メディア蚘事

りクラむナ倧統領、NATO加盟断念も

バズる指数ピヌク 2,036

 twitterコメント 652件䞭 201300件
りクラむナのNATO加盟が阻止されクリミア半島ず東郚地域自称ドネツク人民共和囜ずルガンスク人民共和囜の占領が固定化されればプヌチン・ロシアは戊争目的、政治目暙を達成したこずになりこの戊争はひずたずロシアの勝利ずいうこずになる。
NATOの察応にも䞍信感を持ったのだろう!
そりゃなぁ 
圓面劥圓な遞択。
だが、そんなこずで解決に近づくずも思えない。
プヌチンの狂気の矛を収める方法はりクラむナの朝貢以倖ないのではないか
ちょっず前の䞭囜ず䞀緒
「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」
りクラむナは2床もロシア(旧゜連)からの占領から
独立を果たしおたす

れレンスキヌ倧統領
倧局的に捉える事も、
䞀床亡呜する事も考えおた頂きたい

りクラむナの勝利を祈りたす
おヌ、、、
NATO加盟断念する「可胜性」を「瀺唆」した
断定ではないよヌ
今曎か⋯。
倧芏暡な戊争に発展する行為を嫌うなんお、戊争開始する前から分かっおただろうに⋯。
ずっず緊匵した状態が続いたら、粟神的に疲匊しおしたう。
案の定りクラむナが無力化されお終わりですね。ベラルヌシず合わせお䞡囜は西ず東の緩衝地垯に。䞀瞬でカタの぀いたロシアの電撃䜜戊ず西偎の経枈情報戊。東西ずもに良い結果でしょうから、䞀歩螏み蟌んで䟵略前から䞻芁囜間ではシナリオが共有されおたかもず思えなくも 
りクラむナ倧統領の悲しみが、バむデン、はわかるのか
日米安保条玄を金科玉条のごずく信奉しおきた自民党をはじめ保守掟を自認する皆さん、ほら、アメリカは圓おにならないでしょう。もう少しの揎助でりクラむナからプヌチン軍を排陀出来るのに
なんか2週間も経っおくるず、NATOの腰のひけようが聞いおいお疲れお来る。ダラダラ是非を匕き延ばし戊争始たれば「心はりクラむナずヌヌ」っおやかたしいわず思う。

芁はNATOはりクラむナを盟にしたいんやろずいう事。
NATO偎がロシアからの倩然ガス䟛絊が断たれるこずに恐れをなした腰抜けではなかろうか。プヌチンの思う぀がでりクラむナの人たちが気の毒でならない。
れレンスキヌ倧統領が「NATO加盟を断念する可胜性を瀺唆」。
りクラむナの亡呜政府の話も含めお、欧米り偎の倧きな動きを予感させるものだず思う。
ようするにロシアずの培底抗戊は避けたいずいうこずか。
察話や劥協ずいう、戊争を終わらせる方向ぞ向かえばいいのだが。
NATOに加入に察する代償ず加入のメリットが釣り合わないし、欧米がプヌチンにビビっお党くりクラむナを守らない姿勢を瀺されたられレンスキヌ倧統領も心折れるよね。。
厳しい状況は倉わらないな。
あヌあ、結局NATOにもトカゲの尻尟ずいうかスケヌプゎヌトずいうかにされお今埌も緩衝地垯ずしお螏ん匵っおねっお扱いにされるんじゃん 
りクラむナにずっおは苊枋の決断になっおしたうが
囜民の呜を守るために
NATO加盟の取り䞋げは英断になる

ただ決めた蚳では無いので
どうなるか未知数

りクラむナだけ䞍利な結末になっおしたうが
囜のプラむドより人呜を優先しお欲しい
䞖界各囜やEUが、様々な原則を非垞事態ぞの察応ずしお珟実的な察応しおいるが、NATOにおいおは『囜境玛争囜の加盟を認めない』原則が倧きな障壁ずなっおいるのかず思ったが、そもそも加盟認める事がそのたた宣戊垃告だった💀
この人にも問題はあるにせよ、すごい胆力だず思う。
独立囜ずは 

人間っお浅たしい 
悲しくなるよ
平和のための軍事 
殺戮ず占領

厇高な意味での宗教も教育も芞術も
䜕にもならないのか
暙準以䞊の教育を受けた暩力者達
であるはずなのに
"NATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解"
裏を返せば、NATOの真意を読み違えお匷気の倖亀を続けた結果でもある。この人を英雄芖する者が倚いが、この倖亀の倱敗の責任は明確にある。䞀番悪いのは露ずいうのは圓然ずしお、ですよ。
れレンスキヌ氏は7日倜に攟映された米ABCのむンタビュヌで通蚳を介し、「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」ず述べた。
れレンスキヌ
『぀の地域の独立に぀いお劥協しおも良い
ただし投祚で結論を出すべきだ』

