メディア蚘事

安保理垞任理事囜からのロシア解任、「遞択肢」ず英

バズる指数ピヌク 2,105

 twitterコメント 994件䞭 401500件
おいいねヌ。
぀いでに拒吊暩発動する䞭囜もね。
囜連憲章でそんな条項はないんちゃうか囜連憲章自䜓を改正できれば良いけど。
䟵略囜家のロシア、䞭囜が垞任理事囜であるこずから
機胜しない。
囜連総䌚で安保理を解䜓し、
新たな安保理を蚭立すべきである。
拒吊暩だけで決たるのどうにかしないず倉わらん
いや、「ロシア解任」っおそうじゃねヌだろ
昔に安保理垞任理事囜の゜連のグロムむコ倖盞が、拒吊暩の倚甚で「ミスタヌ・ニ゚ット」ず呌ばれた。
今や埌継囜のロシア解任を英囜が画策も、䞭囜が拒吊暩発動するよ。

・拒吊暩の廃止
・垞任理事囜制から合議制
珟代のミスタヌ・ニ゚ットのせいで、囜連改革が進たねえな。
わぉヌヌヌ😳こんなこず蚀っお倧䞈倫
たぁ、遞択肢の䞀぀だけど実行されないだろうな。
ロシアが囜連たで抜けるず、議論の堎でフルボッコできる堎所がなくなるよな。テヌブルに぀かせるのは倧事なこずだ。議堎の倖でも話できるしな。
今回のように戊争(玛争)圓事囜に圓たる堎合は垞任理事囜から倖し準理事囜(䞭立囜や日本など)が圹割を果たすのはどうだろう
こんな事したら䜙蚈戊争が起きるやろ
「われわれはロシアが倖亀的に孀立するこずを望んでおり、それを達成するために党おの遞択肢を怜蚎するずいうこずは蚀える」ず述べた。
もしロシアが解任ずなったら1971幎に台湟、䞭華民囜以来だな。
そう考えるようになったか。
珟実問題、それは可胜なのか。-
解任できないのならたあこの安保理自䜓再線成した方がいいよね。腐っおる。
できるの 露及び䞭に拒吊暩がある限り無理では 囜連解䜓再組織せずにできる方法あるの 浅孊非才の小生にはわかりたせんでした。
誰の暩限でそんなこずできんだよ銬鹿か
プヌチンによるヒトラヌのポヌランド䟵攻゜連䟵攻再珟を止められるのは䞖界の声しかない
各囜、本栌的に動いた堎合、連合が分裂する流れになりそう。
䞭共はタナボタ戊勝囜だから、今のポストもおかしいのだけど。
もう戊争は囜連の承認制にしお、それ以倖は゜レスタルビヌむング掟遣しお叩き朰す方向で。
英囜はたずもな決断が早いですね。でも、この案もおそらく䞭囜が反察すれば华䞋。仕組み自䜓を倉えないず党く機胜しないですね。
安党保障理事䌚は、ロシアの陀名をやるべきだ、䜕故なら南東アゞアで、䟵略を続けおいる䞭囜を牜制するためにも必芁だ!
䞭囜がこれに察しお拒吊暩䜿えるはずだからしんどそうではある。
仮にでもできたら代わりは日本、ドむツ、南アフあたりが候補ずなるかな。
アメリカ的にはほが蚀うこずを聞いおくれる日本がいいかもしれないけど。
米英人の事いえんからそろっお拒吊暩も手攟せよ、䞭囜牜制できるから。
*【 
 3月1日付 AFP 通信より。

南シナ海でフィリピンやベトナムの島嶌郚を匷奪しおいる䞭囜にも垞任理事囜の資栌はなく、日本ずドむツがかわり、第次倧戊の総括をすべきだろう。
なら囜連やめおやる堂々退堎
→第䞉次倧戊ドゥヌン
今のロシアず䞭華人民共和囜が垞任理事囜ずいうのが嘘。
蚭立圓初の゜連は厩壊し、䞭華民囜は台湟ぞ逃げた。
こんな正統性のない囜際組織は無い。今からでもシナずロシアを倖せ。
これは、有効かも
぀いでにチャむナも倖せや。どうせ近日䞭に䌌たような事起きるやろ。
これをやるず䞭囜がロシアの
生殺䞎奪の暩を握るこずになるな

䞭囜の察応を芋おみたいので
ありっちゃありだず思いたす
第二次倧戊の日本の様に、远蟌み過ぎお暎発しないか心配です。露は手ぶらで匕き返せないので栞䜿うんじゃないか。ずはいえ、軍を送れない以䞊、各囜この様な事以倖やりようがないのかな
できるのかわからないけど䞀応䞭囜の牜制にもなれるず思うしいいのでは
ロシア解任ずはね。陰謀論で芋たNWOの圱がチラ぀くな これたでの䞖界の動きはNew World Orderぞの垃石か
棚がた的にドむツ日本が垞任理事囜に任じられる可胜性あるんでは。あず拒吊暩条項を3カ囜以䞊で発動ずかにしおくれ
暫く䜿われおいない「平和の為の結集決議」を䞀足飛びで垞任理事囜解任を議論するのね。
ううん そこたでやっちゃあロシアの立堎ずあの意味䞍明な䟵攻を思うず暎発しおもおかしくないように思う 。ロシアの隣囜ずしおはこれ以䞊こずが倧きくなるこずは避けたいず思うけども。
それで良い。解任すべきです。
䟵攻は断じお反察ですが

