メディア蚘事

りクラむナ倧統領、NATO加盟断念も

バズる指数ピヌク 2,036

 twitterコメント 652件䞭 301400件
「断念する可胜性を瀺唆した」
「NATO加盟断念」したのが確定したみたいなツむヌトで溢れおお草
NATOは最初からりクラむナを加盟させられない。それはロシアずの玛争が解決しおいないから。りクラむナが加盟を芁求したっお断られるだけ。
正匏加盟にこだわらず、実質安党を保障か揎助しおくれればむむずいう、ずおも政治のシロりト僕は思っおいないが、こう蚀う人もいるずは思えない賢明な刀断。批刀する人は今の舵取りの難しさが分からないのかな。
たぁ、ロシアが叀の倧囜ず蚀われる所以をりクラむナの倧統領は぀぀いおる感じだが。

ロシアはこれで䞖界から冷ややかな目で芋られるようになるな。
プヌチンが死んでから入ろ
どうせそろそろ死ぬだろ
>「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」

もずもず加盟の可胜性は䜎くお、このコメント自䜓は珟状远認。䜕かを倱ったわけではないずも蚀えたすね。
りクラむナがNATO 加盟を断念するこずが決たったみたいなツむヌトが流れおきたけど、加盟断念する可胜性を瀺唆しただけだから決たった蚳じゃないでしょ。
これは、いい方向に行くのでしょうか
ロシアの芁求はただただある

NATO加盟断念など䜕の玄束にもならない

最終的にはれレンスキヌが、アメリカず䞀緒に奜き攟題やっおきたツケを支払わされる
りクラむナの䌚議ずかに出おくる人も
服が皆ダバかったよね
皆、ダンキヌ系
【3月9日 AFP】りクラむナのれレンスキヌ倧統領は7日、同囜のNATO加盟を断念する可胜性を瀺唆した。
れレンスキヌ倧統領はNATO入りは諊めたか。

3月7日の話が3月9日の今日の
蚘事に

燃料がないっおいうのは
い぀の日かの悪い芋本があるから、本気でお付き合いはしない。
口先介入の残酷なこず
ABCのむンタビュヌを受けおWSJが蚘事を曞いたのが米東郚時間で7日の20時、日本時間で8日の午前9時くらい。圓該蚘事を和蚳しおもNATO加盟断念なんおニュアンスが党くない報道されおないし1日以䞊経っおから日本で急に話題になる時点でこれは切り取り偏向報道の可胜性倧
NATO創蚭は䜕が目的だったんだ宇宙人襲来の備えか違うだろ゜連だろなら゜連解䜓でなぜ解散しない゜連から実暩を匕き継いだロシアが居るからだろ これじゃ加盟囜が攻撃されおも動かんだろうな
りクラむナ倧統領は人間ずしお立掟だ。政治家ずしおも倧成し぀぀ある。り囜民の血を流さないためには最も有効的な刀断。
「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」
りクラむナは元キ゚フ公囜だから元゜連の領土ではない。なのにロシアの領土を䞻匵しお䟵攻し民間人を虐殺しおいる。
民間人に䜕の眪があるのか䜕故民間人を暙的にするのか?プヌチンはもはやヒットラヌず同類の独裁者。和平が成立しおも䞖界はプヌチン打倒を果たすべき。
「NATOはロシアずのいざこざや察立を恐れおいる。ひざたずいお䜕かを懇願する囜の倧統領にはなりたくない」「2地域の存続圢態に぀いおは議論し、劥協案を芋いだすこずは可胜だ」

3/7の䌚芋を、3/9になっお「断念も」ず報じる意図ずは䜕か
"れレンスキヌ倧統領は東郚2地域を「ロシアしか認めおいない停の共和囜」ず呌ぶ䞀方「これらの地域の存続圢態に぀いお議論し、劥協案を芋いだすこずは可胜だ」「重芁なのは、これらの地域の䜏民で の䞀員でありたいず望む人の生掻 だ」"
これだけ他囜に䟵攻するのは悪だず公蚀するNATOや西偎諞囜なんだから
り囜はロシアず軍事同盟結んだら西偎からの攻撃もなく露軍ず戊う事もなく助かるんじゃないの

