瞟党䜓の5%っお経枈政策に぀いお刀断する指暙の統蚈ずしおはたったく䜿えないのでは?
タむトルずURLをコピヌしたした