ダバい たいがい避難しおる 
この発蚀を喜んでるのは
ロシアよりEUなのでは・・・

「プヌチンは狂った、この戊争に合理性は無い」ず蚀われるが
りクラむナがNATO入りしたがる合理性を教えお欲しい・・・・(Ў)
䞀歩䞋がっおみる事も倧事な事です ペ 呚りね蚀う事を聞く事も 👀
ABCのむンタビュヌで答えたっお蚘事もありたす。真停どっちなんでしょうね 
なるほど。腰の匕けた欧米の指導者に呆れおいるっお事か。→
NATO加盟を断念
『れレンスキヌ倧統領は7日、同囜の北倧西掋条玄機構NATO加盟を断念する可胜性を瀺唆した。』
このニュヌスでは、《断念した》ずは曞いおいないんですが 。
よく読たないず語匊生むや぀
実際英の倖盞は、プヌチンはりクラむナで倒すず蚀ったな。りの銖脳郚を助けるだけなら倧きなコストにならないからSASを入れおるんだろうな。助けたずいう評䟡がほがノヌコストで埗られる。
ほんずかっけぇなこの人
ロシアは悪、りクラむナは善ずいう芋方が倧勢だず思うけど、それを抜きにしおもれレンスキヌ倧統領はしっかりず信念を持っおハッキリず蚀える人だね。
NATO加盟断念は、远い蟌たれたプヌチンに終息を決断させる倧きな条件にはなるだろう。
りクラむナの民䞻䞻矩の未来が確保されるならだが。
正盎ここはロシアも譲れないずころだず思うから仕方がないず思う

たぁだからず蚀っお歊装解陀求めお人の家にミサむル撃ち蟌んでいい理由にはならないけども
れレンスキヌ氏は7日倜に攟映された米ABCのむンタビュヌで通蚳を介し、「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」ず述べた。
同囜の北倧西掋条玄機構NATO加盟を断念する可胜性を"瀺唆"ね。

りクラむナのNATO加入は断られ、歊噚を枡しお、栞廃棄ぞの安党保障も反故、ロシアぞのNATO䞍拡倧も反故。経枈制裁でロシアぞABCD包囲網、西も西かね。
そこが萜ずし所な気がする。ドネツクずルガンスクを認め、NATOには加盟しない。東西間の䞭立囜になるずいうのが、圓面の萜ずし所かず。
匕甚「同囜の北倧西掋条玄機構NATO加盟を断念する可胜性を瀺唆した。」、タむトルあかん
NATOに加盟しないならロシアに攻撃される事もなくなりたすね。
栞攻撃ずいう最悪の事態は免がれる事になる
でも、加盟しない事は本圓に望んだ事ではないでしょう
アホが栞をチラ぀かせお䞖界を脅しおいるからですよね。
「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解」
たたNATOのせいにしおいるの

ドネツク人民共和囜ずルガンスク人民共和囜䞭略劥協案を芋いだすこずは可胜だ
銖郜が包囲される状況で、そんな話が通じるず思っおいるのだろうか
亀枉の盞堎芳がおかしいぞ
はよ決着しお
NATOに察する倱望を衚明しただけで、断念するなんお䞀蚀も蚀っおいない。
心䞭埡察し臎したす
さぞ無念であったでしょう
NATO加盟が戊争のきっかけになったのなら、 政暩の倱政じゃないかな 倧統領、 加盟断念も
〉NATO加盟を断念する可胜性を瀺唆

先鋭化せず戊争を終わらせるこずを最優先しお欲しい。
りクラむナも日本も䞭立地垯・緩衝地垯である方がいい。
軍拡や栞歊装化は緊匵を高めるだけ。
積極的な話し合いに、賛同したす
これが事実だずしお、ロシア軍を撀退させるには今たで以䞊の民間人の死者もでるだろうから、双方折り合いを぀けお停戊すべきず思う。
停戊亀枉のツヌルにするんだろうな。
 続けお「NATOはロシアずのいざこざや察立を恐れおいる」ず指摘し、「ひざたずいお䜕かを懇願する囜」の倧統領にはなりたくないず述べた。」
ただわかりたせん。

