メディア記事

ウクライナ大統領、NATO加盟断念も
ウクライナ大統領、NATO加盟断念も
【3月9日 AFP】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は7日、同国の北大西洋条約機構(NATO)加盟を断念する可能性を示唆した。

バズる指数ピーク 2,036

 twitterコメント 652件中 501~600件
気の毒だし、無念かもしれないけど懸命な判断です。
プーチンのため、ヨーロッパのため、全世界の人々のため必要な決断だった。

何よりもウクライナの罪なき国民のためにも。
ウクライナが将来、スイスの様な中立国になれるという選択肢はないものだろうか。
この情報の真偽は?
こんなにあっさり諦めるのか?怪しい。
こういうのを真実を確認しないでリツイートや拡散しない事。
NATO加盟はやはり厳しいか。EU加盟はどうなるか(ウクライナと、同じ理屈でロシアの次の標的とされるモルドバとジョージアも申請中)。認められた場合、EUとしてウクライナを守る(ロシアと戦う)ことはありえるのか。
このタイミングでこうきたか…
もうNATOを戦線に引き込むのは無理だしな
だからって中国を頼ると、結局裏切りに合うと思う。
この停戦条件は前から予想できていた。
これプラスどれくらいが落としどころになるか。
この内容を「NATO加盟断念」というのはどうだろう?

"NATOにはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し 「ひざまずいて何かを懇願する国」の大統領にはなりたくない"
→「ゼレンスキー大統領NATOを非難」と表すべき内容では。
プーチンは長くない。問題は、西側諸国が停戦後どういうタイミングでロシアの経済的封鎖を解くかだろう。
大きな動きがあった模様。動向に注目。
なんとも悲壮だ。NATOも当事者として事態の収拾に乗り出すべきだ。参戦せよというのではない。和平会談の準備を整え、NATOおよびアメリカも和平交渉の席に当事者としてつくべきだ。そうしないと収まらないのではないか?
経緯はともあれ、これでロシアがウクライナを侵略する大義名分はなくなったわけだが ⇒
メモメモ
えっ?!
そうなのか……。
私が不勉強だからなんだろうけど、これは意外だ。
すんなり、早急に加盟することになると思っていた。
具体的な詳細が知りたいな。
NATOは大戦の引き金を入れたくないだろうし、ウクライナ側も加盟したところでロシアを刺激して、余計危険になるだろうからな。>
ウクライナ大統領
NATO加盟断念 / 米ABCのインタ
🇺🇦大統領
「だいぶ前にNATOにはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し冷静に考えられるようになった」
「NATOはロシアとの対立を恐れている。
"ひざまずいて何かを懇願する国"の大統領にはなりたくない」
苦渋の選択となるのか。
危険の境界が西に寄っていくだけだが、どう考えるNATO!
まだまだ油断大敵だが、ウクライナがNATO加盟に断念したのは正しい判断と言える。仮に加盟したら隣国ロシアに刺激を与えて紛争は更に激化するでしょう。
ある意味NATOの振る舞いに失望したわけよ
この条件ではロシアは引かない、というか引けない。世界から壊滅的な制裁を受けており、今更加盟断念だけで落とし所とするには割に合わないと感じるはず。
停戦するメリットを与えないと、さらに醜悪な展開になる可能性あり。
短期的に両国の負った被害は甚大だったけど、紛争前にこの判断をしたと仮定した場合と比較して、この後続くであろう世界からのロシアへの厳しい目と安全保障上の価値観の変化は、中長期的にはロシアに対し相当にマイナスなものとなったのでは、と思う
『「だいぶ前にNATOにはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」と述べた。』

しかし隠に陽にNATO加盟国の支援は受けている訳で…
これはロシアの「自称大義名分」を消し来たって事かな。
落とし所になるかどうか🤔
プーチンさん、階段を一歩降りるチャンス来てるでしょ
賢明な判断だと思います。NATOはウクライナに軍事介入する気はありませんから、このままでは無駄な犠牲を払うことになりますから。
そもそもNATOはウクライナを入れてあげるつもりはなかったんでしょ?
📌ウクライナ大統領,NATO加盟断念

👉ゼレンスキーは,同国の北大西洋条約機構加盟を断念する意向を示した.