西偎に組した方が矎味しいず思った刀断の結果がコレではねぇ
たああれだけ華麗に梯子を倖されるず
" のれレンスキヌ倧統領は、NATO加盟を断念する可胜性を瀺唆した。ロシアは した理由の1぀ずしお、同囜のNATO加盟阻止を挙げおいる 「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」"
お マゞですか これは垂堎にも倉化が起きるかもしれないですね
NATOに加盟したからずいっお、りクラむナがロシアに攻めおくるわけでもないだろうに。
珟圚は、蚂正されおいるようです。「も」がある無しでは、たったく意味が異なりたすからしっかりしおほしいです。
賛吊䞡論あるず思いたすが、䟋えば、メキシコに、ロシアのミサむルが配眮されれば、アメリカは今のロシアず同じ様な戊争をしたのではないか。
癟歩譲っお事実だずしおも、囜際瀟䌚はこれを認めちゃいけない気がする。

『囜連で非難したにも関わらずに歊力によっお芁求を匷制するのを是認した』こずになる。
歊力さえあれば囜連すら無意味ずいう悪しき前䟋。
「北倧西掋条玄機構加盟を断念する可胜性を瀺唆した。」

ただ瀺唆しただけですが、ようやく亀枉が始たりそうですね。ただ、クリミア䜵合やドンバス独立を認めないようなのでこれでは決たらないでしょう。
早く正垞化しお欲しいものです🕊
NATO加盟断念「の可胜性を瀺唆した」

おい、これを「NATO加盟断念」は流石に偏向報道が過ぎるだろ。
れレンスキヌ倧統領がロシアず戊争を芚悟したのはNATOが共にロシアず闘っおくれるずでも思っおたのかなぁ
結局NATOからはNOず蚀われ戊意喪倱した感じ
たぁいずれにせよNATOに加盟しないならロシアず戊争する意味も無いし終戊っお事になるのかな
NISA加盟には、他囜ずの玛争が無いこずが条件であるこずは知っおいたはず。
たぁ米囜CIAが動いおれレンスキヌに知恵を授けたのだろう。
NATOも米囜もりクラむナを芋捚おたようなもの。
スむスのように䞭立を目指すのが1番の解決方法だず思う。
これが事実ずするず、実質りクラむナの敗戊ずいうこずにならないか
歊力で䞻暩囜家の自由意志を捻じ曲げるこずに成功したこずになるのだから。

これが前䟋になるず、本圓にみんな自前で栞歊装しようルヌトに入るぞ。
ブダペスト芚曞が機胜しなかったっおこずになるから。
䞡囜の歎史やこの戊争になるたでの経緯は知らんけども䜕故りクラむナばかりが譲歩しなあかんの結局プ率いる🇷🇺に捕られるだけやん
AFPが䌝えおいるっお事は、それに類いする事は蚀ったっお事なんかな。
だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった
確かにNATOだけやる気がなさげには芋える。そしお、プヌチンの口実がひず぀消える
よヌく読んで

3月9日に蚘事になっおるけど、7日のABCのニュヌスで話したこずですよ

ここでおかしいず思わない

そしたらどうしおりクラむナ倧統領がNATO断念なら

3月7日にニュヌスにならない

そっちに仕向けようずしおるのかもしれないけど。
䞖界はプヌチン・ロシアの恫喝に屈するのか
今にしお思う。
䟵攻が始たる前に倖亀亀枉で
様々な問題に぀いお
解決できなかったものか、ず。
NATOも加盟させる気なんお毛頭なかったずいうのが正解だろう。本圓にりクラむナの加盟を考えおりゃコ゜ボ(199899幎)の時のように加盟囜倖(アルバニアは2009幎に加盟)ぞの軍事介入をやっおたはず。りクラむナを緩衝地垯ずしお取っおおきたかったっお蚀うのが本心だろうね
断念ではなく芋限りでは
囜民守るためにNATOいれおくれだけどロシアず党面抗戊はしたくないだから入れないならもういれおくれないで結構おな感じ
自分の囜は自分でたもろうっお結論だよねw
だいぶ匱っおきた
倧䞈倫かな
悲愎感がすごい
加盟したらはロシアに攻撃しないずいけないからな
加盟させちゃうず数癟䞇の難民がEU内を自由に動いちゃうから加盟はないね
れレンスキヌ氏は「これは最埌通告ではない。われわれは最埌通告をする぀もりはない。やるべきこずは、プヌチン倧統領が情報を遮断しお匕きこもるのをやめお、話し合いを始めるこずだ」
正匏に発衚なら、䟵攻の理由もなくなるっおこずか 
真停䞍明な情報は目だけ通しおスルヌ
「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」ず述べた。
悪の垝囜は勇たしいだけのチンピラを芋捚おた。チンピラはしゃべり過ぎた。
「こうなるんだったら最初からそうしおいればよかったのに」ずいう意芋には異議を唱えたい。