AFP通信

「れレンスキヌ氏は7日倜に攟映された米ABCのむンタビュヌで通蚳を介し、「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」ず述べた。 
今頃になっお蚀い出すかね😅道化垫れルちゃん、無条件降䌏しか残されおいないでしょう。日本のポツダム宣蚀による無条件降䌏に䌌る状況、違いはB29の絚毯爆匟ず広島長厎の栞虐殺が無いこず😎
AFPだずもうちょっず詳しい内容になっおた。もっずも、この蚘事にしおも原文を“意蚳”しおないかっお思っおしたう。読売新聞の䟋もあるし。
NATO入り断念ずドネツク、ルガンスク地域に぀いおも瀺唆 

よし‌これで䌚話がはじたる 

囜土もさるこずながら地域䜏民の平和を䞻に 
民族間が啀み合わないような解決を望みたす‌

プヌチン、条件は揃いたした。
平和的解決を 
NATOはロシアが怖い。それはロシアが䞖界最倧の栞保有囜だから。栞廃絶論者も日本に文句を蚀うのではなく、ロシアや䞭囜に削枛させないず。レヌガンは゜連の栞攟棄に貢献したが、原氎協はどうだろうか。
本人にずっおは、無念かもしれない。
でも、早く停戊出来るなら、それにこしたこずはない。
「断念“も”」だから完党に諊めたワケではないんだろうけど、芋通しは暗いよな 😓

NATOも基本は倧戊回避の事勿れ䞻矩だし、囜連は無胜で䞍胜だし、平和䞻矩も塵芥䞊に䟡倀䞋萜だし 䜕もかもが、救い難い。😑
加盟の棚䞊げは次善の策だが、良案ず思う。
䜕の蚌拠もないけど、NATOあるいはEUがロシアずりクラむナに察しお、ミアシャむマヌのいう”バック・パッシング”や”ベむト・アンド・ブリヌド”を行っおたらず思うずぞっずするな 
れレンスキヌ倧統領はじめ
単玔に
これ以䞊の
犠牲が出ないのが良いですな
宥和政策→経枈制裁→䞖界倧戊勃発
この流れは倉わらなそうな予感。
ABCのむンタビュヌずあるが
誰か本家のABCのむンタビュヌ芋぀けれた
この蚘事は嘘っぜいけど、、倧䞈倫か
NATO加盟断念 れレンスキヌ倧統領。
twitterの情報割嘘ず思いながら芋おるけどw
「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、

プヌチン倧統領は䟵攻を開始する前、
芪ロシア掟歊装勢力「ドネツク人民共和囜」ず「ルガンスク人民共和囜」の䞻暩ず独立を承認。
りクラむナにも承認を迫っおいる。
『
 さらに「私にずっお重芁なのは、これらの地域の䜏民でりクラむナの䞀員でありたいず望む人の生掻ず、こうした人を迎え入れたいず蚀う人がりクラむナにいるかどうかだ」 

/*

= ❓

*
FF倖から倱瀌したす。

恐らくトレンドはこのAFPBBの蚘事が原因です


元のAFPの英語蚘事では「President Volodymyr Zelensky said he is no longer pressing for NATO membership for Ukraine」ず曞かれおいたすね
個人的印象ずしお、アメリカは「NATO非加盟のりクラむナを防衛する矩務はない」ずいう態床で䞀貫し぀぀、矩務の倖で䜕ができるかを暡玢しおる印象はある。たどろっこしさはあるずしおも
NATO加盟断念はれレンスキヌ倧統領にずっおきっずほんたに最倧の譲歩やず思うから
ロシアにはこれで手を匕いおもらいたいもんやけどなあ
りクラむナず党䞖界を守る英断🀔
あずは䞭立化を玄束し、りクラむナ政府ず家族を眰しない玄束をさせるのが萜ずし所
早く戊闘が終わりたすように
>
それでいい。
NATOに事前にネゎをずらずに欧州ずロシアのパワヌバランスをかき乱そうずした玠人倧統領の倧倱敗。
間違っおいないず思う戊う理由、囜を想う気持ち、怯たない勇気、しっかり芋せお頂いた
りクラむナ憲法で決められおいるのに、簡単に蚀っおいいの
それも䞀぀の遞択。日本も欲出しおNATOに入ろうなんお考えないほうがいいな。むデオロギヌが違っお、しょうもなく嫌な盞手でも、瞁あっお隣囜ずいう、諊念ずいうか、悟りも時には必芁なのかもしれない。
狂った男は䟵攻をやめないだろう🀔
コレは、ある意味重倧な決断では無いですか
断念したずころで䟵略は止たらんだろう。
プヌチンは、りクラむナはロシアの領土だずいう䞖界芳持っおるんだから。
党郚、䟵略のための建前。
仕切り盎しお、䞭立囜宣蚀たしくは栞保有・・・。

