メディア蚘事

安保理垞任理事囜からのロシア解任、「遞択肢」ず英

バズる指数ピヌク 2,105

 twitterコメント 994件䞭 101200件
戊勝囜たる連合囜の代衚っおこずやったず思うけど
もしそれで蚀うならたっさきに倖さないずいけない囜があるよねえ 
ずか今蚀うのはたあやめおおくか
ならず者囜家第䞀号が倖れたら朗報
第二号も頌む
ロシアが囜連垞任理事囜埅遇で加入した条件である『栞兵噚の適切な管理』を攟棄する蚀動を行ったからではないかずのこず。

このこずから解任ず蚀うか、垞任理事囜になったのは無効っお蚀う事で蟞めさせたらいい。
ちょっずなのだが
倖亀閉ざしちゃダメじゃないかな
ロシア「我が代衚堂々ず囜連を脱退す(やめお)」
そもそも拒吊暩握れる垞任理事囜っおいうのが倧囜芇暩に繋がっおるずしか蚀いようがなく 
これでようやく戊埌秩序が終わる・・・かな
我が囜ももっず囜際的に圱響ある発蚀力を
実際に゜レが可胜かどうかはさおおき、ロシア・プヌチンによる「戊争犯眪」の責任を取らせるのみならず、いく぀かの思惑も含んでいるような端的に蚀えば「囜連の垞任理事囜を(自ららに有利な)西偎諞囜で固めたい」かず。
匕甚英囜のボリス・ゞョン゜ン銖盞の報道官
「われわれはロシアが倖亀的に孀立するこずを望んでおり、それを達成するために党おの遞択肢を怜蚎するずいうこずは蚀える」
察立する盞手を「倖亀的に孀立させる」っお、良い方策なんだろか?

(「培底的に叩き朰す」っお事なら解らんでもないけど、挙兵もせずにそんなポヌズ取っお䜕になる?)
ロシアを安保理垞任理事囜からずっずず解任しおおくれ👍
そもそも戊勝囜が特暩を持぀垞任理事囜ずいう仕組みをやめたらいいず思う。拒吊暩発動による廃案のせいで囜連が機胜しなくなっおいる。
第二次䞖界倧戊の戊勝囜っお70幎前から入れ替わりがない組織。
しかも戊勝囜ではない䞭囜が垞任理事囜なのもおかしい。戊勝囜は台湟
囜連安党保障理事䌚自䜓を解䜓しお新たな組織に䜜り替えるべき。
そうじゃなくお、垞任理事囜ずか拒吊暩ずかの仕組みは明らかにおかしいので改革をお願いしたす。
倧䞈倫かよ
心配
垞任理事囜ずいう制床が芁らないに1祚だけど。
これは、囜連の機胜ずしおは認められない察応では
ずいうか、垞任理事囜ずいう戊勝囜優䜍な制床は、そろそろ改める契機かもね。
同じ独裁囜家の䞭囜も䞀緒に解任するべきだ。
ロシアのりクラむナ䟵略に関し、むギリスはロシアの囜連安保理垞任理事囜からの解任を暡玢する、ずの報道。

普通の発想ではなかなか困難(囜連憲章の改正には正に垞任理事囜たるロシアの賛成が必芁)ですし、これに察抗しおロシアが囜連を脱退でもしたら
(続く)
それやったら、第䞉次䞖界倧戊じゃねそういう倧囜であり続けるための戊争っお䜍眮付けでしょ
安保理解䜓しお新しいの䜜ればええんちゃう
「我々はロシアが倖亀的に孀立するこずを望む」っお盞圓危険な発蚀のように思うが。
これには確実に䞭囜が反察するだろうから、本気でやるなら同時に䞭囜も解任する必芁が無くないか。しかしその堎合残る䞉囜が仏英米なのはバランスが悪すぎる。もはや解䜓するしかなくない
おぉ。今回は予想があたるなヌ。たぁやはり䞭囜残ったらロシアをフルボッコにはできないし、圢骞化しおきそうではある。。。
囜連は、機胜䞍党状態だが
今埌どうなるこずやら。
やっぱ思うよね
䞭囜も解任しようぜ
そりゃ戊争おっ始めるような危険なボケをチヌムに入れずくわけにいかんだろう。チヌム自䜓が䜕やっおんだずなる。さっさず陀籍しろ
そんなこず可胜なん
拒吊暩発動あるのにどうやっお解任する぀もりなんだろ。囜連総䌚
解任できるなら、䞀日でも早く。囜連軍掟遣できるなら、そうしお欲しい。t
囜際連合から倖すず孀立しお手も぀けられないテロ囜家になられおも困るから取り敢えず残すずしお。
垞任理事囜ずしおは、確実に解任しなければ。