ロシアは䜙蚈に意固地になっお挙げた手を䞋ろせないんじゃないですかね。

西偎は培底的にやる意思の珟れか
ロシア、䞭囜は垞任理事囜に䌌合わない。
今は、民䞻化の傟向が匷い、その点独裁囜家に理事囜は䌌合わない。
ダババ
なんかすごい案を瀺しおきた
どうせ䞭囜は、ロシアの孀立化を避けるこずを建前にしお拒吊暩を行䜿するだろうね。倧囜䞀臎の原則がある限り䞖界のバランスは保たれない。
確かに解任できるものなら解任したほうがいいな
今たさに
䟵略戊争を仕掛けおいるロシア

りィグル族のゞェノサむドを
進行しおいる䞭囜

この二か囜が
「安党保障」垞任理事囜を
担っおいる時点で
「おかしいだろ」の䞀蚀
ぬか喜びさせるなず思うタむトルだけど、本文の報道官の発蚀の翻蚳がたんた正しいずしたら、少し䞍安。

囜際条玄を無芖する囜に察しお孀立化を匷いる政策の行き着く先は軍事力の行䜿でしかない。
戊勝囜の関係が厩れるでしょうか。
よろしい、ならば日本は次期ポストのためにロビヌ掻動を始めるんだ(_ωŽ)_!
ちうごくずロシア拒吊で終わり
元々囜連はこういう組織
垞任理事囜ずしお、西偎以倖を増やせずは思う英仏・米、䞭露。英仏は昔から仲は良くはないが、䞀時は EU だったわけで。入れるずしたら、䞭東のむスラム圏、南米、アフリカだが、どこも安定しおない。
拒吊暩発動たで読んだ。

こうしお垞任理事囜がバヌサク状態になるこずだっお有り埗るのだから、垞任理事囜制床芋盎さない限り囜連は無力にしか思えない。ただ、どっかの極東の囜みたいに堂々退堎スされたらそれこそ䞖界は倧戊前倜になっおしたいそうだ。
垞任理事囜を解任するずいうこずが平和に近づくかず蚀えばそうでもないんだろうな〜
理事囜から倖したら、ロシアは囜連を脱退するだろうな。日本がやったように。
いやいや、もう囜連は解䜓でいいだろ
新組織䜜れよ
垞任理事囜の構成は、基本的に1945幎圓時のたた倉わっおいない。
これほど、䞖界の構成、構造、等々倉わっおいるのに、、、、
こんな囜連機胜するわけがない。
東欧アゞア、西欧、北米南米アフリカ... もっず芋る
連合囜安党保障理事䌚な。
日本はニュヌスピヌクのモデル囜家なので囜連ずか害倢省お手補の即垭和蚳に隙されんなよ
たたどっかの囜拒吊暩䜿っおロシア
垞任理事囜解任出来無いパタヌン
いやいやそのおかしなク゜システム
撀廃しお、倚数決制にしろ
䞭囜ぞの脅しにもなっお䞀石二鳥だ
ぞ
どうせロシアず支那が拒吊暩発動しお終わるんだろう
囜連は、機胜䞍党。
解任埌、同様な新たな組織が、東偎で䜜られたりしおね。西偎囜連ず東偎囜連になっおたりしおね。
たぁ、WHOの存圚意矩厩壊しおるからどうでもいい。
どうせ䞭囜が拒吊暩䜿うでしょ。
WW2の連合枢軞のたたの組織なんだから存圚自䜓が80幎前の骚董品。
これやったらロシアが脱退しお察話のテヌブルに぀かなくなっお囜連が有名無実化するず歎史から孊んだ。拒吊暩で機胜䞍党に芋えおも盞手が同じ機関に所属しお察話できる方が重芁
囜際連盟、脱退しお暎走した囜あったろ
出来るならさっさずやれば
垞任理事囜のワガママでさしお機胜しおない組織の存圚意矩ずは
問題は拒吊暩。たた、なぜ゜連厩壊の埌にロシアが平然ず居座っおいるのか。
ロシア解任の動きでおきたヌ AFP
そんな芏定あるんだろうか。どうやっおやるんだろう。
可胜ならすぐにでもやっおいただきたい。
支那ぞの牜制にもなるし。
駐日ロシア倧䜿通「日本はナチスを支持」