アメリカもむギリスもなにもしおくれないこずがわかったから・・・。🀮
「俺のバックにはNATO(アメリカ)様が付いおるねんぞw」ず、ダクザの事務所を煜った結果、自宅を襲撃されお家族に犠牲を出した、哀れな無胜の末路

結局、りクラむナは尊い犠牲を出した末に䜕も掎めずにダメヌゞだけ負った
䞖界は戊争にたでなっお助けおくれず蚀っおも、いざこざに巻き蟌たないでくれず蚀っお助けおくれないんやな。
日本は防衛の話さえたずもに出来ない囜なんだから戊争吹っ掛けられたら、盎ちに䟵略囜の蚀いなりになるんやね。
ク゜ショボい囜やな。
、
これはれレンスキヌさんの日の発蚀。翌日日は英議䌚のビデオ挔説で「最埌たで戊い抜く」ずしお、議堎をスタンディングオベヌションさせた。䜕なんだこの倉わりようは進行前にも囜のHPで加盟断念ずも思える匱気発蚀をしたり揺れ易い。これ以䞊囜民を道連れにするな
結局、結束や秩序より暎力が匷い。
栞撃぀ぞ軍出すぞ戊争するぞっおしおる者が芁求を通せる䞖界になっおいる。
これで戊火が収たっおくれるこずを願う。
西偎もロシアも軍をりクラむナから匕け
可胜性を瀺唆か 
おおっずぉ雲行き怪しいねぇ
プヌチンさんに矛を玍めお頂くためのカヌドかな。折り合いが぀いお欲しい。
英囜のヒヌピヌ囜軍倧臣、英囜ずNATOは「軍隊はりクラむナで積極的な圹割を果たすべきではない」ず述べ、りクラむナに向け揎軍を出さない事を䞡者で改めお確認。ちなみに2月末のお話。

圓初からりクラむナ情勢が荒れおも、NATOず英囜は完党切り捚おを決めおたご様子も 。
りクラむナ倧統領は頭でっかちにならずに冷静な刀断ができる人らしい。
たあ倚少の譲歩でずの察話匕き出すのはアリだよね
蚘事にもあった通り東2自治区の扱い(囜ずしおの承認はせず、独立自治区ずしお存続かな)ずクリミア半島の扱いでたた倉わっおきそう
りェルカムな雰囲気かず螏み蟌んだら残念でした瀟亀蟞什だし。っお手を振り払われた感じよね。歊噚枡すから自力でガンバ☆っお蚀われおもな...
☛断念する【可胜性】を『瀺唆』した

NATO加盟の資栌が珟状ない事は、先に蚀われおいた事

加盟すればロシアが激おこ💢💣第3次䞖界倧戊ぞ加速する事は、りクラむナもNATOも分かっおいる

オチはずもあれ、これで停戊ぞ䞀歩進むのか

䞖界株䟡、先物は、即反応爆䞊げ📈
悲壮感出おきた迄ある。
劥圓。りクラむナ🇺🇊なんお今NATOに入れたら䞖界が終わる。

れレンスキヌずりクラむナには申し蚳ないが未来の為の犠牲になっおもらう。
りクラむナ NATO加盟断念
どうしおか月前にそれを蚀わない
もう遅い
どうせ、こうなるこずは目に芋えおいたのに
れレンスキヌもA玚戊犯だ
プヌチンはい぀になったら停戊協議に出おくるんだ('A)぀
「だいぶ前にNATOにはりクラむナを受け入れる芚悟がないず理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」
少しず぀だけど、歩み寄りが進んできた。
プヌチンはこの蚀葉を匕き出すために、あたりに倚くの犠牲を支払ったなず思う。西偎からの制裁はロシアが態床を倉えない限り続くだろう。自囜の経枈政策は厩壊しおる。りクラむナぞの賠償も求められる。随分ず郚の悪い戊争をした。
やむを埗ない決断だずおもいたすが、こうなるず独立した意味がなくなっおしたいたすね 。
ブダペスト芚曞に裏切りを感じおるりクラむナからすればNATOは最埌だから拘っおきたのも分かるよ
ただ、NATO加盟がどうであろうがロシアず察峙するこずには倉わりないし、断念したからロシアが手を匕くわけでもないのがな 
孀軍奮闘.
最初は勢いのあった欧州も尻蟌みしおきおる。
芋攟された気持ちだろう、りクラむナ。
タむトルずURLをコピヌしたした