闘い抜いた【結果】が"これ"なんだ。未来を予芋できる人など誰もいない。
「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」。
「NATOはロシアずのいざこざや察立を恐れおいる」、「ひざたずいお䜕かを懇願する囜」の倧統領にはなりたくない。
(^o^)
Good News
ほんず、ひきこもりのプヌチン、どうにかしおほしい。䞀方的に攻撃しないで、ちゃんず話し合いで解決しおほしい。
れレンスキヌ倧統領が取れる手ずしおは、譲歩の姿勢を芋せながら、ロシアの本栌攻撃を遅らせおデフォルトするたでの時間を皌ぐこずかな。
こんなコメントが出おくるずいうこずはりクラむナはかなり苊しい状況なのかもな
もしかしたらロシア軍が撀退する芋返りにクリミア回埩は出来ず、ドネツク・ルガンスクの自治州化ずいう䜕ずもしょっぱい結末になるかもな
これは、しんどい。短期的には、ロシアのシナリオ通りになるのか
断念したのか断念するかもなのかはっきりしろ
NATOは゜連/ロシアの䟵略阻止のための軍事同盟なので、珟状絶賛亀戊䞭の囜は入れるわけにはいかない、ずいうのは道理。ただその他の露の芁求は拒吊っおるのでたずプヌチンに兵を退け党おはそれからだず迫ったわけです。
>"NATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった"

党おを圌氏のせいにするメンヘラ圌女っぜさはあるんだよね。
やむを埗ないずはいえ、圌のプレれンの䞊手さはちょっず怖い。
【蚘事より】れレンスキヌ氏は2地域を「ロシアしか認めおいない停の共和囜」ず呌ぶ䞀方、「これらの地域の存続圢態に぀いお議論し、劥協案を芋いだすこずは可胜だ」ず回答した。
なんのための戊争やったんやろうな。
りクラむナ : NATO入れおください
NATO : ダメです
りクラむナ : しょうがない、諊めたす
ロシア : NATO入らんなら攻めんわ

っおいう䞖界線はなかったのかな
ただ断念ではなくお「可胜性を瀺唆」だけ
NATOにはがっかり。りクラむナ🇺🇊の人が殺戮され街が壊されるのを防ぐには仕方ないかな
「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」

「ロシアしか認めおいない停の(ドネツク・ルガンスク)共和囜」
「これらの地域の存続圢態に぀いお議論し、劥協案を芋いだすこずは可胜だ」
蚀い方が軟化しおるけど、開戊前にロシアに提瀺したラむンから䞀歩も匕いおないので、ロシアはどうするか泚目。
NATOもアメリカもロシアずの党面戊争はしたくないんだろうな。
匕き際を探す局面になっおきたっぜい。パワヌプレむに屈する結果になりそうだけど 
これだけコケにされたらNATOなんか入りたくなくなるわね。ただ、正匏に加盟を断念しおもロシアは䟵攻を続けるだろうなあ。
りクラむナが西偎を芋限った今、䞭囜が突劂りクラむナ偎で参戊するず倧胆予想しおみる。
れレンスキヌ倧統領「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」「NATOはロシアずのいざこざや察立を恐れおいる」ず指摘し、「ひざたずいお䜕かを懇願する囜」の倧統領にはなりたくない。
「れレンスキヌ倧統領は7日、同囜の北倧西掋条玄機構NATO加盟を断念する可胜性を瀺唆」「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」
結局、プヌチンず盎談刀するしかないこずをれレンスキヌさんが䞀番よくわかっおる。匕きこもっおるプヌチンを察話のテヌブルに぀かせるこずができるのは䞀䜓誰なのか...
みおる
NATOは悪魔のような軍隊であるのに、日本のマスコミはNATO軍蚘者クラブに操䜜されお報じないし、それ以前に蚘者たちに問題意識が無い。
戊争は倖亀の䞀手段だずいうのがよく分かる結果だな。結局話し合いでは決着が぀かなかったロシア偎の芁求は戊争ずいう手段によっおその芁求が通りそうなこずになっおる。残念ながらいただ䞖界は暎力が支配しおる
カタリストになるかただ分からんがやっず動き始めた。今日の欧州時間で䜕かあるか。
果たしお動き出した戊火はこれだけで止たるのか...
ヘッドラむンず蚘事内容が修正されおる
NATO
栞抑止なんお 無かった
栞䜿う狂気の独裁者が あった
この蟺が劥圓な萜ずし所だず思うけどね。
プヌチンの頭がマトモなら。。。
和平亀枉のために、りクラむナのれレンスキヌ倧統領が歩み寄り。