👉米ABCのインタビューで,「だいぶ前に にはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し,この問題を冷静に考えられるようになった」という.
このニュースに

「最初から断念してればロシアの攻撃はなかった

などと言う人がいます。

彼らはきっと、痴漢に反撃して逆にレイプされた女学生がいたら

「最初から好きなだけ触らせるべきだった

と言うのでしょうね。🤮
ちょっと前からなんでユーロ買われてんだろーと思ってたらこんなニュース出てたんですね(・ω・)

ロシアは止まらないし、NATOはロシアにビビって加盟させてくれないしで散々やな。

NATOも心底ウクライナを助けたいって感じもしないしなかなか可哀想(´ー`)
ゼレンスキー氏も米国とNATOに利用されたことをようやく理解したということなのか?
あぁ、やっと……
助けてくれなかったな。仮に北方領土から攻められて戦争したとして米国が助けてくれなかったら本当に北方領土はロシアのモノですって言うしか無くなるのか?悔し過ぎる。プーチン死ね
ウクライナ大統領がNATO加盟を断念「受け入れる覚悟がないと理解」
え!
着地点どうなんの。。
どう納めるの。。。
「だいぶ前にNATOにはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」「NATOはロシアとのいざこざや対立を恐れている」「ひざまずいて何かを懇願する国の大統領にはなりたくない」
はじめからこう言っていれば・・・・・
他のロシア周辺国家をNATO加盟へ突き動かしたのが歴史的、ウクライナ自体は確かにもうおせーわ感あるわな。ロシアとの停戦が実現してもロシア側は許されない。
ん~
ウクライナNATO加盟断念ならここが最善の落とし所か。最悪は「ドネツク、ガンスク承認+クリミア+プーチン政権延命+制裁解除」で撤兵。ウクライナは緩衝地帯化。以後プーチンは口だけで要求を通せることになる。ウクライナ犠牲者がただただ哀れだ。
読む人は必ず最後まで読んでね。
↓↓↓
城下の誓をするにせよ、より良い条件を引出しに行くモードかな?
ウクライナ大統領🇺🇦NATO加盟断念


もう「ロシアの勝ち」というのが表に出て来た形ね🇷🇺

やはり「軍事力」しかない…

受忍の限度も超え、話し合い云々のレベルを超えたから、こういう結果になったと…

DSカバルの無様を見れた…😇
今更遅いよ。
ロシアの侵攻は止まら無いだろうな。
中国が怖い。
まぁここ最近のNATOのヘタレ具合見てたら仕方ない部分はありますね
問題はこの後、ウクライナが新ロシア派にすらならず独自の路線になった場合でしょうか
悪魔プーチンカス
えっ!?
NATO加盟に否定的見解 スウェーデン首相
と思ったら割りかし確度の高い情報だったんか。とはいえNATO加盟交渉はロシアの経済的破滅後にも出来るからな
ロシアはウクライナを侵攻した理由の一つとして、同国のNATO加盟阻止を挙げている。ゼレンスキー氏は7日夜に放映された米ABCのインタビューで通訳を介し、「だいぶ前にNATOにはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」と述べた
まあ、こうなるよね。
なんか期待できる訳でないし。
…大統領、 加盟断念
もしタイムマシンがあって、侵攻前に戻れるなら、なんかやり直したいだろうね。
そもそも、NATO加盟とかクリミアを取り戻すなんてことを言って国民を煽ってなければ、こんなことになってなかったと思うんだよなあ…
それに、戦時下の国家をNATOが受け入れるなんてあり得ないし。
ウクライナ大統領がNATO加盟を断念「受け入れる覚悟がないと理解」
あっ、大きいかもってこれのこと
ウクライナ大統領がNATO加盟を断念「受け入れる覚悟がないと理解」 妥協点を見出しにくいから仕方ないかも
おや……?
もしかして戦争終わる……?
西側もやる気ないししゃーない、最悪ゼレンスキーが追放、または処刑されてロシアの傀儡政権が樹立される事を避けられるのならば多少の譲歩も現実的には仕方ないかと…
このタイミングでこの発言。水面下では激しい駆け引きがあるのだろうな。キエフ包囲戦が始まる前に、交渉妥結して欲しいが・・・
パンダとネコ
熊猫と猫を買う(写真はパンダ)

どう解釈するかはともかく、大きいかも。

何が大きい???何に大きい、など解釈は個々にお任せ



(コメ返はありません。コメントは🉑能です)
ゼレンスキー大統領の発言だが、明らかに変化が見られる。かなりの譲歩をしている。
タス通信はロシアの会社。フェイクに騙されるな!
はい、ロシアのお望み通りですよ。さっさとウクライナから撤退してくださ〜い。
ゼレンスキー氏は7日夜に放映された米ABCのインタビューで通訳を介し、「だいぶ前にNATOにはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」と述べた。
とっとと断念しなさい!
あんたとロシアの内輪揉めに
世界の関係ない国まで巻きこまないで
株は落ちるし株は落ちるし
大迷惑なんだけど
ゼレンスキー大統領がウクライナのNATO加盟を断念。重い決断ですが、停戦に向けて大きな動きになりそうです
国家主権の侵害、独立国家としてのウクライナの自己決定が、軍事侵略で否定された結果ではあるが、一歩譲歩したと。