WGIPで勘違いしおる人倚いけど第二次䞖界倧戊を始めたのは日本ではなくナチスドむツず゜連共産党
で、共産党だけ戊争責任を問われる事なく戊勝囜ずしお珟圚に至る
早く可決させろ。そしお䞭囜も解任させなければ
米英の戊争は良いけど、露䞭の戊争は蚱さんっおこず
公平さのカケラもないのはさおおき、露䞭の拒吊暩をどう突砎するのか気になるなぁ。
぀いでに䞭囜も解任しおほしいわ_(:3 」∠)_
で、民䞻䞻矩だけが正矩ずのたたう囜だけが残るんですね。民䞻䞻矩囜家しか無い䞖界正矩。アカも䞭東もアフリカも南アも、䞖界各地にある正矩を尊重しない「䞖界正矩」になんの意味があるんだろ
コロナ察策で無胜が晒され、コロナ自粛芁請期間に耇数回のパヌティヌを開いお人ずしおも信頌されない英囜銖盞がおかしなこずを蚀い始めた‌
『総䌚決議より螏み蟌んだ非難の衚明手段』ずしお拒吊暩発動折蟌み枈みで提起するのか、䜕か法的・倖亀的りルトラCをもっお本気でロシア解任決議を可決するのかどっちだろう
ロシアのみならず、党おの垞任理事囜を解任し、公正公平の遞挙により、珟代を反映する䜓制にすべきだ
力のある囜だけが持぀拒吊暩によっお元々安保理は機胜䞍党。
垞任理事囜制床蟞めようぜ もしくは拒吊暩蟞めようぜ 
ロシアずりクラむナの争い
の圱で進む囜連䌚議
危ない匂いしおたすよ
目眩し戊に隙されおいたせんか
垞任理事囜っおいうシステムがダバいずおもうなぁ
第二次䞖界倧戊埌
続いおきた仕組みが
、、、
おはようございたす🕊

銖郜キ゚フのテレビ塔攻撃 等、ロシアのりクラむナ䟵攻が止たない䞭、囜連安党保障理事䌚・垞任理事囜からのロシア解任を求める声も

この事態に至っお、そもそも囜連ずは、安党保障理事䌚ずは→

ogi
囜連の機胜䞍党の原因は、
ロシアが垞任理事囜だからではなくお、

垞任理事囜制床だけどねw
おいおい囜連は西偎陣営の私物かよ
垞任理事囜が悪さするず囜連安保理の堎で拒吊暩発動されるずいうあからさたな機胜䞍党だからなぁ。
脱退したら、ロシアは奜き勝手にやるず思う。䞭囜も。
囜連は囜家間の玛争の調停の為に、歊力をもっお制する事も出来る囜際法の最高機関です。
しかし、その為の決議は、垞任理事囜の「拒吊暩」の行䜿によっお床々採択されたせんでした。
いい話ではないか、次は䞭囜だな
囜連のスクラップビルドに向けおカヌドを切っおくるようにも芋える。
そもそも「垞任理事囜」が最早機胜䞍党だし、あず「敵囜条項」も時代遅れで䞍適切だし、やはり囜連は䜕もかも䞀から“仕切り盎し”が必芁。🀔

 簡単に垞任理事囜が“利暩”を手攟すずは思わない、けどさ。😓
解任はずもかくずしお
玛争の圓事者は拒吊暩を行䜿できないルヌルにはすべきだよね
ロシアを解任するなら、もう䞀぀倧事な囜もあるゞャマむカ。
そこも解任しないずw
乗っ取ろうずする囜連加盟囜が、このたた人暩理事䌚にずどたるこずを蚱されるべきかずいうのは正圓な疑問だ」

2022.3.1

1日 ゞョン゜ン銖盞報道官
垞任理事囜からロシアを解任する案を、英政府ずしお議論する甚意がある
続
ロシアを垞任理事囜から倖す か 。
っおか、垞任理事囜がもうすでに時代遅れの産物。
いただに第二次䞖界倧戊の戊勝囜が理事囜っおのがおかしい。
垞任理事囜、再線した方がいい。
぀いに英囜が動くか
垞任理事囜が戊争仕掛けちゃ目も圓おられないよね
囜連が話し合いの堎から特定の政治、思想、宗教以倖を排陀する差別䞻矩的な団䜓に倉わり぀぀ある
いや、これが本性だったのか
りクラむナの癜人至䞊䞻矩者を隠蔜するな
これしたら、察戊開始の合図かな
玠晎らしい刀断。぀いでに䞭囜も。
ロシアを垞任理事囜から倖したら、ク゚ヌト䟵攻の時ず同様に察露戊に突入するのか。䞭囜が拒吊したら䞭囜も倖すのかね。倖すだけで懲眰戊争するわけではないずかだったら、䞖界䞭がずっこけそう。
賛成ヌっ代わりは勿論🇯🇵ですよ👍
そもそも実珟可胜性が疑問だけど、遞択肢ずしおもメリットが䞍明過ぎる。英囜がこの発蚀をするこず自䜓がロシアの゚スカレヌションずいう芳点からなにも良いこずないだろ、ず玠人的には思うけどな 
これ出来んのか
きたか

日本もしっかりず牜制せんずね

島が垰っおくるこずはないが、将来の有利な材料をしこたた仕入れる時期かず

匷く出おきた連䞭に容赊は必芁なし
実珟可胜性が疑問だけど、遞択肢ずしお意味䞍明過ぎる。ずいうか、英囜がこの発蚀をするこず自䜓がロシアの゚スカレヌションずいう芳点からなにもメリットないだろず玠人的には思うけどな 
タむトルずURLをコピヌしたした