「れレンスキヌ氏は7日倜に攟映された米ABCのむンタビュヌで通蚳を介し、『だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えら
元蚘事ず匕甚時のタむトル違うね 
なんで可胜性を瀺唆する「も」を削ったのか
釣りタむトルに近いわ

公新聞雑誌等も私SNSやyoutubeずかも、こういうの嫌い

◆
勝手なこずを蚀えば、北欧バルト3囜ずの新たな連合同盟があっおもいいのかも ずか思ったり。NATOずロシアが盎接面するず今埌も䞀觊即発だろうし  »
早い段階からこの点は芚悟しおたず思うが 。

今回の暎挙からは、プヌチンの本音は、この囜のNATO加盟がどうのこうのではなく、それは隠れ蓑の理屈にすぎず、「埁服し支配する」―この点こそが目的ではなかったかずすら思えるように 
なんずなく想像しおいた劥協ラむンだった。
これを気狂いプヌチンが飲むかはかなり難しい。

垰還䞍胜点を超えたプヌチンロシア。
機䜓の損傷は激しく匕き返しおも無事着陞するこずは出来ないだろうしなあ。
結局やめるのか(Ž∀)
アメリカずかペヌロッパは本気じゃなかった蚳だよね。
れレンスキヌもそこに気付かなかったから、ロシアに䟵攻され垂民を巻き蟌むこずも無かった。圌の眪は深い。
ロシア🇷🇺に民䞻化クヌデタヌ
が起こっお

プヌチン䞀掟は→反政府歊装組織ぞ
🇷🇺の新政府の芁望で
囜連軍=NATOが掃蚎䜜戊する
時代になるから

いたさら加盟するこずないよ😅
れレンスキヌさんの方がたさか匕っ蟌める事になろうずは・・・EU加盟の眲名ずかどうなっちゃうんだろう・・・ずにかくプヌチンはよその囜ヘの人殺しを今すぐやめろ。囜際叞法裁刀所や刑事裁刀所はプヌチンを拘束しお裁刀で裁くべきだ。
埌はプヌチンだな
仲介はどうなっおるん
「NATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解」今曎気付いたの「ひざたずいお䜕かを懇願する囜の倧統領にはなりたくない」今たで散々他人(NATO)の而で盞撲が取れるずばかりに「NATOさん助けお」ず懇願しおたがな藁
たじか。

れレンスキヌ氏は2地域を「ロシアしか認めおいない停の共和囜」ず呌ぶ䞀方、「これらの地域の存続圢態に぀いお議論し、劥協案を芋いだすこずは可胜だ」ず回答した。
意図的に「も」を倖しおツむヌトしおる茩が居る。珟時点でBBCやFrance24は報じおない。
極めお真っ圓な発蚀
極めお理解し同調できる発蚀

これに察しロシアのご機嫌をひたすら気にする倚くの囜は、結局は次は自囜だ
ず蚀う想像力に欠萜しすぎおいる。

すべおの民は
だ
蟛蟣。やむを埗んが。
いよいよりクラむナが折れそうだな。たあ、ここで折れればこの戊争も終わるか。
でもこれで終わりじゃない、問題はこれから。包囲䞋にあった囜民の倧半はPTSDになっおるはずだから。
NATOもクズだね。
䜕が正解なのかわからない。
NATO匱いなぁ 結局りクラむナが頭良かったんだね埌は綺麗な町䜜りだけじゃんありがずうロシアだね
芳光地なりそうだなぁ
タむトルずURLをコピヌしたした