ロシアの反応や如何に。
➡ウクライナ戦争でNATOが“寄せ集め集団”であることを露呈した。イザという時に頼りにならん、ってこと。
確かなのか?
す、すげぇ顔してるぞ…ゼレンスキー大統領!タタリ神になってはなりませぬ!
"ゼレンスキー氏は2地域を「ロシアしか認めていない偽の共和国」と呼ぶ一方、「これらの地域の存続形態について議論し、妥協案を見いだすことは可能だ」と回答した。"
「だいぶ前にNATOにはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」
「ロシアしか認めていない偽の共和国」と呼ぶ一方、「これらの地域の存続形態について議論し、妥協案を見いだすことは可能だ」
NATOはデカ過ぎて影響も甚大なので動くに動けない部分はあったろう。NATO加盟国を含む別の多国間同盟が現実的かもしれない。
『ゼレンスキー氏は2地域を「ロシアしか認めていない偽の共和国」と呼ぶ一方、「これらの地域の存続形態について議論し、妥協案を見いだすことは可能だ」と回答した。』
両人民共和国でウクライナにできる結構な譲歩だなあ
(素人の感想ですまんが)「おい、もっと、早く、言え!」
苦渋の選択だろうと思う。
NATOは無理、EU加盟も10年以上はかかる。
どんな判断しても批判しちゃいけない(・ω・)

/ウクライナ大統領がNATO加盟を断念「受け入れる覚悟がないと理解」
停戦交渉まとめに入ったかな。
これでどう動くプーチン?
>「ドネツク人民共和国」と「ルガンスク人民共和国」

「国家としては認めないが、自治州として承認」ってのが妥協点かな?
やはりキーウ陥落しそうなのか
ひざまずいて何かを懇願する国、🇯🇵のことだね。尖閣&台湾有事が起きたら🇯🇵は🇺🇸に懇願する以外にどんな用意があるんだ?
まさか🇨🇳に「やめてー」って懇願するのか?

「ひざまずいて何かを懇願する国」の大統領にはなりたくないと述べた。
若干態度軟化させたな、、この大統領やることギリギリで見せ方も上手いし頭相当いいんじゃないかと感じる、、
〉「私にとって重要なのは、これらの地域の住民でウクライナの一員でありたいと望む人の生活と、こうした人を迎え入れたいと言う人がウクライナにいるかどうかだ」「ただ承認すればよいという単純な問題ではない」
まぁ、時を見て再び…
>出口考え出したな
あと中立国になって東部とクリミアは認めてプーとお話しだな
NATOが優柔不断の根性無し集団だってことがわかっただけでも良かったじゃん。
さて、どう読む?
「だいぶ前にNATOにはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」と述べた。
ゼレンスキー・NATO加盟断念!
これは終わりの始まりか?
🇺🇦ゼレンスキー大統領

ゼレンスキー大統領は7日、同国の北大西洋条約機構(NATO)加盟を断念する意向を示した。

ロシアはウクライナを侵攻した理由の一つとして、同国のNATO加盟阻止を挙げている。

「ひざまずいて何かを懇願する国」の大統領にはなりたくないと述べた。
“続けて「NATOはロシアとのいざこざや対立を恐れている」と指摘し、「ひざまずいて何かを懇願する国」の大統領にはなりたくないと述べた”
→ゼレンスキー氏は7日夜に放映された米ABCのインタビューで通訳を介し、「だいぶ前にNATOにはウクライナを受け入れる覚悟がないと理解し、この問題を冷静に考えられるようになった」と述べた

どういう風向き?
もっと早くNATOのことを見極められていれば、ウクライナ国民は死なずに済んだ。
この段階で侵略前になんとなくわかっていた落としどころ(NATO加入棚上げ&履行していなかったミンスク合意の履行)のボールを投げるのはどうなんだろう。
だいぶ面変わりしたな……
AFPから補強するような報道が出ましたね。「冷静にある」というのは中立化ではなくNATO加盟の早期加入は保留ということですかね。まあ現状でのNATO加入は無理なのは確かですが
ウクライナが折れたわけだ。NATOが何もしてくれないのに疲れたのかもしれない。少なくともロシアの中立要求は通ったとみていい。でも、プーチンは非武装という、事実上の降伏まで押し通すかもしれない。和平するなら今しかない。
あ、あー
これは実現しなかったか。
「NATOはロシアとのいざこざや対立を恐れている」と指摘し、「ひざまずいて何かを懇願する国」の大統領にはなりたくないと述べた。
ゼレンスキー大統領は7日、同国の北大西洋条約機構加盟を断念する意向を示した

◼︎日運コード306「ゼレンスキー大統領の本人コードの敗北の座」

が来ている日にNATOの加盟断念👀‼️

様
タイトルとURLをコピーしました