それにしおも、レスポンス悪いな。
さっさず倖せず思う。
解任は圓然の察応。しない理由がない。
日本に囜連2を䜜りたしょう。議堎の真ん䞭は土俵です
぀いに戊埌囜際䜓制が倉わるか垞任理事囜、敵囜条項。いい加枛時代遅れ過ぎお、実情にそぐわないだろ。
こんな話が出る事自䜓ロシアの恥だが実珟すれば囜連の存圚意矩も少しはあるのかず私は思う。
そんなにロシアを刺激しお倧䞈倫
それならチベットやりむグルなどで原䜏民匟圧を行っおいる䞭囜も䜵せお解任を
むギリスがもう生き生きしおおすごい
あり埗ないず思うけど、䞀旊加速し始めたら珟実味を垯びるような気がする。特にロシアが本圓に栞を䜿っちゃったら 
垞任理事囜っおよりか「拒吊暩」っおシステムがク゜だず思う
「ロシアが倖亀的に孀立するこず」うんぬんの前に囜際の平和及び安党の維持を目的ずする安保理にの垞任理事囜が他囜に歊力行䜿するのがどうかず思っおしたう
いうお䞭囜の反察で無理だろうな。ロシア倖すず䞭囜は味方しおくれる囜が居なくなる
゜連は解䜓されたのにロシアが入っおいるのもおかしいし、それならりクラむナも元゜連だから、代わりに垞任理事囜に入れおもいいね
「ここちょっず消えおたすね。゜ビ゚トずいう囜がいたんですけど」
いいぞいいぞ
垞任理事囜が戊争を始めるなんお、
手続き的に可胜なのかここで、囜連憲章䞊の垞任理事囜はあくたで゜連ロシアじゃないずいう話が生きおくる 《ニュヌス》
代わりに日本入れお❀
EUから離脱しおからの囜際政治におけるリヌダヌシップをみおいるず䌞び䌞びずしおいるむギリス。
やはりもずもず倧陞ペヌロッパずは根本が違うか。
ロシア解任は圓然だ。
しかし、囜連が機胜しおいるず思えない。今の囜連は解䜓しお新しい囜連を䜜るべきだ。
これロシアの拒吊暩で結局無理でしたにならんの
「りクラむナ䟵攻はしたけどロシアを垞任理事囜に留めたせんか」っお議題にしお他の垞任理事囜が拒吊暩䜿ったら解任できるん
ロシアを倖すならたず゜連の埌継をロシアではなくCISずし、ロシア以倖の囜がCIS代衚ずなっお参加する、ずかかな。非珟実的。台湟有事の際に䞭華人民共和囜を倖しお䞭華民囜を埩垰させるのは可胜かもしれない、ずいうこずをみんなに思い出させる圹には立぀かも。
囜連改革の䞀石ずなるか
ヌヌヌヌ
そんなこずありうるのか・・・ 
ロシア解任案には賛成だけど
そもそも垞任理事囜っお制床自䜓やめたらどうかず思うわ🇺🇳
これは元祖安保理ず本家安保理ができる流れか
぀ヌか、垞任理事囜になれないなら日本も曎に負担金䞋げおただ参加しおおくだけで良いず思うな。こんな時にたずもに機胜しないんじゃ意味ねヌし。
䞭囜政府の拒吊暩発動させない、戊術は

囜連を解䜓しお䜜り盎したほうがいいのでは
囜連の事実䞊解散、別の囜際機関を創蚭するしか珟状を打開できないような。
暎れん坊ボリス、やったれ
圓然難しいが、それでも
おい🇚🇳、次はオマ゚だず連想させるに十分なチャレンゞだ。
第二次倧戊の戊勝囜が奜き勝手に動かす囜連の時代はもう終わらせたしょう。
カ囜の垞任理事囜制床は廃止
日本、ドむツに察する敵囜条䟋の停止
安保理改革が進むのは、冷戊期からの悲願だが こんな圢で実珟したずころで (Ž・ω・) 混乱は倧きくなるばかりだろう 䞖界戊争の行方劂䜕 
↓
安保理垞任理事囜からロシア解任は圓然だ。぀いでに䞭囜も解任しおくれ。
むギリスの歎史も倧抂やでw
そりゃそうだろ
これで 持おるんじゃ、 が継続しおるみたいな話 の様な
からの の報道官「 逆にこれで20䞖玀は終わった 的な
解任嫌がらせやめろ
テヌブルも奪ったら、どこで䞖界平和、栞歊装解陀ぞの話する所ないなっおたう
垞任理事囜の拒吊暩が諞悪の根源だず思うんだけどどういう経緯・目的で䜜られた制床
マゞか
それなら䞭東でやっおきたアメリカもだよな🀔湟岞戊争の人道支揎担圓の元囜連の方々は過去、安保理垞任理事囜は眪を問うべきだず蚀っおた。本圓そう。英仏だっおアフリカ䞭東は
珟圚進行圢の䞭囜は野攟し。誰が芋おも腐れ組織、悪党の郜合優先組織。
今のロシアずりクラむナの状況っお、満州事倉のずきの日本ず台湟に䌌おるね。
解任されお、もし囜際連合から脱退したら、第䞉次䞖界倧戊に発展しそう。
からのロシア解任、「遞択肢」ず英 

䟵攻しおもなお、垞任理事囜に居続けるのはおかしい。党䌚䞀臎でしか採択されない蚳だから、是非ずも是正しお欲しい。
 ロシアを倖すずいうより、垞任理事囜ずいう枠組みを廃止した方がいいず思うけど....
ロシアを解任するならハヌグ刀決を反叀にし南シナ海を違法占領した䞭囜も䜵せおすべき。
【速報609】れレンスキヌ倧統領は1日、ロむタヌずCNNの共同むンタビュヌに応じ、ロシアずの有意な和平協議を実斜するには、ロシアが爆撃を停止する必芁があるずの考えを瀺した。
【速報608】英囜のゞョン゜ン銖盞の報道官は1日、ロシアのりクラむナ䟵攻を受け、囜連安党保障理事䌚の垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意があるず衚明した。
>英銖盞報道官「ロシアの倖亀的孀立の為、党おの遞択肢を怜蚎する」

りペ陣営はか぀お「日本の垞任理事囜入り🀪!」ず吠えおたが、栞歊装だ隣囜ヘむトだずハシャぐ野蛮國に可胜性はない
皮肉にも今ずなっおはロシアが垞任理事囜で良かったかも
ロシアず䞭囜は解任じゃないかな
どちらも
なんず
゜連が厩壊した時点で陀倖すべきだった。
䞭囜も䞭華民囜から䞭華人民共和囜に代わった時点で陀倖すべきだった。
安保理垞任理事囜制を廃止した新しい囜際的な組織を䜜るしかないんじゃないですかね。
䞭囜🇚🇳も解任しお台湟を埩垰させよう🇹🇌
この議論が今起きおる戊争停止に資するずは思えないし、ロシアの暎走、栞䜿甚のリスク高めるだけだから止めおほしい。
あ、自分たちに被害がなけりゃ暎走させお培底的に朰したい
垞任理事囜の圚り方に぀いお議論するずきは、むラク戊争で米英が䜕をしたかも振り返れな。
この機䌚に安保理の枠組みず垞任理事囜の決め方などを芋盎しおみおもいいのでは
1939幎の冬戊争に際しお、゜連は囜際連盟から陀名されおいるので、これに止たらず、そこたで行くなら興味深いものがありたすな。
ロシア垞任理事囜さた「そうなんだ、じゃあ拒吊暩発動するね、はい吊決っず^^」
アホの囜連「垞任理事囜解任なんお起こらないず思っおたから芏定有りたせヌんwww」

所詮倧戊埌に䜜られた仲良しクラブだしな🥎
垞任理事囜が堂々ず他囜を䟵略する事態は、想定されおいなかったはずアメリカは䌌たようなこずをやった䟋はあるが。戊勝囜連合が暩限を持぀第二次倧戊埌の平和の枠組みが制床疲劎を起こしおいる。 →
それ蚀い出すずそもそも垞任理事囜が
「ロシア解任」よりも「囜連解䜓→再線」の方が遞択肢ずしおは有効だし手っ取り早い。
え、そんなん出来るんか。䞭囜の反察で尻切れしそうだけど、いやでも今にドン匕きモヌドな䞭囜ならワンチャン 代わりに日独入れようぜ -
南沙に人工島を䜜っお軍事化、モンゎルりむグルのゞェノサむドを考えれば、䞭囜だけ蚱されおいるのもおかしい。

䞭囜の垞任理事囜解任も䜵せおすべし。
賛成。䞖界の平和に責任をも぀垞任理事囜が隣囜矀を栞で脅すのでは話にならない。ロシアに垞任理事囜の資栌はない。
そもそも垞任理事囜ずいうシステムをなくしたらいいのでは ず思うけどそんな簡単な話じゃないのかな。
えええ「垞任理事囜解任」なんお遞択肢あんの
だったら䜕でチベット䟵略時に䞭囜真っ先に解任しおなかったの
䞭露解任しおくれよ、じゃあ。
安保理垞任理事囜からの
ロシア解任、
「遞択肢」ず英
ロシア締め出しず囜連解䜓に賛成する人倚いな。

短期的に解決しおも、力の空癜を招くこずず䞀緒。
そしたらたた、軍事や経枈を跚ぐ倧囜間のパワヌゲヌムが始たるので、長期的な目線で考えおくださいね。
垞任理事囜制床をなくせばいいのでは名案
あくたで遞択肢
異なるむデオロギヌの囜が集たっお話し合いをする堎だず思っおたけど、仮にこれでロシアが抜けたら察ロシアに぀いお話し合う堎にならんかね぀たり、平和な時にしか意味がないのでは 
タむトルずURLをコピヌしたした